4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末

今週末は、サーフィンで大ハズレ。

土日とも、夕方のサーフィンを楽しみにしてたのに、
怪しい雲が。

土曜日がそんなで、日曜もウチの前のビーチは夕方6時からしか波乗りできないから
せっかく待ってたのに、6時になったとたん、
どんより雲がやってきた。

こっちは雨が降ると サーファーも減っちゃうんだよね。
あんな大海原に雨の日、ポツンとサーフィンするのはキケンで怖いので、
今週はあきらめました。
あ~ストレス・・・

でも、最近お部屋にお花を飾ることが増えました。

うちにはベランダがないので、躊躇してたけど、やっぱりお部屋に生のお花があるのはいいね。

e0063131_12411642.jpg


もう枯れてしまったけど、 とってもキレイに咲いていたリリィ


e0063131_12414784.jpg


近所のスーパーに売っていた ハイビスカスにヒトメボレ(*^_^*)
あまりにも鮮やかなオレンジで、窓辺で 3日に一回、 いくつかの花を咲かせてくれます♪

日本で3000円くらい出して買っていたハイビスカスも
アメリカにくれば6ドルで買えてしまう。


最近まわりでブレッドメーカーをひっぱりだしてきて、
活用させる人が増えました♪
我が家も 毎週一度のジャンクフードの日のピザ生地は ブレッドメーカーで作ります。

日本から持ってきたマシーンもまだまだ元気に動いてくれている。

お友達に紹介するパンレシピの確認のため、
こっそり焼いてみた。

e0063131_12481092.jpg


チョコチップコーヒーパンです。

e0063131_12483768.jpg


半分はチョコチップ入り、半分は無しです。
牛乳でつくるのでカフェオレパンかな。

トッピングでコーヒーアイシングをかけますが、今日はココアパウダーとパウダーシュガーを
ふりけてシンプルにしました。

もっちもちのパンができあがったので、 レシピをコピーしなきゃです♪

今日、スーパーでおいしそうなイタリアントマトを購入したので、
今夜はフランスパンを作り、
明日はブルスケッタでもつくろうかな♪
お友達から、とってもおいしいオリーブオイルをもらったの★
それをトマトに混ぜたら~ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ
っと 毎日食べることしか考えてない私は一日中 何かが口に入っている・・

リスに

「 i always have something in my mouth 」
と言ったら

ニヤッ と笑われた ・・・
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-30 13:00 | アメリカ生活

忘れてないよ、日本の味

e0063131_133926.jpg


昨日、お友達から きゅうりをいただきました。

これは自宅で栽培していて、朝、取れたのを持ってきてくれました。
日本のきゅうりの苗から作られているので、見た目は ひっさびさに見る、
細い、トゲトゲのあるきゅうり♪

さっき、サラダを作ったときに切ったきゅうりをつまんで食べた瞬間、

”” う・・うわ~~~\(^o^)/ 日本のきゅうりだぁ~!!あたしこんなの、1年以上も
食べてなかったのかぁ~、なんて悲しい女だぁ~””

と、ホントウにこみ上げるほどにおいしかった。
カメラの電池が切れて、 サラダを撮る事、できなかった。


アメリカのきゅうりっていえば、 指でOKマーク作っても そこに収まらないほど
に太くて、 水分もなくて、 めっちゃでっかくて。

日本じゃ ちくわにきゅうりつっこんで切って、 お弁当や夕飯にたべてたもんな~
もろきゅうとか うめきゅうりとか。

日本の味って やっぱり忘れられない。
舌は一生、 日本をわすれないだろうね、忘れようと思ってもね。


それからお友達がうちに遊びに来たので、
NYチーズケーキを作りました

e0063131_13132756.jpg


オーブンに入れるとき、 タップリのお湯をまわりに注いで、湯せんで焼きます。
そうすると焼きあがりのへこみがなくて、しっとりNYスタイルになります。
湯せんしないと ベイクドになりますよ。


よぉ~く冷して食べるとおいしい チーズケーキ、夏にはいいですね。
チーズはカラダにもいいし。

お友達もおいしいっていってくれました\(^o^)/


昨日、今日と遊びに来てくれたお友達は、 私のキルトやソーイング製作に関して、
応援してくれたり、アドバイスも沢山くれます。
「こんなのあったらいいな」と言ってくれるのでとっても助かります♪

