4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最高のバースデイギフト

みなさん、前回のブログのコメ、まだ返せてナインだけど、改めてさせていただきます。
その前に聞いてもらいたくて。

5月25日 午前 5:15

3105gの女の子が産まれました!!!

なんの前触れもなく、寝ていたら突然 夜中の3時に破水。

病院に入ったのが 4:20ごろ

麻酔を使うもなにも、 「 too late 」 で 自然分娩で産みました。

そして 初産のクセに、1時間もかからず スピード出産(^_^;)

破水から 2時間15分の怒涛の出産でした。

真夜中に駆けつけて、出産のすべてを見届けてくれたごんたさん。
ありがとう。
彼女は私よりも先にベイビを抱き上げてくれた 第二の母です♪

そしてそして この日は奇跡の私のバースデイ!!!

ありえるのか!?

こんなこと!!

絶対ないと確信までしたバースデイ出産は 奇跡をおこしました♪


リス、これであたしたちの バースデイ、絶対に忘れないでしょう(笑)

この子とあたしは 運命以上のなにかでつながっているとしか思えないくらいに、
特別な愛情ができちゃいました。


リスは産まれたことを報告しては 電話の向こうで泣き、ベイビの声を聞いては泣き、
ピクチャを 送っては 電話をかけてきておお泣き。
ありがとう、ありがとうと 何度も言ってくれました。
私の妊娠期間を5日しか一緒にすごしていないリスですが、遠い韓国で
しっかりダディの準備をしてくれていました。


28日にこちらに戻ってくる予定。
楽しみです♪

そして沢山の食料をもって病院に駆けつけてくれたり、うちに来てくれた or 予定 の友や、
帰りの送迎をしてくれた  MITSY ちゃんファミリー♪

やっぱり友達の存在が、私を支えてくれました。

この場をかりて、リスもありがとうと言っています。
本当にありがとう。

そしてリスから電話をうけて 朝9時に駆けつけてくれたリスママ。
彼女はいまうちにステイしてくれて、ゴハンからなにからすべてやってくれています。

今、ベイビを抱きながらタイピングしているので、これにて。

少し
寝ようと思います。

出産のお話はまた今度♪

そうそう、お名前は リスのつよーい押しで

『SAKURA』 です♪ よろしくお願いします♪

e0063131_13423384.jpg

e0063131_13425016.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2008-05-27 13:42 | Pregnancy Life
昨日、友達の家にランチしに行ったら、またまたビックリ!!
あたしのバースデイパーティが準備されていましたよ!!!

25日で32歳を迎える(あ、もう日本時間では25日だ!)わたし

お友達が沢山集まって、沢山のお料理とプレゼントに囲まれました♪

e0063131_391698.jpg


料理上手な友たちのおかげで、今日もたんまりとおいしいものが!!

リスもよくこのブログを観るんだけど、 「きみのブログの料理はレストランの料理か?」
お褒めの言葉をいただいております。
昨日もおいしいパンや料理に舌鼓を打ち、沢山わらってすごしました♪

ケーキも作ってくれていて、モンブランのデコレーションケーキ☆

e0063131_3115538.jpg


またまた観てよ、この芸術的な蝶を☆

またまたワレを忘れてアホのように食べてしまいました(*^_^*)でもいいのだ、
幸せだから♪


そして沢山のプレゼント!

e0063131_3142120.jpg


観てよ!ルックルちゃんたちがいっぱい♪♪♪

スプーンにラムカンにボウル

黄色のボウルは、迷って迷って、やっぱり買うのやめようと思ったけど、
やっぱりほしくなってお店に行ったときには 売り切れてて、
「縁がなかった(-_-;)」 
とあきらめていたもの。

でもでも!なんとその友達が買い、私のところにきたのでした!!!
やはり運命の品だった☆☆☆

そしてそして、先日ハワイアンキルトをベイビーシャワーで作ってくれたともから、
さらに ビブのプレゼントも!!
もうすんごいかわいくてうれしい!
ベイビと私のことを思ってくれたのかと思うと、本当にうれしいです。
手作りのものは心がこもっていていいね♪
ありがとう!


