人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日で仕上げました!

本日完成♪
月曜日からひそかに、こっそりと再開していた
ハワイアンキルト☆

今、家で使ってるランチョンマットが、日本のフラハワイというハワイアンのお店で購入したものだけど、
これがどうしても曲がってきちゃうんだなあ・・・。
プラなだけに、あったかいもの置いたり、洗ったりしてるうちに、どんどんそり曲がってくるのよね(ToT)

だから、ハワイアンキルトでマット、作ってみました♪


3日で仕上げました!_e0063131_342439.jpg


どう!?どう!?

かわい?

これ、友人のキャシーさんの本に載ってたんだけど、
その本はウチにはないので、一部、想像しました☆


3日で仕上げました!_e0063131_3444776.jpg


モチーフは、パイナップルのポーチの型紙があったので、
そちらを利用。
内側のうっすら、むら染めピンクは私が自分で染めたもの♪
最近、白い生地から染めていくのがちょっとした趣味になってます♪




これは私の分。
リスもこれは気に入ってくれた様子で、
「ボクにはグリーンかブルーで」と、リクエストをいただきました♪

これは3日もあれば仕上がるので、とってもカンタン!

ビギナーの方は、コレを作るといいと思います。
しかも実用性あるし(^。^)

よぉし!次はリスの分にとりかかりましょ~!
by romeo_961 | 2006-10-06 03:47 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN