人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルスケッタ

先日作ったフランスパンで、ブルスケッタをつくりました。

ブルスケッタ_e0063131_3434745.jpg


スーパーで買ったイタリアントマトが真っ赤に熟したので、いただいたディっピングオイルをオリーヴオイルのかわりに使いました。

作り方はトマトを角切りにして(私はシェフじゃないので湯ムキなんてしません♪)
塩、こしょう、 ディっピングオイル、バジルパウダー(生のバジルならなおOK♪)、
すりおろしにんにくを混ぜて
トーストしたフランスパンにのせるだけ。
ディっピングオイルがなくても、オリーブオイルで十分です。

お好みでパルメザンチーズをまぜたり、モッツァレラをまぜたり。


夏の暑い日にピッタリです。


先日作ったホヌとプルメリアのバッグも、携帯ポーチとティッシュケースも加わりました♪

ブルスケッタ_e0063131_346248.jpg


ブルスケッタ_e0063131_3463970.jpg


ブルスケッタ_e0063131_3465226.jpg



3つそろうとかわいい(*^_^*)

ティッシュケースってかわいくて、しかもカンタンに出来るので、
キルト初心者さんにはおすすめかも!
使えるものだしね。



今朝、キングの散歩から帰ってきて、エアコンが効かなくなった。

たま~にとまったりしてたから、リスの見よう見まねで ブレーカーみたいなものを
リセットしてみたけど、動かない。
リスに電話してもお仕事中でシカッティング。。。

う・・暑い・・・・


キングも暑くて うなだれちゃってる。。。

最近、100度くらい(日本でいうと40度近いってこと)
あるんじゃないかってくらいに暑くて、窓をあけてもカゼすら入ってこない。

海沿いでコレだけ暑いので、内陸はもっとあついんじゃないかと思う。

昼過ぎに ガマンできなくなって、 フロントに言ってメンテに治してもらおうかと
一応部屋の掃除して、自分もちょっとましなカッコして (前回のことがあったので)
エレベーターに乗ったら 張り紙が。

「入居者様各位  ただいまメンテ中。エアコンがききませんのでよろしゅう」 (フンイキ訳)


だって。

ま、そんなもんさ。
それできっと、 まただらしない格好のときに事件が起こるんだって・・・

そういえば、カップラーメン作ったときに限って 友達から電話きたり、
ランチのときに仕事で呼び戻されたりしたな・・・

神様って・・・・・・ 絶対カメ仙人のじっちゃんみたいな人なんだと思ふ
by romeo_961 | 2007-08-09 04:05 | FOODS