4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は最近、2ヶ月に1度はお世話になっているアウトレットへのお買い物の日でした。

今回は子供服のセールを求めて。それから私の大好きな。。。ムフフ(^。^)


Williamsburgという、車で1時間ほど走ったところにあるアウトレット。
ここにはなぜか、ランチができるレストランやファーストフードはありません。

わざわざ外に出なきゃないのよね。でも、そんな時間は私たちにはないので、
いつもランチ持参です


昨日は カツサンド。

e0063131_326871.jpg


厚めのお肉でボリュームたっぷり~♪

卵焼きとブラウニーをもって、いざ出発!


今回は子供服の秋~冬もののセール品ゲット。


e0063131_3272063.jpg


GYMBOREE, CARTER'S , THE CHILDREN'S PLACE
それぞれのお店でゲット!

家着用のフリースは一枚$1.99
一番高いスカートでも$4.99と、とってもお安くなっておりました~♪


あとはキッチン雑貨屋さんを沢山物色したりして、そしてお目当てのお店へ


そこで今回購入したものは



e0063131_3324127.jpg


ル・クルーゼのラムカンダムール ふた付き (DUNE デューン)

アメリカでこの色はどうやらストーンウェアでは限定新色のようです
お店のおばちゃんたちが並べてて、思わず友達とヒトメボレ♪

ほかの色とも悩んだけど、和食にもぴったりくるこの色にホレ、

『すいませ~ん!このラムカン8コありますか?!!』

4個づつ分け、お店の在庫を買い占めた様子(^。^)

家でネットで調べたら、どうやらル・クルーゼジャポンが2007年の新色で作った色らしい!

それが今、アメリカで新色となって出てきた模様!
日本人にはたまらん色で、思わず買ってしまいました。

お値段が ほかのラムカンダムールより高かったんだけど、
『今日メール登録したら20% OFFにできるわよ』 の一言で、
即効登録。

晴れてゲットできました。

29日から3月いっぱいまで、この色と深緑は20%OFFです。
ぜひ、お近くのかたは足を運んでみて♪

これは妊婦がんばってますって自分へのご褒美(?)として買いました♪
リス君にはまだ内緒ですがぁ~、 おこずかいの範囲内ってことでね!

またお料理が楽しくなります。
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-28 03:41 | アメリカ生活

茶碗蒸しとブラウニー 

とっても気の早い母親のわたくし♪

1歳児の服とかもすでに買っております(^_^;)
だって~  ROXYは1才からしかないんだもん!!


e0063131_7482676.jpg



友達からいつもいくお店にROXYのキッズがうっているとの情報をキャッチ♪

リスに「今日はROXYのベビー服を探しに行ってくる」 と恐る恐る言うと、


「オレも聞こうとおもってたんだよね」 だって。

リスはTシャツからジーンズまで、すべての服はあたしが買ってあげたアバクロ以外は
すべてクイックシルバー。

あたしはROXY。

男の子が生まれたらクイックシルバーで、女の子はROXY とおもっていたらしい♪

あら、そうなの~。じゃあ お言葉に甘えて♪
先々に着るものですが、セールで1枚$5.96だったので、いいですよね♪


で、ついでに自分のROXYもどさくさにまぎれて購入


e0063131_7524843.jpg


ヒラヒラしてるから、妊娠中も、産後も着れるドレス♪
結局子供服より高くついてしまった(^_^;)



今日は朝っぱらからお掃除とお料理とキルトざんまい★
充実しております。



明日はお友達と車でおでかけするので、 おやつにオレンジブラウニーを作りました


e0063131_7573049.jpg


オレンジマーマーレードを購入して、クッキーを作ろうと思ったんだけど、

ブラウニーに入れたらどう?と思って グランマニエと一緒に入れてみたら、


あら~ おいしい♪

混ぜるだけの簡単ブラウニーです。

チョコでしっとり~。オレンジでさっぱり~♪

お友達は明日、気に入ってくれるかしら



それからお昼は茶碗蒸し



うちは蒸し器がないから 

e0063131_7594615.jpg


こんな感じで湯銭で 18分



e0063131_80918.jpg



簡単茶碗蒸し レシピ  ル・クルーゼ ラムカンダムール 2個分 

ほんだし・・小さじ1/2   お湯・・200cc   卵一個  しょうゆ・・小さじ1/2
みりん・・小さじ 1/2 塩・・少々

好みの具。


ほんだしを200ccのお湯で溶いておく。 卵をときほぐし、しょうゆ、みりんをまぜ、お塩をほんの少々。 だしがしょっぱいので、 ほんとに一振りくらいでOK
そしてさきほどの汁をまぜて混ぜる。ざるで一度漉して不純物をとりのぞく。

これだけさ!