そして料理の本や、貝のカタチのトレー。
もうすべてわたしの大好きなものたちばかり。

自宅に持ち帰り、真夜中まですべてを眺め、ひとりであれやこれやとシュミレーション
してしまい、今朝は寝坊しました(*^_^*)


バースデイ出産をひそかに 考えてはいたけれど、 どうやら誕生日にはうまれなそうです。
こうなったら誕生日は違う月にあったほうがいいので、6月出産希望。
32歳のバースデイはまだ母ではありませんでした♪

でもこうしてお友達に祝ってもらうことができて、とっても幸せです。
一生忘れられないバースデイになりました♪

そしてそして、リスママからも バースデイギフトがとどいたんだけど・・・
素敵なピアスとメッセージカード。

カードには 「 とってもナイスなブレンダーとフープロを見つけたの!今度もっていくわね!」 
と・・・(-_-;)

ありゃりゃ、もしやそれは。。
あたしが先日買ったものではないかと・・・・

ママも料理好きで、あたしがほしいもの、わかってらっさる。
でも持ってる・・・
このブログを書き終えたら、勇気をもって 
『それ買っちゃった・・』と電話しよう・・・

でも私の気持ちを考えてくれるリスママとは、日本の親相当の絆ができたのかもしれない。

歳をとるごとに、幸せが増していく気がします♪
そして来年は子供と過ごすバースデイが待ってる。
また来年、さらにたのしくなっているかも♪
そんな風に歳をとれるって幸せだ♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-25 03:34 | アメリカでホームパーティ!
久しぶりにパスタを食べました。

最近はパンばっかり作って食べていたので、パスタの存在を少し忘れていました。
やっぱりパスタはおいしい♪

今日はエビとアスパラを使ったトマトクリームです。

e0063131_4355654.jpg

e0063131_4361292.jpg



すっごい真っ赤なトマトを買ったので、ぜひパスタにしようと思いました
エビじゃなくてベーコンでもおいしいかな。

レシピは下にあります↓


さて、37週も後半に入りました。 
ここ数日、恥骨がものすごく痛い!
おなかも最高潮におっきくて、歩くのもおっくう、運転もきついです。
寝るときも起きるときも恥骨が痛くて、ゆっくりしかうごけません。

とにかく家事と朝晩のキングの散歩をすべてこなしているわけですが、
そろそろ本気できつくなってきた。
このまますぐに産まれるんではなかろうか?という気になるほどだけど、
陣痛らしきものはないからまだなのかな。
もう早く出してしまいたいです。
あふこちゃんからいただいたガードルがとっても役に立ち、コレをはくとおなかも上がるし
コシもラクになるしで、助かっております。
でもおなかがキュッとしまる分、 膀胱が押されてトイレが近くなる。
もうとにかく妊娠後期はキッツイ!!

リスが帰ってくる前に産まれてしまうんでは?と思ったりもするけど、
あと一週間。 どうでしょうね。
予定日よりも早くに陣痛きそうな予感は 当たるか外れるか????

おとといは、出産予定の病院に事前登録というのをしにいきました。

事前登録をすることによって、陣痛がきて駆け込んでもすぐに対応できるとのこと。
って、いまさらそんなことするんかい?って思ったけどね。

私たちは 検診でいく病院と、出産で行く病院が違うため、こういうことが発生するわけだ。

病院のデカサがハンパじゃなく、パーキングから4Fの産婦人科までかなりの距離がある。
パーキングもハンパなく広くて、沢山の人たちがここに来るため、
パーキングを見つけることも一苦労。

産婦人科専用にパーキングが準備されていて、そこに停められるパスをもらったはいいけど、
満車。

こんなに産んでる人いないだろぉ~!って思った。

でもパスの有効期限は産後1ヶ月だから、そんな人たちも停めてるんだろうね。
陣痛の人が優先ってしてほしいな。

リスが帰ってくるまでに、ベイビが産まれてくる前にやっておかねばならないこと。
来週中に整理しておかねば!

