4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ここ最近

約3週間ぶりのブログです。

夏まっさかりのノースカロライナだけど、 最近夕方の雨が多いです。
アメリカの雨ってすごい。
車のワイパーはほとんど意味がなく、先日は近くの民家で一休み。
時速30マイルでも見えなかった。 サクラが乗ってること考えると、やっぱり留まって正解だね。
滝の中にいるみたい。 
自宅にいるときは、その雨を見ようと玄関まででるけど、最近は天気雨も多く、
虹も見えた!
e0063131_1111250.jpg


こんな天気が続いておりますが、私は忙しくさせていただいております。
今日は長いです。
あと、リスママも見てるっていうので、親子の写真も載せております。

まずは!
やっと、やっと!10ヶ月かかりましたよ。
ハワイアンキルト!バージニアにいたときにはじめたものだけど、昨日完成~♪

e0063131_11133079.jpg


プルメリアの花束のタペストリー。 
サクラのお部屋に飾りました。 いままで作った中で一番おおきなタペストリー。

e0063131_11155756.jpg

さっちゃんの2倍以上あります。
これを終わらせないとなんにも作れない~!と思って、がんばって仕上げました。
もううれしい。これで殺風景なサクラの部屋もちょっとだけ明るくなったかな。

あ、さっちゃん、あるけるようになりました。 
まだトボトボですが、問題はなかったようです。
この子はのんびりなのか、慎重派なのか、少し心配だけどでもさっちゃんのペースがあるので、
見守っていこうと思ってます。

さて、お次は
お友達のバースデイを祝ってランチを作りました。
e0063131_11182864.jpg

お友達がおいしい~パンと、シェパードパイを作ってきてくれたよ。
パンはキッチンエイドで作るレシピ。マジ最高~。うまい。 
ケーキは今回はチョコシフォンケーキ。

e0063131_12433076.jpg

e0063131_11201444.jpg

チョコレートがたっぷり入ったこのシフォンはシットリー♪
スポンジケーキはココアが入ると結構パサつくので、私はチョコが入ったのがすきかな~♪

そしてプレゼントにバッグを作りました。
e0063131_11215018.jpg

斜めがけのダイパーバッグです。
身長が170cmある友のこと忘れてて、ベルトがちょっと短めだったかな~(笑)
と不安でしたが。。
なんとか足りてよかったです。あたしより背が高い人ってそうそういないので、勉強になりました(笑)
グレーなので冬も大丈夫です。私もこの生地でつくる予定です。


さてお次は、サクラの日本のパスポートを取るため、シャーロットまで行ってきました。
アメリカのパスポートを作る予定だったんだけど、アメリカは両親そろって申請にいかなきゃならず、
片方しかいない場合はサインだの、公証だのとややこしく、アフガンのヘンピなとこにいるリスにはムリだったので、日本のをとりました。
シャーロットまで車で2時間半。ラッキーなことに、友達もパスポートを作るってことで、大人2人子供3人で
行ってきました♪

一緒に行ったのは、このあんぱんまんです。
e0063131_11285316.jpg


年に一度、大きな都市に出張サービスで領事館が来てくれる。
そこで事前に郵便で申請したパスポートを受け取ることができるのだ。
この日はシャーロットの盆踊り大会の日。

シャーロットはとっても大きい街で、IKEAもあるっていうし、アンティークショーもやってるっていうから、
1泊で行ってきたよ!
1日目はIKEAに行ってから、スリフトショップめぐり。 
いや~IKEAって楽しいね。素敵な籐でできたイスが29ドル! 次回いったら絶対買うべ。

2日目はパスポート受け取りが11時からだったので、そのまえにアンティークショーヘ。
朝9時前に到着。 入場料が4ドルってかいてあったから、どうしようって思ってて、
フリーマーケットもあるってかいてあったから、そっちは入場料なしみたいだってかいてあったから、
そっち目的でいったんだけど、そんなものはなく、アンティークショーだけだったんだけど、
駐車場から見える商品の値段の安いこと! 
即効入ってお買い物。アーリーバード&雨の日セールってことで、早朝は半額のお店が続出。
いろいろゲットしてきました。

e0063131_113725100.jpg

↑  この右側に長屋があって、そこに何十件というアンティークショップが並んでおりました。
パイレックス、ファイヤーキング、キャンドルウィックなど、盛りだくさん!
パイレックスやへーぜるアトラスのピッチャーとかこれで麦茶のみたい~ってものあって、楽しかった。

