「ほっ」と。キャンペーン

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:Chiffon Cake ( 8 ) タグの人気記事

庭仕事

みなさんこんにちは。
リスが帰ってきてから2週間がすぎました。
まだ2週間ですが、それなりに家族らしくなってきたかな?

リスとさっちゃんは日を追うごとになかよくなって来ています。
ぐずってるときと、寝るとき、お風呂はマミーがいいようで。
でもご飯を作っているときはずっとリスが遊んでいてくれているので、
本当に助かります
e0063131_655179.jpg

私がきっちんで仕事中は、ふたりでBBQの準備♪



たまにリスに 「ちょっと!サクラの相手してよ!!」

と言いかけてしまいますが、今まで一人でやってきたことを考えると贅沢?とか思って、
ぐっとこらえております。
最初の一ヶ月はけんかしないように~・・・笑

リスの仕事が当分半日くらいで終わるので、ほぼ家族の時間です。
いまにのうちに、やりたかったガーデニングをやってもらおう!ってことで、早速とりかかりました♪

いままでの花壇の植木がもう死んでてね。
e0063131_6564853.jpg

こんな状態でした
私はチェンソーをメンテナンスオフィスで借りてきて、植木を切ろうって言ったんだけど、
リスとリスの親友ケントが相談して、植木をトラックで引っ張って根から抜いてしまおう!ってことに。

翌日、ケントのトラックにロープをつけ、植木に巻きつけてブルンッ!!
根強く張り付いていた木でしたが、トラックであっという間に抜けてしまいました。

そこからが大変。
路上に出た土、いや、砂たちをきれいにする作業と、抜いてみて気がついた土の正体。
土ではなくてもうただの砂さ。
ここに栄養分もなにもないわよ、なんにもないんだから虫すらいない。
植木も枯れるわな。
でもいくつか生きてたんだけど。すごい。
ここに花を植えることは相当無理だわ。

でもとりあえず、抜いてしまった以上は何かせねば。

LOWE‘S(園芸用品とかもたくさん売ってるホームセンター?)
に言って土と花を準備。
みなさんLOWE‘Sはミリタリーディスカウントききますんでぜひ(うちの近所のとこはね)

いや~日本で園芸(ふるい?)やるってなると、相当お金かかるって思った!!
アメリカでないと貧乏な我が家ではできません。
ネットでいろんなお宅のお庭をみても何年もかけてきれいなお庭になってるんだよね。
一日にして成らずってこと、今さらしりました。

今回買った花たち

e0063131_7122953.jpg

まずはフロックス。 レジに並んでたら、まえの女性がこれをカートに入れててひとめぼれ。
あたしもゲットしに走りました。

e0063131_7124413.jpg

マリーゴールド。 6株がひとつになって89セントだったので、3つ購入。
貧乏ガーデニングにはこういう安くて元気な花がいいね!花期も冬まで咲いてくれるらしいのでうれしい♪

e0063131_713177.jpg

ペチュニア
朝顔みたいだなって思って買いました。とってもかわいいんだけど、家に帰って調べてみたら、
花の部分に水があたると花がしおれるのでベランダ向けと。
う~む。まだ雨降ってないからどうなることやら、。。

e0063131_7131590.jpg

白ユリ
ピンクだと思って2株かったら、咲いてみたら白だった!!でもきれいなのでOKです♪
茎もしっかりしてて、夏はよく咲いてくれそう!

e0063131_7133051.jpg

ハイビスカス。これがないと我が家ではない!
たくさんつぼみをつけてとても元気そうです。
ピンクが咲く予定

e0063131_7134474.jpg

ピンクのユリ。
指を入れたら食われそうなくらいに大輪で花粉をぶんぶん振りまいております。
早速BEEがよってきたよ。


e0063131_7135887.jpg

そして植木の代わりにアザレア。
東部でよく見かけるアザレア。 植木の定番です。
西洋ツツジという名のとおり、ツツジそのものです。
川崎出身のわたしとしてはアザレアはもっとも親しみのある花♪
(市花だし、地下街アゼリアの由来ですから)