エビとアスパラのトマトクリームソースパスタのレシピはこちらから
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-22 12:30 | FOODS

出産準備

今日37週を迎えました。 
妊娠後期は体重が増えるってきいてたけど、おなかがさらに成長してきて、もうおすもうさんみたいです。
今までガンガン動けてたのに、今ではちょっときついかなって思います。
臨月ってこんなに反り返って歩くもんかね?
あ~寝返りしたい! 走りたい! サーフィンしたい! 重いものとかガンガンもちたい!
靴下が履けないよぉ~!!

そんな中、ベイビのものはすべてそろい、最後にオムツを購入して、カーシートを車にくっつけて
準備終了

いつでも病院に行けるようにバッグに必要なものも詰めてあります。

ベイビを迎える気持ちも 準備できたけど、 私自身のキモチもしっかり整理させていただきましたよ♪

ってのも、子供が産まれたら当分いそがしいかな~と思ってしまい、いろんなものを
買ってしまいました(^_^;)

ひとつは、これで当分キモチも落ち着くであろう、ルックルちゃんの片手鍋

e0063131_11201866.jpg


1.25qt(16cm)の小ぶりなお鍋ちゃんです。

ル・クルーゼのお鍋は、持ち手も一緒に熱くなってしまうものがおおいので、
ミトンが必需品。 でも毎日使うお鍋なので 持ち手が熱くならないのがほしいなって思って
35% OFFで買っちゃいました♪

小さいので油がすぐにたまるため、少量の揚げ物も少しの油で揚げられます♪
一人でいることが多いので、このサイズはとても重宝!
フタをしてもふきこぼれてこないんですよぉ!

すでに毎日使ってて、てんぷら、雑炊、スープと、いろんなものを作ってます。


すこぉ~しずつ そぉ~っと集めてきたお鍋たち

e0063131_11242289.jpg


ビュッフェキャセロール(26cm)、ココットロンド(22cm)、ココットオーバル(6.75qt)
と、どれも大活躍です。
満足満足♪


それからやっとうちにもブレンダーとフープロが仲間入り。

e0063131_11293025.jpg


友達おすすめの 1台で2役こなしてくれる、
Cuisinartの Smart Power Duet

ブレンダーとフープロ、両方とも取り付け可能なんです♪

今まで持っていたフープロは1.5カップとちっちゃくて、
スムージー作るにも中身がじゃんじゃん飛び出してきてたの。
これから夏だし、手作りスムージーも沢山作りたいし、ビシソワーズなんかも作りたいから
リスにお願いしてみたら

『うちもこれでやっと一般家庭の仲間入りだね』 と言われました。

どうやらアメリカではブレンダーは持ってて当然のシロモノらしいです。
そういってくれたので、調子にのって買わせていただきました。リスよ、ありがとう。
これでおいしい チョコレートシェイクを作ってあげるぞよ!

結局わたしのほしかったものはキッチングッズだった。
ベイビが産まれて どのくらい料理ができるのか想像もつきませんが、落ち着いた頃に
のんびりはじめようと思っています。
そのときのために、今は準備です。

キッチングッズがそろうと、お料理もたのしくなるね!
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-19 11:39 | Pregnancy Life
昨日はお友達の家でランチにいきました。

