人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

POCAHONTAS PANCAKE 

うちのアパートのすぐ隣にある

”POCAHONTAS ”っていう パンケーキとワッフルのレストラン

夏は開店時間の朝7時から、大行列のできるレストラン


数ヶ月住んでて、はじめて行ってきたよ。
10時に行って、15分マチ。
もうすでにシーズン突入

店内は先住民(インディアン)のインテリアで埋め尽くされている。壁紙も。

POCAHONTAS PANCAKE _e0063131_354721.jpg

POCAHONTAS PANCAKE _e0063131_36862.jpg


そもそも ポカホンタスってなんだ?ってはなしだけど、
ディズニーの映画、観た人もいるかな。

POCAHONTAS PANCAKE _e0063131_374252.jpg

↑この子がポカホンタス 
インディアンの長の娘



1607年にイギリスがバージニア州のジェームズタウンに入植してきたんだけど、
その当時のイギリス人植民地の筆頭者のジョン・スミスって人がポカホンタスのパパに探検中に捕まって、
処刑されそうになったところを、ポカホンタスが助けたって話。


ポカホンタスがいなかったら、今頃リスはここに居ないのかも。
リスのパパはイギリス系アメリカ人なので。

彼女は22歳でなくなっていて、読み書きが出来なかったそうです。
なので、彼女の本当の心情は、記録にはまったく残っていないため、
いろんな話が残っているそうです


さて、肝心の ブレックファーストですが、
リスはパンケーキのプレート 8ドルちょっとだったかな。

POCAHONTAS PANCAKE _e0063131_319293.jpg


私はダイスキな ブルーベリーワッフルを♪ 
7ドルちょっとでした

POCAHONTAS PANCAKE _e0063131_3194760.jpg



まじ、ここのワッフルはウマイ!

今まで食べた中でも上位に入る!
 
外がパリパリ、中はモチモチしてるの~(*^_^*)


パンケーキもバターがタップリでおいしかった♪

その他、単品でビスケットやオムレツ、フレンチフライやら、いろいろオーダーしてもいい。


オムレツはマジ、おいしそうでした。次回は絶対♪


今年でバージニアは入植400周年。

5月から各地で沢山の行事があるみたいです♪


楽しみだ~♪
by romeo_961 | 2007-04-05 03:26 | FOODS