4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

May 25th

金曜日は私の31歳のBIRTHDAYだった♪

アメリカ生活で初めて迎える誕生日。
せっかくだから、楽しんじゃおう!ってことに勝手に決定。

まずは自分のために、バースデーケーキを作りました♪

e0063131_10111640.jpg

e0063131_10125630.jpge0063131_10133056.jpg

チョコレートたっぷりのシフォンケーキにストロベリーとブラックベリーを
載せてクリームでコーティング♪
e0063131_10142611.jpg


一回目はちゃんと切り分けて、2回目以降はそのままフォークでがっつきました♪
あ~幸せ~☆☆☆

自分で作るのもどうかと思うけどぉ~??
以外にも自分のBIDにケーキ作るのは初めて☆

お友達からもたくさんのオメデトウメールやお電話をもらいました♪

ビックリしたのが、今、バージニアから伊豆に帰省中のMitsyちゃんから、思わぬバースデーカードが!!

e0063131_10195116.jpg


ダイスキな伊豆のポストカードで届きました♪
なんだかとってもうれしかったな♪どうもありがとう!
日本から来るのってうれしいね☆

リスママからはターコイズのついたピアスとカード。
「アンタをヨメにもらえてうれしいよ」(フンイキ訳)
的なことがかかれてて
すごく嬉しかった♪

リスからのプレゼントはね、

前からほしかった

e0063131_10244030.jpg


プルメリアのピアスと

e0063131_1025883.jpg


HULAのランプ!!

これ超~~ほしかったの!!!
誕生日ね、って言われてず~っとガマンして、やっと手に入れました

夜になると

e0063131_102667.jpg


SEXYなおねえさんが浮かんできて、それはそれはステキなんです♪

お部屋がまたハワイアンになってきたよ~。
狭い部屋ながらに楽しまないとね。

さて、ディナーは前から行きたがってた
”日本人の経営する店で寿司!!”

と ずーっと思っていましたが、
急遽、やっぱりドレスアップしたいな~ってことになり、

Hilton Hotel の1階にあるバー

Catch 31 に行ってきたよ♪

e0063131_10292535.jpg


ここはシーフードがメインのバー。
いつもキングの散歩で通ってて、

「いいな~、行きたいな~」て指をくわえてみてた・・・


やっとこの日が来たよ~♪

お料理は日本の料理にヒケを取らないくらいに和テイストで、

きゅうりにタラコがまぶさってたり、
マグロもとってもおいしかった!!

e0063131_10313548.jpg
e0063131_1032451.jpg


クリームソースしかなかったパスタだけど、
スタッフさんが特別に調理場にお願いして、
トマトソースをつくってきてくれました♪
ココ、おもってたよりもお値段が手ごろで、


リス、TIP相当フンパツしてたな~♪ くらい、ハイグレードなサービスでした♪

e0063131_10342854.jpg


テラス席に座り、ビーチブレイクを眺めながら食事できます

e0063131_10352135.jpg


リスとわたし☆

e0063131_10353842.jpg


みわちゃんとわたし☆ 

歳とってくのはイヤだけど、でも毎年こうやってお祝いできるのって楽しいね♪

32歳のバースデイも今年以上に楽しくなるといいな~
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-27 15:02 | FOODS

Wiliiamsburg

お友達のミワちゃんが来てから、
なんやかんやと楽しくすごして10日が過ぎた。
お買い物したり、 ビーチに行ったり、 食べたり♪

お天気もいい日が多くなってきて、遊ぶにはサイコウ!

昨日は日曜日で、リスとリスのルームメイトを誘って

Williamsburgni に行ってきた。
お目当てはOutlet mall とColonial Williamsburg

出発の前にまずは
朝ごはん♪

e0063131_3175835.jpg



e0063131_3202194.jpg
日本でも今、新宿で大行列らしいね!
2時間並んだとか・・。

ご存知、クリスピークリームドーナツ♪
本場、東海岸の味を楽しんだよ☆

ダズン(12個)で $6.75は安いよね♪

オリジナル(右上3つ)はサイコウにうまいので、試してみて!


