人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めざせSHOWCASE!!

突然ですが、私、HULAをはじめました♪ 

タララ~~ン♪♪

もう毎日が楽しくてしかたありません。


前から興味はあったものの、 サーフィン、ハワイアンキルト、ソーイング
料理と、いろいろなことに興味をもち、またリボンレイにもチャレンジする予定で、
HULAまでやったら時間がぁ~、なんて思ってたけど、

思い切ってやってみよう!って思って。

でも ”バージニアでHULAなんてやりたいやついるのか? ってか、教室自体、あるの?”

なんて思ってましたが、あるある!!!
沢山じゃないけどね。

早速 お友達を誘って行ってみたよ。

住所を尋ねていってみると、 民家。

ここでやってるの~?ってくらいフツーのお宅だけど、
でも ひとつのお部屋を スタジオにしていた。

ちっちゃいとこだけどね。

ビギナークラス、生徒はその日は4人。
3ヶ月前に始めた人と、1ヶ月前に始めたひと。
もうすでにマスターしてて、ちゃんと踊ってる!

すてきー♪カワイー♪

先生はね、ジョジョさんと言います。

なんと! ビッグアイランド出身の ハワイアンで~す♪
うれしいよ~♪
本場のハワイアンから 直に、HULAを教えてもらえるなんて(*^_^*)

友達が持っていったバッグはハワイアンキルトのバッグ、私もハワイアンプリントのバッグや
ポーチをみてもらったりして、ハワイ好きをアピールしときました。

日本人のHULA好きは彼女も知ってるようで、
「日本人はストイックだから!!」と言ってました。

ビギナーのクラスに今から着いていくのはちょっと・・ 基本のステップも教わりたいし。
なんて思ってたら、先生が
「みんなに着いていけるまで、ベツの曜日に特別に2人に教えてあげる!」って言ってくれて!!
すっご~いうれしい!!
さっそくやってきました。

英語でのレッスンですが、 なんとか理解しながらファーストレッスン。

基本のステップ、 カホロ。

右に2ステップ、左に2ステップ。

これはマスターだな。


でも「アミ」という、腰をまわすのはちょっとむずかしかった!

腰自体はまわすんだけど、アシも揺らさなきゃいけないんだけど


ど・・同時にできない・・・


そんな1時間はあっというま。

来週から、本格的にレッスンスタートです♪


4月にはSHOWCASE(発表会)もあることだし♪ (でれるのか?あたしたち?)
7月にもあるっていってたし♪(これもでれるのか?)

がんばりますよ~♪

で、まずは何をやるにも、見た目はダイジだろ~♪

ってことで、

練習に必須の パウスカート☆


めざせSHOWCASE!!_e0063131_15295175.jpg


手作りダイスキな私のこと、これもつくっちゃおう~っておもってるの!

でも、いろんな色がありすぎて、わかんない(*^_^*)

めざせSHOWCASE!!_e0063131_15304457.jpg


こんなベーシックな赤もかわいいし、

めざせSHOWCASE!!_e0063131_15312068.jpg


白地もいいな~

めざせSHOWCASE!!_e0063131_1532286.jpg


このブラウンも大人っぽくてきれい!

めざせSHOWCASE!!_e0063131_15322335.jpg

めざせSHOWCASE!!_e0063131_15324138.jpg


でもオレンジ好きな私はこんなのもきになる~。

日本のHULAの動画とか、教室のレッスン風景をみてると、
ブラウン系 は お歳を召してるかたは好んでるね。

若い子は黄色とか、赤とか選んでるね。ピンクとか。

う~ん。
でもブラウンもかわいい。
でも、 ハワイっぽく、さわやかにおどるなら オレンジとか~?
赤もいい!

当分これでなやみそうです。
by romeo_961 | 2007-10-04 15:34 | アメリカ生活