あとは好きな具を器に入れて卵液をながします。

おおきなお鍋に湯をわかして、 器を入れて、器の半分くらいまでお湯がくるようにして、
フタをして
湯銭で15~18分蒸します


あたしは エビとゆでた鶏肉と、かまぼこをいれました♪

ぎんなんとかしいたけとか、家にあるもので楽しんでね


e0063131_875095.jpg



たまご一個だから、量はすくなめかな。

一個ペロッとたべてしまうので、
卵液は倍量でつくってもいいよね。
あたしはひとりみなんで、 これで十分ですけど♪

沢山作って翌日もたべれるのもいいね。


ぜひ、おためしあれ。
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-26 08:09 | FOODS

おうちカフェ

先週は雨続きのバージニアビーチでした。
久々に寒かった。

雨でもキングの散歩は朝晩の2回。

結構雨ふっとりましたが、誰一人傘をさしてあるかないのはほんとに不思議な光景だけど、
そんな自分も どんなに雨が降っても傘をささなくなりました。

小雨が降ると 『きゃぁ~!髪の毛がぁぁ~』とあれだけ騒いでたのに・・

郷に入れば なんとか、っていうのはこういうことか。


雨続きだったし、お友達もカゼやらなにやらでバタバタとすごしていたので、私は
ひとり、部屋でキルトをチクチク。

一週間もやってれば肩もこるし、ダレとも話してないから口がさみすぃ~。

日曜日はお友達からのランチのご招待。

おうちカフェをごちそうになってきたよ☆



e0063131_1162258.jpg




とってもかわいいプレートにのっかった ル・クルーゼのスープボウル。

中身は牛肉のオレンジ煮でした♪(写真とるの忘れちゃった!)

とってもトロトロのお肉で、 おかわりしてしまいました♪

そして手作りのベーコンエピ♪

フランスパン生地にベーコンが入ってとぉ~ってもおいしいのぉ~

焼きたてを用意してくれました♪


もうカフェに行かなくても、自宅でこんなにおいしいカフェランチがたべれるなんて~


あたしも長細いプレート買おうっと!!


このあとは、出産に向けて必要なものリスト作りをお手伝いしてくれた♪

おっきなものはもうそろっている様子。
スウィングやらバウンサーやらは子供によってすきキライがあるって言うことなので、
ベイビが生まれてからでもいいかなって話になりました。
お店に行って、ベイビを入れてみて、気に入ってるようだった買おうかな~と思っております。

これから爪きり、体温計などの小物をそろえようかとおもってます。

先輩ママ!!
『これは出産前にそろえておくといいよ。 もしくは 出産後で全然OKだった』

という経験のもの、ありましたら教えてください♪

買って失敗したものとか、 よかったものとか。

初夏生まれなので、半そで肌着を沢山そろえて置こうと思ってます。


友達から哺乳瓶と乳首と消毒バサミをもらいました。

哺乳瓶って 消毒しないとだめですか?
毎回するのかしら?

赤ちゃんのことってわからないことだらけだぁ~!!!

こんなあたしでもママになれるのかしら~


毎日午後2時から TLCというチャンネルでやってる
BABY STORYという 出産リアリティショーを見て勉強して、そして感動して泣いております♪


今日はこれから ベビー服探ししてきま~す♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-25 01:30 | Pregnancy Life

