人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告

みなさんこんにちは~

ブログの更新がかなり滞っております。
PCでタイピングするのも久々で、指がうまく動きません。

それというのもHULAの衣装係りになってから、日本人は誰にもあってないし(HULAにきてる日本人以外)
毎日見るのは布、布、布の山。

近況報告_e0063131_2471214.jpg


20人分の衣装を3人で。

しかも4日で!

作り上げましたよ。

さっちゃんもその間、とてもおりこうさんにしててくれて、 
ストローラーの中で寝かしたときも、足がこぉ~んな↓
近況報告_e0063131_2474415.jpg


になりながらもいびきかいて寝てくれてました♪



初めて作った当時、パウスカートは丸一日かかったけど、今では2時間半あれば作れてしまうようになりました。あたい、もうプロです。
近況報告_e0063131_2524071.jpg



近況報告_e0063131_2525456.jpg


寝不足と戦いながらも がんばって作った衣装。
でも生徒のガールズが喜んでそれを先生から受け取っていたのを観たら、
がんばってよかったな♪って思えて。
生徒さんの親が私に「ロミオ、ありがとう!」言ってくれたときもなんだかすくわれた気がしました♪

金曜に生徒さんに衣装がいきわたり、ほっとしたのもつかの間。
土曜日は朝練とな(なつかしい!)
11時からなのに、9時集合で、計3時間の練習です。

もう私も友達もクッタクタです。

とうとう私はピザをオーダーしてしまいました。
まあ、リスはうれしそうだけど?

まあ、もうひとつ、ピザが作れなかった理由がありまして。

先日、ブレッドマシーンが爆発しました

先週、粉をセットしてまわしはじめて数分、 キッチンから「ボン!」という音が。
キッチンに行ってみると、ブレッドマシーンが床にひっくり返っているではないか

絶対に落ちる場所ではないのに。

見ると、表のボタンを押すところが内側からはじけた感じ。

近況報告_e0063131_3113851.jpg


シュークリームのように膨らんではじけてました。

日本で私が24くらいのときに購入した韓国製ツインバード社の7000円のブレッドマシーン、
ご臨終~ ちーん。

およそ8年以上、がんばって回り続けてくれました。
おいしいパンをありがとう(笑)

リスに報告したら 「長らくありがとう、バックヤードに埋めてあげな 」と言われました。
そうしたい気分です

それにしても爆発怖かったッス
日本製の電化製品、危なくないと思っていたけど、こんなこともあるんだと思いました。
みなさんおきをつけあそばせ。

さぁ~て♪ 次のブレッドマシーンを選ぶとするか~♪
by romeo_961 | 2009-03-02 03:15 | アメリカ生活