人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋です

みなさんこんにちは、めっきり寒くなったノースカロライナです。
本格的秋ですね。今年は寒くなるって言う人がいたけど、どうなんでしょう~?怖いわ。


さて、先日、ひょうたんなる野菜をいただきました。
日本人の方が栽培してくれたようです。おすそ分けしていただきました。
秋です_e0063131_12261057.jpg


なんか冬瓜みたいな感じ?でも食べたことなかったので、クックパッドで検索。
蜂蜜煮ってのがあったので、作ってみました。
秋です_e0063131_12272911.jpg


鶏肉と一緒に。おしょうゆ、蜂蜜、だし汁 にんにく、しょうがで煮ましたが、
大根みたいな感じになってとてもおいしかったです。


それから先週はお友達の家に集まって、お好み焼き&たこやき&やきそばパーティをしました
(別名炭水化物パーティ)

秋です_e0063131_12305519.jpg秋です_e0063131_123151.jpg

秋です_e0063131_1232893.jpg
秋です_e0063131_12321837.jpg


秋です_e0063131_1233648.jpg



デザートはお友達手作りのシュークリーム!
カスタードクリームが絶品です。
秋です_e0063131_12341024.jpg


今回、関西出身者が3名(広島含め) が終始、大活躍してくれて、本場のお好み焼きとたこ焼きを堪能♪
関東組みはだまって観ておりました(笑) お手伝いできなくてすみませんでした。
もう関東組みは「あたしたちが手ぇだしたら怒られそうだよね(笑)」と、やはりお好み焼き&たこやき、あとうどんは関西にはかないません。 あのしょうゆダクダクなうどん食べたらがっかりだろうね(笑)

いやぁ~このパーティはまたすぐにでもやってほしいです。
やっぱお好み焼きは山芋だね!!

次回は焼肉パーティだそうです。


お次は、日曜日に、お友達とみんなでSUNFORDという、うちから車で1時間ほどにある
Gross farmにあるパンプキンパッチに行ってきました♪
春にイチゴ狩りにいったところです。

秋です_e0063131_12414231.jpg

かぼちゃがいっぱ~い♪
沢山のかぼちゃにサクラ、身動きとれず。
秋です_e0063131_12415837.jpg

コチラがパンプキンパッチ。好きなかぼちゃをとって、量り売りです。
1LB 50c でした。 今回はうちはかいませんでしたが。
この先ず~っと畑が広がって、沢山のかぼちゃがゴロゴロしております。

秋です_e0063131_12421716.jpg

ヘイライド。 トラックにのって一周~。
コーン畑の迷路もあって、結構難しいらしいよ!
サクラがガンガン歩けるようになったら行きたいな♪

秋です_e0063131_12423587.jpg

秋です_e0063131_12424720.jpg


サクラはプレイエリアにある汽車とバイク夢中♪ 
秋です_e0063131_12425731.jpg
秋です_e0063131_12431010.jpg
秋です_e0063131_12432399.jpg


親子でパチリ♪
秋です_e0063131_12433462.jpg

秋です_e0063131_12454598.jpg


秋です_e0063131_1251163.jpg

アイスクリーム楽しみ~♪って行く前から言ってたあたし。
当日は曇り空で、さっむ~い!!!
でも後半、やっぱり来たからにはアイス食うべ~ってことで パンプキンアイス。
これがまた秋の味!シナモンがきいてておいしかった~!!
みんなも寒い寒いって言いながらも アイスを食べたりして♪

秋です_e0063131_12511657.jpg

コチラ、フライドピクルス スライスピクルスを揚げたもの。
これがまたビールがほしくなる味でおいしかったです!!
なんでもチャレンジしてみるって楽しいね。 


始めて行ったパンプキンパッチでしたが、予想以上に楽しいところでまた来年も行きたいって思いました♪
でも何よりも、子供たちの楽しい顔が観れて楽しかったな♪
サクラの写真も撮ったし♪


ってことで、今週末はハロウィンだね!

かぼちゃを買ってきたので、今日のキルト会にかぼちゃのモンブランもっていきました。

秋です_e0063131_130519.jpg


抹茶生地にチョコクリーム、 トップにかぼちゃクリームを絞りました。
かぼちゃっ!!って感じの味で、もっとクリームっぽい味にしたらよかったかな~。
また勉強です。

ハロウィン当日は何を作ろうかね。
みなさん楽しいハロウィンを~♪






 
by romeo_961 | 2009-10-28 13:04 | アメリカ生活