4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お引越し

リスがいないときに限ってあるんだよね、
手続きとか、事件とか。

今回はアパートの契約満了通知。


12月までにこの部屋を出て行って欲しいそう。

うちのアパートはとっても古くて、内装もとってもふるいの。
キッチンもバスルームもほんとにボロイ。

新しく来たマネージャーさんはとっても仕事のできる女性で、
センスもバッチリ。
そんな人たちのおかげで、ひとつずつ リフォームしていくことになっていたらしい。


で、うちは更新を一度していて、 それ以上は延長できないとのこと。
リフォームしたいんだって。
でも、トイレも水がながれっぱになるし、 お風呂の天井は湯気ではがれてるし。
キッチンは言うまでもなくサイアクだし。


でもねぇ~。リスがいないときに 引越しなんてぇ~(-_-;)
お友達がみんな助けてくれると 言っていただいているが、
やはりリスがいることにこしたことはないよぉ。


このアパート内での引っ越しも可能なので、
新しくリフォームされたお部屋を選ぶことは出来るんだけど、
おなじ間取りを選ぶと、また同じせまい環境が一年続く。
とにかく不快な環境。

家賃は80ドル増し。


でも一回り大きくなると、200ドル以上も家賃に差が出る。
う~ん。

でも 、子供産むとか考えると、 やっぱりお部屋が必要。

こんなオーシャンフロントを選ばなければ格安にアパートは見つかるんだけど、
リスはここに居て欲しい様子。
アパート内の知り合いが居て、私を助けてくれるのと、オートロックが付いてて安全。

相談した結果、 ちょっとお金を払っても、安心できる環境にお金を払おうということで、
ひとまわり大きいとこにしました。

といっても、お友達が住んでるなかでは 郡を抜いて小さい 靴箱のような部屋ですが。


でも、念願のキッチンは新品。お部屋のすべてが新品です。

e0063131_14221796.jpg


e0063131_14222979.jpg


これでも小さなキッチンなんだけど、
今までに比べると数百倍の使い勝手です。
調理台が大理石(ホンモノなのかな?)なんです。
だからここでパンをおもいっきりこねたり、 うどん作ったり(するのか?)


もううれしくて、手付けを払っておさえました。

リスから委任状を預かっているので、私がかわりにサインすることも出来ます。
契約ごとなので、私の英会話力で大丈夫かと心配でしたが、
なんとか理解して 契約できそうです。
お金のことだから、しっかりしないといけない。
アメリカに住む以上、もう甘えて 『できな~い』
なんていってられなくなりました。

やらなきゃいけない。



お引越しはクリスマス後なので、まだまだ先の話ですが、今から楽しみです。

がんばって節約しようと思います。
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-28 14:46 | アメリカ生活

迷子

今日は友達の家に遊びに行って、ついでに夕飯まで作っていただいた。
ダイスキなキムチも頂き、ケーキも食べて、
ついつい、甘えて夜9時過ぎ。
キングの散歩にそれからでかけ、
帰ってきてアパートのエレベーターにのったところ、
迷子発見。






e0063131_11543357.jpg



おやおや、迷子か。

でも、ご主人は、君の事、もういらないっぽいね。
あたしもごめんね。


エレベーターを降りて、キングを洗ってて、やっぱり気になったので、

もう一度エレベーターを呼び寄せて 引き取ってみることにした。


e0063131_11565622.jpg



どうやら折りたたみテーブルらしい。

両側から開くっぽい。


じゃあ開いてみよ

e0063131_11572917.jpg



でかっ!

うちじゃおさまらん。


でも・・・


これ、ソーイングの作業台にピッタリじゃない??

汚くていいのよ!高価じゃなくていいのよ! 3ヤードは布を広げられるじゃない!



