人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと半年

リスがアフガンに戻っていきました。
昨日ネットで銀行のアカウントをチェックしたら、クェートのマックでご飯食べていたので、
無事にそこまでは着いたもよう(笑)

この2週間、とっても充実して、ケンカひとつせず、楽しくすごしました♪
アフガンにいったリスがなんだかとってもたくましくなり、(体も大きく?) 
あの弱々しいリスではありませんでした。 
ARMYに入ってよかったかな。 
まぁ、世界中探してもアフガンよりも治安のわるいとこはないだろうから、
そこに行った人間は少なくとも強くはなるよね。

そんなあたしもだんな無しでも楽しくやっていける、強い女になっているわけですが。

あと半年_e0063131_1383166.jpg


ダディのお帽子で遊ぶサクラ

あと半年_e0063131_139133.jpg


毎日お散歩に一緒にいきました。
沢山肩車してもらったね~


空港でも「いってらっしゃい♪」って笑って バイバイ。
もう泣いても彼は帰ってこないのだ、とわかっている自分がいるし、
泣いても育児が待っている。 なので母は泣かないのだ。 

ま、そんな夜には、お友達がさそってくれた
「Thank god my husband's gone party」  (リスが勝手につけただけですから~ !!)
夕飯をごちそうになりにお友達の家に行ってきました。

あと半年_e0063131_1471259.jpg


インドカレーディナー!
サフランライスにキチンのサテ、ナン、スピナッチのサラダ、私はアスパラとトマトたちの炒め物を持参。

手作りインドカレーは最高でした。

お茶菓子はカステラと羊羹で♪
あと半年_e0063131_149543.jpg



リスがいなくなってしまっても、こうして忙しくしていると、あっという間に時間が流れて、
本当に友達の存在に感謝です。


あと半年_e0063131_1534965.jpg 週末はキルト会。


今週は我が家で開催。 
この日もおいしいランチが沢山でした♪
キルト会なのか食べ放題クラブなのかよくわからないこのごろ。
わらびご飯の海苔巻きや、 バッファローチキン。
エビフライもとってもおいしかった~♪えび最高です。



あと半年_e0063131_1514358.jpg
あと半年_e0063131_1515423.jpg

お友達持参のココナッツミルクのプディング

あと半年_e0063131_152636.jpg


スイートポテト

あと半年_e0063131_261926.jpg

私はガトーショコラを

食ってばかりではいけませぬ~。ってことで、
パスポートケースを仕上げました。
あと半年_e0063131_1581557.jpg

ティアレの花のモチーフです。
両開きになるようにジッパーをつけました。

あと半年_e0063131_1582657.jpg

中はパスポートを入れるポケット、もうかたっぽはボーディングチケットを入れるポケット。
真ん中はペンホルダーをつけました。
ポケットは中に接着芯を入れたらもっとしっかりしてよかったかな~。
また勉強です。
ボーディングチケット、案外長いので、これに入るかは実際に空港で!

今ポーチも仕上げに入っております。
またキルトも再開して、楽しくなってきました。

リスが帰ってくるまであと半年、また近所のみなさん、親子ともどもよろしくお願いいたします♪
by romeo_961 | 2009-10-19 02:02 | アメリカ生活