4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方、 


e0063131_3414637.jpg
日本に居るmeg から バースデイプレゼントが届いた

この右のお方がmeg カワイイでしょ♪
どこに行っても明るく、 モテモテの彼女。
リスのお気に入りの彼女です♪
こないだは 広告のモデルさんにもなっちゃったもんね♪

会社で同じグループになって依頼、 同じ東海道線同士、 飲み会、お泊まり会、
カラオケ、地引網(?) ショッピング、そしてそして ハワイアンキルトと
かなり気の合う 悪友です☆




袋をあけてみたら、 もう感動の嵐です (ToT)


e0063131_1285094.jpg


キャシー中島先生の 第3弾 ハワイアンキルト本

リボンレイの本


キャシー先生のはとってもかわいくて カンドー♪
今まで以上にパワーアップして、 種類もデザインも新しい

作品作りの参考になります♪

リボンレイは megが始めて、 主婦な私も時間だけはあるので、興味深々♪
ぜひ、この本でデビューして、 皆さんにステキな作品を!


そしてそして
そのリボンレイつくりのプロ megから

ホンモノをいただきました☆☆


e0063131_2253829.jpg


クラウンフラワー(左上のイエロー)
プルメリア (右のホワイトにパープル)
スクエアノット(左下のゴールド)

キーホルダーは携帯にもつくられてほんとにカワイイ♪
もったいなくてつかえないよぉ~。
しっかりしてて、お部屋のどこに飾ろうか、迷い中♪

日本のみんなも、アメリカのみんなもぜひ、
megのサイト、 『meg factory since 2007』 見てみてよ。

HPでネットショッピングできます
海外にも送ってくれる? 


いや~ほんとに幸せ~。 meg、どうもありがとう!!
本もリボンも送料もお金かけてもらっちゃって。

お礼はアバクロがいいかい??
もうなんでも送っちゃうよぉ~☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-30 01:40 | アメリカ生活

☆第3言語は韓国語☆

日本語はとっても上手なあたくしは英語を一生懸命ではありませんが、
日々、がんばっております。
が、そこへ第3言語をはなさねばならなくなってしまいました(^^ゞ 

ARMYのリスが 昨日、オーダーをもらい、(辞令)
韓国行きが正式に言い渡されました。

10月の後半からリスは単身でひとまず先に。
私はアパートをきめてもらってから 年明けしてちょっとしたら行こうと思っています。

ハワイか韓国の ほとんど2択状態だったけど、
数ヶ月も前からフタリで話し合って、覚悟してたことなので、
”きたか”というカンジです。

ハワイにきまったとしたら、 4年間いれるけど、リスは半年間、イラクに単身でいかねばなりませんでした。
今のイラクの情勢はきびしく、あたしもシンパイだし、リスもつまらないからいきたくないって
言ってた。

韓国に行けば、最低1年。 2年か3年いけば、次は好きな場所を選べるといわれている。
そうだよね。好き好んで韓国に行くアメリカ人いないからね。
私たちは、2年はいるつもりです。
そうすれば、きっともう韓国に行くことはないだろうし、柔軟性のある若いうちに
いろんなことを経験するにはいいだろうって話して。
リスも、キム・ジョンイルを監視してればいいから、 危険はないし。
リスも出張もないので、子供も作れます。


ソウルの周辺のベース勤務になる予定なので、 日本食に困ることなく、
しかもあたしのダイスキな韓国料理も堪能できるっていう、おまけはある。

しかも何よりもうれしいのは、
日本へカンタンに帰国できること!!
飛行機で2時間ちょっとだし、家族も連れてこれるし、
友達にも会える。
そしてそして、 バージニアに居たら、一生いけない ハワイにまた会える!!!
あ~、そう考えると、胸がおどるんだよ♪♪

でも、それと同時に、ここで出逢った大切な友との別れが待ってると思うと

やっぱり辛い。

ここ、バージニアで、誰一人友達が居なかったのに、
今では沢山のステキな友達に励まされてここまで やってきた。

最後に勤めた会社の課長に
「アメリカに行ったら、アメリカの友達を作れ」 
と 言われてきた。

その土地の友達になじむことが、自分が生きてくうえで 助けになるって。

そのとおりでした。

こうして古き友、新しき友が増えて、 私はいきてるんだぁ。


あと半年、 おもう存分バージニアを満喫しなきゃ♪


さて、これから英語と韓国語、両立できるのかしら?

