4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンディエゴに行ってきました

お久しぶりです。

この一週間、何をしていたかというと、
友人の銀子のWEDDING PARTYのため、CAはサンディエゴにいってきました。

e0063131_1348264.jpg


この一週間は、本当に充実した、いい旅でした。
たくさんの人と出会い、またまた世界への関心が高まっていきます。

私にとって、今回はVISA取得後、初めての渡米。
成田 → L・A → サンディエゴ のルートで渡米

初入国のL・Aで、面接が行われた。
この面接で、私のGCがアメリカ国内の住所に発送される。

サンディエゴに着くまで一苦労。




LA行きのユナイテッドに乗り込んだ私
「え~っとF40、F40・・・」
と探しているとアメリカ人の男性の間。しかもその男性同志は知り合いみたい?

私が「あ、二人は知り合いですか?もしよかったら・・」
と言うと、

「 いや!いいんだよ!きみのようなレディがいてくれたほうが♪」
と右側の50歳くらいの男性。
前後左右のいたるところに、彼らの仲間がいた。


彼ら一行は、マレーシア、インドネシアに仕事に行って、その帰りらしい。
ワシントンDCに戻るそうだ。
その右側の男性、ポールさんとは、LAまでの9時間、ずっと仲良くしてくれた。


お互いの家族の写真を見せ合ったり。
ハワイの話で盛り上がったり。ポールさんもハワイが大好きらしい。

よくよく話をしていると、かれの仕事は、大学の先生。
といっても、 ”  National War College " という大学。
戦争をするわけではなく、むしろ”戦略”を考える、というほうが正しい。

彼らはチームを組んで、それぞれに各国にいき、国の情勢を視察しに行くのだ。
そしてそれぞれに視察後、みんなで集まるらしい。

私もワシントンDCには行ったことがあるので、そこに咲く、サクラの話などでも盛り上がった。

そして、今度、私が晴れてヴァージニアに行った際には、
ワシントンDCに遊びに行く約束をした。大学も案内してくれるそうだ。

ひょんなことで見つけた出逢い。家族を大切にするポールさん家族にあってみたい。



そして、LAでポールさんと別れ、私は入国審査。

ここでハプニング!
「おかしいなあ・・ 」とおもいつつも、
そこにいるおばちゃんのいいつけを守り、”VISITER”の表示のあるところへ。
だってここ、旅行者のとこ・・面接はここじゃないはず・・

案の定、私の手にあるオレンジ色の封筒を見つけたアジア系の男性の面接官が、私を見つけ、
「この一番はじっこのテーブルのあるとこに行って!そこで指紋とるから。

この時点で2時間経過・・・
あのぅ~・・・あと30分で飛行機でちゃうんですけど・・・・

それからやく30分待たされ、やっと面接!!
と思いきや・・えっ?し・・指紋とサインだけ??
これに3時間・・・・

もうびっくり・・。質問もひとっつもなし!
「いや~きみはビューティフルだね~!だんなさんはラッキーだね~」だって・・・

それだけのために・・・・

時計を見ると、13:30・・飛行機は12:30に出てしまった。
「大丈夫、サインディエゴ行きなら1時間に1本でてるから!」
まあ、それはそうだけど、銀子待ってるっちゅうの!

無事(すんなりじゃなかったけど?)面接も終わり、とにかくmissった飛行機取り直し!

受付にいくと、めがねをかけたおじさん。

「あのぅ・・飛行機のりおくれちゃって・・・」
というと、
「そうか・・OK!!よくあることだよ! じゃあ、次の飛行機は1時間後ね。道順わかる?」
と聞かれ、
「わかんない・・ 」
と答えると、
「よし!じゃあ、私が連れて行ってあげよう!」と
一緒に
セキュリティチェックまで受けてくれて、しかも何やら無線

「ちょっと待ってね。今迎えが来るから」
と、
黒人のおばちゃんの乗ったカート登場!ピーポーピーポーいうんだぜ!

それに乗って、いっちばんはしっこの88番ゲートまで、ものの3分で到着。

「ほら、ここだよ、気をつけて行ってくるんだよ!」と、
ご親切に。
へへへ、ラッキー!!

またこれが、88番だったのに、まってたら85番に変更のアナウンス。
またか・・

とにかく波乱万丈だったけど、1時間半遅れでサンディエゴに到着!

ひっさびさに会う銀子はまったく変わらず、ぜんぜん太ってないの!!
くぅ~!!うらやましい!!
ショーンにも会えてとってもウキウキ♪

これから一週間、銀子のアパートにお世話になる

夜は、銀子のパーティでフラワーガールをやってくれる、
当日カメラマン兼 フラワーガールエミーの母親でもある、ヴァネッサが家にきた。

このエミーがまたカワイイ!  そのかわいさは、パーティーのページをご期待!

エミーのドレスを手作りするとのことでヴァネッサ本人が作るとはいったものの、
よ~くみてると、 おいおい、 銀子が全部つくってるぞ???
ま、でも銀子が作ったほうが大正解か♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-16 13:41