さぁ、これを植えるためにまずこの大量の砂をどうにか。。。
二人でえいやこらさとすなをビニールにつめてみたが、一向に終わらないし、
ビニールも重い・・・
二人でため息ついてthinking time 

花壇が思った以上に大きいため、買ってきた土では絶対足りない。
全部はまけないので、とりあえず、植木を植えるところにだけ新しい土を入れることに。
でもきっと雨が降ってきたら、砂と混ざり合って、すぐに砂になってしまうのではという心配大。
おおきなプランタを買ってきてそれを植え込む方法もあるんだけどね。
でもまあ長く住むわけではないので、ひと夏、ためしにやって、順次、土を足していくことにしました。

まだ小さい苗木たち。
成長する姿を創造しながら。

ひととおり植えたすがたはこちら

e0063131_7282070.jpg


あんだけ買った花たちもこのおおきなキャンパスの上ではちっぽけな花たちに過ぎなかった。。。
これからのんびり、仲間を増やしていこうと思います。
あとは残った砂(色がちがうでしょ?) をどうするか。
モルチをかけるか(木のくずみたいなので、花壇をきれいに見せてくれるもの)
とか、いろいろ考えることが。

でも、ガーデニングめっさ楽しい!!!
花の勉強にもなるし、玄関先がきれいになることがとてもうれしい♪
おばさんになったのかな~(笑 お母さんのやってるのとか見てて、どーでもいいとか思ってたから(笑

庭の美しさが人生を反映するってガーデニングウェブサイトで言っておりました。
風水のつもりでわたしたちの人生もよくなるように、がんばりたいと思います。

リスも
「君の今までの趣味の中で一番付き合っていける」とお墨付き? をいただきました。
夫婦で楽しんでおります。
あ~これがわたしたちの永住の家だったらいいのにな~。
だれかガーデニング知識のあるかた、アドバイスお願いしま~す♪


ちなみに切り花を飾りたいけど、すぐにからしてしまう方へ
e0063131_7355317.jpg

デンドロビュームという種類のラン(オーキッド)
よく見かけるトロピカルフラワーに入ってる花です。いつも脇役になることがおおいけど、
これを束にすると素敵です。
バレンタインにリスからもらったこのお花、昨日最後の花が落ちました。
じつに2ヶ月も!!水差しのみで生きていてくれました~♪♪
ランは咲かせるのが難しいらしく、でも咲いてしまえば長く咲いて、楽しめるとのこと。
ぜひ贈り物にも♪




最後に先日作った4月バースデイ組みさんたちへのケーキです。
e0063131_7404017.jpg
e0063131_7405630.jpg

今月末にお友達の娘ちゃんのバースデイケーキを頼まれておりまして、それがチョコケーキなので
予行練習もこめて。
チョコレートたっぷりのシフォンケーキにチョコクリームをかけた濃厚ケーキ。
春だから、た~っぷりイチゴです。
ろうそくをふぅ~ってやるときって年に一度しかないから、楽しいよね。
私は毎年、自分のためにケーキを作って、それをフォークで真ん中からぐっさり突き刺しながら食べるのだ~♪
むっふっふ♪ これがたのしいのだ~♪


イタリア料理の先生ジアーダさんのピザ。

e0063131_7411575.jpg


オリーブオイル、カラメライズしたオニオン、イタリアンソーセージ、をトッピング、
チーズはモッツァレラとリコッタチーズとバジルをフープロにかけてのせ、
コーシャソルトをかけて焼いたものです。
ピザソースがいらないのでさっぱりピザってかんじでおいしかったです♪