せっかくいくんなら、

草彅くんみたいに ペラペラになっちゃうのも ありだよねえ。

めざせ! 韓国生まれ、 アメリカ育ちのアメリカ人と日本人のハーフの子供 

名前どうしよ~、 ”ぺ” とか ”チェ” とか ”パク”とか
付けちゃうのかな(笑)

”ペ”はやだな (^^ゞ
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-28 13:04 | アメリカ生活

POOL POOL ♪♪

今日は我がアパートにある屋内プールで
朝から
子供2人、大人3人で 遊びました♪

お天気はよかったけど、まだまだ海水も冷たいし、

屋内プールなら

おなかにいるお友達のベイビーにもいいし♪
クーラーBOXにドリンクとおやつつめて
浮き輪とビーチボールもって、
1FのプールへGO♪
プールのロビーに居たおばあちゃんたちも
「あなたたち、ピクニックに来たみたいね」って☆

子供とプールに入るって、すっご~く楽しい(*^_^*)
やっぱり深いからだっこしてなきゃいけないし、水辺ですべったりとか
危ないけど、なんか自分がちっちゃいころ、
親に言われてたことを今自分がしてるって思うと
子供いないくせに なんか親のキモチとか考えちゃって、とっても
楽しかった

e0063131_10113576.jpg


フリフリビキニで お色気ムンムンだったジュリコ♪
あんた~もうかわいくてかわいくて、 
むんぎゅぅ~ってしたくなっちゃいますよ☆
何百回も階段を下りてプールに入ったよね☆
あなたに抱きつかれると ”ふにゃぁ~”ってなっちゃいます☆☆☆
e0063131_1013771.jpg


アンディもカッコE~ボードショーツはいて 色まっくろでウォーターマンだよ♪
浮き輪に入って幸せそうにしてた顔は ニッコニコ~♪
なんでも自分でやりたいんだよね~。
ママにダ~イブって っていっぱい ダイブしたね。

プールのタイルを指さして
「青! 青!」 って。
今日は 「雨」 って言えたね!!すご~い♪


プールで散々遊んだ後は
近くにあるイタリアンレストラン へ 
テラスで心地いい風に吹かれながら、 その横でアンディが
あっちこっちと歩き回って ドアを開け閉めして(笑)
ママタイヘンです(*^_^*)
ジュリコはねむ~いけど、 食べたいキモチと 格闘して

e0063131_10262173.jpg


こ~んなうつろな顔になってました(笑)

ママ、心の中で 「寝ろ!寝ろ!」とつぶやいたね ププッ♪

この後ジュリコはおちた・・・zzzzzzzz・・・・・


みんなでプールは楽しい♪

子供も親と一緒に水に入ってコミュニケーション取れるし、あたしたちも
水の中歩くからいい運動になるしね~。
屋内なので安心だし、 サウナっぽくてあったかいし

とっても楽しい一日でした♪

そしてここからは R指定 (笑) 
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-27 10:30 | アメリカ生活

International Surfing Day

6月21日は

世界共通のサーフィンの日。

”International Surfing Day "

e0063131_647730.jpg


e0063131_648040.jpg



Surfrider Foundation

(日本支部はコチラ)
という団体が主催する、

サーファーとボディボーダーによる 海の記念日

世界中のサーファー&ボディボーダー、おめでとう


そしてこの日を境に、 アメリカでは夏がはじまりました!!