今日もまたおいしいランチやらスイーツやらがでてきましたぞ♪


e0063131_2201241.jpg


この盛りだくさんのランチ♪
チキン、ビーフ、パスタ、ライス サラダと、すべてが楽しめます

チキンがめっさやわらかくておいしかったです。
ごはんは胚芽米だっけ?プチプチしてすごくおいしかったです。

スイーツも
e0063131_2213743.jpg


レモンポピーシードパウンドケーキ

e0063131_222753.jpg


スイートポテト
今まで食べたスイートポテトの中で一番おいしかった!!
しっとり~♪です


e0063131_223579.jpg


私はイギリスのお菓子、ショートブレッド
小麦粉、砂糖、バター、塩のみで作ります。
卵アレルギーのこどもにはいいかもね。カロリーメイト風♪ 
ってか、カロリーメイトがショートブレッドを真似たんだよね。


この日もしゃべりまくり、食べまくりで楽しかった。
人から学ぶものって、たっくさんあるよね!
盛り付けも味付けも、 自分では想像もつかないことをやったりする。
スイートポテトのレシピをもらう予定なので、自分でも作ってみようと思います♪


たくさん楽しんだあと、家に帰ると小包が日本のタエちゃんから♪


e0063131_2274026.jpg


e0063131_2275433.jpg


ベビー服の本を贈ってくれるってことだったけど、一緒にバースデイギフトもはいっておりました♪
ベビには大好きなHULA HAWAII のビーサン♪
サイズがおおきめなので、早く大きくなってほしいです♪
わたしには HULA HAWAIIの かわいい~プルメリアの 角皿!!
すっごいすっごいかわいくて、使うのはもったいないです。 
これはぜひ飾ろうと思います♪ありがとうね。

またお部屋がハワイアンになります☆


タエちゃんも妊婦さん。
予定日もわたしとすっごく近くて女の子出産予定。
日本に帰国したときには絶対に一緒に遊びたい♪
今11月か2月あたりに帰国を考えています♪

11月は、10月に引越し予定なのでむりかな~と思ってますが、
2月くらいにはかえれればな~とかね。でもすっごいさむいよね。あったかいときにかえりたい~とも思うし。

あとはお財布と相談で(^_^;)

ブログ友達にもあえたらいいな♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-18 02:34 | アメリカでホームパーティ!

妊娠検診 ~36週~

臨月に入ったロミオです♪


先日お友達から教わった ポテトとチーズのフォカッチャです。

e0063131_4242499.jpg

あまりにおいしすぎてすでに2回も作ってしまいました。
こげたチーズが最高においしいです。


さて、今日は2週間ぶりの検診でした

診察室に用意されていたのは おおきな麺棒のようなスティックでした。

看護婦さんの説明を聞いて自分でやるんだけど、 これがなんとも不思議だった。

汚い話ですが、 麺棒の先をまず 膣に入れて、そのままそれを肛門にいれて
容器に入れてしめる。

これだけなんだけど、これで何がわかるんだろう?
そっけない看護婦さんだったので、聞かずに終わってしまいました。

そのあと、先生に聞こうと思ったけど、話に華がさいてまったく忘れてしまいました。

かなり順調だそうで、足首のむくみも 『スキニー』 と言われ、まったくむくんでいないようです。
まあ、太ったせいであたしにはむくんでますが。

おなかが相当おおきくなったんだけど、先生からしたらこんなのフツーとばかりに

『ベイビーも大きすぎずだね。きっと8パウンドくらいの標準な子が生まれるよ』 とのこと。

最近の日本人は3000g以下で産む人が多いから、3600はおおきいって思うけど、
でもあたしも3560gで産まれた本人だし、大きすぎなきゃいいや。

先生から、出産をする病院まで行って 産前の登録をしにいくようにと言われました。
いちいち行かなきゃ行けないみたいです。
ここで産みますよって言うのを登録するらしいんだけど、いまさらかい?って思いました

それからその病院に陣痛で駆け込んだときに緊急用のパーキングに停められるパスをもらいました。

予定日まであと3週間になりました。
リスが帰国するまであと2週間。ぜひぜひ、ベイビにはおなかの中でがんばってもらいたいです。
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-16 04:24 | Pregnancy Life

