人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のバッグ

お友達から頼まれていた
HULAのレッスンバッグ。

お友達が好きな布の柄をきめて、それがお店から到着し次第、
作業開始!

その前に、ご依頼の商品のイメージをつかむために
試作で自分用の秋バッグをつくりました♪


秋のバッグ_e0063131_2218327.jpg



秋っぽい、ブラウン地にティアレの花とピンクのピカケ、ラウアエの葉です。
袋口は、HULAのお稽古道具なんかもしまえるように、
巾着型にしてみました。

秋のバッグ_e0063131_22185652.jpg

秋のバッグ_e0063131_22191073.jpg

結構な大きさです。
横47cm×縦37cm×マチ15cm。
プラス、巾着も盛り上がったら、カナリの量が入ります。

マザーズバッグにもいいかもね!
子供がいると、オムツやミルクやお菓子など、沢山のものを持つからね。


ポケットは中に小さいのをひとつ、
外側にジッパーでひとつ、おおきいのをつけました。
定番のククイナッツも付けました♪

秋のバッグ_e0063131_22214741.jpg


巾着にしたヒモが、長さが足りず、一本だけになっていますが、
2本で両方からひっぱれる予定です。


冬でもハワイアン!
これなら冬にかけて持ってもいいよね♪

あとはお友達に意見を聞いて、大きさやカタチなんかを決めます。
気に入ってくれるといいなぁ~♪
by romeo_961 | 2007-10-15 12:22 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN