人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんパーチー

日曜日はお友達のおうちに おでんランチをいただきにお邪魔しました~♪

冬はやっぱりおでんだよね。

白いゴハンがまたすすむすすむ\(^o^)/
お友達のおうちにはでっかいクリスマスツリーも飾られてて、とってもきれいでした♪
(食ってばっかりいて写真を一枚も撮らず・・・)
ツリーはホンモノの木なんだよ!
葉っぱの匂いもちゃんとします♪


ツリーを観ながらおでんを食べて沢山おしゃべりして。

ワタシはデザートにスフレチーズケーキも持って行きました


おでんパーチー_e0063131_259199.jpg



それから、お友達先輩ママフタリから、沢山のおさがりを頂きました☆

おでんパーチー_e0063131_2595340.jpg


・babyをだっこするベルト
・離乳食を作るキットやお皿など
・マタニティガードル
・マタニティウェア


babyに関するものって、こんな小物も必要なんだね。
ベルトはかなり使いそうな予感大です!

あとはベッドやカーシートやストローラーなど、性別によっては準備してくれていて、
新しく買うものが少しづつ、減っていっております。
ベビーバスも使ってねと言ってくれてたりするので、
まわりにママがいると
「そっかぁ~そういうのも必要なのね」と すごく勉強になります。

「少しの間しか使わないんだから」

と、みんないろいろと気にかけてもらって。

リスに話したらすごく喜んでた。

「ストローラーは ピンクのとこが混じってたから、もしBOYなら あたしがリメイクしたらつかえるんだよね~。カンタンだからやってみようかと思うの」っていったんだけど

「babyは色なんか気にしないからピンクでもいいじゃん」って (笑)

いやいや、 街あるいてて、カンペキ女の子とおもうだろ~

ま、あたしも気にしないっちゃしないんだけどね。


でも、これから先にそろえるbaby用品を考えてて、予算も考えなきゃな~と思うなか、
こういうのはとってもうれしいです。

いろいろしていただいてる皆さん、このお礼はまとめてさせていただきますのでまっててくださいな!!

現在妊娠13週目にはいりました。
出血は今でも続いています。 (もう一ヶ月以上・・)
でも今朝はほんとに少なく、このまま止まっていてほしいなと願っています。
10日に検診がありますが、心拍確認が待ち遠しいです。
by romeo_961 | 2007-12-04 03:15 | Pregnancy Life