こんなに興奮してると11時のパスポートに間に合わない。しかもここは現金しか使えない。
お金がない=ATMに行こうってことで、手にスタンプを押してもらって退場。


まずはパスポートをゲットしに、ダウンタウンまで。

e0063131_1142574.jpg

WACHOVIAビルの2Fでパスポートを受け取ったあと、 盆踊りになんてまったく
興味なしの母親二人。
アンティークショーに戻りたい気持ち満載でしたが、ランチしていこうってことになって、
ちょっとのんびりしたよ。
盆踊り、外かと思いきや、屋内なんだね。

e0063131_11422452.jpg

ちゃんとおどれるんだよ~。フツーに日本にいるみたい。
e0063131_11424224.jpg

ほんとにたくさんの日本人でした。浴衣もみんな着ててさ。
楽しそうよ。あたしも着たかったな~♪

e0063131_1143690.jpg

わたしたちは天丼とおすしをたべました。おいしかった♪
あ、でもごはんの量がさ、日本人サイズだったわよ(笑)
昔はあれで足りてたんだろうけど・・ 今は何でもアメリカンサイズなもんでね。。。
幕の内弁当だかなんだか、大行列だったし!

お弁当食べてたらお友達にも遭遇! なんかここに来たらみんなにあえそうな気がしたよ。

さて、おなかもいっぱいになってまたアンティークショーヘ。
いろいろゲットして、帰宅しました~♪

おりこうさんにしててくれた子供たち。
さっちゃんにはIKEAで おもちゃ買いました。
e0063131_11553078.jpg

上手に遊んでます。 
最近何かできるようになると、自分で手をたたいて 自分をほめているさっちゃん。
すこしづつ、成長です。

さて、お次は
毎週開催しているキルト教室で作ったフルーツたっぷりのパイ

e0063131_1215854.jpg

アーモンドクリームを敷いて焼いたあと生クリーム入りのカスタードをぬってフルーツをのせます。
アメリカはアーモンドパウダーが安いのでうれしい♪

こちらはスフレチーズケーキ

e0063131_123489.jpg

湯銭でやくときにオーブンの温度が高かったのか、表面がわれてしまいました。

e0063131_1243791.jpg


お友達持参のチョコとイチゴのムース、あとブルーベリーのコブラーもありました~。
もうおなかいっぱいです。


以上、最近のわたしたちでした。
あ、最近山Pにハマっている私ともう一人の友。
ブザービートを何度も観ては「あんな恋愛したい~♪」と 、繰り返しております。

最後にリスママ用に
わたしたちの写真。

e0063131_12101334.jpg

ダディとスカイプするためにUSBケーブルをつなごうとするサクラ。

e0063131_12105689.jpg

そしてお話するためにヘッドセットを装着するサクラ。

母のこと、よくみてるよね。

最後に親子でパチリ
e0063131_12115130.jpg

e0063131_1212318.jpg


リスママ~、これ、プリントアウトしてね~。
[PR]
by romeo_961 | 2009-08-10 12:15 | アメリカ生活

スフレチーズケ-キ

チーズ大好きな私は冷蔵庫にクリームチーズやらなんとかチーズやらが必ず入っております。

授乳中はあんまり甘いものは食べないほうが、なんていうけど、
そんなわけにはまいりません。

夜中の3時にお菓子を食べてしまうくらいにハラペコな私です。

今日はSAKURAがスイングで上手に寝てくれているので、 白いゴハンをたっぷり炊いて、
それからスフレチーズケーキを焼きました♪

e0063131_8162636.jpg


e0063131_8163883.jpg

何度も失敗したスフレチーズ。
試行錯誤した結果、 側面に貼る紙を高めに、そして温度は低めで湯せんにかけながら
ゆっくり焼いていくと、しぼまないケーキになります♪

これでおやつの保存食もできました♪


さて、ココ一ヶ月、SAKURAのお世話をしてきて、これはよかったぞ♪
というものをご紹介。

☆おくるみ ・・・ ベイビーシャワーで家族にこれをもらったときは「こんなの使うのか?」というものナンバー1でしたが、これが重要だった!
ベイビはきつくくるまれると安心するのね~!!絶対もってないとだね。