よし、 今日からうちの子になりなさい♪



というわけで、めっちゃ重いコイツを引きずって部屋に置くことにしました。
全体を広げると、部屋がせまくなるので半分だけ広げて。



e0063131_12562858.jpg


我が家へようこそ。

ココへ来たからには沢山かわいがりますよ☆

これからのお仕事、一緒にがんばりましょうね♪


アメリカの迷子は いいものもおおいな~♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-25 12:04 | アメリカ生活

バースデイギフト

17日は 私の お父さんの誕生日でした。

そして30日は、リスママの誕生日。

ふたりに直接会えないので、 ギフトを送ります。


リスママ、 何がほしいかな~。
洋服はサイズがあってわかんないもんねぇ。
スカーフ? う~ん。  車社会だから、 はたして着けるだろうか?

といろいろ考え、 結局 
コレにしました



e0063131_2421248.jpg


ママはいつも仕事にいくときにドリンクのボトルを持ってた!!
冬はコーヒー入れて持てるように、スタバのタンブラー。

それから、 たしか去年、 グランマから 赤いストーンのピアスをもらってた。
しかも アンティーク調が好きだったなあ。

じゃあ、おそろいでできるようにこのペンダントにしよう!

e0063131_2441392.jpg


最初は小さな ダイヤとかにしようとおもったんだけど、
アクセ売り場に居た ママたちをチェキしたところ、

でっかい ストーン着ける率高し!!

お店のお姉さんにも手伝ってもらってコレにきめました☆☆☆
うん、絶対 ママの好みだ\(^o^)/



お父さんには

e0063131_2475139.jpg


ラルフのお財布。

お父さん、こんなタイプのお財布好きなはず。

すっごく皮が柔らかくて ポケットになじむと思って。

お財布は常に新しいと、 お金が入ってくるって言うしね。

カジュアルブランド好きなお父さんには いいかなぁ~



アメリカでリスの次に信頼している リスママ。
リスからは想像できないくらいにパンチの効いてるままですが・・・(笑)

見知らぬアジア人が娘になってしまいましたが、
『ゴージャス♪』 と言ってくれる。
英語も ままならないので ぶっきらぼうなヨメですが、 いつもありがとう。


お父さんとはB型同士。海好き、運動好きはお父さん譲り。
運動会で2番をとると 「なんだ 1位じゃないのか」 
とちょっと厳しい父?ですが、
今じゃあたしがリスに 「なんで4位なの? 1位じゃないとイミないよ!』
と受け売りのように言っております。
お父さんのダイスキなアメリカに住んでますよ☆
ダレよりもリスを好きなのはお父さんだね。
いつもリスのために 歌舞伎の絵シリーズグッズ、ありがとう!


Happy Birthday both of you !!


Love,

Romeo
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-22 03:01 | アメリカ生活

T共同体

T共同体。


要するに  『 Tバック共同体 』 

のことなんですけどね。


ジーパンのときは、よっぽど血が出てない限り、Tバックを愛用。


リリーフランキーが昔、 パンティのよさは

「あの面積の小さくなるたびに、 セクシーさを感じる」 ってかんじのコラムを書いていた。

私も、 コレはパンティとして機能してるのか??
というものは好きです。



日本では、とある友と Tバック共同体なるものを組んでおり、
フタリでTバッグとは と、語り合ったりしたものだった(笑)

モチロン、ヴィクトリアシークレットの通販も欠かさず。

そんな共同体は私が渡米した今も変わらないものであり、

ヴィクトリアが手に入る私は彼女にTバックを。

そして、彼女は 日本の有名はトリンプやワコールを。

それぞれにおくりあっているのであ~る。


昨日ポストに郵便物が届いてて、 彼女からと知ってうれしくなった☆



サプラーイズ♪


e0063131_1491158.jpg


めっさカワイイかわいい!