人間がキレるとき

今日はお友達とうちで ケーー気教室を開催♪

ランチを食べがてら、スポンジケーキの作り方を一緒にやりました。

ロールケーキ用のシートスポンジとシフォンケーキ。

配合は同じだけど違うものになりました。

e0063131_1252587.jpg

e0063131_1252188.jpg

e0063131_12522875.jpg


フワフワのスポンジができました。
満足してくれたかな~♪

このあとすっごい嵐がきたので、キングのお散歩がね、夜9時過ぎになったんだよね。


そのときに事件はおこったのだよ。


キングを連れて、ビーチのボードウォークを歩いていたときのこと。

ホリデイインってホテルが40th street ってとこにあるんだけど、 そのホテルの前を散歩していたら、 私の一歩先に何かが落ちてきた。
2秒後に 『今年もきたか』とアタマがよぎった。

そう、正体は ”水風船"


ホテルのバルコニーから、ヒマな人が歩いてる人に向かって水風船をなげるわけだ。
バージニアの観光客は、とにかくマナーが悪すぎる。
ハワイではこんな客、一人も見たことがない。

去年のサマーシーズンはも水風船はもちろん、赤いライト (あのすっごいちっちゃいやつわかる?) をバルコニーから投げたり、ライトで追いかけられたりしてた。
でもまあ、まだなんとなくゆるせた。

でも、今日はあたしもそうは行かなかったよ。

目の前で水風船が割れて、当たらなくてよかった~とほっとしたキモチがこみ上げ、
その30秒後くらいに、怒りがこみ上げてきた。

『これがおなかにでもあたったらどうするつもり? 』

とっさに見上げると、2Fのとある窓から急いで隠れた男発見。
しかもあたしを覗き込んでみてるわけ。

もうアイツだ!って確信してさ、 あたし、そのバルコニーの下まで行きましたよ。
そしてまずは日本語で

『テメー!でてこい!!』 (まあ、もちろんわからないだろうけど、日本語のほうが怒りこみ上げ度が自分的にも増したので)

そのあといろいろ言ったあと、やっぱり英語にしようと思って、
なんだかいろいろ言った。

ポリスに電話するからでてこいとか、隠れてるんじゃないとか。

で、隣のベランダから男の子がタバコ吸いにでてきたから、

『あなたの部屋番号教えて。その隣に用があるから』 

って言ったけど、 その人、理由をつけて『わからない』 とか言われちゃった。
まあ、隣の人からしたら、 告げ口してるようなもんだし、仕返しとか怖かったのかな。
もうしわけないことした。

でもあたしは止められないよ。

男がかくれて出てこないから、ここにいても仕方ないってちょっとあきらめた。
で、キングをそのまま連れて、散歩に戻ろうと一瞬思ったけど、

涙が沢山あふれてきて、 やっぱり当たっていたらと思うと恐ろしいし、
我が子のことを思うと悔しいし、 これからもここは通るし、こんな客は連れてきてほしくないから、あたしはズンズンとホテルのフロントに入りましたよ。

気づけば客のいないフロントで、泣き叫んでたよ。

『英語得意じゃないから紙ちょうだい』ってまずいってさ。
ホテルの絵かいて、

右から何番目の窓を黒く塗ってさ、

「コイツが水風船なげてきたの。 あたしおなかにあかちゃんいるんだよね。あたったらどうするの? 」と あとはわけわかんないこと言ったなぁ。

フロントのお姉さん、 「ごめんなさい! 大丈夫だった?いまからその客に言うから」 
と自分の上司に電話してくれていた。

本当はあたしが直接その男に会いに行くつもりでフロントに行ったんだけど、
とりあえず気がすんだし、まあ、本当に上司が言ってもいわなくても、
その男がまたここに泊まりにくるかもわかんないし。