☆哺乳瓶消毒器・・ 

e0063131_8183149.jpg
AVENTのものを使用。哺乳瓶、搾乳機を電子レンジで消毒できる、
   とっても便利なものです。 哺乳瓶は使わないんだけど、搾乳機の消毒に使ってます。


☆ビブ(スタイ)・・・ ミルクをよく吐くんだ。 服をいちいち着替えてたら洗濯が大変!
   ビブしてもらうと助かります。

☆ブランケット・・・ お祝いで沢山もらうもののひとつだね。もらいすぎて困ったけど、
  外出用、リビング用、ベッドルーム用、洗いがえ用などとしていたら沢山必要です。

☆授乳枕・・・友達に借りてるんだけどね、とっても重宝!
       チェアに座りながらベイビを落とすことなく授乳&居眠り可能!
   自分用に買おうと思います。

☆よだれ&ミルク拭き用のタオルorコットン・・・とにかくミルクを吐いたりよだれを拭いたり。
                

☆母乳バッグ・・・搾乳した母乳をキープするバッグ。
          使い捨てでとっても便利♪

☆ワンジー(ロンパース)・・一枚で昼間はSAKURAはすごしていて、おなかもでないしとっても便利♪ 赤ちゃんのときはこの格好が一番かわいく見えます☆

e0063131_8213269.jpg

ウンチがもれりとか、おしっこがもれたり、ミルクを吐くと一日に何枚も取り替えることになってしまうので、沢山あっていいもんだと思いました。

☆長ズボン(スウェット地)・・足元寒いかな~のときに履かせたりします♪

☆爪きり・・・・とにかくよくのびる爪! これは必須だね。
      アメリカのはよくないのでピジョンのを日本から送ってもらいました♪

☆オムツかぶれクリーム・・・産まれてすぐ、ちょっと赤くなったのよね、おしり。
   あると便利です。

ひとまずこんなもんでしょうか。
あとはひとそれぞれに必要なものがありますよね。

私的には ベビーバスはキッチンのシンクにはまって最高だし、
ここ数日、スイングに慣れてきた模様。

e0063131_8231827.jpg



子守唄も準備しておくといいね。


あたしはハワイアン(Leali'i の Ka Nohona Pili Kai)を歌っております。
抱っこしながら歌ってあげると、声を聞いて安心して寝てくれるんだよね。

先輩ママはどんなのが便利だったかしらん?
そしてこれからママになる人、参考になるといいです♪

e0063131_8233528.jpg


    
   
[PR]
by romeo_961 | 2008-06-29 02:23 | 育児日記

レアチーズケーキ☆

昨日のバージニアビーチはすっごくあったかくてね、
気温も20度近くあって、半そでで十分すごせる陽気でした♪


e0063131_14272230.jpg


うちのアパートの駐車場から見た風景です♪

昨日は波もなく、おだやかなビーチ。

明日はお友達と遊ぶ予定なのですが、おみやのスイーツは何にしようかな~。
チーズケーキもいいけど、なんか暑い、今日のイメージではない。

よし♪
レアチーズにしよう!


e0063131_14303836.jpg


レアチーズケーキ、できました☆

まぜて冷すだけのカンタンケーキ。
でもさっぱりしておいしいんですよね~。


真っ白いケーキができました♪
今回はレモンの酸味がたっぷり効いております。ヨーグルトもいれました。
でも生クリームも入っているので濃厚です。


チーズケーキ。ダイスキなケーキだけど、昔はダイキライでした。
なんでかって、お兄ちゃんがチーズケーキをダイスキだったから。
ちっちゃいころはお兄ちゃんが嫌いでキライで、お兄ちゃんの好きな
グラタン、チーズケーキ、オレンジ色がダイキライでした。
いつも明るくて笑ってるおにいちゃんを見て、嫉妬してたのかも~?