車を2時間走らせまずは Colonial Williamsburg へ


ここは殖民地時代の町を再現した空間になってるの。

e0063131_3301866.jpge0063131_3303261.jpg
e0063131_3304171.jpge0063131_3305068.jpg



↑この子供たちは、 ここで貸衣装に着替えて、街の中で遊ぶことが出来るんだよ♪

e0063131_416191.jpg


イチゴが旬 ☆ 
この季節は チョコがけイチゴが出回ってます♪



ゆっくり歩きながら散歩してまわりを見た後、

アウトレットへ。 
途中ランチしに
リスお勧めの BBQ へ

e0063131_3374311.jpg
e0063131_337556.jpg


”PIERCE’s PITT ” というBBQ ショップで、
ポークリブやチキンなどのBBQのサンドウィッチやバーガーが食べられる。

バンズがとってもやわらかいし、ソースもおいしくておすすめ!
フレンチフライも大量!

アウトレット内に食べれるところが無いので、

是非ここにたちよってみるといいかもね。

キャンプ場みたいな広場があるのでそこで食べたよ

そしてアウトレットへ

e0063131_3445198.jpg


さんざん広いモールをひたすら歩き回り、ラルフやトミーでお買い物。

あたしの目当ては


e0063131_3454580.jpg


↑コレでござる♪

ル・クルーゼのTEA POT ♪


ホントは白がほしかったんだけど、白は売り切れてて、
イエローも半額の対象だったのでゲット♪

リスの

「そんなの必要ない!」という
男性側の意見をまったくムシして購入。

夜、ベースに帰ったリスから電話が来て、
「紅茶のんだ?」としつこく聞かれ、
まだのんで無いよ、というと、
「ホラ、必要ないじゃん」と 、夜になってもいわれてた・・・・

そんなにすぐに使うか!??

オレンジシリーズが私の趣味なので、
いつかまた来てゲットしたいな♪

でも安かったっす!!


アウトレットの帰り道にある 

アメリカで超~有名な ” YANKEE CANDLE"

のショッピングセンターによってきたよ。
e0063131_351650.jpg


去年は閉店5分前に入って悔しかったので、今日は早めに入れてよかった♪

e0063131_3515171.jpge0063131_352386.jpg


とにかく広い店内。無いものは無い!

e0063131_3525358.jpge0063131_353137.jpg

キャンディショップやカフェ、オリジナルのインテリアなどもある。
左はキャンドルに色をつける体験が出来る♪

e0063131_3562879.jpg


クリスマスのお部屋は本当にキレイでした☆

e0063131_443863.jpg


日本から来てくれてる みわちゃんと リスのルームメイトのジャスティン♪
ヤンキーキャンドルにて 
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-22 04:28 | アメリカ生活

友達が戻ってくる♪♪♪

今日は思わぬプレゼントが舞い込んできた♪

e0063131_1333027.jpg


お友達のあふちゃんが、わたしの欲しがってた
Night Light を見つけてきてくれて、届けてくれた。(右上のがそれ)

1ドルショップで見つけたついでに、私の好きそ~なハワイアンチックなものと、

今あふちゃんのお友達が日本から来てて、そのお友達がお土産に持ってきた
お菓子をおすそ分けしてもらった♪
キャー、駄菓子~♪ 
和菓子も入ってて、お行儀悪いけど家に着いて速攻でいくつか袋、開けちゃいました(*^_^*)
どうもありがとうございます♪


そして、明日は、私の友達が日本から来る!

ってか、戻ってくる♪

去年の9月に遊びに来た友達ミワちゃん。

バージニアを気に入ってくれて、今度は1ヶ月の長期滞在

とっても楽しみで、今回は

”Welcom back cake ” を作りました♪

e0063131_13394194.jpg


ココアスポンジにチョコレートクリームを塗り、 イチゴをサンドして、
デコレーションしました☆☆

スーパーで買ったイチゴ、冬よりはちょっぴり甘くなってました。
e0063131_13445782.jpg


さあ、明日はリスの仕事場まで1時間30分、ドライブして、
軍のIDを作りに行って、その足で
友達をノーフォークエアポートまでお迎え。

去年はあたしもバージニアに来て間もなかったから、
あんまり楽しませられなかったけど、 今のあたしなら、車も運転できるし、
土地カンもなんとなくあるし、
去年よりは楽しくさせて上げられるんじゃないかな?