以上でした~♪
[PR]
by romeo_961 | 2010-04-20 07:03 | アメリカ生活

シフォンケーキ

お友達の家に遊びに行くのに、シフォンケーキを焼いて、手土産風にしてみました♪

e0063131_75507.jpg


18cmのシフォン型で焼いて、8等分に。
中心部分からナイフを入れてそこへクリームとフルーツを詰め込み、
ショートケーキ風にしました♪

e0063131_7551394.jpg

これだと持ち運びもしやすいし、シフォンケーキに生クリームがつき物なので、
手軽に持っていけますね。
ママになってからは、物忘れが非常にはげしく、 生クリームに砂糖入れたっけ??とか
シフォンケーキにベーキングパウダーを入れ忘れたり、なんだかボケボケです。
SAKURAを観ながらの料理なので、あせっていろんな失敗をしてしまいます(^_^;)
それでも!料理はしたいんだな~。


e0063131_7552642.jpg


最近のSAKURAさんの成長はすごくて、
横抱っこよりもたて抱っこ。
ミルク吐きも減り、ゲップをいちいちする必要がなくなりました。
かわりに指しゃぶりを覚え、これはいけないと思って、急遽おしゃぶりを購入。
パイパイにもなれたので、ほしがるときだけ、あげる様にしています。

指をしゃぶると歯並びが悪くなるみたいなので、クセにならなければいいな~と願いつつ、
おしゃぶり開始です。
でも購入したとたん、おしゃぶりしなくなった(-_-;)・・

オムツもサイズ1では少し太ももがきつい(私に似てしまって、足が太い・・・)みたいなので、
サイズ2を購入。なくなり次第サイズ2になります。

そして毎日「さ~く~ら♪」と呼びかけていたら、今日は反応あり!
呼びかけると ”ニコッ”と笑うように!!!
こりゃすごいぞ~!!
毎日お前の名前はサクラだぞ~と言い聞かせたのが聞いてくれたのかな~♪


さて、またまた日本から素敵なギフトが届きました♪
私の元ルームメイトからは甚平!
ちょうど日本の母と甚平ほしいね~って話をしてたから、グッドタイミング!
早速きせてみたよ!


e0063131_7553967.jpg


うん、まだデカイ(^_^)でも サクラ柄で超かわいっす。
来年もいけるかな~♪
もう一枚は金魚さん柄なの。どちらもとってもかわいいわん。リスも甚平持ってるから
おそろいで着せてあげようと思います♪
ありがとう!



そして、さおりちゃんからは授乳まくらともろもろ。


e0063131_7555325.jpg


お願いしてあった髪を結ぶゴムはたっくさん!!
アメリカのゴムってね、すぐに切れるし、伸びが悪いから、私のように量の多い毛は
まったくと言っていいほど機能しません。
ゴムってさ、どんなに買ってもなくなるんだよね。
大量に持ってきたゴムも、2年であっという間にどこかへ消え去っていきました。
だからうれし~!

そしてそして、コレも観て!↓
e0063131_756640.jpg
e0063131_7561560.jpg


キャシーマムのタオル!!
しかも洋服に見えるものタオルなんだよ~!!
すっげ~すっげ~かわいい~!
SAKURAが寝てるので、小声で叫んだよ(*^_^*)

ハワイアン好きだからって気を使わせちゃって、本当に申し訳ない。
でもでも、私のこと思って選んでくれたと思うと、大切に使わなきゃって思います♪
さおりちゃんどうもありがとう!

素敵なギフトをくれたみなさん♪
時間はかかるけど、お返し送りますのでまっててね~♪

そしてsakuraの成長を見守っていてください♪

e0063131_1235875.jpg


マミーが作ったキルトをバックに♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-08-05 08:04 | SAKURAのこと

人間がキレるとき

今日はお友達とうちで ケーー気教室を開催♪

ランチを食べがてら、スポンジケーキの作り方を一緒にやりました。

ロールケーキ用のシートスポンジとシフォンケーキ。

配合は同じだけど違うものになりました。

e0063131_1252587.jpg

e0063131_1252188.jpg

e0063131_12522875.jpg


フワフワのスポンジができました。
満足してくれたかな~♪

このあとすっごい嵐がきたので、キングのお散歩がね、夜9時過ぎになったんだよね。


そのときに事件はおこったのだよ。


キングを連れて、ビーチのボードウォークを歩いていたときのこと。

ホリデイインってホテルが40th street ってとこにあるんだけど、 そのホテルの前を散歩していたら、 私の一歩先に何かが落ちてきた。
2秒後に 『今年もきたか』とアタマがよぎった。