自分ひとりでは、考える範囲って決まっちゃいますよね。
何事もひとりよがりにならず、第3者の意見を大切にしたいです♪
それがいい作品を作る モトになります♪

いま、ご注文いただいている方へ、 今、ひとつずつ、作品をお作りしてます♪
日本からご注文いただいてる方は特に、日本は9月になるとガラリとファッションが変わるので
秋物になっちゃいますよね。バッグは特に。
(アメリカはいつまでたっても夏気分の人ばっかなんで・・)
ですから、 8月の10日前後にお届けできるように しますので、しばらくお待ちくださいね。


今日の夕方は、すごい夕立ちでした。

e0063131_13252482.jpg


お友達が帰って、キルトをしているうちにウトウト。。
30分して目が覚めたら、 空が真っ黒でビックリ。

さっきまで晴れてたのに

なんか気持ち悪い空でした。


明日はサーフィン、できるかなぁ~
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-28 13:27 | アメリカ生活
7月14日から開催していた、 銀子との共同SALEは

おかげさまで昨日、終了させていただきました。

想像を超えるご注文を頂き、とてもうれしく思い、また、勉強になりました。

ありがとうございました☆

また、展示していない商品のご依頼などもいただきましたので、
ここでいくつかご紹介したいと思います


e0063131_243586.jpge0063131_2432920.jpg

e0063131_2441625.jpg



ペンケース(左上) スリッパ(右上) トートバッグのポーチのセット(下)

ピンクがやっぱり人気かな。 ブルーでも小さめのトートをご注文いただきました

現在もまだご注文は承っていて、 レッスンバッグ、ハワイアンキルトのバッグ、 ポーチと
沢山の方にご利用していただけるようになりました。

SALEは終わりましたが、もし何か 気に入ったものなどございましたら、
お気軽にコメントで ご注文くださいね♪


それから、 皆さんからいただいた代金、
せっかくなので、 前からほしかった ミシンを購入させていただきました。
いままでお友達から借りていたので。

e0063131_2513212.jpg


このミシンと これからは沢山のステキな マナの宿った作品が出来たらいいなと
おもっております♪

ありがとうございました m(__)m 


☆☆☆ romeo ☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-26 02:54 | SALE

2007 SUMMER SALE

銀子とromeoのSUMMER SALE 2007

銀子のromeoと共催のセール開催中!
セール期間は今月の24日(火曜日)までです。

どうぞお気軽にご覧くださいませ♪

最新記事は↓にあります

店内はコチラをクリック☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-24 16:40 | SALE

男女の産み分け方

先週末、ついに私も子供をつくりたいな~と真剣に考え始め、
でもハジメのコは男の子がいいから、
ちょっと産みわけなんぞ、ためしてみようかな、と思って、
いろいろネットサーフィンしてたんだけど

なんだかいろいろあるし、しかも
だからといって100%じゃないでしょう。

まあ、神のみぞ知るわけだから、
夫婦が仲良くして授かるものならば、どちらでも。
っと思いつつ、やはり最初のコは男の子が♪ とおもっていた。


そんな矢先、

中国のお医者さんも信じる産み分け年表

なるものをみつけてしまい、

試してしまったものだからなんだか気になっちゃって気になっちゃって・・・

だって、あたしがこれから男の子を妊娠するには12月に 受胎しなきゃいけないってなってるんですもの!!