ジョバンニ 

ハワイに行って、 食べずに帰ってこれないもの


e0063131_12391067.jpg


このバンを見て わかる人はわかるね♪


ワイキキからカメハメハハイウェイをひたすら北へ。


ドールのパイナップルプランテーションを過ぎたらあとはハレイワタウンへ。

ハレイワに着いたらすぐに、このバン。

ガーリックシュリンプのお店 『ジョバンニ』 


ここは東海岸でとれるカフクのエビをプレートランチにしてくれるんだよね。


ハレイワビーチで さんざん波に巻かれたあとは、
ここのエビで腹ごしらえ。
とにかくガーリックがふんだんに使われてておいしいったらない。

ちなみに上のバンの落書き、 あたしも友達と一緒にココに 名前を残してきたんだ~♪
今でも残ってるかな~♪


明日は外出の予定もないし、にんにく三昧になってもいい日、と決めたので
作ってみたよ



e0063131_1244123.jpg


殻つきエビをガーリックオイルでひたすら揚げ焼く


ライスもちろんスクープでまあるくもって、

ハワイアンプレート定番のポテトサラダ。 あ、でもあたしはマッシュポテトにしたんだけどね。



手をきったなくしながら殻をむいてひたすら食べる。

食べたあとは少し、 胃がもたれる ?(笑)

全部食わなきゃいいのに食っちゃうのよね。

ハレイワのお姉さんがつくってくれたのには負けますが、

ハワイの青い空を感じれるディナーでした♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-21 12:52 | FOODS

イタリアンランチ?

最近 今まで着ていたTシャツが着れなくなったロミオです (^_^;)

おなかが完璧にでてしまうのでリスのTシャツを着るようになりました。
あの写真からまた急におなかがでてきた気がします。

今までフツーにおパンツもはいてたんだけど、やっぱりちいさいので
犬印さんのオンラインでおパンツを購入して、母に送ってもらってます。(今頃遅い?)


さて、昨日はお友達のりりこさんが遊びに来たので、一緒にランチをしました♪



ランチはポットラック(持ち寄り)で

私はチキンのカッチャトーラ(トマト煮)とライスコロッケ。
高校生のときにカプリチョーザで食べたライスコロッケが衝撃的で
それ以来自分で作ってます。
ちょっとそれらしいでしょ?

e0063131_541677.jpg


りりこさんはオーゾサラダ(オーゾっていうパスタを使ってるんだって)


e0063131_543257.jpg

これね!、めちゃくちゃおいしくてビックリ!!

ほとんどあたしがたいらげたようなもんでした。
レシピを盗んだので、作ってみようと思います。


デザートは マンゴーレアチーズ

e0063131_5433796.jpg


写真ぼけててよくわかんないな~。
マンゴーをピューレにしてクリームチーズ、ヨーグルト、生クリーム、を混ぜてます。


子育て先輩の意見をしっかり聞いて勉強になりました~♪
アメリカでは赤ちゃんのお風呂はキッチンのシンクでやる人が多いらしく、
腰にも負担が少ないということを聞きました♪

リスにも話したら
 
「僕もシンクで洗われてたよ。 いとこもシンクだったな~ 」

ってくらいだから、みんなシンクで洗ってんだね。

あたしもそれ賛成~。 お風呂についての疑問も解消♪
子供服選びやら、いろんなことが聞けて、すっごく勉強になった一日でした!

妊娠してるって言っても、実際にベイビを手にしたわけではないから
なにもかもがわからないことだらけ。
だから具体的なこと言ってくれるとすごくわかりやすくてあたしも安心します♪

日本とアメリカの育児方法って全然ちがうので、

たまごくらぶを読んでは 
「こんなのアメリカにあるか?」 とかたまにコンヒューズ(混乱)してしまうんだけど、
あたし、できれば日本のものになるべくたよらず(離乳食は日本のものがよさげなので
送ってもらうつもり♪)
アメリカのものでやっていきたいなって思ってるので、これからもいろんな
ことが聞けるかな~♪


そうそう、これからの悩みといえば、

私は極度の花粉症。。。
アメリカにも花粉症はあって、 すっげ~よく効く薬があるんだけど、

やっぱり妊娠中は 抗ヒスタミンは奇形児を作るらしくあまり服用しないほうがいいって。
奇形でなくても子供の尿管だかなんだかに問題が出るケースがあるらしく
中期以降でも服用はあんまりおすすめはできないって。

2月なのに春みたいなバージニア。
もうすでに花粉が飛んでて、 鼻水でまくってますが、これから先が不安です。
レンコンのしぼり汁を鼻の中にぬると鼻水が止まるって本当ですか?

だれか薬をのまずに改善する方法をおしえてください。
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-19 06:12 | FOODS

ロミオのおなか

Happy Valentine's day!!