でも、いつのまにかチーズケーキは大好物、イチバンすきな色はオレンジ。
お兄ちゃんの後追っかけてテニス部。
中学も高校も。

結局、お兄ちゃんのうしろばっかくっついてました(^^ゞ
キライなくせに・・・


そんなおにいちゃんはアタシが20歳を過ぎた頃から急に
ワタシのことをダイスキになったみたいで、メールやら電話やら、
しまいには 彼氏と別れてヒトリ暮らししてたあたしの2DKのマンションに
引っ越してきた!!

『20歳すぎて同居なんて近親相姦』 とおにいちゃんの彼女に疑われましたが、
兄妹が一緒に住んで何が悪い??
彼女は姉妹だったから理解してもらえず。


ワタシは友達に公言してますが、理想のダンナは 「お兄ちゃん」です。

だってさ、今のヨメとメッチャクチャ仲いいし、
お母さんに

「ヨメの言うことがすべてだから母ちゃん口出し一切するなよ!」


とハッキリ言ってくれます。 嫁姑戦争はうちはありませんが、ヨメはやっぱりダンナに味方
でいてほしいですよね。
そんなこと言いながらもお母さんのこともいつも気遣うお兄ちゃんです。

リスと結婚して渡米するときも

ヨメがワタシに


『リス君と仲良くね!!私たちみたいに♪』

と幸せイッパイに言っていたのを見て、

”あ~きっとおにいちゃんはいいダンナさんしてるんだなぁ”

と感じました。


酔っ払うと10回は同じことを言うお兄ちゃんですが、

リスがアメリカに帰国してしまうときも、号泣してリスと抱き合っていました。

兄バカ?ではありませんが、こんなおにいちゃんがいてよかったなぁ~と思っています。

チーズケーキをみてると、いっつもお兄ちゃんとワタシの取っ組み合いのけんかとか、
お風呂に一緒に入っても最後には私が泣いて出てくるとか、
そんな思い出ばっかり浮かんでくる、思い出のケーキです♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-12 14:51 | FOODS

おでんパーチー

日曜日はお友達のおうちに おでんランチをいただきにお邪魔しました~♪

冬はやっぱりおでんだよね。

白いゴハンがまたすすむすすむ\(^o^)/
お友達のおうちにはでっかいクリスマスツリーも飾られてて、とってもきれいでした♪
(食ってばっかりいて写真を一枚も撮らず・・・)
ツリーはホンモノの木なんだよ!
葉っぱの匂いもちゃんとします♪


ツリーを観ながらおでんを食べて沢山おしゃべりして。

ワタシはデザートにスフレチーズケーキも持って行きました


e0063131_259199.jpg



それから、お友達先輩ママフタリから、沢山のおさがりを頂きました☆

e0063131_2595340.jpg


・babyをだっこするベルト
・離乳食を作るキットやお皿など
・マタニティガードル
・マタニティウェア


babyに関するものって、こんな小物も必要なんだね。
ベルトはかなり使いそうな予感大です!

あとはベッドやカーシートやストローラーなど、性別によっては準備してくれていて、
新しく買うものが少しづつ、減っていっております。
ベビーバスも使ってねと言ってくれてたりするので、
まわりにママがいると
「そっかぁ~そういうのも必要なのね」と すごく勉強になります。

「少しの間しか使わないんだから」

と、みんないろいろと気にかけてもらって。

リスに話したらすごく喜んでた。

「ストローラーは ピンクのとこが混じってたから、もしBOYなら あたしがリメイクしたらつかえるんだよね~。カンタンだからやってみようかと思うの」っていったんだけど

「babyは色なんか気にしないからピンクでもいいじゃん」って (笑)

いやいや、 街あるいてて、カンペキ女の子とおもうだろ~

ま、あたしも気にしないっちゃしないんだけどね。


でも、これから先にそろえるbaby用品を考えてて、予算も考えなきゃな~と思うなか、
こういうのはとってもうれしいです。

いろいろしていただいてる皆さん、このお礼はまとめてさせていただきますのでまっててくださいな!!