今日というわけじゃなくても、 来月、再来月、できればほしいな~なんて思ってるのに

12月じゃあちょっと遅いわけだ。

占いとかまったく信じないけど、なんだかアタマの隅っこに記憶されちゃってるんだよね。


お子さんのいる方、もしよかったら私に情報をくださいな。
実際に表で確認してみて、

受胎月(妊娠月)の性別が ホントウに いまのコの性別と一致しているのか。

でもさ~、そんなこと言ったら

31歳で今日妊娠したひとは み~んな女の子、なんてバカなことになっちゃうよねえ。

99%ってとこがあやしい・・・・・

でも、 統計とってみて、ホントウにそうなんだったら
すごいなって。

恥ずかしかったら鍵コメでもいいので、どなたか、
 
教えていただけますか。

ウソであることを願って☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-24 01:18 | 私事

新潟県中越沖地震

先日、新潟で大きな地震がありましたよね。
アメリカに住むと、 愛国心が強まるからか、
はたまた 父の実家があるからか、とてもシンパイになります。

でも、日本は最近、めざましく 災害に対しての対策や、
国を機能させていく努力をしている。

そういうところはホントウに世界に誇れる日本だと思う。
下記の生地は、コンビニ大国 ニッポンと言われる象徴的なお話。
私は読んでいて感動しましたよ。



  電気やガス、水道とともに、今やわが国の「もう一つのライフライン」ともいえるコンビニエンスストア。新潟県中越沖地震では、過去の震災の教訓を生かし、迅速に対応したコンビニの姿が目立った。平成16年10月の中越地震、今年3月の能登半島地震でも現地取材を担当した目で今回の被災地を見ると、その存在が年々大きくなっていることがわかる。(徳光一輝)
 ≪普段通り営業≫
 地震発生から約7時間後の16日午後5時すぎ、震度6強に見舞われた柏崎市中心部へ入り、避難所の小学校を回った。市内へ入る前に買ったチョコレートや柿の種をかじって空腹をしのいでいたら、市内のコンビニは軒並み営業していた。
 ただ、「セブン-イレブン」の一軒に入ると、弁当やおにぎりはすべて売り切れ。飲み物の棚も、ビールや缶入りチューハイといった酒類以外は空っぽで、水やお茶などは即座に売り切れたらしい。
 それでも、スナック菓子やチョコレートなどは普段通りにあり、男性副店長は「弁当などの商品も通常の1時間半遅れで届きました。道路の混雑以外は、それほどの影響はなかったと思う」。
 2日目以降は本部から特別物資としておにぎりや水の「送り込み」があったといい、その夜に再び訪れると棚いっぱいに弁当とおにぎりが置いてあった。ただ、おにぎりの種類は梅とツナ、明太子くらいと少なかった。
 3年前の中越地震では停電でレジが動かず、店先に「屋外売り場」を設けたセブン-イレブンもあったが、今回はほぼ通常通り営業。被災者は食料品だけでなく、携帯電話の充電池なども群がるようにして買っていた。
 ≪他県から回す≫
 今回は、大手だけでなく地元のコンビニも対応が早かった。新潟県内に121店ある「セーブオン」(前橋市)の経営企画部長、羽鳥豊さん(34)は「3年前の教訓が生きた」。
 中越地震では、断水のため店のトイレが使えず仮設トイレを手配したが「くみ取りまで頭が回らず困った」。今回はそれも手配した上、停電した柏崎市内の3店には自家発電機を持ち込んだ。
 また、新潟の弁当工場が被災したため他県の工場から品物を回し、輸送についても先遣隊が道路状況を伝えるなどしてスムーズに運んだという。

 一方、能登半島地震で震度6強だった石川県輪島市門前町の場合は、過疎地域でコンビニそのものがほとんどなかった。被災者向けには支援物資のおにぎりが配布され、避難所で炊き出しが行われたが、食料不足の感は否めなかった。
 わが国に初めてコンビニができて三十数年。全国の総数は約4万3000店と世界一のコンビニ大国となった。ふだん何げなく食べている弁当やおにぎりが、もしも姿を消したら…。「もう一つのライフライン」であることが、被災地で身に染みた。
 ≪貯水タンク≫
 地震2日目の17日夜、柏崎市内で車を走らせていたら、見慣れたファミリーレストラン「バーミヤン」のネオンを見つけた。店内では何組かが食事をしている。この日夕から再開したという。店から出てきた男性客2人は「やってるよ。すごいよ」と弾んだ声で話した。
 3年前、最大の被害に見舞われた小千谷市で飲食店が再開したのは発生から10日目。水道もガスも復旧しないままカセットコンロで肉を焼き始めた焼き肉店だった。
 柏崎のバーミヤンは、貯水タンクに水が1・5日分残っており、隣接する長岡市の系列店からも水を運んだ。本部によると、万一に備え、全国の大半の店で貯水タンクを持っているという。
 コンビニ同様、夜間でもこうこうとともる明かりを見ると、本当にほっとする。心身ともに疲労が重なる被災地ではなおさらだ。
 メニューはチャーハン(スープなし)と焼きギョーザのみ。皿はプラスチック。店先に置かれたワープロ打ちの紙には、こう書かれていた。
 「震災のためご迷惑をかけながらも何とか営業にこぎ着けることができました。本日は2品しか準備できませんが、ごゆっくりお過ごし下さい」