みなさんチョコあげましたか~??

あたしはリス君がいなかったので、作りませんでした。
でも郵便で韓国までカロリーメイトチョコ味(リス大好物)とパイの実を
送っときました。でも どうやらまだ到着してないっぽいので
間に合わなかったみたいで~す。

アメリカでは女の子が男の子に、という風習はなく、 お互いに、とかそんな感じ。

リスは月曜から金曜まで テント張って訓練してて、連絡が取れなかったので、
バレンタイン当日は連絡なかったけど、
今日、メールでカードと、スカイプかかってきて
「Happy Valentine's day I love you 」 

と、ありがたい言葉をいただきました~♪

リス君、 テント張って5日間、 マイナス10度以下の環境で暮らしたらしいよ。
韓国って北海道くらい寒いんだってね。

それでも元気に電話してきてくれるリス君に感謝です。
いつもありがとう。


さて、私は日曜日から妊娠24週に入ります。
日本では7ヶ月目。 アメリカでは6ヶ月目にはいります。
アパートの住人のみなさんには

「6ヶ月のわりにはおなかちいさいわね~、あたしのときはこんなでね~!」

と、どうやら私のおなかはあんまり目立っていないようです。
フワっとしたものを着ていると、フツーの人に思われるほどなので、
最近はちょっとタイトなシャツなんかを着て、妊婦らしくしております♪

じゃあ、私のおなか、みてみる?



e0063131_122220.jpg


ロミオの23週のおなか


こんなもんっすけど、どうっすか?
この写真、なんか小さく見えるなあ。
もうちょっと出てるかんじするけど。
まだまだガンガン動けます♪
胎動バッチリで、最近ではあんまりキックされるもんだから、おなかに向かって

「だからな~に!??」 と
ムスメに質問してしまいます。


リス君にも何枚か写真を送りました。
コレ観て、パパの気持ちになってほしいな。 妊娠期間の私をまったく知らないまま
パパになってしまうリス君に、少しでも
ムスメちゃんを感じてほしい。 
リス君、あたしもがんばるからね。


来週は子供服をまとめてアウトレットに探しに行くのですが、
いつもいくショップで チラッと子供服 見たらやっぱりほしくなって買ってきた。


e0063131_1293653.jpg

e0063131_12171688.jpg




ラルフちゃんのワンピは2週間くらい前に買ったもの。
 今日はこの肌着とXOXOのパンツ。
ラルフの肌着は一目ぼれであんまりかわいくて買ってしまいました。
ピンクのボーダーがめっちゃかわいくてぇ~!
来客時に着せようってものです。生まれたてでもやっぱりかわいいもの着せたいし~。

XOXOのパンツ、いつらだと思う?

1ドルだよ♪ 1ドル!(^^)! ってかほんとは上下セットらしいけど、
セール品で上はどっかいっちゃったから、下がって下がって 1ドルなんだね。
Tシャツとあわせて着せようかなって思ってます。

子供服選びって、 サイズと季節を考えて買わなきゃいけないから
アタマひねるね~

自分の服には一切興味ありません。
体重もどしてから買ったほうがいいもんね♪

うちの子、なんだかおおきくなりそうな可能性大なんで、
小さい服はできるだけ少なめに買おうと思ってます。
必要なときにまた買えばいいかなって思ってますが、
そのキモチとは反対にかわいいものを見つけるとついついかってしまふ・・・

いいものを着せたい。
親ってこんなキモチになるんだね。
来週のお買い物を楽しみです♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-16 12:23 | Pregnancy Life

Birthday Party

10日は友達のあふちゃんのお誕生日♪
だんなさんが お仕事でいないので、この日は前々から空けておいてもらって
うちでバースデイランチでもしましょうってことにしておいた。