ありがとう!ありがとう~♪
ほんとにいつもいつも、趣味のあうTバックをありがとう~♪


トリンプのTバックでござ~い♪

下着って 消耗品だから、 何枚あっても困らないし、 
新しいのがどんどんほしくなるんだよね♪

そうそう、 リスはね、 ショッピングモールがダイキライなのに、
ヴィクトリアだけは自分から 「行く?」

と聞いてきます。

3年前は恥ずかしくて 真っ赤な顔して入ってたくせに、 案外カップルで来てるのが多い
ってわかった瞬間、 堂々と入っていくようになりました。

あいつは相当なムッツリスケベと見た。



ヴィクトリアのカタログが届くと、 我先にと あたしより先に開封してみています。

絶対あいつ ヤヴァイよっ!!

まぁ~ まだ27歳だし。

動物的本能ってやつですかねぇ~

ちなみに 自己調査で、 リスの好みは ヒップハングタイプの ボーイッシュなパンツに
魅力を感じるようです。
コットンはダメっぽい。 サテンや レースがお気に入りの様子。

バカだね~あいつ(^^ゞ 

あたしの服の趣味はな~んでもいいくせに 下着の注文はあるんぜよぉ~。

韓国に Tバックでも送りつけてやろうかしら?
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-21 02:01 | アメリカ生活

秋のバッグ

お友達から頼まれていた
HULAのレッスンバッグ。

お友達が好きな布の柄をきめて、それがお店から到着し次第、
作業開始!

その前に、ご依頼の商品のイメージをつかむために
試作で自分用の秋バッグをつくりました♪


e0063131_2218327.jpg



秋っぽい、ブラウン地にティアレの花とピンクのピカケ、ラウアエの葉です。
袋口は、HULAのお稽古道具なんかもしまえるように、
巾着型にしてみました。

e0063131_22185652.jpg

e0063131_22191073.jpg

結構な大きさです。
横47cm×縦37cm×マチ15cm。
プラス、巾着も盛り上がったら、カナリの量が入ります。

マザーズバッグにもいいかもね!
子供がいると、オムツやミルクやお菓子など、沢山のものを持つからね。


ポケットは中に小さいのをひとつ、
外側にジッパーでひとつ、おおきいのをつけました。
定番のククイナッツも付けました♪

e0063131_22214741.jpg


巾着にしたヒモが、長さが足りず、一本だけになっていますが、
2本で両方からひっぱれる予定です。


冬でもハワイアン!
これなら冬にかけて持ってもいいよね♪

あとはお友達に意見を聞いて、大きさやカタチなんかを決めます。
気に入ってくれるといいなぁ~♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-15 12:22 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN

アメリカは安いね。

リスが行ってしまってから、2日が過ぎました。


バージニアビーチは、昨日から一気に気温が下がり、めっちゃ寒いです。
夏の間、一度もお世話にならなかったジーンズ。
ラクチンな季節ももう終わり。

ファッションの秋ですね。
ビーさんでOkだった夏とは違い、イロイロと必要。
スニーカーがボロボロだったのに気づき、
お部屋の掃除や洗濯なんかを済ませて 
いつも行くアウトレットショップへ。


このアウトレットショップ
家具から食器から服から、なんでもアリの ショップ。
ここでいくつものル・クルーゼを激安でゲットしたことか。
子供服もラルフのワンピ、日本で2万近いのが16ドルほど☆

甥っ子に先月のバースデイに送ったラルフのセーターも 日本じゃ結構な値段だけど、
19ドルでした♪

ニセモノ?と思わせる値段でビックリだけど、ホンモノです。


今回はスニーカー狙いでいき、一日悩んで結局ゲットしたもの。


e0063131_428141.jpg


DIESELのスエードスニーカー $39 と  ソックス $4 。

このスニーカー、日本だと¥15000くらいするんだよね。
あまりの安さにビックリです。

ラルフのスニーカーと悩みましたが、 ポイントにどぎついピンクが入っていたので
こちらに決定。

その他、ROXYのブーツが$29 、ROXYのデッキシューズが$16.
BCBGのブーツが$29と、カナリのSALEになってました。

服もジューシーやROXY、ラルフ、その他モロモロ沢山の掘り出し物が 激安になって、
年中売っています。

週に一回はお世話になってます、この店。

今日はスニーカーでとまりましたが、また行ってしまいそうです。


☆ついでに今朝見た夢☆

超高級マンションに住んでるあたし。
そのとなりに住んでるのがなんと!!24のジャックこと キーファー・サザーランド♪
なぜだか知り合いになり、部屋まで行ったトコで目覚し時計の音(-_-;)
その先が知りたかったのでムリヤリ寝たが、夢は見れず・・・
ムダに寝てしまった今日でした(^^ゞ 