夜中にコンビニやレストランの明かりが見えると、すっごく
安心しますよね。
アメリカではほとんどの店が閉まっちゃうし、
あんまり夜な夜な出歩くこともない。キケンですもんね。


思ったのが、 被災しているコンビニの店員さんだっているだろうに。
コンビにを経営している以上、いまは災害に対して

協力的でなければならない。
使命みたいになってるよね。
ほんとうに、すばらしいと思う。
ファミレスだって、
たったの2品でも、紙皿でもやっぱり営業しているのとしていないのとでは
キモチが違う

そういうお店に対して、謝礼じゃないけど、国としては
何か功労賞じゃないけど、なにかしてくれてるのかな、と思う。そういうのって
新聞には載ってないから。
営業するにあたって、お金もかかるだろうに。
仮設トイレを提供したりさ。

携帯の充電とか。

なんだかありがたいね。
遠く離れたアメリカから、日本を心配しているけど、
そういう情報が入ってくると
ほっとするよ

日本もガンばってる! さすが日本!!


リスもね、ニュースを見て、
「日本はすごい!避難所でも対処が早いね! さすが日本だよ」

と、島国JAPANを尊敬してくれる。

そう、日本はすばらしい国ですよ。
とおりすがっても 挨拶すらしない国柄ですが、それは文化であって、
助け合うときはちゃんとやるんです。

小さい国だから、統一しようと思えばみんなが一丸となってできる。

あたしはここから募金や毛布なんかの提供をとかんがえているけど、
もうそんなのは必要ないのかしら。
もうみんな必要なものはGETできてる様子?

そういうのはリアルアタイムでわからん。

リスは
「君がここからわざわざしなくても、誰かがやってくれてるよ」
とは言うけど、 そんなんじゃなくて、
1セントでも、 ティッシュでも、わが国を助けたいだけ

だれか募金とかやってるようなら教えてください。

一日も早く、市民の生活が 取り戻せますように。
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-21 00:39 | 私事
先週の土曜日は、お友達の息子くんのバースデイ☆
2歳になりました。

いつもビーチにいったり、遊んでるからロミオのこともわかってくれてるんだよね♪
そんなカレのと~っても盛大なBBQパーティに誘われ&バースデイケーキの依頼をされました。
人数が結構多めなので、いろいろ考えた結果、このようなケーキになりました




e0063131_23829.jpg



2段の生クリームデコレーション。

ピーチがサンドしてあります。

「LUAUぽっく(ハワイのパーティ)」という ママからのご要望にお答えしました。

当初はレインボーをクリームで作ろうと思ったんだけど、

シュガーペーストを使ってプルメリアとロングボードを作ることにきめました。

極めつけはLUAUっぽい花!

たまたま行った花屋に だいすきなゆりの花があったので、
これを豪快にさしてみたよ。

どうかな。
みんなも喜んでくれました。

私がお持ちしたプレゼントはコレ↓



e0063131_2424072.jpg


ホヌ(カメ)とナルー(波) 珊瑚とシェルの組み合わせ。

息子のミドルネームがNALUなのでそれに合わせて波を全体に。
そして、ママの守護神だと言う ホヌを持ってきました

ママと息子君、いつも一緒だね。(あ、ダディはどうした!!??)

作成中、何度もうちへ訪れた彼ら。
せまいこの部屋でどこにキルトを隠したらいいか、困ったもんでした(*^。^*)
でも無事見つからず、仕上げることが出来ましたよ。

終始楽しいパーティで、一緒に行ったリスも、お酒が入ったのか、
ゴッキゲン♪
厚木基地時代、一緒に仕事をしたパイロットさんが何人かいて、
リスのことを覚えててくれた~ってすっごく喜んで、
飛行機の話で盛り上がったそうです。
私のお友達の旦那さんとも打ち解け、とても楽しかったそう♪

最後の最後までリスは残り、 しゃべりまくってました。

ま、ご機嫌だったからいっか。

ホントウにステキなバースデイでした♪


そして、昨日は

ちょっと遅めの七夕パーティに行って来たよ。


私とお友達で浴衣を着ていきました。

まさかアメリカで浴衣が着れるなんて~♪
一応夢見て 日本から持ってきたけど、実際に着れてとてもうれしかった♪
もう一回くらい、着たいな。リスも着たいっていってるし。

お友達のお宅でパーティしたけど、

家の中には
こんな


e0063131_1010373.jpg


笹の葉!!

