人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特訓

さて先週の土曜日、リス君は夕方のサーフィンで、
4回もテイクオフ & ロングライド。波になる楽しさを知ったようです。

そして昨日の夕方は、
リスのサーフィンの練習。

今日は私はカメラ班。

写真を撮ることによって、自分のスタイルがわかるでしょ。

こうやって、リスの成長を撮っていきます。

さて、今日の波はカレントが強く(水の流れのこと)
インサイド(波打ち際)での練習はリスにはきつかったみたいですが、
アウト(沖)に出れるほど上達していないので、流されながら練習。

特訓_e0063131_23292289.jpg


おっ!様になってきた??
じゃあ、パドルしてみよう!

特訓_e0063131_23295119.jpg


あ~あ、足がバラバラ。 しかもオヘソがボードの真ん中にきてないよ。

特訓_e0063131_23313680.jpg


ボードの上で立つとき、足がボードのテール側(後ろ側)に来すぎて、
完全にボードに乗り切れません。

特訓_e0063131_2334741.jpg


よ~し!がんばれ~!!

特訓_e0063131_2334507.jpg


テイクオフしたとき、あしの位置が完全におかしいよね。
こりゃ自宅でテイクオフの練習だナ・・・・。

リス君、最初の10分で 
「 I wanna go home!   waves are soooo bad for me 」
と泣きそうな顔してあがってきましたが、

問答無用。

カレは大抵15分サーフィンするとあがってくる修正があるので、
ここはスパルタ。 15分で一体なにが身につく??
ウォーキングだって20分は最低歩かないと効果はないんだから!

結局1時間ほどがんばり、
結果は一本もたてず。

まあ、波が悪かったのもあるけど、
でも隣でニコニコ何時間もがんばってサーフィンの練習してる
友人をみてたら、
波が悪いなんて、到底思えず・・・

特訓_e0063131_2346463.jpg


みよ!
彼女はまだ2週間しかサーフィンしてないけど、
テイクオフしたときの足のスタンスも
ヒザもしっかり曲がってますがな!

「 Japanese girl never give up 」

です。

特訓_e0063131_23491436.jpg


バージニアビーチの夕日は、
ホテル側に沈んでいく。

富士山を見ながら沈んでいく湘南の海や、
水平線に真っ赤におちていく ハワイのダイヤモンドヘッドからの眺めには
到底かなわないけど、
今はここがあたしのホームビーチだ。
by romeo_961 | 2006-08-01 23:43 | SURFING