4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昨日はお友達の家でランチにいきました。

今日もまたおいしいランチやらスイーツやらがでてきましたぞ♪


e0063131_2201241.jpg


この盛りだくさんのランチ♪
チキン、ビーフ、パスタ、ライス サラダと、すべてが楽しめます

チキンがめっさやわらかくておいしかったです。
ごはんは胚芽米だっけ?プチプチしてすごくおいしかったです。

スイーツも
e0063131_2213743.jpg


レモンポピーシードパウンドケーキ

e0063131_222753.jpg


スイートポテト
今まで食べたスイートポテトの中で一番おいしかった!!
しっとり~♪です


e0063131_223579.jpg


私はイギリスのお菓子、ショートブレッド
小麦粉、砂糖、バター、塩のみで作ります。
卵アレルギーのこどもにはいいかもね。カロリーメイト風♪ 
ってか、カロリーメイトがショートブレッドを真似たんだよね。


この日もしゃべりまくり、食べまくりで楽しかった。
人から学ぶものって、たっくさんあるよね!
盛り付けも味付けも、 自分では想像もつかないことをやったりする。
スイートポテトのレシピをもらう予定なので、自分でも作ってみようと思います♪


たくさん楽しんだあと、家に帰ると小包が日本のタエちゃんから♪


e0063131_2274026.jpg


e0063131_2275433.jpg


ベビー服の本を贈ってくれるってことだったけど、一緒にバースデイギフトもはいっておりました♪
ベビには大好きなHULA HAWAII のビーサン♪
サイズがおおきめなので、早く大きくなってほしいです♪
わたしには HULA HAWAIIの かわいい~プルメリアの 角皿!!
すっごいすっごいかわいくて、使うのはもったいないです。 
これはぜひ飾ろうと思います♪ありがとうね。

またお部屋がハワイアンになります☆


タエちゃんも妊婦さん。
予定日もわたしとすっごく近くて女の子出産予定。
日本に帰国したときには絶対に一緒に遊びたい♪
今11月か2月あたりに帰国を考えています♪

11月は、10月に引越し予定なのでむりかな~と思ってますが、
2月くらいにはかえれればな~とかね。でもすっごいさむいよね。あったかいときにかえりたい~とも思うし。

あとはお財布と相談で(^_^;)

ブログ友達にもあえたらいいな♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-18 02:34 | アメリカでホームパーティ!
つい先日、 HAWAIIのとある人からメールが来ました。

「こっちはあったかいよ!」

う~む・・・・
 
なんだか悔しい・・・(ToT) 

で、悔しいから ケアリィ・レイチェル(ハワイアンミュージシャン)かけながら、PCの画面にサーフィンムービー流して

ハワイアンキルト。

・・・・余計に複雑・・ あ~ハワイに帰りたい~!!

って思いながら作った今回のクッションカバーです☆

e0063131_613248.jpg


ジンジャーのキルト。

色を組み合わせるのって楽しいけど、 
お部屋に飾るってなると、結局はシンプルにホワイト地がイチバンキレイかなって最近思う。


裏はね

e0063131_63891.jpg

今回はチャックをつけずに、布を重ねてみました。


e0063131_641343.jpg

春らしいっしょ??

次はね、昨日買ったベージュとチョコレート色を使って何か作成します。


先週の金曜、お友達の家に女4人(と子供2人)あつまって、
パジャマパーティしちゃいました!!

ひっさびさにお酒を女同士で飲めて、ほんと~に気持ちよかった♪
日本は飲んだら電車で帰ってくればいいけど、アメリカはそうはいかないのだ。

運転して帰らなきゃいけないからもちろん飲めない。
もちろん飲んだら運転はしない。 大人だからね。
夫婦でパーティに行くときは
「今日は君が飲んでいいよ」 みたいな当番製。フタリそろって泥酔なんてもってのほか。
だからこうやって泊りがけでのめるなんて、めったにないことなのだ。
なんだか幸せ~♪

てみやげにお持ちした 
オートミールチョコチップクッキー 

e0063131_6113077.jpg


すんげ~しっとりってカンジで、オートミールがカリカリしてて、
とってもおいしく出来たよ

☆☆☆オートミールチョコチップクッキーのレシピはコチラ☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-03-06 06:26 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN
今日はチョコチップクッキーを作ってみました♪
実は先日、一度作ってみたんだけど、そのときね、重曹がなかったからしっとりクッキーにならなかったの。でもやっぱり、重曹を入れると違うわ。

e0063131_8105853.jpg



とってもしっとりしておいしかった♪

リスの仕事について。お暇な方はお読みください♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-12-07 08:33 | MY LIFE
昨日と今日で銀子レシピを参考にイチゴチャンクッキーバナナチーズケーキをつくってみた。

e0063131_2158502.jpg
いちごはちょうど、ベースで買い込んだいちごをリスはヒトツも食べることはなく(だったらあんなに大量に買わせんなよ!だから無計画なんだよ!)残ってしまったので、ジャムにしちましやした。
案外簡単につくれんのね。


そのジャムを使って、いちごちゃんクッキーを作成

e0063131_2204544.jpg

いちごのつぶつぶ感があって、甘酸っぱくて、サックリしていて、とってもヘルシーな味でした。
うん、また今度作ろう。

今オーブンの中で丸焼きにされているチーズケーキ。
e0063131_2264749.jpg

さっきちょいとひっぱりだして、味見したところ、
『うんまい!!』
バナナは私はフォークでつぶして、ザックリ混ぜてみました(*^。^*)
しっとりしていて、バナナとチーズがイイカンジ!

完成までもうちっとかかりますんで・・・就寝前に出来上がったら、食いたくなっちまうじゃねえか!
あ~、一切れくいて~。でもこの一口が~(>_<)
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-29 22:10 | FOODS