リスもミワチャンのことがダイスキで、
楽しみにしてるんだ。

さぁ~1ヶ月、何して遊ぼうかな~♪♪

懐かしい湘南の話で盛り上がるか!!
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-09 13:46 | アメリカ生活
先週の土曜日は
スパイダーマン3の公開日。


e0063131_249580.jpg


日本じゃ5月1日に公開してるっていうから、
日本の映画マーケットってすごいね♪

アメリカでは初日の動員数が過去最高になったって今日ラジオで言ってた

リスがどうしも観たいってうから、初日の大混雑の中、
観にいってきたよ

館内のシアターをほとんどスパイダーマン3にしても足りないほどの人気で、
夕方行ったら 20:20まで待ってくださいとのこと。

せっかく来たし、観て帰ろうってコトにしたんだけど、
待った甲斐ありました♪

あたしもリスも3がイチバン好きになりました♪

親友ハリーとの友情、 メリージェーンとの恋の行方、
ベンおじさんの死について。
そして最強の敵、ヴェノムとの戦い。

MARVELの作るストーリーには、何かしらメッセージ的なものがあるんだって。

スパイダーマンは

「ヒトを助ける力のあるヒトは、
それをそのために使わなければならない 責任(responsibility)がある」

とな  (リス談) ププッ


X-MENは

「ヒトはそれぞれ違う特徴があって、それを尊重しなければならない。
みんなと違ってるからと言って 下を向いて歩いてることはない」

ですって (これもリス談) 

雑学王リスの言葉でした

ピーター役のトビー・マグワイア、めっちゃかこよかった~♪e0063131_3103665.jpg

アメリカの映画館って面白いよ(*^_^*)

なんかあるとすぐ

「OH~~!」とかさ。

日本じゃ絶対言わないよね。なんか面白い♪
あたしも一緒になって声あげちゃってたなあ。

特にね、今回の映画はみんな超~カンドーしてた!

映画の中盤でね、

「OH~!!!」っと言うトコがあるんだけど、
なんか
「みんなもそう思ってるんだ~」なんて ちょっと嬉しかったり

もうね、後半でも拍手!!!

映画が終わったら みんな拍手してたよ。

アメリカってヒーローが好きだね。

大人も子供みたいに拍手して素直に感動して、なんだか楽しい時間でした。


是非是非、 この映画1から観たこと無い人はDVDで予習してから、
観にいってね。すっごく面白いよ♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-08 03:11 | アメリカ生活

退職して丁度1年

5年間お世話になった会社をやめて1年がたちました。

高校を卒業してすぐに働き始めてから、3ヶ月もあけずに働き続けてきた私が、
1年間働いてない。
お仕事、ダイスキだったなぁ~

最初は働いてない自分に、旦那さんのお金、要はヒトのお金で生活することにあせりを覚えたけど、これはこれで、自分の好きなことに集中してやれる時間が増え、むしろありがたい時間を頂戴している。

リスくんに感謝感謝♪♪

e0063131_4231631.jpg


今日はまたまたおいしいあんこを煮たので、
ドラちゃんを作りました☆☆☆



e0063131_424967.jpg

そして、先日日本へ里帰りした銀子にお使いをお願いしておいた
ドラちゃん袋も手に入れました♪


e0063131_427449.jpg


やっぱり専用の袋に入れると、素人が作ったといえど、うまそうに見える??
オンナもお菓子も、中身は大事だけど、外見も大事(笑)
オンナはもうちょっと磨かないとナ~・・・



最近の近況。

リスは今週から夜勤になりました。
っていっても今は、金曜日にうちへ帰ってきて、月曜の朝にベースへ帰って行きます。
平日はお互い、独身生活です。

本来、研修期間のリスは、うちへいてはいけない状況。
たまたま研修先が車で1時間だたったからラッキーだったわけで、
100% 遅刻は認められません。
だから日曜の夜は私は寝ずに3時にリスを起こします。

リスがいない平日は私の時間♪(喜ぶなって?)

サーフィンにいったり、お菓子を作ったり、エクササイズしたり、ハワイアンキルトやったり、
お友達と遊んだり♪

そんな楽しい時間をもらっているので、 リスの帰ってくる週末は
出来るだけ笑顔で、ケンカしないで楽しく過ごそうと思っています

でも、平日話せない、生活のこと (お金のこととか、アパートのこととか生活全体のこと)
コレを話すとき、一気に週末に話すから、
リスもたま~に いや~な顔・・(-_-;) 

でも、あくまで夫の役目ははたしてもらわんと!

