人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ジンジャーのタペストリー☆

あれれ?最後に更新したのはいつだ?
あっというまにもう2月も中旬に差し掛かっちゃいましたね

私は結婚記念日から決めたランニングになんだかとってもストイックになってしまい、
寒いので地下にあるジムでランニングに励み
さらにはプールで泳いでおります♪

おかげさまでアパートのメンテナンスのおじさんに

「君はいつも何してるの?」

って聞かれる始末・・・

「主婦」

って答えを求められているのか、それとももっと面白いこと言ったほうがいいのか?
アメリカじゃあ、奥さんも働いて当然の国。

毎日のんびりくらしてるあたしが理解できないのか。

だから

「ハワイアンキルトつくってるんだよ~。先生になりたくて作品を沢山つくってるの♪」

と言ったら、

「oh~”!!じゃあ、君はSTUDENTだね! 」

あ、いや、別に学校いってるわけじゃ・・

ま、いっか。

だから「そうそう~♪」ってテキトーに言っちゃいました(~o~)

あはは、勉強してるのにはかわりないし~

ってことで、とっくに出来上がってた新作タペストリー

☆ジンジャーのタペストリー☆_e0063131_3171697.jpg


ジンジャーのタペストリーです!


☆ジンジャーのタペストリー☆_e0063131_3184429.jpgジンジャーって、あの ”ジョウガ” のことだけど、

ハワイのジンジャーはこんなカンジ

赤やピンクなどいろいろな色があるんだって

ちなみに赤いのは花ではなく ”苞”(葉やつぼみを包む特殊な葉) です

☆ジンジャーのタペストリー☆_e0063131_3325934.jpg


今回使用した布は、
白い生地を染めて作ったもの。

土台になってる布は、周りをムラサキで染め、真ん中をピンクに。

モチーフの色は周りがピンクで真ん中が黄色になっています。

染料を使ってそれぞれ染めていき、2枚の布で、何色も楽しめるのがいいなって思います♪

今回は春らしい、さわやかな色ができました

白い部分は、染める際にゴムでとめているので、そこだけ染まっていません。

またそれもきれいに白が浮き出ました


でも布のサイズを間違え、
色が中心から少し外れています
もっと勉強が必要ですね

さて、リスが金曜日で今のお仕事が終了しました

火曜日からARMYとして、
軍のキャンプにでかけます

土曜日、日曜、月曜 、火曜 と

私は朝から朝食作りにおわれます(汗)

パンケーキ、エッグ、ソーセージ、ベーコン


これが週末の朝食

☆ジンジャーのタペストリー☆_e0063131_3451518.jpg


タマゴ、小麦粉、サラダオイル、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、生クリーム
これをまぜまぜして作るパンケーキ。

2週間前、ケーキを作ったときにあまってた 生クリームを、
どうしても使い切ってしまいたかったため、
40ccほどまぜてみた

リス味なんてわかんないだろ~と思ってだまってたら

「今日のパンケーキ、サイコウにうまい。なんか加えた?」

どれどれ? と私もたべてみたところ、

”ナンジャコリャー!”と うなるほどに しっとりパンケーキになっておりました♪

市販のミックスを使ってる人も、生クリーム、加えてみて♪

でもカロリーは高めなので、気をつけて!!


写真は私のお皿。

リスはパンケーキ4枚、ソーセージ3枚、ベーコン倍量、エッグも1.5倍です 
それでもやせてるんだよな~あいつ ・・・(-_-;) 
by romeo_961 | 2007-02-11 03:54 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN