「ほっ」と。キャンペーン

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
先週、やっと、やっと私の10年もののグリーンカードが届きました。

去年の4月に指紋採取してからだから実に11ヶ月かかったってこと。
11ヶ月の間、何の音沙汰もなく、引越しもしていたので心配でしたが、ちゃんと
新しい住所に送ってくれました♪

最初に1通目がきて
「今から60日以内にGCが届きますよ、もしこなかったらどうのこうの」って
って内容の手紙がきます。
その後2通目にGCがきます。

引越ししたらHPで住所変更もできたので案外ラクでした。

これで10年はひとまず、グリーンカードの心配がいりません♪


今週はお疲れだったので、あま~いチョコが食べたい!
のでザッハトルテを作りました
チョコレートケーキみたいなもんです。


e0063131_12553715.jpg
e0063131_12555238.jpg


チョコレート入りのバターケーキっぽい感じの生地にアプリコットジャムを塗ってからチョコクリームでコーティング。
濃厚なお味です。

最近作ったもの

ラザニア
e0063131_12573927.jpg
e0063131_12575028.jpg


昔、ハワイで食べたラザニアはとっても衝撃的でした。なぜってホワイトソースじゃなくてリコッタチーズがたっぷりだったから。それがおいしくて、どうしても食べたくて作りました。
アメリカはリコッタチーズを使うことが多いみたいです。 
リスも大絶賛してくれ、またレパートリーが増えました。
以外にも初ラザニアなんだよ!

今日はまたグリルを使って
ハンバーガー
e0063131_1381340.jpg

バンズはハワイアンブレッドを買いました。 
あま~くてとってもおいしいハワイアンブレッド。ぜひお試しあれ。


最近のサクラさん

e0063131_1310244.jpg

e0063131_13104382.jpg


9ヶ月のサクラ。 前歯もおおきくなり、すくすく育っています。
ハイハイはしませんが、ずりばいをするようになりました。
気がつくとどっかに移動しております。
ズリバイは前には進めず、後退するのみです

e0063131_13131031.jpg

気がつくとこんなところに居たり (床、冷たいだろうに・・・)

e0063131_13134672.jpg

テーブルにはまって動けなくなったりしております。
前に進めないからハマったまんま。

e0063131_13305377.jpg

リスのお仕事の帽子をかぶって遊んでおります

e0063131_13313134.jpg


最近のサクラはマネができるようになり、
「マンマン」というと 「マンマン」と返してくれます。

ブゥーっと吹くと ブゥーっと吹きます。

あとキングのことが大好きなのか気になって仕方ないようで、
「キンキンがきた!!」って言うと 
すっごいキングをさがします。
キング、父よりも母よりも、サクラの心をつかんだようです。

普段、夜は別の部屋で寝るサクラさん。
お昼寝も一人で勝手に寝てくれるんだけど、もう最近のサクラさんはかわいすぎ、というか、
意思の疎通ができるようになって楽しいと言うか、一緒にいる時間がほし~!!と思って、
お昼寝を一緒にしてみました♪
あ~かわいい♪
寝起きに観るわが子の顔は本当に癒されるのぉ☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2009-03-16 13:41 | 結婚・VISA・渡米
久しぶりにパスタを食べました。

最近はパンばっかり作って食べていたので、パスタの存在を少し忘れていました。
やっぱりパスタはおいしい♪

今日はエビとアスパラを使ったトマトクリームです。

e0063131_4355654.jpg

e0063131_4361292.jpg



すっごい真っ赤なトマトを買ったので、ぜひパスタにしようと思いました
エビじゃなくてベーコンでもおいしいかな。

レシピは下にあります↓


さて、37週も後半に入りました。 
ここ数日、恥骨がものすごく痛い!
おなかも最高潮におっきくて、歩くのもおっくう、運転もきついです。
寝るときも起きるときも恥骨が痛くて、ゆっくりしかうごけません。

とにかく家事と朝晩のキングの散歩をすべてこなしているわけですが、
そろそろ本気できつくなってきた。
このまますぐに産まれるんではなかろうか?という気になるほどだけど、
陣痛らしきものはないからまだなのかな。
もう早く出してしまいたいです。
あふこちゃんからいただいたガードルがとっても役に立ち、コレをはくとおなかも上がるし
コシもラクになるしで、助かっております。
でもおなかがキュッとしまる分、 膀胱が押されてトイレが近くなる。
もうとにかく妊娠後期はキッツイ!!

リスが帰ってくる前に産まれてしまうんでは?と思ったりもするけど、
あと一週間。 どうでしょうね。
予定日よりも早くに陣痛きそうな予感は 当たるか外れるか????

おとといは、出産予定の病院に事前登録というのをしにいきました。

事前登録をすることによって、陣痛がきて駆け込んでもすぐに対応できるとのこと。
って、いまさらそんなことするんかい?って思ったけどね。

私たちは 検診でいく病院と、出産で行く病院が違うため、こういうことが発生するわけだ。

病院のデカサがハンパじゃなく、パーキングから4Fの産婦人科までかなりの距離がある。
パーキングもハンパなく広くて、沢山の人たちがここに来るため、
パーキングを見つけることも一苦労。

産婦人科専用にパーキングが準備されていて、そこに停められるパスをもらったはいいけど、
満車。

こんなに産んでる人いないだろぉ~!って思った。

でもパスの有効期限は産後1ヶ月だから、そんな人たちも停めてるんだろうね。
陣痛の人が優先ってしてほしいな。

リスが帰ってくるまでに、ベイビが産まれてくる前にやっておかねばならないこと。
来週中に整理しておかねば!

エビとアスパラのトマトクリームソースパスタのレシピはこちらから
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-22 12:30 | FOODS
ベーコンとキャベツとアーティチョークを使ってパスタを作りました


e0063131_12451685.jpg


ありきたりですが、レッドペッパーフレーク(鷹のツメ)でピリッと辛いです。

最近はまっているアーティチョーク

e0063131_12463097.jpg


缶詰はこんな感じになっています。

マヨネーズととても相性がよく、ディップにむいてる食材。

今日は春キャベツ(かどうかアメリカはわからんが?) とベーコンも使ってオイル系パスタ。
にんにくもきかせました。

な~んかおいしいパスタが食べたいんだけど、何を作ったらいいかわかりません。トマトソースはもう食べすぎました。 暑い季節は何がいいっすかね?
トマトの冷たいカッペリーニでも作りますか。

パスタサラダもいいかね~?



さて、今日は日本から予期せぬ贈り物が。

日本で同僚だったまおから お祝いの品が届いたよ♪
観る?みちゃう?


e0063131_12511150.jpg



カーターズのフード付きタオルと、ビブのセットをムスメに。
このタオルはほしいな~ってネットみて狙ってたのものなの!ふんわりしててとっても
心地よいのだ♪
ビブのロゴも超~かわいいの♪よだれで汚すのがもったいない♪
そしてそして私にも

e0063131_1252171.jpg


このピンクのルックルちゃん!!

ぎゃ~!かわいい♪

伊勢丹の限定色だそうです!アメリカではこの色はないね。
すっごいすっごいかわいい!
なによりも、ベイビ以外に私にも気を配ってくれたことがうれしい!
もちろんベイビのためにくれるのはとってもうれしい♪そこに私にまでいただいてしまうと、
ちょっと辛い妊娠期間もムダじゃないって、気が休まります。

そしてルックルちゃん狂のわたしにとってまさにツボ!です(^。^)
まおは海外の事情にとってもくわしくて、
日本いたときは そんなネタでもりあがったな~♪ 
お料理も裁縫もそつなくこなす彼女

素敵なカレとその家族に愛されながら、幸せな日々を送っていることでしょう♪
彼女の幸せパワーをもらって、私の心もまっピンクさ♪

ぜひぜひ、これでおもてなし料理を作ってみるわね。ありがとう!

そんな私は昨日、おおきなおなかを抱えてアウトレットまで、ルックルちゃんの
でっかいお鍋を購入♪

リスに内緒で買ったものの、アウトレットに行ったと言っただけで、バレバレでした(*^^)
怒られなくてよかった~(汗)
あ、でもこれ、ご褒美ですから・・・
[PR]
by romeo_961 | 2008-04-27 12:59 | Pregnancy Life
先日リスからもらった KitchenAid のスタンドミキサー。
今日はコレを使って早速お料理開始!!

このマシンには、3つのコネ道具がついてます

e0063131_4375811.jpg


左からフック船長・・いや、パン生地専用。 こちらはパン生地やら、主にイーストが入っているものを捏ねる
とき専用。

真ん中はクッキー生地やシュー生地など、混ぜるもの専用

右はホイップ専用。


今日はまず、手打ちパスタ!!

生地がとっても硬くなるので、いつも手でこねるの面倒だな~って思ってたんです

真ん中のコネ機を使いました



e0063131_4225513.jpg
e0063131_4233769.jpg


強力粉100g、小麦粉100g、塩ひとつまみ、オリーブオイル小さじ2、卵2個を
セットして、 あとはミキサーにおまかせ♪
3~5分ほどこねたら、手で一まとめにして 1分手ごね。

e0063131_427961.jpg

ラップにくるんで1時間お休み

パスタマシンがまだないので、めん棒でのばします

e0063131_4275735.jpg


包丁で切ったらこんな感じ

e0063131_4281717.jpg




e0063131_4291252.jpg

ゆでて 今回はタラコクリームにしましたが。
お味のほうは??