そう、正体は ”水風船"


ホテルのバルコニーから、ヒマな人が歩いてる人に向かって水風船をなげるわけだ。
バージニアの観光客は、とにかくマナーが悪すぎる。
ハワイではこんな客、一人も見たことがない。

去年のサマーシーズンはも水風船はもちろん、赤いライト (あのすっごいちっちゃいやつわかる?) をバルコニーから投げたり、ライトで追いかけられたりしてた。
でもまあ、まだなんとなくゆるせた。

でも、今日はあたしもそうは行かなかったよ。

目の前で水風船が割れて、当たらなくてよかった~とほっとしたキモチがこみ上げ、
その30秒後くらいに、怒りがこみ上げてきた。

『これがおなかにでもあたったらどうするつもり? 』

とっさに見上げると、2Fのとある窓から急いで隠れた男発見。
しかもあたしを覗き込んでみてるわけ。

もうアイツだ!って確信してさ、 あたし、そのバルコニーの下まで行きましたよ。
そしてまずは日本語で

『テメー!でてこい!!』 (まあ、もちろんわからないだろうけど、日本語のほうが怒りこみ上げ度が自分的にも増したので)

そのあといろいろ言ったあと、やっぱり英語にしようと思って、
なんだかいろいろ言った。

ポリスに電話するからでてこいとか、隠れてるんじゃないとか。

で、隣のベランダから男の子がタバコ吸いにでてきたから、

『あなたの部屋番号教えて。その隣に用があるから』 

って言ったけど、 その人、理由をつけて『わからない』 とか言われちゃった。
まあ、隣の人からしたら、 告げ口してるようなもんだし、仕返しとか怖かったのかな。
もうしわけないことした。

でもあたしは止められないよ。

男がかくれて出てこないから、ここにいても仕方ないってちょっとあきらめた。
で、キングをそのまま連れて、散歩に戻ろうと一瞬思ったけど、

涙が沢山あふれてきて、 やっぱり当たっていたらと思うと恐ろしいし、
我が子のことを思うと悔しいし、 これからもここは通るし、こんな客は連れてきてほしくないから、あたしはズンズンとホテルのフロントに入りましたよ。

気づけば客のいないフロントで、泣き叫んでたよ。

『英語得意じゃないから紙ちょうだい』ってまずいってさ。
ホテルの絵かいて、

右から何番目の窓を黒く塗ってさ、

「コイツが水風船なげてきたの。 あたしおなかにあかちゃんいるんだよね。あたったらどうするの? 」と あとはわけわかんないこと言ったなぁ。

フロントのお姉さん、 「ごめんなさい! 大丈夫だった?いまからその客に言うから」 
と自分の上司に電話してくれていた。

本当はあたしが直接その男に会いに行くつもりでフロントに行ったんだけど、
とりあえず気がすんだし、まあ、本当に上司が言ってもいわなくても、
その男がまたここに泊まりにくるかもわかんないし。

こういうことするやつはコイツ一人じゃないし。

たかが水風船。されど水風船。
こっちの水風船、水入ってる量ハンパじゃないよ

しかもなんで水風船持ってるんだよ!観光地で。

マナーの悪い客のいるホテルは、ランクもそれなりのホテル。
だけどあたしはこれからも言い続けるかも。
子供のために。

そんな客を入れてるホテルにも問題あり。
と、私はみなすことにしました。
次回またこんなことがあったら、あたしはまた乗り込むつもり。
今度はホテルにしっかり伝えて、本人が出てくるまでまってやる。
ホテルの評判落としてやる!って伝えます。

あたしだけならいいさ、水かぶってちょっといたい思いすればいいだけだもん。
でもさ、自分の愛する、弱きものに当たってみてよ。

親の気持ちってこんなもんかしら。
くやしくてたまらん。

人にやさしいアメリカ人だけど、こういう人もいるのも確か。
悲しかったです。

人間キレたら、周りの目とかきにしなくなるのね。
とうとうアメリカでキレちまいました。

最高に楽しかった母の日が、最悪の母の日になってしまいました。

 
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-12 13:21 | アメリカ生活

リスパパ夫婦がきた!