あの先はどうなっていたのだぁ~?? ムフフッ ☆
やつ、かっこいいよなぁ~♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-13 04:35 | アメリカ生活

朝7時。 

今、リスをノーフォークエアポートまで送ってきた。

リスは朝6時の飛行機でアトランタ経由でL.Aにいき、
そのあとマックフライト(軍の飛行機)で韓国入りします☆

これから半年ちかくのお別れです。

今までも平日はひとりでがんばって生活できたわけだけど、
週末は帰ってくるって安心があったので、何も感じなかった私だけど、
いざ、ずっと離れるとなると、不安でイッパイになった。

このアメリカであたしひとり、やっていけるだろうか・・・
病気したらダレがキングの散歩にいく??

だからこの数日間はなんだか あたしはだーんまり・・

最後の夕飯のとき、 

「Thank you for everything」

と言ってくれたときは
ちょっと うわぁ~となって こみ上げてきたけど、
泣くのはずかしかったので 
「早くたべよっ!」と言ってごまかしてしまいました。

今思えばもっと楽しく過ごせばよかったかな~。


あっというまに今日になり、
リス君もキングとしばしのお別れ。

e0063131_19481351.jpg


いつもこんなカンジでリスにベッタリ。


e0063131_19455645.jpg


キングとリス、しばしのお別れ 


この犬はいいよな~。
渡米するときも両親は あたしよりもキングにあえなくなるのがさびしいってホンキでおもってたし、リスもキングにあえなくなるのがさびしいと・・・・

お犬様以下のわたし・・・


リスはソウルの近郊にある陸軍の基地に行きます。
そこで半年間勉強したブラックホーク(ヘリコプター)の電気関係の修理をします。
向こうに着いたらホテルにいき、 週末まで待機。
月曜に寮がきまり、それからソウル観光とかするのかな。
リスが初めて日本にきたときも、
電車の乗り方とか、 東京めぐりをグループでして、和食を食べてくるのが課題だったらしい。
今回はキムチ制覇?ヤキニク?いいな~。


エアポートに着くと同じく韓国行きのリスの同僚の女の子と男の子がいた。

ちょっとほっとした。リスは一人じゃないからよかった~。

女の子、髪が長くてかわいい~コなんだけど、 軍人なんだよね~。
アメリカってタフッ!!

e0063131_2015625.jpg


リス君の搭乗手続きもおわり、あっという間にお別れ。

何度目のお別れでしょうか。
もう慣れちゃったみたい。

寂しいというより、

楽しんできてね!ってカンジかな。 

e0063131_204918.jpg



後姿が見えなくなるまで 帰らない乙女なわたし♪♪♪





この後リス君、一度振り返って、あとは シカト・・・(-_-;) 

これってどうなの~!!

大半の彼女が同じ意見。 アメリカ人は後ろを振り返らない! 見送らない!!
切り替えがはやいっつうかなんというか。
さっきまであんなに ラブラブだったのに ・・・???



厚木基地からタクシーで駅までむかうとき、私をタクシーにのせてばいばいっとしたら 
さぁ~っと帰るからね、ヤツ・・・
あたしがタクシーから振り返ると カレの背中が・・


フツー 見えなくなるまで見送るだろ~!!


