人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常備食 スパムむすび

常備食 スパムむすび_e0063131_11464160.jpg


夜は7~8時以降は食べないようにしてから、 朝、おなかがすいて起きるようになりました。
今朝は朝方、眠りについていながらも

『カレーが食べたい~』 と考えていて、起きてすぐにカレーを作ってしまいました。

カレーはお昼にたべたけど、朝、一発目に簡単に食べれるものとして

スパムむすび。
ハワイでは定番ですね~♪
リスは『スパムなんて犬のえさみたい』と 非難しますが、そんなのおかまいな~し♪

私はシンプルに、しょうゆとみりんで照り焼きにしたものが好きです♪

日本でスパム缶、500円くらいしてた。
ハワイでも安いと思ったけど、本土ではもっと安くて、簡単に手に入るようになったのでうれしい。

今日は久々にリスと1時間も話した。
リスとは8日間、話ができなかったので、久々の会話。

ココ最近、リスは韓国料理に手を出し始めたらしい。
私がいくらさそっても食べなかった韓国料理。
でも友達に誘われてうまい言われると、リスはなぜかそれを好きになる。

プルコギにトッポギ。
ソースはキムチっぽいベースにきまってるだろうに。
散々、キムチは大嫌いとか言ってたくせに。

あたしがむか~し作った焼きそば。 
ソースがまずいといってたべなかったくせに、友達に『ヤキソバUFOうまいよ!』 と
言われて食べたらおいしかったらしく、それ以来は
『ヤキソバ! ブルドッグソース!』 と大好物になった。

なんで? 
あたしがすすめるとなんで嫌がるのに、友達がすすめるとすきになるの??
あたしが信用できないか??
何?もしかして意外なところで亭主関白??


でも好き嫌いの多いリスなので、この際友達といろんな料理を食べて、
好きになってもらいましょう。
いつか一緒に韓国料理を食べにいける日も近いか♪?
by romeo_961 | 2008-04-07 12:03 | FOODS