人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~

先日つくったしましまロール

リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~_e0063131_1223514.jpg


ココア生地とプレーン生地でつくりました~♪

リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~_e0063131_1224729.jpg


もっと修行が必要かな~。

リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~_e0063131_12242057.jpg

クリームはチョコレート70gに生クリーム200g、砂糖をちょこっといれました。
今度はピンクの生地でチャレンジ!




火曜日、リスが1年間のお勤め(?)を終えて、韓国から無事にもどってまいりました

思えば昨年の10月10日、私の妊娠が発覚してからわずか5日で韓国へ旅立ったリス。
わたしはその間、つわり、双子のかたっぽを流産、そしておなかの大きくなるのを感じ、
出産まですべてやってきた。
365日は本当に、本当になが~い日々でした。
最初の1ヶ月はすご~く長く感じ、 その後はなんとなく過ぎ、4ヶ月を過ぎるとこんなもんかと
あきらめがついて友達を楽しく遊ぶ。
その間、面倒なことがおこれば 妊娠しているからと理由をつけてはリスにグチる。
 『なんであたしが一人で全部やらなきゃいけないのよ  ブツブツ・・・』
とグチっても結局あたしがやらなきゃいけないと思い、また立ち上がる。

もうあたしにはこわいもんなんてないぜっ!
ってなくらいに鍛えられました。
今ではいろ~んなアメリカのこと、リスよりも知ってるかも♪
なんてったって、私の周りの友達は最高だもの。
家族以上のつながりですから。
この場をかりて、1年間私を支えてくれた友だち、本当にありがとう。
みんなのおかげで、楽しい1年がおくれました。
最後のほうは
「あ~もうリス帰ってきちゃうね~」 という会話が出たって事は、楽しくすごせたって事だよね♪


リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~_e0063131_1220129.jpg

ノーフォークエアポートにて


そしてサクラとリス、 ヤッパリ親子なんだね。
ラブラブです。
リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~_e0063131_1221451.jpg

『サクラちゃ~ん』
リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~_e0063131_12211824.jpg

『ダディー♪』

家の中も会話があって楽しいです。
そして、今日からは早速リスママがきましたよ。愛しいわが息子に会いに(笑)

リスがかえってきたよ! ~そして戦いは始まった~_e0063131_12284142.jpg

ママはリス命だからね~ (^_^;)
今回は一週間の滞在です。
なので私は回避するため、ベビーシッターしなきゃ~という理由をつけて、
友人宅へ非難(笑)
冗談ですが、ママもリスと二人で話したいこともあるだろうし、親子水入らずの時間を
楽しんでもらえればと思います。
私は1年間もリス抜きでママと楽しみましたから。

さて、タイトルにある、 戦い。
リスママとのリスの奪い合いじゃないよ。

むしろ私とリスの戦いがはじまったのです。

軍のなかには禁煙セラピーがあって、受講したあとから薬がもらえるんだよね。
それを飲むと、ビックリするくらいに吸いたくなくなるんだ。と、リス。
ヘビースモーカーだったリスは友だちといっしょに禁煙。
その友がいっしょにいてくれればいいのに、離れてしまったもんだから、きっと
吸いたいんだよね。
ガムかんだり、酒やめたりいろんなことしてるよ。それでも数本は吸いたくなるんだよね。
韓国でもきっと、吸ってただろうよ。

あたしが電話で「まだ吸ってるの?」と聞くと「すってないよ♪」と言う。
ふぅ~ん。ほんとかな~。


んでもって、こっちに帰ってきてからのリス。まったくもって行動がわかりやすい(笑)
帰国した翌日、
昼間 『DMV(教習所)にいってくるね!』 
↑あ~きっと吸いたいんだ~・・・

夕方 『キングの散歩行って来るよ』
↑きっと吸ってるな

夜 『あっ!車に大事な書類が入ってて、NCに着いたら絶対に提出しなきゃいけないんだ!今のうちにファイリングしとかなきゃ!』 だって!(笑)
↑ もう吸ってるって白状しちゃえば ? (^_^;)

あたしが『そんなの明日やればいいじゃん!』って言っても 理由つけてたよ(笑)アホ

駐車場から一枚、ペラッとした紙を一枚持ってきた。
ほんとにそれ、重要な紙かよぉ~!あたしが軍の書類はわからないとおもってるんだろ~!


今日なんかね、
『ロミオちゃん、ポストオフィス行くって言ってたよね、行かないの?』だって。

んでもって、ママがきたらさ、
ママが 『NEX(軍の中にあるショップ)に行きたいのよね』 って言い出したら、
『いまから行こう!!』って。
ママが明日でいいわって言っても 『いますぐ行こう!』って。

しかもね、あたしに  
『ロミオも行く?』って聞いてきたときの顔がさぁ!

 『てめぇ~!!くるんじゃねぇぞっ!!!』って顔してんの!!(笑)

もうおかしくなって、『あたしはサクラ見てるからいかないよ。夕飯つくっとくね』
と言っときました。
きっとリスママと二人、楽しく喫煙してきたことでしょう。


毎回おかしくてたまりません。

いつ 『タバコ吸ってるでしょう』と切り出そうか(笑)
でも リスのコソコソ、バレバレな行動を観てるのがおもしろすぎて、まだ怒れません(*^^)

だってさ、外から帰ってくると必ずガムかんでるんだよ!
ありゃにおい消しのためにかんでるな。

まあ、あれだけニコチン中毒だったリスが、あたしの前で一切吸わなくなってるし、
確実に本数は減ってるんだよね。
だからここで追い詰めて白状させると、開き直って吸い始めるかもしれないとおもうのです。
当分は観てみぬふり。

ま、そのうちママが吸ってる横で
『僕も一本吸っていい?』とあたしに聞いてきて、NOと言わせない手を使ってくるんだけどね。
キタネエ手使いやがってこのマザコン(笑)
しかもママもリスに加担するからね。

あたしが『NEXで何買ってきたの?』って聞いたら
『えっとぉ、私の!シガレットとぉ、』って強調してたから(笑)
親子で共犯かよ(笑)
探偵雇いたいです(笑


いつか友だちの前で、
『リスはタバコやめたんだもんね~♪すごいね~♪』 と言ってやろうかと思って楽しみにしております。その反応や、いかに??


当分私とリスの冷戦は続きそうです。
回りくどく攻めていく方法、案外楽しいかも(笑)
だってね、なんか後ろめたいみたいで、サクラの世話はよくするし(笑)
キングの散歩も元気に進んで行ってくれるんだよね。もうすべての行動がおかしいです。
でもこのまま行くと、一緒にどっかに行くことがリスは苦痛になるんでは?
隠れてコソコソばかりされてもねえ。

ただ、今はこれでしばし、楽しませてもらいましょう。

ひとまず、リスが無事に帰ってきたので、バンザイです♪
by romeo_961 | 2008-10-10 12:59 | アメリカ生活