そんな私もアメリカちっくに 最後まで見送らなくなりつつありますが・・
今日は妻として、背中を見送りましたよ。

「振り返れ!!」とかいいながらね。


さぁ~て。

洗濯、掃除をすませて、 また物作りの時間がふえるぞ!
がんばってつくらにゃ~♪


ご近所にお住まいのみなさん、これから何かとお世話になってしまうことも
ありますが、よろしくお願いしますm(__)m 


romeo
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-10 20:19 | アメリカ生活

リベンジ!

10月だってのに、バージニアの昼間は真夏のように暑い!!
海沿いは特に、太陽の光が強くて、まだまだ冬はとおいかな~なんて思わせる陽気。

10月6日は 

March Of Dimes主催 SIXTH ANNUAL RIDE FOR A CAUSE surfing Contest

っていう、サーフィンのチャリティーコンテストがあった。

赤ちゃんを守ろうっていう協会が主催のもの。


去年も出場して、チーム対抗で見事最下位(-_-;)

メンバーもテキトーに寄せ集めだったので、なんて言い訳はきかないか・・・

今年はサーフクラブの中で選りすぐり(?)のメンバーに なぜかあたしも仲間入り~♪
リベンジ目指すぞ!


e0063131_165155.jpg


会場は去年と同じ、うちから車で40分くらい走ったとこにある Sandbridge というビーチ。


7時半から大会はスタート。
私たちの出番はもうちょっとあと。

その前にちょこっとウォーミングアップしてきました。


私たちが出るのはチーム対抗。

1ヒート15分の中で、6人1チームが同時に波乗り。
各メンバーが乗った波で最高点の合計をあわせ、イチバン特典の高かったチームの勝ち。

一人が大量にのればいいってもんじゃなく、 みんながまんべんなく点数を取らなきゃならない。


e0063131_1111174.jpg


各色のゼッケンを着て、一斉に入ります。
15分は 普段は長いのに、 こんなときは短く感じる!


ついでに撮った写真
e0063131_113659.jpg


↑あたしのお気に入り君、 トラヴィス君23歳♪
 海からあがってきたとこを 隠し撮り~♪
 めちゃくちゃサーフィンうまいんです。
 

さて、じゃあ次はあたしたちの番ですよ~!!


ってか、 キンチョーしちゃってあせるんだよね、いつ大会に出ても。
15分って思うとさらに。

おちつけ~ おちつけロミオ~。


エイッ!!


e0063131_1143383.jpg
 



ヤッ!!

e0063131_1164591.jpg




トォッ!!

e0063131_1174583.jpg



結局何本か乗れたけど、 いい得点に繋がるものがあったか。



結果は 11チーム中6位。

チームのみんなは喜んでた♪
だって 出場してるみんなは セミプロとか、 スポンサーついてるのとかだよ♪
まあそう考えたらラッキーだわね♪ ウホッ♪


来年も出場できたらいいな~♪

e0063131_122440.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2007-10-09 00:54 | SURFING

めざせSHOWCASE!!

突然ですが、私、HULAをはじめました♪ 

タララ~~ン♪♪

もう毎日が楽しくてしかたありません。


前から興味はあったものの、 サーフィン、ハワイアンキルト、ソーイング
料理と、いろいろなことに興味をもち、またリボンレイにもチャレンジする予定で、
HULAまでやったら時間がぁ~、なんて思ってたけど、

思い切ってやってみよう!って思って。

でも ”バージニアでHULAなんてやりたいやついるのか? ってか、教室自体、あるの?”

なんて思ってましたが、あるある!!!
沢山じゃないけどね。

早速 お友達を誘って行ってみたよ。

住所を尋ねていってみると、 民家。

ここでやってるの~?ってくらいフツーのお宅だけど、
でも ひとつのお部屋を スタジオにしていた。

ちっちゃいとこだけどね。

ビギナークラス、生徒はその日は4人。
3ヶ月前に始めた人と、1ヶ月前に始めたひと。
もうすでにマスターしてて、ちゃんと踊ってる!

