人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴのバースデーケーキ

昨日はお友達のだんなさんのバースデイでした♪

ケーキの依頼を受けたついでに、夕飯にご招待いただきました。

何でも食べれるだんなさん。
前回はチョコケーキも作ったし。
ということで今回はシンプルに イチゴと生クリーム。

イチゴのバースデーケーキ_e0063131_11574146.jpg



若いころ、よく銀座のプランタンの近くにある 『シエナ』というケーキバイキングに
仕事の仲間とサボって食べていた。
沢山のケーキを食べるんだけど、結局イチゴのショートケーキが一番ほっとする味なんだよね。
シンプルなだけに、果物の素材の生きるケーキ。

イチゴのバースデーケーキ_e0063131_125577.jpg



アメリカのケーキは、ほんとに何口か食べて、全部食べきれるかって言ったらむり。
ってか、あんまりクチにしたくないな。
でも、日本の甘さはもう一個いける!ってくらいにやさしい味。
でも、本来スイーツってのは甘くてなんぼなところもあるから、
日本のケーキが世界の中心ではないんだけどね。
でも小さいころから慣れ親しんでる味って、ほっとするね。


最近では日本のケーキのほうがおいしいなんていうアメリカ人も多いから、
すこぉ~しずつ、アメリカ人の味覚もかわってきてるのかな♪

イチゴのバースデーケーキ_e0063131_1253285.jpg


バースデイディナーは BBQソースのスペアリブ!めっさうまかった~
骨までしゃぶった。

マッシュポテトにガーリックブレッドとサラダ、手作りコーンクリームは絶品でした。

またまた食べまくってしまった♪

子供にもケーキは好評なようでよかった♪

あたしもリスにバースデイお祝いしたいな~。去年は一緒にいなかったし。
今年も一緒にはいれないけど、何かしてあげなきゃな~。

2006年6月に渡米してから1年と9ヶ月たちましたが、そのうちリスと一緒に住んでいたのは
たったの6ヶ月でした(T_T)
人って会ってないと愛情が冷めるものなのかと思いきや、ちゃんと夫婦としてやっていけるもんなんですね。
むしろ愛情が深まるというか。
離れてしまうのが寂しいから結婚という形をとってお互いを縛る。
そんないい意味での拘束は安心を与えてくれたりするんですね~。

寂しいキモチは
「亭主元気で留守がいい!」 

とちょっぴり意地はってみて、自分を元気づけております♪

あ~、リスとおててつないであるきたいよぉ~!!!
by romeo_961 | 2008-03-01 12:19 | FOODS