うまっ!!
生パスタだぁ!!!

すげ~。
パスタマシンがないので、やっぱり太くて、フォトチーネよりぶっとくなってしまったが、
それでもパスタの味がした!
モチモチしてるよっ☆☆

あたしなぁ~んもしてないのに、簡単にパスタができちゃった♪♪♪


それからまた材料をぶち込んだだけの アップルケーキ


e0063131_4312953.jpg



りんごを蜂蜜とレモンと一緒にレンジでチン。

あとはアーモンドプードル、ブラウンシュガー、レーズン、チョコレート りんごが入って、
お砂糖は控えめにしました♪

e0063131_433634.jpg



あたしの希望はヤマザキのアップルカバー(知ってる? パイみたいなのが敷いてあって、
アップルとカステラでできてる重いケーキ♪)
あれが作りたくて。でもちょっと軽い仕上がりになりましたが。


ってか、このマシンすごいっす!!
今までボウル片手に泡だて器やら、木べらやらもって苦戦してたものが、
あっというまにできてしまうっす!

これなら子供ができてからも、”料理したいけど、手間がかかるからな~”という
不安に駆られず、好きな料理しながら子育てもできるかな~♪ってちょっと期待できる
商品であります!!
日本でも売ってるみいだね
これは一家に一台、料理好きならもってて損しないシロモノです☆

早く誕生日むかえられてよかったです(笑)
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-28 04:41 | FOODS

さて、今日はトマトソースのパスタを作りました


e0063131_7423934.jpg


パスタソースってさ、レシピを見て作ると、案外塩をこしょうだけで味付けすることが
多くて、実際に自分で作ってみると、なんだか物足りなかったりすること、ありませんか?

私はそんなときはコンソメを一個、落とします


なんだか味がちょっと加わって、おいしくなりますよ



さて、アメリカは2日前から夕方が一気に長くなりました!

サマータイムの始まりです。

日本とは13時間差。

1年に2回、時計の針をかえなきゃ。日本じゃそんなんないからなんかヘンなカンジ~

時間って、作れるのね(^^ゞ

ふっと思ったけど、東海岸の海沿いに住んでるって事は、アメリカ本土でイッチバン最初にあたしんちが暗くなるってこと?

で、銀子の住む、サンディエゴがイッチバン最後に日が沈むのかな?
タイヨウって東から西へ、しずんでいくもんねぇ。

なんだかフシギだわ~

☆ツナのトマトソースパスタのレシピはこちら☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-03-14 07:55 | FOODS

Cheese Cream Pasta

アメリカで食べるスパゲッティってさ、
やっぱりどっか、しつこいんだよね。
こちらはスーパーで、トマトソースとか、ミートソースとか、瓶詰めになって沢山売ってるんだよね。
でもコレが案外おいしくて、よく食べてたんだけど、

さすがに飽きた・・・

で、やっぱり最近は日本でよく作ってたパスタのほうがよくなって、
ランチはよくパスタを作る。

最近はクリーム系にはまってます♪

最近よく作るのは、
このCheese Cream Pasta
今日はこちらをご紹介☆

e0063131_11382837.jpg


ちょっと食べてるとしつこくなってくるので(じゃあ、つくるなよって??でも好きな人は好きだと思う♪)
私はちょっとだけ作るのをお勧め♪
付け合せは、ピクルスや、サラダなど、さっぱりしたモノを用意してください♪

レシピはこちら♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-12-19 11:54 | FOODS

Austin String Bean 9'0

このほど、リスが待ちに待っていたロングボードが出来上がった♪

e0063131_12141019.jpg


リスのダイスキなカラーのグリーンを入れてもらえてご満悦♪

やっとこれで二人で海に入れるね♪

e0063131_12152018.jpg


こちらのボードは 地元バージニアでのローカルブランド

Austin Surfboard String Bean 9'0

(シングルフィンスタビライザー)


私の持ってるのが9’4

リスが9’0(約275cm)

リスと相談して、たま~に短いイタを乗りたいときにはリスのを拝借できるということで、この長さに決定。

e0063131_1219151.jpg


自分のボードを持つってことは、それなりに責任感が出ていいことです♪
やる気にもつながってくるし。
リス君、これからすっげ~寒い冬が来るけど、
頑張っていきまっしょい!!


ついでに最近よく作るパスタ
アメリカで食べれる、日本のカフェの味♪

e0063131_12213877.jpg


あっさりしてて、お友達にお出しして、案外喜ばれてます

レシピはこちら♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-10-18 12:44 | SURFING