先日、お友達にチョコシフォンを焼きました。
大きな型を使って、卵10個使って。

e0063131_2045726.jpg

いままででチョコの配合が一番多い シフォンです。
ちょっと焼きすぎたので、表面がかたくなってしまったので、次回は焼き時間を少なめに
してみよっと!。

配合は 17cmの型 の配合の2倍にしたもの。
17cmで作るなら以下で。 (覚書)

卵黄・・・4個分  砂糖・・40g 水・・65cc  サラダオイル・・30cc 薄力粉・・・50g
卵白・・・5個分  チョコレート・・110g


さて、日曜日は、リスのパパとステップマザー(義理の母) がうちに遊びに来た。
リスパパには、結婚するすっごい前に一度10分くらい会ったきりで、
ステップマザーには一度も会ったことがなかった。
アメリカならではの複雑な家庭なので、リスもいろいろと困ったらしい。

リスがステップマザーのことを好きじゃないので、当然リスパパにも会うこともなかなかできないわけだ。

子供ができたこと、リスはパパにはしらせてなくて、私も何度かいったんだけど
『そのうちね』と 軽い返事ばかりだった。

ベイビーシャワーのためにリスママに会いにいったとき、 なぜかリスママではなくて、
リスママの親戚がステップマザーと連絡をとっているという不思議なコトが発覚。
リスパパは親戚から子供のことを聞いたらしい。

あたしはリスの口から言ってあげたほうがよかったなぁ~と思ったよ。

リスは韓国で、時差もあるのでなかなかパパにも電話できずにいたら、ステップマザーが私のとこに電話してきて、
「ベイビ楽しみだわ! お祝いの ロッキングチェアを考えているけどどう?」 
といわれて、

なんだかうれしいけど、リスが嫌っているし、う~ん と思いながらも
私には嫌がる理由もないので、 お祝いしてもらうことにした。

送ってくるのかと思いきや、車で2時間かけてうちまで来てくれた。

私は先日習ったドーナッツと ツナのパンとハムチーズパンを手土産にできるように準備。

e0063131_20585718.jpg

e0063131_20591098.jpg

e0063131_20592223.jpg



午後になってすぐに、二人が現れた。


おおきなロッキングチェアを持って♪

e0063131_2102760.jpg


ステップマザーはリスパパよりも10歳年上って聞いてたけど、とっても若くて
感じのいいひとだった。
リスサイドからはもちろん、嫌われてるからいいうわさは聞いたことはなかったけど、
実際は明るくて気さくな人だった。

リスパパは、 ヤヴァイ! あれがあと20歳若かったら惚れてた(*^^)
イギリス系とは聞いていたが、ほんとにそんなかんじの、品のある
やさしい顔で、めっさかっこよかった。
ブーツを履いてるところがまたアメリカ~ンで♪
リスよりかっこいいっす(笑)

日本の文化のこと、アメリカでの生活のこと、 リスパパたちの生活のことを
沢山聞いたり話したりした。

出産するときも、うまれたら病院に駆けつけると言ってくれて、すごくうれしかった。

離れてても、やっぱり家族。
リスもきっと、子供が生まれたら また関係がすこしよくなるかなって思った。
子はかすがいとはこのことだ。

私が間に入れば、ステップマザーとの関係もよくなるんではないだろうか♪

おじいさんを持ったことがない私は、(産まれた時にはすでに両親のおじいさんはなくなっていたため) おじいさんにとっても興味津々♪
だから生まれてくる子にはおじいさんを持たせてあげたい。
だからよかったよ。 おじいさんができて。
ってか、うちのお父さんもまだいるからおじいさんが二人だ♪
おばあちゃんは3人になった♪


それにしてもこのロッキングチェア、最高です。
これは授乳のときにベイビと一緒にユラユラ♪
ベイビに、というよりは、私にあててくれたギフト♪

最高です。足置きも最高です。
二人が帰ってすぐに、これにユラユラ揺られながら、即効 ガン寝しました(^。^)

