人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ 桜祭り ☆☆

さて、土曜日はランチをしたあと

”桜祭り”に行ってきた 

☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14154585.jpg


まさかこんな近所で桜が見れるとは思ってなかったからすっごくうれしかった!

オシアナベースの近所にある RED WING PARK の中に、
宮崎公園という一角があり、
そこに数本の桜、楓、池や 蓮の花など、日本の庭園風になっている。
実際に宮崎市から送られたほんものらしい。
☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_1420237.jpg☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14204677.jpg


宮崎市は姉妹都市なのかしら?

☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14225428.jpg


↑この楓なんで、まさに日本の風情をかもしだして、いい感じでした♪

でもさ、これも日本から来たのかな・・・


☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14244767.jpg


「 雪月花 」 ですよね・・・銀子さん・・・

☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14251979.jpg


なんだか難しい言葉。うちらは使わないよね、この言葉。


それから


☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14274167.jpg



なぜに はにわ ??


まあ置いといて、

この日は日本人ももちろん、沢山来ていたけど、
アメリカ人の数のほうが多かった。

みなさん、日本の文化に興味を持っていただいて、ありがとうです♪
浴衣でも着てきゃよかったかな。

で、日本舞踊の披露もあってみなさん見ておりましたよ。
日本人はだ~れもみてませんでした(笑)
あたしたちの若者文化に日本舞踊はないもんで・・・


☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14301195.jpg


で、二人の若い女の子も踊ってたんだけど、
右側の子かな。ハーフちゃんなのか、アメリカンちゃんなのか

☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14323954.jpg


なんだかとぉ~ってもつまらなそうに踊っておりました。

緊張しているのかな。でも超ほっそりしててスタイルよかったな~。

着物が似合うのはやはり、日本人と中国人なんじゃないかって思うのは私だけ?
そこに情緒を感じます♪

鎌倉っぽい、京都っぽい? 橋を発見♪
リスと鎌倉の橋で桜と一緒に撮ったな~って思いながら、ここでもパチリ♪

☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14364625.jpg


すいません。
リス、 髪型ARMYになっちゃってます。
私、10年前に買った ココルルのシャツ着てます・・・(物持ちでしょ!)
LOCOちゃんに会った瞬間 バレたのが マジすげ~!

最後にお菓子とか配られるって話で待ってたけど、なかなかくれなくて(イヤシイ!)
みんなこぞって帰ってきちゃいました。
だんな軍団はもちろん、興味なしなので 帰るの賛成~

でも、私たちには一年に一度、たった数日のために咲くこの桜を見れるってことに意味があるんだよね。

アメリカにいても、こうして桜を見ることができるなんて、すばらしいじゃないの

リスと帰宅途中、祭りについて話してて、

「なんかたりないんだよね~ 」

「あ! やっぱさ、酒ジャン!!??」

「そうだね!酒だぁ~」

やはり花見につき物はブルーシート(笑)、 屋台 、 浴びるほどの酒、 カラオケ、 
酔っ払い。 
これがなきゃね!

日本のみんなは今頃お花見してるのかな~♪

☆☆ 桜祭り ☆☆_e0063131_14475629.jpg

by romeo_961 | 2007-04-03 14:48 | アメリカ生活