今回のサプライズは私とあふちゃんとムスメだけって感じにしておいて、
実はお友達もいました~風☆

ポットラック (一品持ち寄り)にしてみんなの得意な料理を持ってきてもらいました

e0063131_2343136.jpg


ごんたさんが作ってきた 手作りおから♪
大豆から煮てつくったんですって!!すごい!おいしい!
おからたべたの2年ぶりで感動。しかも手作りは初めてです

e0063131_2345012.jpg

Mashleyちゃんの 釣った(マジで) ニジマスの甘酢あんかけ
だんなさんの実家で釣ってきた新鮮ニジマスさん
これ、めちゃくちゃおいしかったです。

e0063131_235577.jpg
私はブタのシソ巻き。
栽培しているシソを使って。 家庭菜園最高です。
今回はオーブンで焼きました

e0063131_2362881.jpg
あともう一品は鮭のちらし 
にんじんをお花型で抜いて キレイにもりつけました☆
今回はちらし寿司を作るとメール打ってからは、あつまった料理は和風系になりました
とっても統一感があっていいっす♪


e0063131_2451759.jpg


さあ~あとは主役を待つだけ♪
12時ごろ、あふちゃんとムスメちゃんが到着

友達がこっそりかくれてもらってお出迎え。

お部屋にはいってもらって
「Happy Birthday!! 」 

さぁ~ パーティスタート♪

まずはおなかを満たします。
どれもみんなおいしいし、和風なのでさっぱりと、
パクパク食べれました♪

おなかも満ち足りて
一休み後は フゥフゥタイーム♪

e0063131_2512429.jpg


恒例のバースデイケーキです♪
今回もミルクレープ。
前日にMashleyちゃんと一緒にデコレーションしました♪
前日、二人でデコレーション特訓をして彼女にその成果を発揮してもらいましたよ~!!

フゥフゥタイムは、 ムスメちゃんがロウソク消すのがとっても上手になって、
何回もつけては消し、とやっていたのです。
「フゥフゥ」って消すのがかわいいのぉ~♪

e0063131_2564943.jpg
”チョコバナナ”を意識して

チョコクリームにスライスバナナ。 バナナはスライスしてから
レモンをかけて 黒ずむのをふせぎました。

e0063131_256144.jpg


上にピーチのせたの正解でした。さっぱりしたフルーツがのると味がしまります。



それからプレゼントタイム♪

開封するのは ムスメちゃんのお仕事。

e0063131_2584574.jpg

私からは ハートのピンクのラムカンと 木のまな板

ブレッドマシーンを購入した彼女

ピザ生地をひろげる台として、ピザをやいたらそのままお皿がわりに

是非是非、使いっていただきたい♪


たくさんのプレゼントをかかえて帰っていただきましたよ~


ホームパーティって本当に楽しい。
アメリカはこうやって家でホームパーティをすることが多い。
ホストも楽しめるおもてなしを勉強中。
ディッシュウォッシャーやおおきなオーブンたちのおかげで、私もキッチンに入りっぱなしのパーティになることはありません
もっともっと、沢山のパーティしたいです。

これからはおひなまつりパーティや、パンorクレープorピザパーティも考え中であります

月に1~2回くらい、ホームパーティやっとります。


お誕生日はいくつになっても楽しいね。
あふちゃんおめでとう♪
歳よりもぜんぜん若く見えるのは、いつも前向きに生きている証拠ですよ♪
これからもお買い物にパーティやらと、楽しくすごしましょう♪
素敵な1年でありますように♪♪♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-12 03:11 | アメリカでホームパーティ!

フォー!!

日本ではめったに見つからない野菜が、 アメリカでは簡単に、しかもべらぼうに安く
手に入ることがある。
逆に日本の野菜は高いけど。



e0063131_6363575.jpg



この緑の葉は 日本で一番よく使われるならば、パクチーでしょうか。
タイ料理にはいっているそれは、
中国では 香菜(シャンツァイ) 
ベトナムでは ザウムイ 
ポルトガルでは コエントロ、
そしてわれらがアメリカでは シラントロ 

という名前でスーパーにならんでいます。


一束60セントくらい。 1ドルにもならない

アメリカではベトナム系やタイ系の食材はとても安く手に入れることができるので
よくたべます。

このシラントロ、嫌いな人も沢山いるよね
「パクチーがダメなんだよね」 って人、よく聞きます。

私はむしろ、これがないとって感じで、 フォーを食べるときは大量にこれをいれます。


e0063131_6423880.jpg


チキンスープを作り、そこへニョクマム(ナンプラー)、エビや鶏肉を入れてゆで、 ゆでたライスヌードルをいれて
もやしとシラントロ、レモンを飾って完成。

もうベトナム料理やさんまで行く必要なくなりました。

この間、タイ料理のパッタイができるペーストを買いましたが、
食べてみると何か一味足りないかんじ。

だれかおいしいパッタイの作り方知ってる人、いませんか?
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-08 06:48 | FOODS

妊娠検診 ~22週~

今日は4週間ぶりの検診でした

昼間はとってもいい天気で気温も上昇♪
半そでで歩いたよ♪


e0063131_1252136.jpg

2月なのにね!