また家の中がせまくなったよ~
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-05 21:13 | Pregnancy Life

バースデイケーキ

久々のバースデイケーキ作りです♪

お友達の誕生日に、ダンナさんから電話をこっそりもらって作成しました。


お友達数人でサプライズで行くので、ちょっとおっきめのケーキがいいかな~
と思って、チョコシフォンにデコレーションしました。



e0063131_14484572.jpg



ブラックベリーとラズベリーをトッピングして、ミントを飾りました。

ベリーは前日にデコレーションすると乾燥するので、当日行く前に、なんて思ってた矢先、
ベリーを冷蔵庫から取り出すと、
ラズベリーがかびまくり!!!

ひえぇぇぇ!! 2日しかたってないのに・・・・(ToT)

あわてて近所のスーパーへダッシュ!!

やっぱり果物は前日じゃないとだめかあ・・。

でもおかげで甘いベリーをゲット♪


e0063131_14521839.jpg



パウダーシュガーで粉雪ふらせましたが、当日はあったかく、
時間もたってしまったので、お祝いする頃には雪もとけてしまいました(^^ゞ


持って行って寸前に降ればよかったと反省。


とってもアットホームなサプライズパーティでしたよ☆
お祝いって楽しいね。そんな楽しいひとときに ケーキが活躍してくれてうれしいです♪



さて、 今週で11週になった私のベイビー。

先週の木曜日に、またまた大出血していました。

水曜日には出血がおさまってて、一安心したところにまた・・・

今回の出血はまたすごかったな。 残ってるベイビーが心配になりました。

バニシングツインの残留物が流れてると思いたいけどね。
いずれにしても月曜は検診でウルトラサウンドが待ってるので、胎児の確認ができるはず。
この検診でベイビーが生きてれば、今後のあたしは出血しても心配しなくてもよさそう。

出血してから3週間。毎日流産への不安と戦っている日々です。
最近は少し、自分でも情緒不安定になりつつあるのかな~と思うとこも。
泣いたり、自分自身を勇気づけたり。 
もうあかちゃんなんかいらないとおもってみたり、でも赤ちゃんを信じなきゃと思ったり。
インターネットで自分と同じ状況のひとをさがしては、
その結果に 安心したり、不安になったり。 朝から晩まで
検索ワードは流産・・・
こんな自分に嫌気がさしてきてたから、月曜の検診はひとつの分岐点になるはずと思ってます。

が、この3週間でずいぶんと度胸もつき、
サイアクの状況もリスと受け止める準備ができました。
悪いほうにかんがえちゃダメといわれるけれど、やっぱり
ひとりを失ってから、モウヒトリを失うことを考えると、
そうなったときに、私には何が支えになるのか、 考えとかなきゃな、っとおもうのです。


私は無宗教者だから、祈る神もいないので、いつもビーチに出ては、
夜は星に、昼は波にお祈りしてます。


明日、ベイビーに会えますように。
[PR]
by romeo_961 | 2007-11-19 15:21 | アメリカでホームパーティ!
みわちゃんが日本へ帰ってしまって、急にさびしくなってしまって、
なんだか無理やりひとり、忙しくしてる今日この頃


ココ最近で、作ったもの、買ったものをご紹介☆

只今、 「H Jungle with T」 でしたっけ?(古っ!!)

” うぉ~うぉうぉ~♪うぉうぉ~♪ とぅなぁ~い♪” 