ちょっとムカついて「おめぇ~の仕事だろ!」っと言いたい所ですが、ガマンガマン・・


「ごめんねぇ~~、つかれてるのにぃ~」 
 
と ちょぉ~っと 引くと 

「いいよいいよ、君が悪いんじゃないから♪」と 

ちょっとやる気になってくれる♪

ププッ (^。^)y-.。o○ コントロール、できたかな♪?


ママがハッピーなら家族がハッピー♪

怒らない怒らない♪


さぁて、今日は夜中の1時にリス君帰宅します。

そして、来週からは 昨年日本から遊びに来てくれた友達が1ヶ月、うちにステイ。

たのしくなるぞぉ~!


e0063131_4275662.jpg


先日、ケーキの販売に関する記事を載せたんだけど、

すみません。 

あの件は削除させていただきました

私の近い友人たちに応援してもらって、VAに住んでる皆さんに、子育てで忙しい方の
お手伝いが出来ればと思ってはじめましたが、

衛生上の問題、営業許可の問題など、ご指摘の声もあるとのことで、
ブログ掲載、宣伝はやめました。

でも、お菓子作りはモチロン、これからも楽しみますし、お友達にも沢山たべてもらいたいし、
今、お友達じゃない方にも楽しんでもらいたい。

「材料費を払わせてもらわないと、かえって頼みずらい」

そういってくれるお友達。
どうもありがとうございます♪

これからもそんなお声に答えていけるように、おいしいお菓子を作っていきたいです♪
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-05 04:57 | アメリカ生活

バージニアは暑いです☆

ココ最近、気温も70度以上になって、ビーチは観光客でとっても大賑わい!

ボードウォークを歩いていると、カワイ~男の子が上半身ハダカで歩いとるがな~ ウフッ(^。^)
でもあの若者たち、今頃なんでいるんだい?学校は?

スプリングブレイクは終わってないかい?夏休みには早過ぎないかい?
それにしてもアメリカ女子はなんであんなにナイスバデーなんじゃ!!

それに負けじと、わたしたちVB市 在住日本人女子たちは
流行の流れ?で エクササイズでございます♪
やっぱりビーチガールがブーちゃんじゃ、男性もかわいそうじゃろぉ~(^^ゞ

今日も大人3人&ベイビー2人でウォーキングをしてまいりましたよ。

それぞれランチを持参したので一旦ウチでお荷物を置き、出発!

・・の前にちょっくら腹持ちのよい おやつをおつまみ♪
e0063131_12315095.jpg



↑ これはね 日本名では「バターもち」と呼んでいるんだけど
HAWAIIの B級グルメである ケーキですe0063131_12392274.jpg

”もちこ”と呼ばれる粉を原料として作っていくので、その名のとおり、
モッチモチなのだぁ~!!

ココナッツミルクと牛乳で作っています。


e0063131_12313066.jpg


味はお砂糖味であま~いの。 そしてなんともいえない食感はウイロウです!
オモチが好きなヒトなら、嫌いなヒトはいないんじゃないかな~♪

お友達にも大好評でしたよ♪

さぁ~どうしても花より団子になってしまうわたくしですが、
今日もがんばって歩きました!

34th street から 1st streetまで約2.5マイルちょっと(約4キロ)
戻ってきて計 約5マイル!
妊婦ちゃんなのにうちらとがっつりあるいた友にはビックリ♪

いい汗かいて、ランチして、またビーチにいってショッピングしたり。
ヒトリでするエクササイズよりも友を伴うとこうも楽しくなるか♪

アメリカっていいね。子供をストローラーに乗せウォーキングやランニング、
はたまたローラーブレード!

これがみんなかっこいいんだわぁ~♪
あたしの友2人もストローラー押してかっこいい~♪
あ~あたしも早くベイビー産んでビーチをああやってお散歩したいもんだ。

最後に最新キルトをご紹介させてね。



e0063131_12543683.jpg
これはパソコン用チェア用に作った クッションです。
ククイというナッツの実がモチーフになっています

座るものなので、ちょっとフリルをあしらってみました♪

じぃ~っと見てると ライオンに見えてくるのは気のせい??
[PR]
by romeo_961 | 2007-05-02 13:05 | アメリカ生活