4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスパーティ♪

週末はお友達のまよちゃんのおうちに呼ばれていってみたら


e0063131_13122879.jpg


おっきなツリーが飾られてた♪
いいなあ、いいなあ~・・あたしもほしい(^。^)

せっかくアメリカに住んでるんだもん。ツリーは自分の背よりおっきいのほしいなあ♪

この日は夕飯にステーキを焼いてくれた。なんだか最近まよちゃんちにお世話になりっぱなしで申し訳ないなあ。
いつかこのお礼はするからね!
e0063131_1316620.jpg


私もクリスマスケーキにブッシュドノエルを作ったけど、
アメリカってケーキの上に飾るもみの木とかって売ってないの~??

e0063131_13174353.jpg

結局見つけられず、ケーキの上は木枯らしのような削りチョコが舞っているのみになってしまった。

この日はリスはよく食ったな~。ステーキはかなりでかかったのに、ペロっと食べてた。
この日もよく食べました!最近海も寒いし、波も悪いしでエクササイズできてないから食事管理をしっかりしなきゃ!!






日曜の昼からリッチモンド入り。 月曜の早朝から手続きが始まったそうです。
リスは元NAVYだったため、担当者から見たらとってもラクな人材。教えることが何もないの0ですから。
この日、ミリタリー希望者はARMYやNAVYなど総勢109名。
ここからテスト、ドラッグテスト等を受け、合格者だけが入隊できる。

リスは5年前に入隊した記録が残っているので、ややこしいことはパスできたらしい。

リスがやりたいと言っていたヘリの仕事。
担当者と話したところ、5年以内に規定のランクにいってなきゃいけないとの事だったけど、
リスはそのランクにあともうひとつ。でもリスに残ってる時間は1年もない。
担当者に第二希望を話していたところでコンピュータがダウン。


ランチをとって戻ってきたら、担当者が
「実はボクの仲間がその仕事やっててね、さっき電話したらOKだって。行けるよ君」
と言ってくれたのだ。
しかもリクルーターの勘違いで、ランクは辞めた当初のランクでOKとの事。
リスは希望の仕事をゲットできたのだ♪
おめでとう、リス君♪よかったね。

でもこの職種は
通常4年契約のところ、6年契約だそうです。
6年は長いねえ。

ノーフォークから10人でバンに乗って行ったが、そのうち合格者は2人。うち、ヒトリは女性だってさ。

あたし、志願した人は全員は入れるもんだと思ってた。

手土産にARMYのリュックサックと、Tシャツ、ステッカーなんかをもらってきてた。


ステッカーにはね、両親用に作ったものが入ってたよ。
文字はね

「I'm the proud parent of a SOLDIER! An ARMY of one」

とな。

”SORDIER”かあ・・・

ソルジャーって銃をもって戦う人のことだけじゃなかったんですね。
陸軍に行ったら、みんながソルジャーなんだって思いました。
リスは「心配するなって。戦いに行く仕事じゃないから♪」
と言ってますがね。

この際ですから、アメリカのこと、世界のこと、戦争のこと、
もう少し勉強したほうがいいかなって思います。
知らずに不安がってるのって、時間がもったいないからね。

2月から
リスはARMYの学校が始まります。
最低半年との事なので、どうやら夏の間はバージニアに残れます♪
やったね!
来年の夏も、イルカちゃんに再会できます☆

久々に元気なリスを見れてうれしかったな。
自分から「今日は本当にいい日だったなあ♪」と言ってくれたので。

私にとっても、いい日になりました♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-12-12 13:46 | MY LIFE