を聞きながら お送りしております ♪今聞いてもいい曲だ ☆☆☆



☆最近作ったもの☆

e0063131_13381685.jpg


ハワイアン柄のティッシュBOXカバー

何気にバイアスに時間がかかり、かなり私を困らせてくれました
でもかわいらしく仕上がりましたよ☆


e0063131_13395237.jpg


オレンジシフォンケーキ 

天然バレンシアオレンジの、皮の摩り下ろし、果肉、果汁をまるごと2個
つかったジューシーなシフォンです
オレンジリキュールでカオリも少しつけました

e0063131_1340185.jpg


e0063131_1343967.jpg

今週はこれ、3台作っちゃいました。
改良して改良して、 納得のいくオレンジシフォンができたらなっておもって研究中。
試食希望のかた、ご連絡お待ちしてます♪

左はラッピングしたもの。SEIKOちゃんへの結婚2周年記念のお祝いにお持ちしました♪



☆リメイクしたもの☆

e0063131_13463914.jpg


FREEDOM SURF CLUBのTシャツ 

Sサイズですが、メンズのSなので、ちょと大きめ。
かわいくないので、リメイクしました e0063131_13481225.jpg
e0063131_1348364.jpg




それから

e0063131_13522580.jpg


↑ これはね、ARMYのユニフォームのしたに着るTシャツ

左のでかいのが原型で、右の2歳児がリメイク品 
ってか、リメイクというより、”最初から”って感じなくらい、超タイヘンでした。
Tシャツを縫うって難しい。 

これはリスの友人のマイクからの依頼品。

マイクは離婚して、2歳になる男の子がいるんだけど、奥さんが引き取ったみたいで
離れて暮らしてるの。ラッキーなことにいつでもあっていいみたいで、
子供のために ARMYのユニフォーム2歳児用をゲットしたらしいんだけど、
どうしてもこの下着が売ってないって。
迷彩柄のユニフォーム上下と、このベージュのTシャツがそろって初めて
ARMYルックらしい
そんなやさしいマイクのために 夜なべしましたよ。

子供服売り場で こっそりメジャーもってって、サイズ測って。

今日リスがベースに戻り、明日の朝、マイクに渡します。
来週末、子供にあうようなので、私もドキドキ☆☆☆
サイズ、ピッタリだといいなあ。

☆最近買ったもの☆


e0063131_1434851.jpge0063131_144059.jpg


とうとう買っちゃいました

”RUNNING SKIRT ” 

略して ”ランスカ” 

本当はニューバランスのが元祖っぽいんだけど、
ナイキからもテニススコートだけど、 同じ機能のものがあったので、
ランスカにして履くつもりです。

これからのランニングがまたひとつ、楽しくなります。

50ドルが30ドルになっておりました。

DICK’Sにございます。

汗だくでエクササイズしても、なんにもいいことないですもんね。
かわいく エクササイズしたら楽しくなることでしょう♪

e0063131_148390.jpg


最後は バイク です。


実は先月、キングの散歩のときに 駐輪場にとまっている私の
チャリになにやら異変が。

な。。。ない!!ない!!

ないよ!!

うしろの車輪 だけが!!

何度も見直しちゃいましたよ。 えっ?後輪だけかよ!!!って。
ヒトリだったから、(あ、キングもそこにいたけど、しゃべってくれないから)
独り言でココロの中で ”まじかよ”

サーフボードキャリアに興味を示さなかった犯人だったことが
不幸中の幸い。
チャリより高いんですから。

で、本日、2代目のチャリがきましたよ。

サーフキャリアも付け直して、 準備完了♪

これで遠出も出来るわ

e0063131_14124250.jpg


↑ 古いチャリ。
後輪は取られ、 なんだか骨抜き状態です。
さびてたし、替えどきだったから、ちょうどよかったかな。
車がない私にとって、このチャリが
" My Ride" でした♪

1年間、どうもありがとう。
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-18 14:18 | アメリカ生活

May 25th

金曜日は私の31歳のBIRTHDAYだった♪

アメリカ生活で初めて迎える誕生日。
せっかくだから、楽しんじゃおう!ってことに勝手に決定。

まずは自分のために、バースデーケーキを作りました♪

e0063131_10111640.jpg

e0063131_10125630.jpge0063131_10133056.jpg

チョコレートたっぷりのシフォンケーキにストロベリーとブラックベリーを
載せてクリームでコーティング♪
e0063131_10142611.jpg


一回目はちゃんと切り分けて、2回目以降はそのままフォークでがっつきました♪
あ~幸せ~☆☆☆

自分で作るのもどうかと思うけどぉ~??
以外にも自分のBIDにケーキ作るのは初めて☆

お友達からもたくさんのオメデトウメールやお電話をもらいました♪

ビックリしたのが、今、バージニアから伊豆に帰省中のMitsyちゃんから、思わぬバースデーカードが!!

e0063131_10195116.jpg


ダイスキな伊豆のポストカードで届きました♪
なんだかとってもうれしかったな♪どうもありがとう!
日本から来るのってうれしいね☆

リスママからはターコイズのついたピアスとカード。
「アンタをヨメにもらえてうれしいよ」(フンイキ訳)
的なことがかかれてて
すごく嬉しかった♪

リスからのプレゼントはね、

前からほしかった

e0063131_10244030.jpg


プルメリアのピアスと

e0063131_1025883.jpg


HULAのランプ!!

これ超~~ほしかったの!!!
誕生日ね、って言われてず~っとガマンして、やっと手に入れました

夜になると

e0063131_102667.jpg


SEXYなおねえさんが浮かんできて、それはそれはステキなんです♪

お部屋がまたハワイアンになってきたよ~。
狭い部屋ながらに楽しまないとね。

さて、ディナーは前から行きたがってた
”日本人の経営する店で寿司!!”

と ずーっと思っていましたが、
急遽、やっぱりドレスアップしたいな~ってことになり、

Hilton Hotel の1階にあるバー

Catch 31 に行ってきたよ♪

e0063131_10292535.jpg


ここはシーフードがメインのバー。
いつもキングの散歩で通ってて、

「いいな~、行きたいな~」て指をくわえてみてた・・・


やっとこの日が来たよ~♪

お料理は日本の料理にヒケを取らないくらいに和テイストで、

きゅうりにタラコがまぶさってたり、
マグロもとってもおいしかった!!

e0063131_10313548.jpg
e0063131_1032451.jpg


クリームソースしかなかったパスタだけど、
スタッフさんが特別に調理場にお願いして、
トマトソースをつくってきてくれました♪
ココ、おもってたよりもお値段が手ごろで、


リス、TIP相当フンパツしてたな~♪ くらい、ハイグレードなサービスでした♪

e0063131_10342854.jpg


テラス席に座り、ビーチブレイクを眺めながら食事できます

e0063131_10352135.jpg


リスとわたし☆

e0063131_10353842.jpg


みわちゃんとわたし☆ 

歳とってくのはイヤだけど、でも毎年こうやってお祝いできるのって楽しいね♪

32歳のバースデイも今年以上に楽しくなるといいな~
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-27 15:02 | FOODS

バージニアに春がきた!

「春が来た!」

と思わせるほど、今日はとってもポカポカ陽気の土曜日♪

気温は23度

先月はマイナス2度とかあったのに

フシギな土地だ

 
土曜日ということもあり、
ビーチは人がたくさんいた

e0063131_1438104.jpg


中には上半身はだかの人もあり。

でもそれくらいあったかかったんだよね。もう~冬がおわったんじゃないかって言うくらい♪


ペリカンもイルカも元気に飛び回ってました♪

e0063131_14392692.jpg


↑見えずらいけど、海面スレスレを家族並んで飛び交っていくペリカン


私は今年初のサーフィン♪
波もそこそこ、しかもあったかい! (とはいっても、もちろん水はつめたかった~!!)
天気もピーカンで、
ヒサビサにアドレナサーフしました♪

天気予報では、明日は気温は17度、雨・・・・

つかの間の幸せ~

先週は
リスママから買ってもらったケーキ型をつかって

e0063131_1443655.jpg


チョコレートシフォンケーキをやいてみました~♪

e0063131_14433648.jpg
e0063131_14434729.jpg


型が24cmとかなりでかいので、
リスとフタリ、タマゴを7個も8個も使うと食べきれないので、
タマゴ5個分のシフォンです。
とってもふんわりできました♪

ホイップクリームがあればもっとおいしくいただけたかな~

でもチョコのたっぷり入ったシフォンができました♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-01-07 14:47 | MY LIFE