すてきー♪カワイー♪

先生はね、ジョジョさんと言います。

なんと! ビッグアイランド出身の ハワイアンで~す♪
うれしいよ~♪
本場のハワイアンから 直に、HULAを教えてもらえるなんて(*^_^*)

友達が持っていったバッグはハワイアンキルトのバッグ、私もハワイアンプリントのバッグや
ポーチをみてもらったりして、ハワイ好きをアピールしときました。

日本人のHULA好きは彼女も知ってるようで、
「日本人はストイックだから!!」と言ってました。

ビギナーのクラスに今から着いていくのはちょっと・・ 基本のステップも教わりたいし。
なんて思ってたら、先生が
「みんなに着いていけるまで、ベツの曜日に特別に2人に教えてあげる!」って言ってくれて!!
すっご~いうれしい!!
さっそくやってきました。

英語でのレッスンですが、 なんとか理解しながらファーストレッスン。

基本のステップ、 カホロ。

右に2ステップ、左に2ステップ。

これはマスターだな。


でも「アミ」という、腰をまわすのはちょっとむずかしかった!

腰自体はまわすんだけど、アシも揺らさなきゃいけないんだけど


ど・・同時にできない・・・


そんな1時間はあっというま。

来週から、本格的にレッスンスタートです♪


4月にはSHOWCASE(発表会)もあることだし♪ (でれるのか?あたしたち?)
7月にもあるっていってたし♪(これもでれるのか?)

がんばりますよ~♪

で、まずは何をやるにも、見た目はダイジだろ~♪

ってことで、

練習に必須の パウスカート☆


e0063131_15295175.jpg


手作りダイスキな私のこと、これもつくっちゃおう~っておもってるの!

でも、いろんな色がありすぎて、わかんない(*^_^*)

e0063131_15304457.jpg


こんなベーシックな赤もかわいいし、

e0063131_15312068.jpg


白地もいいな~

e0063131_1532286.jpg


このブラウンも大人っぽくてきれい!

e0063131_15322335.jpg

e0063131_15324138.jpg


でもオレンジ好きな私はこんなのもきになる~。

日本のHULAの動画とか、教室のレッスン風景をみてると、
ブラウン系 は お歳を召してるかたは好んでるね。

若い子は黄色とか、赤とか選んでるね。ピンクとか。

う~ん。
でもブラウンもかわいい。
でも、 ハワイっぽく、さわやかにおどるなら オレンジとか~?
赤もいい!

当分これでなやみそうです。
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-04 15:34 | アメリカ生活
10月1日月曜日、 いいお天気♪

今朝は朝から、友達のMitsy ちゃんの サプライズベイビーシャワーの準備♪
11月の男の子を出産予定の彼女。
お友達のあふこちゃんちを会場にして、1ヶ月前からこっそり、みんなで計画したよ!

アメリカでは、妊婦さんが臨月に入る頃、プレゼントをもちよったり、ケーキやお料理を食べたりして、妊婦さんをお祝いします。
なんてステキなイベントでしょう☆

私は初参加で、あふこちゃんのお手伝いをするべく、
計画に参加。

Mitsyちゃんとは毎週2回は会ってる!!もう彼女の家族の一員?
くらいお世話になってる。
だから、こっそり計画たてるのがむずかしかった!
だって遊ぶのに断る理由がみつからない!
終盤はかなりぎこちなくなってたな~(^^ゞ

いつもは11時にはランチに集まるのに、今日は準備のために12時すぎに設定。
その時点でもおかしいけど、彼女はまだ気づいてない様子?
e0063131_11433430.jpg


お部屋のバルーンや飾りつけ、プレゼントを用意して 、
いつも中庭からくる彼女を待つ♪


12時半、彼女が中庭の裏の窓から現れた!

彼女がおおきな窓のカーテンをあけるけど、暗い。
彼女の長男クンがはいって、彼女も入ってきた。


”SURPRISE!!!!”