こういうことするやつはコイツ一人じゃないし。

たかが水風船。されど水風船。
こっちの水風船、水入ってる量ハンパじゃないよ

しかもなんで水風船持ってるんだよ!観光地で。

マナーの悪い客のいるホテルは、ランクもそれなりのホテル。
だけどあたしはこれからも言い続けるかも。
子供のために。

そんな客を入れてるホテルにも問題あり。
と、私はみなすことにしました。
次回またこんなことがあったら、あたしはまた乗り込むつもり。
今度はホテルにしっかり伝えて、本人が出てくるまでまってやる。
ホテルの評判落としてやる!って伝えます。

あたしだけならいいさ、水かぶってちょっといたい思いすればいいだけだもん。
でもさ、自分の愛する、弱きものに当たってみてよ。

親の気持ちってこんなもんかしら。
くやしくてたまらん。

人にやさしいアメリカ人だけど、こういう人もいるのも確か。
悲しかったです。

人間キレたら、周りの目とかきにしなくなるのね。
とうとうアメリカでキレちまいました。

最高に楽しかった母の日が、最悪の母の日になってしまいました。

 
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-12 13:21 | アメリカ生活

授乳ケープ

久々にソーイングです。

授乳ケープ作りました。

e0063131_344234.jpg


e0063131_3441454.jpg


明るめの柄が、ベイビが怖がらないそうなので、こんな色になりました。
フラ柄でかわいいでしょう?

ハワイから布をオーダーして1ヶ月、待てど暮らせどこないので、3回メールして、
やっと届いた布。
待った甲斐あって、かわいいっす。

フラ柄ついでに、 フルーツのラム酒付けやら、ケーキにいれるラムがほしくて買いました

e0063131_3465879.jpg


先日のベイビーシャワーでこちらが用意されてて、ヒトメボレっす。
妊婦なので味見してませんが、どうやらおいしいらしい。

リスが帰ってきたら、ラムコークを作ってあげよう。


昨日はお友達のおうちにご招待され、おうちカフェ しました♪


今日のカフェランチはこちら

e0063131_3502064.jpg


舌がとろけたポークチャップ
あまりにおいしくてレシピゲットです。

ピラフもサラダもすっごくおいしくて、おかわりしてしまいました。

ワンプレートに盛られたランチは見た目も味もおいしいね。
やっぱり皿は大事だ☆
かなり 感動したランチでした♪


デザートは、先日イチゴ狩りに一緒に行った友が作ったシフォンケーキ、イチゴのコンポート添え。
e0063131_3534686.jpg


イチゴのシロップ最高です。
ジャムよりもサラっとしてて、とってもおいしかったっす~
あ~しあわせ~。

こんなに食べていいんだろうか?というくらい食っております。。
今月はラストスパートで体重が増えるらしいですから・・・
リスが帰ってくるまでにダイエットせんとなあ。。
もう遅いか・・
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-11 03:58 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN
昨日はイチゴ狩りに行ってきたよ!

春はイチゴのシーズンだもんね。 
おなかがおおきくなってもどこまででも行く、 パワフル妊婦です♪
ピーカンのお天気のなか、 Henly farmまで行ってきたよ。

ここに行こう!なんてみんなに自分で集合かけといて、私ひとり道に迷いました(笑)
行った事もない道だったもんで(^_^;)
お友達のナビでようやく到着です・・・


日本のビニールハウスと違って、天日で作られているイチゴたち
と~っても広い畑で、たくさんのイチゴがなっていました♪

e0063131_214963.jpg


もっと赤くてあま~いのも沢山なってましたよ。
味やカタチは日本よりはおちるかもね。でもやすくて おいしいし、 その場で食べちゃっても
入場料もなしだし♪

モトとれるんだろうか?農家の人。


e0063131_2161419.jpg


最初はみんなで話しながら採ってたけど、しまいには各自、必死になってイチゴ狩り。
真剣なロミオはいつの間にか撮られていました。
ハラが邪魔でしゃがめない~!!


必死になってとったイチゴたち

e0063131_2191312.jpg


これで9.5パウンド 

アメリカの1パックが1パウンド(450g)だから、9パックちょっと。
採り過ぎ? でもこれでお値段が11ドルちょっと!

