人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆簡単エビチリ☆

冷凍庫に必ず入ってる冷凍エビ。

最近ハマってるのが、フライパン一個でできる簡単エビチリ



☆簡単エビチリ☆_e0063131_1383456.jpg




 にんにく 、ねきをいためてエビを投入して炒めてから

調味料は しょうゆ、 酒、 豆板醤、 ケチャップ 、 チキンスープ 、 を入れて
煮立てて、水溶き片栗粉をまわして終了。

水分を多めに作ると、ゴハンにしみこんでおいしいっす♪
エビも油で揚げるわけではないからヘルシーだし簡単です


今まで食べ放題してきた私は、ココ最近決めました。
夜8時以降はたべない。
ってか、夜更かし人間なので、いつも11時ゴロまで何か口にしたりしてたんですよね~

そりゃ太るわけだ。

なので、食事制限するとストレスたまるので、8時までに食事。
そのあとキングの散歩ときめました。

おなかがすいて朝起きるととっても気持ちがいい。


おなかもかなりパンパンになってきました。

昨日は友達にベビーバスを頂き、その夜に春用のマタニティウエアを友達から借り、
今日はクリブ(ベビーベッド)を友達から頂きました。
妊娠ってたったの10ヶ月だから、服もどうしようかな~とか悩んでたところに友達から連絡が。
もう私が買うものがないよ~ってくらい、みなさんにお世話になってます☆
クリブが来た今日は、 「あたしもいよいよかぁ~」って気になって、
なんだか出産が楽しみになってきました♪
クリブがとっても素敵で、ちょっとうれしいです。 
ぜひハワイアンキルトを飾りたいと思います。


リスは出産1週間前くらいに休暇をとって帰ってくる予定ですが、
早く出産になれば帰ってきてすぐにダディになる。
3週間しかいないので、できるだけ産後の世話を長くしてほしい反面、
人生最後の夫婦水入らずを数日間でも過ごせたらというキモチもあるんだよね。
リスと離れて5ヵ月半。このまま親になってしまうのも少しさびしい。
こんな私たちの気持ちをベビはどう察してでてくるんだろうか☆

残りの妊娠生活をいま、すごく楽しんでいます。
リスがいない分、友達が心の隙間を埋めてくれていて、本当に感謝しています。
やっぱり人間、ひとりじゃいきていけないっすね。

沢山の人に助けられて生まれてくるわが子は、めちゃくちゃ幸せなコだと思う☆
by romeo_961 | 2008-04-02 13:31 | Pregnancy Life