この日は朝から、この団体バージニアビーチ支部の人たちと

波のない中 サーフィンを朝から楽しみました。


子供たちがきていたので、一緒にサーフレッスンをしたり。

子供たちがボードの上に立てたときは、

本人はもちろん、親もまわりの大人も、み~んな幸せな顔して手をたたく


ここから、彼らのサーフィンライフのはじまりです

リスの仕事上、移動がおおくなりますが

15年後、私とリスは、 ここ、バージニアビーチにもどってくることになります

リスの家族に近く、住みなれ、 波があるココに住みたいと、リスは言っている。


そのときにあたしは46歳。

未来をイメージしてみると、 そこには子供たちにサーフィンを教えてる自分がいたりして

なんだかそれを想像したら ちょっとうれしい自分です♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-23 07:01 | SURFING

テーブル

お友達のSEIKOちゃんから

コーヒーテーブルとサイドテーブルをいただきました☆

当初は”TV台”と聞いていたので、小さいものを想像していましたが、

実際に見てみたら ドデカイ テーブルでした!!

SEIKOちゃんちのTVって どんだけだよっ!! 
(今このギャグ、日本で流行ってるんでしょ!!?? へっ?もう古い??)

うわ~うちのTVこの半分だよぉ~、ってか、はいらないよ~
部屋せまくて~なんて言ってたら

リスが「今のテーブル捨ててこれにすりゃいいじゃん」って


そうでした。うちのテーブル、足の部分が壊れて、テーブルとしてとっても不安定なのでした。


TV台といわれたら、それしか考えられなかった私。脳みそ死んでるわ


e0063131_11593722.jpg


やさしい木の色がとってもお気に入り♪

e0063131_1203388.jpg


サイドテーブルもランプを置くのにピッタリの素材でした♪


うちのアパートはホントにせまくて、
このスペースしかあたしがすごせるトコがありません。

いつもいる場所だから、ダイスキなものに囲まれていたい♪

そしてダラダラとピザを食べて カウチに寝っころがって

ワイドショー観たりするのがとても幸せです♪

リスくん、毎日あたしをダラダラさせてくれてありがとう(^^ゞ 

そしてSEIKOちゃん、こんなにステキなものをありがとう。

大切に使うね☆☆☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-21 12:05 | アメリカ生活
みわちゃんが日本へ帰ってしまって、急にさびしくなってしまって、
なんだか無理やりひとり、忙しくしてる今日この頃


ココ最近で、作ったもの、買ったものをご紹介☆

只今、 「H Jungle with T」 でしたっけ?(古っ!!)

” うぉ~うぉうぉ~♪うぉうぉ~♪ とぅなぁ~い♪” 

を聞きながら お送りしております ♪今聞いてもいい曲だ ☆☆☆



☆最近作ったもの☆

e0063131_13381685.jpg


ハワイアン柄のティッシュBOXカバー

何気にバイアスに時間がかかり、かなり私を困らせてくれました
でもかわいらしく仕上がりましたよ☆


e0063131_13395237.jpg


オレンジシフォンケーキ 

天然バレンシアオレンジの、皮の摩り下ろし、果肉、果汁をまるごと2個
つかったジューシーなシフォンです
オレンジリキュールでカオリも少しつけました

e0063131_1340185.jpg


e0063131_1343967.jpg

今週はこれ、3台作っちゃいました。
改良して改良して、 納得のいくオレンジシフォンができたらなっておもって研究中。
試食希望のかた、ご連絡お待ちしてます♪

左はラッピングしたもの。SEIKOちゃんへの結婚2周年記念のお祝いにお持ちしました♪



☆リメイクしたもの☆

e0063131_13463914.jpg


FREEDOM SURF CLUBのTシャツ 

Sサイズですが、メンズのSなので、ちょと大きめ。
かわいくないので、リメイクしました e0063131_13481225.jpg
e0063131_1348364.jpg




それから

e0063131_13522580.jpg


↑ これはね、ARMYのユニフォームのしたに着るTシャツ

左のでかいのが原型で、右の2歳児がリメイク品 
ってか、リメイクというより、”最初から”って感じなくらい、超タイヘンでした。
Tシャツを縫うって難しい。 

これはリスの友人のマイクからの依頼品。

マイクは離婚して、2歳になる男の子がいるんだけど、奥さんが引き取ったみたいで
離れて暮らしてるの。ラッキーなことにいつでもあっていいみたいで、
子供のために ARMYのユニフォーム2歳児用をゲットしたらしいんだけど、
どうしてもこの下着が売ってないって。
迷彩柄のユニフォーム上下と、このベージュのTシャツがそろって初めて
ARMYルックらしい
そんなやさしいマイクのために 夜なべしましたよ。