安いでしょう?

1パウンド1.29ドルでした!

赤いのと青めの物を混ぜて。
青めのものは日持ちするように わざと青いのをつむっていうワザを友達から教わったので♪


公園でランチをして、 自宅に帰り、 ヘタをいくつかとって 冷凍庫へ。
これはスムージーがいつでも作れるように。

大きめのイチゴはチョコをコーティングする予定。

2パウンド分はフローズンヨーグルトに。
e0063131_224927.jpg


今作っております。

残りはケーキやら、生で食べるように。


ってか、ありすぎなんですけど!!??


いやぁ~食べるっていうよりもつむことのほうがたのしいですね。
つみすぎましたが、また行きたいです。
これからはブロッコリやコーンなんかもでるみたいなんで、また行きたいな♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-09 02:25 | アメリカ生活

ビーチでランチ

今日はとってもいい天気♪
カゼが少し冷たいけど、日向にいる分には全然暑い。

花粉症の症状が消え去ってしまった私も、やっぱり4月は 緊張しちゃって外で昼間遊ぶのは
控えてたの。薬が飲めないから、症状がでるのが怖くて。

e0063131_3162619.jpg
でも最近、窓を開けてても症状がでないので、これはもう花粉症の時期も終わり??

そうとなれば、ビーチへGO!

e0063131_316965.jpg

基本的にビーチへはサーフボードとビキニorウェットスーツでないと行きませんが、
なにぶん妊婦。

ガマンガマン


ちょうどお昼時だったので、ランチを作ってベンチで一人、楽しんできました~♪

e0063131_3171231.jpg


今日のランチは ツナマヨパンとハムチーズパン、 枝豆のサラダとクラムチャウダーです

コイツラをプレートにのっけて、 Trader Joe's のバッグに入れて うちの前のビーチへ♪

う~ん♪きもちいい! そして外で食べるランチはおいしい♪
でも一人じゃなくて、だれかとくればもっと楽しかったかも~


料理のレシピ本を広げながら、今度は何をつくろうかな~とふけってみたり、
ビーチをみながらパンを食べたり。

ウォーキングをしているおじさんが私のバッグを見て声をかけてきて、

e0063131_3261255.jpg

『キミ、trader Joe's はどこに行ったの?カリフォルニア?』 って聞くから、

『Newport news (うちから車で1時間ちょっとのところ)』 だよ

って言ったら、

『僕のワイフがすごく好きでCAにいたときはいつも行ってたんだ!ワインもおいしいし♪ぜひ
今度言ってくるよ!ありがとう!』って


そうです。このtrader Joe's というスーパー、
オーガニック系のものやら、ハワイアンのものやら、安くておいしいワインやらと、
とってもアメリカで人気のスーパーなんです。


で、ここのエコバッグ、とってもかわいくて丈夫。

日本で買うとすっごい高いって聞いて、家族や友達に送ったりもしています。
しかも どんなにおおきな物もすっぽり入るので最近はお買い物以外にも使っております。
アメリカに旅行に行くときは、ぜひ探して行って見てね。


さて、ランチも食べてのんびりしたあとは波打ち際へ行って、足だけつかりにいきましたよ。
まだ水が少し冷たいので、ベイビがビックリしちゃから、控えめに遊んでおきました

そこへ私の将来の目標が♪♪♪

e0063131_3294925.jpg


ベイビーガールとママ。 
ママのスタイルバッチリだよね。 ベイビも1歳ちょっとかな~。
あたしも1年で、ビキニが着れる様にがんばります!
すっごく楽しそうに遊んでて、なんだかいろいろ妄想しちゃいましたよ

ビーチの近くでベイビとすごせるってうれしい♪
NCに行っても ビーチにいけるからほっとしています。

さぁ~て、太陽にあたった後はお昼ねでもするか☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-07 03:33 | アメリカ生活