人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆第3言語は韓国語☆

日本語はとっても上手なあたくしは英語を一生懸命ではありませんが、
日々、がんばっております。
が、そこへ第3言語をはなさねばならなくなってしまいました(^^ゞ 

ARMYのリスが 昨日、オーダーをもらい、(辞令)
韓国行きが正式に言い渡されました。

10月の後半からリスは単身でひとまず先に。
私はアパートをきめてもらってから 年明けしてちょっとしたら行こうと思っています。

ハワイか韓国の ほとんど2択状態だったけど、
数ヶ月も前からフタリで話し合って、覚悟してたことなので、
”きたか”というカンジです。

ハワイにきまったとしたら、 4年間いれるけど、リスは半年間、イラクに単身でいかねばなりませんでした。
今のイラクの情勢はきびしく、あたしもシンパイだし、リスもつまらないからいきたくないって
言ってた。

韓国に行けば、最低1年。 2年か3年いけば、次は好きな場所を選べるといわれている。
そうだよね。好き好んで韓国に行くアメリカ人いないからね。
私たちは、2年はいるつもりです。
そうすれば、きっともう韓国に行くことはないだろうし、柔軟性のある若いうちに
いろんなことを経験するにはいいだろうって話して。
リスも、キム・ジョンイルを監視してればいいから、 危険はないし。
リスも出張もないので、子供も作れます。


ソウルの周辺のベース勤務になる予定なので、 日本食に困ることなく、
しかもあたしのダイスキな韓国料理も堪能できるっていう、おまけはある。

しかも何よりもうれしいのは、
日本へカンタンに帰国できること!!
飛行機で2時間ちょっとだし、家族も連れてこれるし、
友達にも会える。
そしてそして、 バージニアに居たら、一生いけない ハワイにまた会える!!!
あ~、そう考えると、胸がおどるんだよ♪♪

でも、それと同時に、ここで出逢った大切な友との別れが待ってると思うと

やっぱり辛い。

ここ、バージニアで、誰一人友達が居なかったのに、
今では沢山のステキな友達に励まされてここまで やってきた。

最後に勤めた会社の課長に
「アメリカに行ったら、アメリカの友達を作れ」 
と 言われてきた。

その土地の友達になじむことが、自分が生きてくうえで 助けになるって。

そのとおりでした。

こうして古き友、新しき友が増えて、 私はいきてるんだぁ。


あと半年、 おもう存分バージニアを満喫しなきゃ♪


さて、これから英語と韓国語、両立できるのかしら?

せっかくいくんなら、

草彅くんみたいに ペラペラになっちゃうのも ありだよねえ。

めざせ! 韓国生まれ、 アメリカ育ちのアメリカ人と日本人のハーフの子供 

名前どうしよ~、 ”ぺ” とか ”チェ” とか ”パク”とか
付けちゃうのかな(笑)

”ペ”はやだな (^^ゞ
by romeo_961 | 2007-06-28 13:04 | アメリカ生活