お料理の内容がすんばらしい!

e0063131_10122991.jpg


そうめん、 巻き寿司 、 から揚げ 、と和食!!
それから差し入れの エビマヨ~♪
どれもこれもおいしくって、主催者のお友達は朝からお寿司巻いたり、からあげ揚げたり。
ほんと おつかれさまでした。

気がついたらがっついてた自分に気づき、ちょっとはずかし~(*^。^*)

あまったそうめんとか、迷わずお持ち帰りしました。
汁もピリ辛のもあって、すっごくおいしかったの!


そして私はデザート班だったので、

4種類を用意。


e0063131_10145247.jpge0063131_101583.jpg


e0063131_10153927.jpge0063131_10155545.jpg


ティラミス、 チョコレートケーキ、フルーツポンチ、ハワイのバター餅

少しずつつまめるものをと思って、いろんな味を作ってみました。

マスカルポーネを手に入れたので、これはティラミスだろ~♪
って思って作りました。
卵は入れていません。ほんとは入れたいけど、ちょっとキケンだったからね。

みなさん、デザート気に入ってくれたかな~。
沢山作るのもたのしいな。

ホントウはフルーツポンチに白玉を入れたかった!!

それが悔やまれる(ToT)

それぞれ、 ケーキ作るたびにいろんなものを逆にいただいてしまいます。
バースデイパーティでは、ステキなオリーブオイルやお砂糖を。
バゲットに塗って食べます♪
七夕パーティでは、私がすご~くほしくて でもちょっと値段が高くて迷ってた
グランマニエという オレンジのリキュール!!
これがあるだけで、お菓子が数段、風味が増すんです♪
もう、みなさん、私のつぼをおさえるものをいただいてしまって、ホントウに申し訳ない。

こうしてみんなで集まって、おいしいフードがあって、ワイワイ、楽しむことが出来るってすごいな~といつもいつもうれしく思います♪
こんな異国の地で出会い、これからもこの友情が続いていくのかと想像すると、
なんだかうれしくて。
もつべきものは友達ですね♪
この出逢いに感謝☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-19 02:48 | アメリカでホームパーティ!

☆Summer Sale のお知らせ☆

     ☆☆☆ 銀子とロミオの共同 サマーセール☆☆☆
         
      7/14~ ☆


詳細はこちらをクリック☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-14 02:31 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN

夏の日の1993

ココ一週間くらい、あんまりまともに食事を作ってなかった。
ベツに食べてなかったってわけではないので、もちろんやせない(-_-;)

ラーメンとか、パスタとか、一皿で、鍋一個で、テキトーに食べれる料理。
リスが平日は居ないので、趣味の時間にあてちゃってるから、
テキトーに食事。


でも、やっぱり炭水化物ばっかじゃ、口も飽きるんだよね~。e0063131_043065.jpg

昨日の夜は、 「明日の朝こそ!」と朝食のために

スコーンとサラダを作りました。携帯で撮ったから、あんまりよく写ってないな~


e0063131_05287.jpg

スコーン作ったの、何年ぶりだろう。
昔あたしがよく作ってたことろは、スタバとかなかったし、
こんなまあるいスコーンが主流だったけど、今は三角△にカットしてあって、
誰でも知ってる。

e0063131_072285.jpg


夏のサラダです。
シュリンプ、アスパラの茹でたもの、アボカド、ゆで卵、トマトをカットして、
ドレッシングを混ぜただけ。
ドレッシングは、レモン果汁、レモンの薄切り(半月)
オリーブオイル、乾燥バジル、砂糖、塩、こしょう とシンプル。

夏だから、レモン果汁が多めのほうがおいしいです。
すっぱかったら砂糖を足します。
塩は欠かさずね。

よぉ~く冷して食べると アスパラもシャキっとしてて、
とってもおいしいです。


最近、日本の曲を DLして聴くことが多い。
昔は邦楽なんて、カラオケ用でがんばって聴いてただけなのに、
今じゃ、日本語で口ずさめる曲が、わたしのウォーキングを楽しくしてくれる


華原 朋美の「I believe」とか 
(かがや~く しぃろいぃ~恋のはじまりはぁ~♪ってやつ)
あたしが21のときにスノボに毎週のようにカレと行って、ゲレンデでリフトに乗ったときに
聞いた曲だな~とか

