人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GREEN DAY

今日、BON JOVI のプロもをみながらふと思った。
『あのPVみようっかな』
でも、このPV,あんまり観たくない。
そう、いつもこのPVみると泣けてきてしまう。

GREEN DAYの”Wake me up when September ends"

曲が始まる前、カレは彼女にこういう

『ヒトはいつも変わっていく。もし、僕たちの何かが変わってしまっても、ボクは、この瞬間を、君を観ているこの瞬間を忘れない。』

彼女は『忘れないわ。だって私たちはいつも一緒よ』

曲が始まって、二人の楽しい生活が映しだされる。でも、二人の生活は裕福ではない様子。
ある日、彼女は、カレが生活のために、二人の未来のために、戦争に出ることを知る。
その事をカレは言えないでいた。

『ああ、なんてこと!ナゼだまってたの!?愛してるのに!』とカレをひっぱたく。

『なぜわからないんだ!僕たちのためなんだよ!!君だけは誇りに思ってくれてるとおもったのに!!』

実際この歌詞は、ボーカルのビリージョーがお父さんを亡くしたとき、沢山のものをなくしたという話。
二人の愛が戦争によって引き裂かれたのと、ビリーが父親と死別したことをかけている。

彼女は空をみながら、カレの帰りをまっている・・・。


ああ~!!なんてこと!!かなし~(ToT)/~~~

うちのリスなら行かないね。『キミと一緒にいるんだも~ン』だから・・・。
でも、リスのいとこは今、イラクに3年も行っている。先日、やっと帰省の命令がでたそうだ。
生きててくれてホントによかった。

一度このPVみてほしいな
by romeo_961 | 2005-09-25 23:49 | MUSIC