子供服売り場で こっそりメジャーもってって、サイズ測って。

今日リスがベースに戻り、明日の朝、マイクに渡します。
来週末、子供にあうようなので、私もドキドキ☆☆☆
サイズ、ピッタリだといいなあ。

☆最近買ったもの☆


e0063131_1434851.jpge0063131_144059.jpg


とうとう買っちゃいました

”RUNNING SKIRT ” 

略して ”ランスカ” 

本当はニューバランスのが元祖っぽいんだけど、
ナイキからもテニススコートだけど、 同じ機能のものがあったので、
ランスカにして履くつもりです。

これからのランニングがまたひとつ、楽しくなります。

50ドルが30ドルになっておりました。

DICK’Sにございます。

汗だくでエクササイズしても、なんにもいいことないですもんね。
かわいく エクササイズしたら楽しくなることでしょう♪

e0063131_148390.jpg


最後は バイク です。


実は先月、キングの散歩のときに 駐輪場にとまっている私の
チャリになにやら異変が。

な。。。ない!!ない!!

ないよ!!

うしろの車輪 だけが!!

何度も見直しちゃいましたよ。 えっ?後輪だけかよ!!!って。
ヒトリだったから、(あ、キングもそこにいたけど、しゃべってくれないから)
独り言でココロの中で ”まじかよ”

サーフボードキャリアに興味を示さなかった犯人だったことが
不幸中の幸い。
チャリより高いんですから。

で、本日、2代目のチャリがきましたよ。

サーフキャリアも付け直して、 準備完了♪

これで遠出も出来るわ

e0063131_14124250.jpg


↑ 古いチャリ。
後輪は取られ、 なんだか骨抜き状態です。
さびてたし、替えどきだったから、ちょうどよかったかな。
車がない私にとって、このチャリが
" My Ride" でした♪

1年間、どうもありがとう。
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-18 14:18 | アメリカ生活

サーファーの週末

私が11年間 変わらずにしてる週末 

それは日本でもアメリカでも変わらず出来てる 人生が 
とっても幸せと思う。

サーフィンを始めた20歳から変わらずにサーフィンして、海仲間とゴハン食べながら
いろんな話して、 
波がないと 未だ見ぬ波を求めて サーフボード積んで車をドコまでも走らせる♪

天気のいい日は波なんか無くても ボードの上に寝そべって
「今日はほんとにいい天気だね~」
 
っていいながら 仲間や、名前こそ知らないけど、毎週ビーチで顔をあわすヒトと
ぼーっとしながら海水で顔を洗ったり☆

28歳のとき、もうサーフィンにいのちかけるのはやめようって思ったけど、

31歳になった今でも、やっぱりビーチにいくと 我を忘れて
サーフィンしてる

今でもわすれられないんだあ。

20歳のとき、ボディボードだったけど、友達の借りて 初めて波のうえを滑った
あの感覚が ・・・・

その夏、七里ガ浜で見た パーフェクトな波が・・・

ハワイでのった、ハレイワのビッグウェーブが・・・


e0063131_334077.jpg

仕事で嫌なことがあったとき、 家族との中が悪かったとき、
彼氏と別れて辛かったとき、
いつもの鵠沼にいけば、
仲間がいて、 波があって、 太陽がいっぱいで
それだけで 元気になった 。

波に乗ってまた沖に戻ってくるとき、 まるで彼氏とデートして帰ってきたかのような
嬉しい顔になる。
オトコのコだってそう。 みんな 「やった!」ってな顔して、
ニヤニヤうれしそうに帰ってくる。

「今の波よかったね!! 楽しかったでしょ!!」って言われると
ほんとに嬉しい。

結婚するとき、 タイヘンワガママな条件ですが、
”住むところに波があるところ” を 
唯一の条件として、 渡米をきめました。

これがないと生きていけないと思ってたし。

今でも、これから波がないとこにいくことは考えられないかな。ってか考えたくない。

そんなアメリカでの週末、 もしよろしかったらご一緒にどうですか?ちょっと長いので、お暇なカタは是非♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-06-15 04:22 | アメリカ生活