人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆最近作ったもの・買ったもの☆ 

みわちゃんが日本へ帰ってしまって、急にさびしくなってしまって、
なんだか無理やりひとり、忙しくしてる今日この頃


ココ最近で、作ったもの、買ったものをご紹介☆

只今、 「H Jungle with T」 でしたっけ?(古っ!!)

” うぉ~うぉうぉ~♪うぉうぉ~♪ とぅなぁ~い♪” 

を聞きながら お送りしております ♪今聞いてもいい曲だ ☆☆☆



☆最近作ったもの☆

☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_13381685.jpg


ハワイアン柄のティッシュBOXカバー

何気にバイアスに時間がかかり、かなり私を困らせてくれました
でもかわいらしく仕上がりましたよ☆


☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_13395237.jpg


オレンジシフォンケーキ 

天然バレンシアオレンジの、皮の摩り下ろし、果肉、果汁をまるごと2個
つかったジューシーなシフォンです
オレンジリキュールでカオリも少しつけました

☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_1340185.jpg


☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_1343967.jpg

今週はこれ、3台作っちゃいました。
改良して改良して、 納得のいくオレンジシフォンができたらなっておもって研究中。
試食希望のかた、ご連絡お待ちしてます♪

左はラッピングしたもの。SEIKOちゃんへの結婚2周年記念のお祝いにお持ちしました♪



☆リメイクしたもの☆

☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_13463914.jpg


FREEDOM SURF CLUBのTシャツ 

Sサイズですが、メンズのSなので、ちょと大きめ。
かわいくないので、リメイクしました ☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_13481225.jpg
☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_1348364.jpg




それから

☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_13522580.jpg


↑ これはね、ARMYのユニフォームのしたに着るTシャツ

左のでかいのが原型で、右の2歳児がリメイク品 
ってか、リメイクというより、”最初から”って感じなくらい、超タイヘンでした。
Tシャツを縫うって難しい。 

これはリスの友人のマイクからの依頼品。

マイクは離婚して、2歳になる男の子がいるんだけど、奥さんが引き取ったみたいで
離れて暮らしてるの。ラッキーなことにいつでもあっていいみたいで、
子供のために ARMYのユニフォーム2歳児用をゲットしたらしいんだけど、
どうしてもこの下着が売ってないって。
迷彩柄のユニフォーム上下と、このベージュのTシャツがそろって初めて
ARMYルックらしい
そんなやさしいマイクのために 夜なべしましたよ。

子供服売り場で こっそりメジャーもってって、サイズ測って。

今日リスがベースに戻り、明日の朝、マイクに渡します。
来週末、子供にあうようなので、私もドキドキ☆☆☆
サイズ、ピッタリだといいなあ。

☆最近買ったもの☆


☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_1434851.jpg☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_144059.jpg


とうとう買っちゃいました

”RUNNING SKIRT ” 

略して ”ランスカ” 

本当はニューバランスのが元祖っぽいんだけど、
ナイキからもテニススコートだけど、 同じ機能のものがあったので、
ランスカにして履くつもりです。

これからのランニングがまたひとつ、楽しくなります。

50ドルが30ドルになっておりました。

DICK’Sにございます。

汗だくでエクササイズしても、なんにもいいことないですもんね。
かわいく エクササイズしたら楽しくなることでしょう♪

☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_148390.jpg


最後は バイク です。


実は先月、キングの散歩のときに 駐輪場にとまっている私の
チャリになにやら異変が。

な。。。ない!!ない!!

ないよ!!

うしろの車輪 だけが!!

何度も見直しちゃいましたよ。 えっ?後輪だけかよ!!!って。
ヒトリだったから、(あ、キングもそこにいたけど、しゃべってくれないから)
独り言でココロの中で ”まじかよ”

サーフボードキャリアに興味を示さなかった犯人だったことが
不幸中の幸い。
チャリより高いんですから。

で、本日、2代目のチャリがきましたよ。

サーフキャリアも付け直して、 準備完了♪

これで遠出も出来るわ

☆最近作ったもの・買ったもの☆ _e0063131_14124250.jpg


↑ 古いチャリ。
後輪は取られ、 なんだか骨抜き状態です。
さびてたし、替えどきだったから、ちょうどよかったかな。
車がない私にとって、このチャリが
" My Ride" でした♪

1年間、どうもありがとう。
by romeo_961 | 2007-06-18 14:18 | アメリカ生活