人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FedEx Kinko’s

つい先日
ヴァージニアに居るリスから連絡がきた。(といっても、毎日決まった時間に間違うことなく電話はきますが・・) 
『 I have a good news !』
なんだいなんだい? もしや・・・
そう! リス君就職先決定~♪ いぇ~い!! んでんで♪どこなの?お給料はおいくら万円??

『VA Beach のベースだよ』 
へ??・・・・・・ リスさん、もしやアナタは、結婚前にNAVYをやめる必要なかったんでは・・・
まあ、今回は船にのらなくていい仕事みたいで、
まだリスの名前もbaseに残ってるらしいし、 私のVISAの面接に I-864の申請書(扶養証明書くのに、リスが働いてないとダメなのよ) が13日までに必要だし。
ひとまずここで半年がんばって、 その後、ゆっくり就職を探すそうです。

まあ、なにはともあれ、食っていけることはいけるでしょう。
しかも歯医者や病院はフリー、スーパーは安いし、NEX(ちょっとしたショップ)は厚木の100倍は充実してる(*^。^*) 
しかも配偶者手当てで家賃は1300ドルまで出してくれるそう。
毎月のお給料自体はそんなにたかくはないみたいだけど、家賃の保障は案外デカイ!

そんなわけで、リス君、私の戸籍謄本と英訳が急遽ひつようでした。

FAXね、OK、OK
えっと、国際FAXってどこから送れるの??
ネットで調べても、コンビニは出来ても1000円くらいかかるっていうし、
うちにFAXないし、 会社のFAXで国際できるか不安・・。
でもある人のHPで、 FedEx Kinko’s を見つけた。

FedEx Kinko’s_e0063131_325364.gif
今や、日本にも全国的にあるここ。 国際FAXなら1枚 ¥105 。安い!
コンビニとかでトライしても良かったけど、失敗したくなかったから、仕事のあと、横浜にあるKinko’sに行って見た。
Fax 、コピー、製本(漫画家さんここでで漫画作ってた) やら、あらゆる事務処理ができるようになっており、24H OPENでうれしい

リスが日本に居た頃『へぇ~、日本にもKinko’sあるんだね!』と関心していた

アメリカでは学生さんたちも御用達のポピュラーなトコロらしい。

VAのbaseの担当者が、私kらのFAXを受け取ったらしく、これから扶養手続きを始める

それにしてもアメリカといえばfedEx、これからもお世話になりそうですな
by romeo_961 | 2006-02-28 02:48 | 結婚・VISA・渡米