人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスパパ夫婦がきた!

先日、お友達にチョコシフォンを焼きました。
大きな型を使って、卵10個使って。

リスパパ夫婦がきた!_e0063131_2045726.jpg

いままででチョコの配合が一番多い シフォンです。
ちょっと焼きすぎたので、表面がかたくなってしまったので、次回は焼き時間を少なめに
してみよっと!。

配合は 17cmの型 の配合の2倍にしたもの。
17cmで作るなら以下で。 (覚書)

卵黄・・・4個分  砂糖・・40g 水・・65cc  サラダオイル・・30cc 薄力粉・・・50g
卵白・・・5個分  チョコレート・・110g


さて、日曜日は、リスのパパとステップマザー(義理の母) がうちに遊びに来た。
リスパパには、結婚するすっごい前に一度10分くらい会ったきりで、
ステップマザーには一度も会ったことがなかった。
アメリカならではの複雑な家庭なので、リスもいろいろと困ったらしい。

リスがステップマザーのことを好きじゃないので、当然リスパパにも会うこともなかなかできないわけだ。

子供ができたこと、リスはパパにはしらせてなくて、私も何度かいったんだけど
『そのうちね』と 軽い返事ばかりだった。

ベイビーシャワーのためにリスママに会いにいったとき、 なぜかリスママではなくて、
リスママの親戚がステップマザーと連絡をとっているという不思議なコトが発覚。
リスパパは親戚から子供のことを聞いたらしい。

あたしはリスの口から言ってあげたほうがよかったなぁ~と思ったよ。

リスは韓国で、時差もあるのでなかなかパパにも電話できずにいたら、ステップマザーが私のとこに電話してきて、
「ベイビ楽しみだわ! お祝いの ロッキングチェアを考えているけどどう?」 
といわれて、

なんだかうれしいけど、リスが嫌っているし、う~ん と思いながらも
私には嫌がる理由もないので、 お祝いしてもらうことにした。

送ってくるのかと思いきや、車で2時間かけてうちまで来てくれた。

私は先日習ったドーナッツと ツナのパンとハムチーズパンを手土産にできるように準備。

リスパパ夫婦がきた!_e0063131_20585718.jpg

リスパパ夫婦がきた!_e0063131_20591098.jpg

リスパパ夫婦がきた!_e0063131_20592223.jpg



午後になってすぐに、二人が現れた。


おおきなロッキングチェアを持って♪

リスパパ夫婦がきた!_e0063131_2102760.jpg


ステップマザーはリスパパよりも10歳年上って聞いてたけど、とっても若くて
感じのいいひとだった。
リスサイドからはもちろん、嫌われてるからいいうわさは聞いたことはなかったけど、
実際は明るくて気さくな人だった。

リスパパは、 ヤヴァイ! あれがあと20歳若かったら惚れてた(*^^)
イギリス系とは聞いていたが、ほんとにそんなかんじの、品のある
やさしい顔で、めっさかっこよかった。
ブーツを履いてるところがまたアメリカ~ンで♪
リスよりかっこいいっす(笑)

日本の文化のこと、アメリカでの生活のこと、 リスパパたちの生活のことを
沢山聞いたり話したりした。

出産するときも、うまれたら病院に駆けつけると言ってくれて、すごくうれしかった。

離れてても、やっぱり家族。
リスもきっと、子供が生まれたら また関係がすこしよくなるかなって思った。
子はかすがいとはこのことだ。

私が間に入れば、ステップマザーとの関係もよくなるんではないだろうか♪

おじいさんを持ったことがない私は、(産まれた時にはすでに両親のおじいさんはなくなっていたため) おじいさんにとっても興味津々♪
だから生まれてくる子にはおじいさんを持たせてあげたい。
だからよかったよ。 おじいさんができて。
ってか、うちのお父さんもまだいるからおじいさんが二人だ♪
おばあちゃんは3人になった♪


それにしてもこのロッキングチェア、最高です。
これは授乳のときにベイビと一緒にユラユラ♪
ベイビに、というよりは、私にあててくれたギフト♪

最高です。足置きも最高です。
二人が帰ってすぐに、これにユラユラ揺られながら、即効 ガン寝しました(^。^)

また家の中がせまくなったよ~
by romeo_961 | 2008-05-05 21:13 | Pregnancy Life