さぁ~ ベイビーシャワーのはじまりはじまり♪

まずは彼女がビックリしてくれたことがうれしかったな~♪
うん、こっそりやった甲斐ありました~♪

驚いてくれた瞬間をカメラでみんなでパパラッチ状態(*^。^*)

みんなでポットラックで持ち寄ったお料理もすごい!

e0063131_11503351.jpg


和食にはじまり、タイ料理まで!


写真は手巻き寿司(酢メシは散らし寿司のように味つき!)、からあげ、ポテトサラダ、
レンコンのはさみ揚げ、スピナッチディップ、タイ風ビーフ(ヤキニクみたいなの)
写真にはないけど、タイ風カレーヌードル。
どれも超~おいしくて感動です。

前日から作って準備してくれたMashleyちゃん作のケーキ、
スポンジケーキと周りのクリームまで作っていただき、
仕上げのデコレーションは私が担当

e0063131_1204312.jpg


ブルーのケーキ、とかいろいろ考えたけど、日本人ならシンプルに、
フワフワスポンジにクリーム&フルーツ!

彼女の作るスポンジは、フワッフワで超~~~おいしいんです!!
この方にスポンジ作らせたら右にでるものはいないってくらい、やばいっす!


それからゲームタイム!

☆ビンゴゲーム
☆童謡の歌詞の一部を読み、なんの歌かあてる。多く正解した人の勝ち
☆あふこちゃんが身に着けてるものを記憶し、何を身に着けてたかをあてる。
 ↑ この3番目のゲームは 聞いただけじゃおもしろいかどうかわからんけど、やったらホントウに笑えるゲームでした。

勝った人にはそれぞれ、日本のお菓子などの商品があふちゃんから!


それから プレゼントたーいむ!


e0063131_129595.jpg


(以下 ハンドルネーム)
あふちゃん、Mashleyちゃん、ごんたさん、みっちゃん、あたし、それから
参加できなかったSEIKOちゃんからのギフトの山♪

どれもステキなプレゼントで、うらやまし~♪
あたしもベイビーほし~♪


そしてそして、↑の写真まんなかにそびえたつものが、
今回の私の最大のテーマであり、集中したものであります♪





e0063131_12151218.jpg


ジャジャーン♪

ダイパーケーキ!! あふちゃんと私の力作!!!

e0063131_12203288.jpg


アメリカのベイビーシャワーでは、ダイパー(オムツ)をケーキのように重ねていき、
リボンやあかちゃんのおもちゃなどでデコレーションした
ダイパーケーキを作ります♪

飾ってもよし、使ってもよしのとっても合理的で、ステキなケーキ♪

これもこっそり、彼女の好みのダイパーも聞いたかんね\(^o^)/

はじめてダイパーケーキを作ってみましたが

これがまぁ~なんて楽しい♪
もっとあかちゃん生まれる人いないかな~と思っております。

今回は Its a BOYなので、
ブルーのリボンやおもちゃでまとめました♪

トップにはベアちゃんのぬいぐるみとブルーのお花で飾りつけ。

Mitsyちゃんも喜んでくれました!!なによりもそれがうれしい!!ゥゥッ (ToT)

16時過ぎには、お仕事終えた旦那さんも来てくれて、
家族そろってのベイビーシャワーでした♪


最初から最後まで、ほんとに笑って食べて、ほんわかしてて、
サイコウに楽しいシャワーでした♪♪♪

参加したみんな、 こっそり計画&お料理ありがとう!!お疲れさま!

あふちゃんのだんなさん、 飾りつけのお手伝い&”サプラーイズ!”の練習 してくれて
ありがとう!(笑

それからMitsyちゃん、 驚いてくれてありがとう!
  あとはおもいっきり、産むのみです! 
  いつもあたしたちがついてますから、安心して産んじゃってください♪

  健やかな子がうまれますように☆☆☆


あ~今日はサイコーに楽しい一日でした~♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-02 12:02 | アメリカでホームパーティ!