現在妊娠13週目にはいりました。
出血は今でも続いています。 (もう一ヶ月以上・・)
でも今朝はほんとに少なく、このまま止まっていてほしいなと願っています。
10日に検診がありますが、心拍確認が待ち遠しいです。
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-04 03:15 | Pregnancy Life

忘れてないよ、日本の味

e0063131_133926.jpg


昨日、お友達から きゅうりをいただきました。

これは自宅で栽培していて、朝、取れたのを持ってきてくれました。
日本のきゅうりの苗から作られているので、見た目は ひっさびさに見る、
細い、トゲトゲのあるきゅうり♪

さっき、サラダを作ったときに切ったきゅうりをつまんで食べた瞬間、

”” う・・うわ~~~\(^o^)/ 日本のきゅうりだぁ~!!あたしこんなの、1年以上も
食べてなかったのかぁ~、なんて悲しい女だぁ~””

と、ホントウにこみ上げるほどにおいしかった。
カメラの電池が切れて、 サラダを撮る事、できなかった。


アメリカのきゅうりっていえば、 指でOKマーク作っても そこに収まらないほど
に太くて、 水分もなくて、 めっちゃでっかくて。

日本じゃ ちくわにきゅうりつっこんで切って、 お弁当や夕飯にたべてたもんな~
もろきゅうとか うめきゅうりとか。

日本の味って やっぱり忘れられない。
舌は一生、 日本をわすれないだろうね、忘れようと思ってもね。


それからお友達がうちに遊びに来たので、
NYチーズケーキを作りました

e0063131_13132756.jpg


オーブンに入れるとき、 タップリのお湯をまわりに注いで、湯せんで焼きます。
そうすると焼きあがりのへこみがなくて、しっとりNYスタイルになります。
湯せんしないと ベイクドになりますよ。


よぉ~く冷して食べるとおいしい チーズケーキ、夏にはいいですね。
チーズはカラダにもいいし。

お友達もおいしいっていってくれました\(^o^)/


昨日、今日と遊びに来てくれたお友達は、 私のキルトやソーイング製作に関して、
応援してくれたり、アドバイスも沢山くれます。
「こんなのあったらいいな」と言ってくれるのでとっても助かります♪

自分ひとりでは、考える範囲って決まっちゃいますよね。
何事もひとりよがりにならず、第3者の意見を大切にしたいです♪
それがいい作品を作る モトになります♪

いま、ご注文いただいている方へ、 今、ひとつずつ、作品をお作りしてます♪
日本からご注文いただいてる方は特に、日本は9月になるとガラリとファッションが変わるので
秋物になっちゃいますよね。バッグは特に。
(アメリカはいつまでたっても夏気分の人ばっかなんで・・)
ですから、 8月の10日前後にお届けできるように しますので、しばらくお待ちくださいね。


今日の夕方は、すごい夕立ちでした。

e0063131_13252482.jpg


お友達が帰って、キルトをしているうちにウトウト。。
30分して目が覚めたら、 空が真っ黒でビックリ。

さっきまで晴れてたのに

なんか気持ち悪い空でした。


明日はサーフィン、できるかなぁ~
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-28 13:27 | アメリカ生活
先週の土曜日は、お友達の息子くんのバースデイ☆
2歳になりました。

いつもビーチにいったり、遊んでるからロミオのこともわかってくれてるんだよね♪
そんなカレのと~っても盛大なBBQパーティに誘われ&バースデイケーキの依頼をされました。
人数が結構多めなので、いろいろ考えた結果、このようなケーキになりました




e0063131_23829.jpg



2段の生クリームデコレーション。

ピーチがサンドしてあります。

「LUAUぽっく(ハワイのパーティ)」という ママからのご要望にお答えしました。

当初はレインボーをクリームで作ろうと思ったんだけど、

シュガーペーストを使ってプルメリアとロングボードを作ることにきめました。

極めつけはLUAUっぽい花!

たまたま行った花屋に だいすきなゆりの花があったので、
これを豪快にさしてみたよ。

どうかな。
みんなも喜んでくれました。

私がお持ちしたプレゼントはコレ↓



e0063131_2424072.jpg


ホヌ(カメ)とナルー(波) 珊瑚とシェルの組み合わせ。

息子のミドルネームがNALUなのでそれに合わせて波を全体に。
そして、ママの守護神だと言う ホヌを持ってきました

ママと息子君、いつも一緒だね。(あ、ダディはどうした!!??)

作成中、何度もうちへ訪れた彼ら。
せまいこの部屋でどこにキルトを隠したらいいか、困ったもんでした(*^。^*)
でも無事見つからず、仕上げることが出来ましたよ。

終始楽しいパーティで、一緒に行ったリスも、お酒が入ったのか、
ゴッキゲン♪
厚木基地時代、一緒に仕事をしたパイロットさんが何人かいて、
リスのことを覚えててくれた~ってすっごく喜んで、
飛行機の話で盛り上がったそうです。
私のお友達の旦那さんとも打ち解け、とても楽しかったそう♪

最後の最後までリスは残り、 しゃべりまくってました。

ま、ご機嫌だったからいっか。

ホントウにステキなバースデイでした♪


そして、昨日は

ちょっと遅めの七夕パーティに行って来たよ。


私とお友達で浴衣を着ていきました。

まさかアメリカで浴衣が着れるなんて~♪
一応夢見て 日本から持ってきたけど、実際に着れてとてもうれしかった♪
もう一回くらい、着たいな。リスも着たいっていってるし。

お友達のお宅でパーティしたけど、

家の中には
こんな


e0063131_1010373.jpg


笹の葉!!

お料理の内容がすんばらしい!

e0063131_10122991.jpg


そうめん、 巻き寿司 、 から揚げ 、と和食!!
それから差し入れの エビマヨ~♪
どれもこれもおいしくって、主催者のお友達は朝からお寿司巻いたり、からあげ揚げたり。
ほんと おつかれさまでした。

気がついたらがっついてた自分に気づき、ちょっとはずかし~(*^。^*)

あまったそうめんとか、迷わずお持ち帰りしました。
汁もピリ辛のもあって、すっごくおいしかったの!


そして私はデザート班だったので、

4種類を用意。


e0063131_10145247.jpge0063131_101583.jpg


e0063131_10153927.jpge0063131_10155545.jpg


ティラミス、 チョコレートケーキ、フルーツポンチ、ハワイのバター餅

少しずつつまめるものをと思って、いろんな味を作ってみました。

マスカルポーネを手に入れたので、これはティラミスだろ~♪
って思って作りました。
卵は入れていません。ほんとは入れたいけど、ちょっとキケンだったからね。

みなさん、デザート気に入ってくれたかな~。
沢山作るのもたのしいな。

ホントウはフルーツポンチに白玉を入れたかった!!

それが悔やまれる(ToT)

それぞれ、 ケーキ作るたびにいろんなものを逆にいただいてしまいます。
バースデイパーティでは、ステキなオリーブオイルやお砂糖を。
バゲットに塗って食べます♪
七夕パーティでは、私がすご~くほしくて でもちょっと値段が高くて迷ってた
グランマニエという オレンジのリキュール!!
これがあるだけで、お菓子が数段、風味が増すんです♪
もう、みなさん、私のつぼをおさえるものをいただいてしまって、ホントウに申し訳ない。

こうしてみんなで集まって、おいしいフードがあって、ワイワイ、楽しむことが出来るってすごいな~といつもいつもうれしく思います♪
こんな異国の地で出会い、これからもこの友情が続いていくのかと想像すると、
なんだかうれしくて。
もつべきものは友達ですね♪
この出逢いに感謝☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-19 02:48 | アメリカでホームパーティ!

おいしいおもてなし♪

先週の日曜日は、先週うちに遊びに来たまよちゃんちに
リスと遊びに行った

リスが旦那さんのアモのことがダイスキで、また会いたいとのことだったので♪
ってか、私もまよちゃんに会いたかったんだけどね(*^_^*)

今回はお夕飯をしたくしてくれるとのことだったので、
手土産にチョコチップコーヒーーパンを焼いてみた。
e0063131_029943.jpg


これは昔、ABCクッキングスクールで習ったもの。e0063131_0292596.jpg
本当は上の断面が、ロールされて、チョコチップが見える予定だったんだけど、
牛乳の入れすぎ?で、生地がやわらかくなってしまったので、ただのまあるいパンになっちゃった!