今日の検診はもちろんウルトラサウンドなんてないから、 ただ赤ちゃんの心拍確認をしただけでした

前回、私のベイビが女の子だと予想した ミス・ブレイボーイ。
今日もその偉大なるお方の検診です♪

受付で血圧と体重測定。
体重は順調に上昇しており、まじでやばいっす。
プール、足りないかな~。きっとそれ以上に食ってる・・

血圧と体重測ってくれる黒人のお姉さん。お姉さんも妊娠してる。
毎回いくとそのお姉さんで、今ではすっかり顔見知りになった。
アジア人だから覚えやすいのかな。

「男の子だった?女の子だった?」
と聞かれて、

「女の子だったよ!ミス・ブレイボーイの予想があたったよ!すごいよ!」
と言ったら

「私もね、女のコって言われて、本当に女の子だったわ」

だって!

恐るべしミス・ブレイボーイ!
黒人のちょっとおっきなおばちゃまなんだけど、 とっても親切で気さくな人なの。
大好きな先生です。
日本語に変換できる妊娠サイト教えてくれたりとか、とってもやさしい。


ミス・ブレイボーイが診察室に入ってきて、
「ハロー♪ 先生!あなたの予想がバッチリあたってました!! すごい、なんでわかったの~?ポーツマスの病院の先生もビックリしてたよ~♪」

って言ったら

「ふふ~ん♪ あらほんと~、なんとなくね~♪」

と、神のお言葉をいただきました

心拍数か? それともカン?

「一人目が女の子でよかったじゃない♪楽しいわよ~♪」

と言ってくれ、私もなんだか安心しました♪


ベイビも順調、体重は増えてるのに
「ぜんぜん問題な~し♪」 だってさ。

まあ、それでもあなたよりやせてますからね(笑)

「何か異変があったらすぐにここに連絡してね
でもここが休みだったら、すぐにポーツマスの病院に行ってね」

と、緊急時の場合のことを聞きました。 あ~もうじきなんだなってちょっと実感♪

それにしても産婦人科ってすごく楽しいね。
なんかさ、カレやだんなさんと一緒に妊娠検査しにきたり、初検診を不安がってきてるひとも
いたり、はたまたもうおなかがおっきくて幸せそうにしてたり。
おたがいおなかを見合ったりね。

新しい命がここに集まってると思うと、すごく幸せなキモチになります☆


なんだかうれしかったので、今日はキングにもお土産♪


ブタの皮?のボーン。

あげたら早速カミカミ。


e0063131_1321134.jpg


1時間後にはメッタメタに分解されておりました。

あ~3ドルもしたのに(T_T) あと一本しかない・・


短い手を使って必死にボーンをつかまえてるのが かわいい~♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-05 13:04 | Pregnancy Life

シェルのタペストリー

シェルのタペストリー、完成しました♪

e0063131_14332351.jpg


すごいがんばったわけではないけど、2日でできてしまいました。
小さいものだったからかな。

いろんなモヤモヤをすべてキルトにぶつけた2日間でした。
いやなことはキルトで忘れてしまえ~ってキモチで無心になったら
あっという間にできちゃいました。

リス君とも、すっかり仲良しになり、 まずは引越しをしたので、
グリーンカードの住所変更をオンラインでやってもらいました。

条件削除の件も、必要な書類はメールで送ってれるそうです。
リス君、韓国との時差もあるから、
アメリカに平日昼間にあわせて電話するってのが難しい。
でも、時間をみつけてやってもらいます。

あたしも自分でできることはやらないと。

アメリカにいる限り、自分に常にムチうってかないと~!!


タペストリーは、バスルーム用に作りました。

e0063131_14403842.jpg



ライトの光がやさしくて、 床も洗面所のまわりもベージュなので、
ベージュのシェル♪
目にやさしいのができました~

さぁ~て、次は何をつくろうかな~♪
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-03 14:43 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN