「ほっ」と。キャンペーン

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Black Friday

サツマイモでシートを作ったので、それを練りこんでパンを作りました。


e0063131_5485836.jpg

e0063131_5451566.jpg


サツマイモと砂糖、牛乳、バターなんかを練り合わせ、シートにしてから 
パイのように折り込み、ねじって焼き上げました。

なんと言っても今回、あふこちゃんが以前に送ってくれた日本のパン専用小麦粉、「春よ恋」 使用。
こねているときからもう違うね。
袋に「まとまりがよく」って書いてあったけど、 その違いがハッキリと目でわかりました。
粉がキメ細かくてびっくり!やっぱり日本のパンのおいしさはさぁ~、粉から違うんだよ。
アメリカのこんなパサパサの小麦とは比べられません。
それにアメリカの粉でもおいしくパンが作れるのは日本のパンのレシピだからだよね~。
世界でも日本はトップクラスではなかろうか?と思うよあたし(って世界のパン知らないけど・・)
あふちゃんありがとうね~

26日木曜日は アメリカのサンクスギビングデー(感謝祭)でした。

私の中ではターーキーを食べまくる日。という感覚ですが。
今年はリスもいないし、グランマやママのとこに行くのも遠いので、ここでサクラとすごすことに。

でもでも、翌日金曜は、1年で一番おおきなセールの週末が来るのです!
After Thanks Giving またの名を Black Friday!

この日のために、サクラと私の体調を整え、 昼はターキーすら、感謝(何に?)すらせず、
ひたすらセールの準備♪

幸い、お友達もだんなさん不在だったので、二人プラス 子供二人連れて 
アウトレットモールに行ってきました♪
夜中0時オープンのところがほとんどですが、前倒しで開くお店があるので、直接電話して聞いてみたり。
そしたらHPには23時って書いてあったヤンキーキャンドルは実は21時オープン♪
COACHも23時オープンだったので、友達と二人、19時にアウトレット到着~。。

この時点で駐車場はガラガラ。
なんせ去年リスと1時ごろ到着したときは駐車スペースが見つからずに私だけ買い物して、サクラとリスは車でグルグル。
今年は一番のり!!!

でもCOACHの前の駐車場には車が2台ほど。 
私がドアの前に時間を確認にいくと、あわててみんな降りてきて並びだした!まだ19時ですけど・・・???

寒いし、まだまだ時間はあるので、ひとまずヤンキーキャンドルへ。
こちらは21時オープンなだけに 奥様、おばあさまたちがもうずらりと並んでたよ。
NBCのカメラクルーも来てた!!
まだまだ平気~と思って車でぬくぬくしてたけど、オープンしたら実際には整理入店なので、1客が出たら1客入店。 結局1時間近く待つことに。 
でもうしろに並んだおばちゃまと仲良くなって キャンドルの選出方法を伝授してもらったよ。

おばちゃんによると

「キャンドル本体のにおいをかぐのではなく、フタのにおいが火をつけたときの匂い」 
だそうです。

それから、
「2個のキャンドルをたきたかったら、両方のキャンドルを指でこすってそれを両手でこすると 交わったときの
匂いがする」 そうな。

ふむふむ、勉強です。

ヤンキーキャンドルの一番大きなLarge jarが目的で来た私たち。
普段25ドルもするけど、4個で44ドル、6個で60ドルと 半額以下。 
だから長蛇の列でした。
友達が2個、私が4個かって、さらに友達が、知らないおばちゃんから15%OFFの VIPカスタマー限定の
クーポンをもらい、それを使って15%さらに安くなっちゃった♪
そのほかにもいろいろ小物たちも買いました。


e0063131_552534.jpg
Large jar これはリスママたちへのクリスマスギフトになります♪

さて、店を出てから 次はCOACHへ。

去年もすごい列だったので今年も警戒したけど?? 
やっぱりすごい列でした。カメラは壊れると思って持っていかなかったけど、撮ればよかった~・・
この時点ですでに23時。 そこから1時間以上並んで やっと店に入店。
でもコーヒーやドーナツ食べたりしたら、あっという間に時間がたっちゃった♪

私も友達もキーホルダー目当てでいったんだけど??

結局 こんなものを
e0063131_531980.jpg


斜めがけにも、ショルダーバッグにもなるバッグ。
うちの義姉が 電話で正方形で斜めがけになるバッグを日本のアウトレットで見て25000円だった。
って言ってて、 それがこれかどうかはわからないんだけど、お姉さんに。
もうひとつは自分用に。私も斜めがけほしかったので。
ちなみに99ドルになってて、さらに 金曜の朝10時まではさらに20%OFF。
ふたつ買って160ドルでした♪
ラッキー♪♪ そのほか、財布も70ドルちょっとだったし、
すべてが20%OFFになるから最高~!!

友達も思いがけず?バッグと財布を手にし、大満足♪

子供たちはこの時間、爆睡でございました♪

店を出るとすでに2時 (笑) 

たった2件で2時かよっ!!

でもその後、友達がキッチンエイドのスタンドミキサーを破格でゲットして、
大満足になり、 ルクルーゼに行く予定や cartersに サクラの下着を、なんて思ったけど、
cartersも全商品50%OFFだったので大行列。

もう待つのは疲れたので ここでおしまい。

でもCOACHで大満足してしまったので、ひとまず地元へ。

このとき、なんか寒気が・・・・
どうやら気がゆるんだのか?そんなに寒くないのに悪寒が。
こりゃ風邪ひいたね。 具合悪くなって、 Walmart Targetにも行く予定だったけど、
急遽キャンセルしました。

リスのために46’TV買ってこようと思ったんだけどね~。 無理でした。
でも友達が一人娘ちゃんを友達に預けていたので、一緒に朝お迎えに行ったんだけど、 Targetは大行列でした。 裏の裏の裏まで列を作ってて、こりゃぁ~無理だわ。もう並びたくないし。。。

で、トイザラスによりたいと友達がいうので、私と子供たちは車で待っておりました。
で、友達につられて一緒に買ってきてもらっちゃいました。
e0063131_5432318.jpg


サクラのティンカーベルちゃんソファ。
44ドルするけど、 この日は半額でした~♪
これがサクラのクリスマスプレゼントかな。

やっぱりこの日は一年で一番安い日です!
小物っていうより、おおきなモノが安くなる日!
これから毎月ブラックフライデー貯金をして、来年は大枚はたく!
って誓ったのでした♪

来年はサクラをおいて、一人で挑みたいです♪
感謝祭って、やっぱり 働いてくれるリスに感謝する日なんでしょうかね(笑)
[PR]
by romeo_961 | 2009-12-01 05:47 | アメリカ生活