それから class の「夏の日の1993」

17歳のとき、付き合っていたダイスキなカレが、
よくカラオケでわたしのために歌ってくれた歌だ。

歌って、そのときの思い出がよみがえってくるよね。

渡米前、実はその彼に連絡しようとおもったんです。

どうしても、一度話がしたいと思って。

みなさんもいないですか?
きっと墓場まで、 ココロのなかにいるひとって。

わたしの大切な思い出の人のお話。 ホントウにホントウに長いので、みれるかただけどうぞ♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-13 02:15 | 私事

婚約記念日

先週の土曜日、 
リスのスクールのとっても仲良しのマイクが妹家族を連れて、
そしてもうヒトリの仲良しのネイトが 彼女のアリィを連れて バージニアビーチに遊びに来た。

午前中、サーフクラブへ行った後、ショップでCOOK OUT(外でバーガーやホットドックを振舞ってくれるBBQパーティ)  して、
そのあと リスがみんなに会いにビーチへ行った。

私はアドレナサーフをしたあとなので、ちょっとお昼寝~と思ったら、2時間も寝てしまった。

はっと気づいて、急いでビーチへいくと、 帰り支度をしていたみんな。
ネイトとアリィはこの日、 ヒルトンのバー”Catch 31" へ行く予定。
私とリスのおすすめだ。

この日はネイトにとってドッキドキの日。

e0063131_14542161.jpgスクールが始まった3月から、 婚約指輪を買って、スクールが終わる9月まで
こっそり隠して置こうと思ったらしいが、 どうにもこうにもこれ以上、
秘密を隠して 彼女を会ってられないらしく、 この日、
プロポーズをするってきめたんだ。

リスと私で
「シャワー浴びてから バーに行きなよ。」と うちへ誘った。
ネイトはもちろん、する側だから、キレーにしなきゃね。
でもアリィは
「アタシいいよぉ~♪ この海のカオリがすきだし♪」と
超~ナチュラル系。 アタシからしたら、
「なんかいいことあるからシャワー浴びてけぇ~」とか思ったけど。
ちなみにこのアリィ。メキシコ系のアメリカ人で、めっさ美人! 
ネイトと同じ、ナショナルガードやってて、イラクも行ったつわもの。 
しかも明るくて、性格もバッチリと来たら、もう言うことない。


さて、着替えも済んで、 じゃあってときに
指輪のケースをもってきたネイトが、 指輪をジーンズのポケットにいれて
ケースを「どっかにかくして!アリィがボクのバッグ、よく空けちゃうから」

もうネイトは一世一代の告白だから、 超~キンチョーしてたよ。

フタリは バーへ出かけ、無事、 婚約しました。


彼女は前から結婚したくて仕方なかったみたいで、ネイトは それを知ってて
サプライズのために、自分からは結婚の話はしなかったんだって。
e0063131_14545494.jpg


あ~なんか自分のときも 思い出しちゃうな~・・・・・
あ・・・・でも。。 リスの一世一代の告白は
「牛角」だった・・・(-_-;) 

ヤキニク食べたあとにしてくれよ~、バーとか、どっかオシャレなとこにしてくれよぉ~
と思ったけど、ヤキニクがたんまりとテーブルにある前で 
「will you marry me? 」
あ~、もう一回やり直したい・・・
ま、うちらなんていつもそんなさ(^。^)y

SEIKOちゃんもここ、バージニアビーチで 言われたっていうし、
何人のヒトが、このビーチで 愛の告白をうけたのかな。
なんかそう思うと、このビーチもまんざらではないな~なんて思う。

自分が結婚してから、やけにヒトの幸せに興味がある。
みんなどんなふうに幸せになっていくんだろう、って思うと、
なんかうれしくて楽しい。
自分が今、幸せだからかな~なんて思ってる今日このごろ。

そんな私の旦那様は 日曜の朝、起きてトイレに行き、
おしっこしようとしてまず便座を上に上げ、そしてそこへ座ってしまったそうです(笑)
うちは今、たっション禁止なんで。
リスくん寝ぼけたんだね~。
キングの散歩から帰ってきた私に
「君とボクの間でダイジな話がある」って言われて、その話でした(笑)

リス、みんなに言っちゃったよ、ごめんねえ。
[PR]
by romeo_961 | 2007-07-10 15:06 | アメリカ生活