人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠検診 ~18週~

今日は検診でした♪

約10週間にもおよぶ出血は、年末の29日にピタリととまり、
それ以来は一切、出血はみられません。

やっと生理用ナプキンから開放されたぁ~(T_T)/
2ヶ月間、つけっぱなしってきつくないですか?


今日もおなかにジェルをつけての心拍確認のみ。

ドクドクと早い音をたてながら動く心臓。
あれだけ引越しでうごいても、重いものを持っても、
「ベイビーはまったくもって順調♪」 とのお達し。

今日は 、ダウン症やらの病気がないかどうかの血液検査をするための血を2本抜いた。
これで完全にわかるわけじゃないみたいだけど、ある程度までわかるらしい。


やっぱり、いろいろあったから、残ってくれたベイビーに支障がないか、ちょっと心配にも
なります。

おなかの心拍を聞き終えて、来週の性別判断のウルトラサウンドの話をしていると

助産婦さんがポツリ。


『あたしは女の子だと思うわ☆』


だって!!


『えっえっ!!??なんでなんで?なんでわかるのぉ~???』って聞いたら

『なんとなく。間違ってたら教えてね☆』だってさ。


いくら助産婦でも、心拍で性別判断なんてできないよねえ??ねえ??

ちょっとドキドキしてしまいました。


今、ブログを作っているときも、 『ポコン』とわたしを蹴る感覚がきましたが、
コレは おなかにたまっているガスなんですかねえ?
それとも・・・・?
by romeo_961 | 2008-01-08 21:42 | Pregnancy Life