生地にはエスプレッソを牛乳でといて、お砂糖で甘めにしました。

トップにはグラニュー糖とココアをふりました♪
実は、下がちょっとこげちゃって、固くなっちゃったんだよね。もうすこし、ゆっくり時間をかけて焼けばよかった・・・・
でも、日本で食べるパンって感じの味で、とってもおいしかった!

このパンのレシピは最後に♪


お夕飯のメイン

写真撮るの忘れちゃったんだけど、旦那さんのアモがクロックポットを使った料理を披露してくれた!

クロックポットって何???

クロックポットとは、
電気鍋。でっかい鍋の中に好きな材料をいれ、コトコト電気で5~10時間。
朝セットして出かければ、夕方には出来上がってる優れもの。
超低温で、じっくり煮ていくので、お肉なんかが超~とろけるようにやわらかくなるのである。




銀子から結婚祝いにいただいたクロックポット。
数回使ったが、なかなか使い道がわからなかったけど、
もうコレで大丈夫!

料理を言葉で説明すると、

牛肉のカタマリ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギなんかを切って、
クロックポットに突っ込み
塩、こしょう、オレガノや、好きなハーブやスパイスを入れて、
heatするだけ!
翌日、早速試して、私はにんにくとマッシュルームとお水を1cup。
最後にグリーンビーンズも入れた。

とってもお肉が柔らかくなって、大成功!

今度写真UPします。
これでクロックポットが大活躍しますな~!



夕飯の後にいただいたチーズケーキをおみやにいただいて、
あまりにおいしかったので、翌朝の朝ごはんに??

いただきました♪

e0063131_042659.jpg


まよちゃん、お料理がとっても上手で、
このチーズケーキもとってもやわらかくて、おいしかった♪

私が作る、ザツなものではなく、彼女のお料理はいつも丁寧で、とってもおいしそうなんですよ♪

次回はサンクスギビングの料理を一緒に作ります!

チョコチップコーヒーロールのレシピはこちら
[PR]
by romeo_961 | 2006-11-23 00:44 | FOODS

お友達が遊びにきた♪

先週の日曜日は、お友達のまよちゃんが旦那様のアモと一緒に、
我が家に遊びに来た。

あいにくの雨にもかかわらず、車で来てくれてありがとう♪
私のダイスキなお友達です。
初めて旦那様に会った時、絶対にリス、気に入るだろうなって思ったけど、
実際に会って、リスはすぐにアモのこと、好きになったみたいでした♪
って言っても、フタリ、ゲーム大会ですけどね。

この日は私がお昼からお料理を作りました。
まよちゃんも一緒に♪
メニューは
☆かんたんフライドチキン
☆手作りピザ
☆マッシュポテトと野菜

とまあ、リスが食べれるものになっちゃうんだけどね。

まよちゃんがもってきてくれた
”ティラミスキット”
これを作ってみたよ。

e0063131_2218171.jpg

これがまた、アメリカっぽくない味で、と~ってもおいしかった♪ビックリ♪
残ったのは翌日、私がいただいてしまいました♪
はじめてかも。こっちでおいしいって思えたスイーツ☆

e0063131_22235977.jpg

食事の後は、引っ張り出してきたウェディングドレスを試着したことに始まり、
私の持ってる限りのドレスでファッションショー!

まよちゃんのほうが似合ってた(ToT)
あはは!

まよちゃん夫婦は本当に楽しい夫婦で、仲良し♪
見てて楽しくなっちゃいます♪

まよちゃんとはいつもこんな感じでいつもたのしく笑ってます♪
今度はどこに行こうか!
お買い物したいね~、あ~でもビンボーだしな~(ToT)

これからも夫婦共々、よろしくお願いいたします☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-11-14 22:27 | MY LIFE