人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birthday Party

10日は友達のあふちゃんのお誕生日♪
だんなさんが お仕事でいないので、この日は前々から空けておいてもらって
うちでバースデイランチでもしましょうってことにしておいた。

今回のサプライズは私とあふちゃんとムスメだけって感じにしておいて、
実はお友達もいました~風☆

ポットラック (一品持ち寄り)にしてみんなの得意な料理を持ってきてもらいました

Birthday Party _e0063131_2343136.jpg


ごんたさんが作ってきた 手作りおから♪
大豆から煮てつくったんですって!!すごい!おいしい!
おからたべたの2年ぶりで感動。しかも手作りは初めてです

Birthday Party _e0063131_2345012.jpg

Mashleyちゃんの 釣った(マジで) ニジマスの甘酢あんかけ
だんなさんの実家で釣ってきた新鮮ニジマスさん
これ、めちゃくちゃおいしかったです。

Birthday Party _e0063131_235577.jpg
私はブタのシソ巻き。
栽培しているシソを使って。 家庭菜園最高です。
今回はオーブンで焼きました

Birthday Party _e0063131_2362881.jpg
あともう一品は鮭のちらし 
にんじんをお花型で抜いて キレイにもりつけました☆
今回はちらし寿司を作るとメール打ってからは、あつまった料理は和風系になりました
とっても統一感があっていいっす♪


Birthday Party _e0063131_2451759.jpg


さあ~あとは主役を待つだけ♪
12時ごろ、あふちゃんとムスメちゃんが到着

友達がこっそりかくれてもらってお出迎え。

お部屋にはいってもらって
「Happy Birthday!! 」 

さぁ~ パーティスタート♪

まずはおなかを満たします。
どれもみんなおいしいし、和風なのでさっぱりと、
パクパク食べれました♪

おなかも満ち足りて
一休み後は フゥフゥタイーム♪

Birthday Party _e0063131_2512429.jpg


恒例のバースデイケーキです♪
今回もミルクレープ。
前日にMashleyちゃんと一緒にデコレーションしました♪
前日、二人でデコレーション特訓をして彼女にその成果を発揮してもらいましたよ~!!

フゥフゥタイムは、 ムスメちゃんがロウソク消すのがとっても上手になって、
何回もつけては消し、とやっていたのです。
「フゥフゥ」って消すのがかわいいのぉ~♪

Birthday Party _e0063131_2564943.jpg
”チョコバナナ”を意識して

チョコクリームにスライスバナナ。 バナナはスライスしてから
レモンをかけて 黒ずむのをふせぎました。

Birthday Party _e0063131_256144.jpg


上にピーチのせたの正解でした。さっぱりしたフルーツがのると味がしまります。



それからプレゼントタイム♪

開封するのは ムスメちゃんのお仕事。

Birthday Party _e0063131_2584574.jpg

私からは ハートのピンクのラムカンと 木のまな板

ブレッドマシーンを購入した彼女

ピザ生地をひろげる台として、ピザをやいたらそのままお皿がわりに

是非是非、使いっていただきたい♪


たくさんのプレゼントをかかえて帰っていただきましたよ~


ホームパーティって本当に楽しい。
アメリカはこうやって家でホームパーティをすることが多い。
ホストも楽しめるおもてなしを勉強中。
ディッシュウォッシャーやおおきなオーブンたちのおかげで、私もキッチンに入りっぱなしのパーティになることはありません
もっともっと、沢山のパーティしたいです。

これからはおひなまつりパーティや、パンorクレープorピザパーティも考え中であります

月に1~2回くらい、ホームパーティやっとります。


お誕生日はいくつになっても楽しいね。
あふちゃんおめでとう♪
歳よりもぜんぜん若く見えるのは、いつも前向きに生きている証拠ですよ♪
これからもお買い物にパーティやらと、楽しくすごしましょう♪
素敵な1年でありますように♪♪♪
by romeo_961 | 2008-02-12 03:11 | アメリカでホームパーティ!