人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビとアスパラのトマトクリームパスタ

久しぶりにパスタを食べました。

最近はパンばっかり作って食べていたので、パスタの存在を少し忘れていました。
やっぱりパスタはおいしい♪

今日はエビとアスパラを使ったトマトクリームです。

エビとアスパラのトマトクリームパスタ_e0063131_4355654.jpg

エビとアスパラのトマトクリームパスタ_e0063131_4361292.jpg



すっごい真っ赤なトマトを買ったので、ぜひパスタにしようと思いました
エビじゃなくてベーコンでもおいしいかな。

レシピは下にあります↓


さて、37週も後半に入りました。 
ここ数日、恥骨がものすごく痛い!
おなかも最高潮におっきくて、歩くのもおっくう、運転もきついです。
寝るときも起きるときも恥骨が痛くて、ゆっくりしかうごけません。

とにかく家事と朝晩のキングの散歩をすべてこなしているわけですが、
そろそろ本気できつくなってきた。
このまますぐに産まれるんではなかろうか?という気になるほどだけど、
陣痛らしきものはないからまだなのかな。
もう早く出してしまいたいです。
あふこちゃんからいただいたガードルがとっても役に立ち、コレをはくとおなかも上がるし
コシもラクになるしで、助かっております。
でもおなかがキュッとしまる分、 膀胱が押されてトイレが近くなる。
もうとにかく妊娠後期はキッツイ!!

リスが帰ってくる前に産まれてしまうんでは?と思ったりもするけど、
あと一週間。 どうでしょうね。
予定日よりも早くに陣痛きそうな予感は 当たるか外れるか????

おとといは、出産予定の病院に事前登録というのをしにいきました。

事前登録をすることによって、陣痛がきて駆け込んでもすぐに対応できるとのこと。
って、いまさらそんなことするんかい?って思ったけどね。

私たちは 検診でいく病院と、出産で行く病院が違うため、こういうことが発生するわけだ。

病院のデカサがハンパじゃなく、パーキングから4Fの産婦人科までかなりの距離がある。
パーキングもハンパなく広くて、沢山の人たちがここに来るため、
パーキングを見つけることも一苦労。

産婦人科専用にパーキングが準備されていて、そこに停められるパスをもらったはいいけど、
満車。

こんなに産んでる人いないだろぉ~!って思った。

でもパスの有効期限は産後1ヶ月だから、そんな人たちも停めてるんだろうね。
陣痛の人が優先ってしてほしいな。

リスが帰ってくるまでに、ベイビが産まれてくる前にやっておかねばならないこと。
来週中に整理しておかねば!









材料

にんにく・たまねぎ・エビ・アスパラガス・レッドペッパーフレーク・白ワイン・トマト・生クリーム・
塩コショウ・オリーブオイル

① フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじんぎりをいれ、炒める。
たまねぎのみじん切りをいれてしんなりするまで炒めたら、エビとレッドペッパーフレークを投入。

②炒まったら白ワインをふりトマトの角切りを投入。トマトがクタっっとなってきたらゆでたアスパラを入れ、生クリームをまわしいれる
塩コショウで味を調える


③ゆでたパスタにからめて出来上がり♪
レッドペッパーフレーク(鷹の爪)は お好みで。入れすぎると辛いものになるので加減してね。
材料の分量をは適当に。 トマトは一人一個が目安です。
エビはお好きなだけいれてね。


私はトマト缶よりもフレッシュトマトに生クリームを入れるのがすきなんです。酸味があって。
さっぱりしていておいしいですよ。
トマトクリームなんでさっぱりって言葉は合わないけど(^_^;)
by romeo_961 | 2008-05-22 12:30 | FOODS