人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごちゃんクッキーとバナナチーズケーキ

昨日と今日で銀子レシピを参考にイチゴチャンクッキーバナナチーズケーキをつくってみた。

いちごちゃんクッキーとバナナチーズケーキ_e0063131_2158502.jpg
いちごはちょうど、ベースで買い込んだいちごをリスはヒトツも食べることはなく(だったらあんなに大量に買わせんなよ!だから無計画なんだよ!)残ってしまったので、ジャムにしちましやした。
案外簡単につくれんのね。


そのジャムを使って、いちごちゃんクッキーを作成

いちごちゃんクッキーとバナナチーズケーキ_e0063131_2204544.jpg

いちごのつぶつぶ感があって、甘酸っぱくて、サックリしていて、とってもヘルシーな味でした。
うん、また今度作ろう。

今オーブンの中で丸焼きにされているチーズケーキ。
いちごちゃんクッキーとバナナチーズケーキ_e0063131_2264749.jpg

さっきちょいとひっぱりだして、味見したところ、
『うんまい!!』
バナナは私はフォークでつぶして、ザックリ混ぜてみました(*^。^*)
しっとりしていて、バナナとチーズがイイカンジ!

完成までもうちっとかかりますんで・・・就寝前に出来上がったら、食いたくなっちまうじゃねえか!
あ~、一切れくいて~。でもこの一口が~(>_<)
by romeo_961 | 2005-10-29 22:10 | FOODS