人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LA PROMENADE SHOPPES

先週の土曜日は、とってもいい天気♪
お友達と一緒にお買い物と バージニアでの桜祭りに行ってきたよ!

で、今回は午前中のお買い物編☆

うちの近所にある、ちいさなショッピングモールなんだけど、ここがビックリするくらいに高級感あふれるとこ♪
私と同じ、湘南育ちの友達のおすすめで、つれてきてもらったんだ☆☆☆

友達はめっちゃくちゃセンスがいいし、私が好きそうなものをいつもリサーチして来てくれるの♪
またそれがピッタシはまるんだな、うん。

行ったお店は

AUSTIN  ROCCO という雑貨屋さん
LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_1413222.jpg


外観からしてとってもおしゃれ!
店内はこんなカンジ

LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_14135461.jpg

LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_14141385.jpg


天然ものの貝殻を中心に、インテリアやアクセサリーが所狭しと並んでる

お値段は、おもってたよりも安いのでビックリ!
たまに高いのもあるけど、雑貨は貝殻が中心なので手が出るお値段

LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_141648100.jpg

今回のお目当てはこの貝殻♪
お友達が買って、とってもかわいかったので、私もまねっこー♪

これね、
「 SAND DOLLAR」(サンドダラー)というそうです。
初めてこれを見たとき
「うそ~!つくりもんだろ~!」って思ったけど、
ほんとにこんなのがあるんです。これって、ウニ科らしい。貝殻かと思った
ぺちゃんこのほうが本来の形、浮き上がってるのは持ち上げたらしい。(どうやって?)

でね、かわい~いお花の模様は「 花紋 (かもん) 」といって、
この花紋にヒトデみたいな小さな穴がたっくさんあいてるの。
自然の神秘やね~。

うちのリスはこれを見た瞬間、
「あ、サンドダラーじゃん♪」って知ってた!

NAVYはみんな知ってるらしい

その昔、お金の代わりにこれを使っていたらしい
(はじめ人間ぎゃーとるずは、 でっかい石を転がしてたよね 笑 )

通称 「 MONEY OF MERMAID   マーメイドのお金」

もともとマーメイドがこのお金を持ってて、でもみんななくしちゃって、それが海に打ち上げられてるんだって♪

リス、なかなかロマンチストやのぉ~☆☆☆

ラッピングもとってもおしゃれで、貝殻がついてるの。
スタッフの子が、 「ネックレスにしたらかわいいよ!」と教えてくれた♪

ここには犬用にクッキーなんかも作ってて、キングにもおみやげ~

LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_14354752.jpg


ちょっと昼間暖かかったのでアイシングが溶けちゃいました

とってもちっちゃいけど、おいしそうだよ!あたしもいけるかな~

じゃあ、キングさん、どうぞ♪
LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_14371666.jpg

LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_14373075.jpg


さて、お買い物も終わって、ランチタイム!

ちょっと車ではしったところ RED MILL というモールにある
LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_21485881.jpg

「Malibu Macs」

ここもお友達の発見!ほんとすげ~よ

店内はもうあたしのツボをつくものばっかりで~。!


LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_14475461.jpg


とにかくサーフィンのお店!

あたしの知ってる限りのマリブビーチは 、ふる~い車にサーフボード積んでるイメージ。
それがそのまま店のロゴに。
店内はマリブの壁紙、まるでビーチみたいで。
ボードやライフガードなんかもある。
モニターはいつもサーフィンムービーが流れてて、

渋谷にあった「サーファーズテーブル」を思わせる店内♪


LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_14583666.jpg



食べ物はタコスやバーガーなんかがあって、とってもおしゃれ
うちらは マヒマヒという言葉に弱く、 二人で同じものをオーダー♪

LA PROMENADE SHOPPES _e0063131_3365132.jpg

もういっこ、マヒマヒ料理あったけど、ちょっと高かったので・・・・






バージニアビーチにもこんなにオサレな場所ができたのかぁ~
なんだかうれしいな。

サーフィン仲間にもおしえてあげよっと!!
by romeo_961 | 2007-04-02 14:39 | アメリカ生活