4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、日本からのお客様2人目は、みわちゃん

彼女との出会いは、私が藤沢にバイトで入ったときに、先に居た女の子。
二人とも、当時21歳、23歳と、若かったね~(ToT)
なが~いお付き合いです♪

彼女とすごした1週間。
本当のイミで、アメリカを体験しましたがな

とにかく、彼女、ほっそ~いのに、

よくたべる$

滞在中の1週間、朝食はポテトチップス、チョコプリン、ソーダ(これホント!)

ソーダにつきましては、もちろん、ダイエットソーダは邪道(呆)
リスと食べ物の趣味がそっくりなので、こちらもとっても助かりました♪(助かったのか?)

では、そんな彼女との1週間をご覧あれ♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-30 07:08 | MY LIFE

日本から友達緒が来た!

お久しぶり~ふ(古い!)

みなさんお元気でしたか?
実はね、なっが~いブログを昨日書いたのですが、
な、なんと、 どこを押したのか、

消えちまいまして・・・

「もうやだ!」と昨日はフテって寝ちゃいました (一生懸命やったんだよう・・・。)

そんでもって、今日は気を取り直し、再度おんなーじ文章をがんばってやってみようと思います


さて、今月頭から2週間ほど、日本から2名の来客。

この2名は共通の友人ではないので、
日をずらしての滞在。
最初の友人が早朝に発ったあと、その夕方に次の友人到着。
思ったよりはバタバタしなかったかな。

9月って、結構遅い夏休みシーズンだったりするのね。
飛行機代も高かったんじゃないかしら、といまさら思ったりするもんでした。

それではまず、最初の友人から
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-30 06:06 | MY LIFE
今日はミルクティケーキを作ってみました。

e0063131_12525568.jpg


味は・・・・。紅茶。 実は紅茶のお菓子、あんまり好きじゃない・・・。

でも作ってみた。

その割りにはパクパク食っちゃうね。 



今日はね、記念日です。

2004年 9月 7日のことでした。

友人と英会話教室のかえり、いつものように、”実践”を兼ねて、
横浜TGI FRIDAYSへ。

この日は英会話教室でであった友人の誕生日。
パーティもかねて、飲みに行った。

「あ~今日は天気も悪いし、外人さんはいなさげだね~、そろそろ帰るべ(湘南弁丸出しです)」

こうしてレジで会計してるところ、友人が

「romeoさん!ほら!ガイジン!!」

夜の11時過ぎ。 これから二人で飲むの?ってカンジの二人組。

向こうもすぐに私たちに気づき、「ハァーイ!何してるの~??これから飲まない?」

私が会計を済ます頃には、話はついていたみたいで、

会計を済ませたのにまた席へ戻り、朝まで飲んだ。

目の前に座った人が、そう、今の旦那様のリスくん。

私を見るなり、硬直してました(笑

(そんなにわたし、美しいか(笑)


e0063131_12551589.jpg

あれから丁度、2年がたちました。

あの日、リスに会ってなかったら、私の夢だったハワイの移住(マッサージの学校に行くって決めてたの。翌年の2月に)が待っていた。

でも、ハワイの夢はかなえようと思えばいつでもできること。
リスとの出会いはそうそうない。

2年間、何も変わりません。

相変わらず、リスは毎日やさしい。
相変わらず、リスは頭が少々わるい(笑)  ので、たまに私、キレます(笑)
相変わらず、ふたりは仲がいい (あ、キングもモチロン)

何か変わらなきゃなあ。でも変わらないほうがいいかなあ。

うちには金はないが、 愛はある♪
キングもいる♪

それでいっか♪来年の3年祝いは何か催しでもするかな。

今日から友人がはるばる日本から遊びに来てくれる♪
とっても楽しみです☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-07 12:40 | FOODS
昨日のおやつに
チョコレートチップマーブルパウンドケーキを焼いた。

e0063131_163118.jpg


ただのマーブルケーキじゃ甘さがないので、チョコチップも入れてみた。
そうしたら、とっても甘くて、サーフィンから帰ってきてからのちょうどいいおやつになりました♪
でもチョコチップが沈んでしまい、下のほうに偏っちゃった。
焼く前にのせたほうがいいのかしらね。

e0063131_183722.jpg


リスはこのケーキ、おいしいとは言ってくれるけど、
実際、アメリカのスーパーで売ってる、あの砂糖じゃりじゃりのケーキも平気で食べれるような人だから、私のケーキじゃもの足りないかも??
リス!本当のこと教えて!

e0063131_1102623.jpg
だから最近は、少し甘めに作るようにしています。


アメリカのスーパーでよく、ダイエットもののバターやら、ヨーグルトやら、牛乳やら、お菓子やらをみる。
でもこれらって、結局は化学調味料使ってるから、体にはよくないのよね。
前までね、”チップスアホイ”ってクッキーあるでしょ?あれのダイエットバージョンをよく買ってたんだけど、やっぱり味が少しヘン。
でもって、こないだはノーマルバージョンを買ったら、ぜんぜんサクサク感が違う!!

で、少し食べれば気が済むので、これからはソーダ以外はなるべくダイエットものはやめようかと思っております。実際、リスはダイエットものは一切口にしませんが、激細です。うらやましい・・・

☆Chocolate chip marble Pound cakeのレシピはこちら☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-07 01:47 | FOODS

SUITON (水団)

昨日の夕方、友人から
和風だしのモトをいただいた。

いつも買おう買おうを思っていて、買いそびれてたもの。

今日はどうしてもすいとんが食べたくなり、
朝から作ってみた。

e0063131_23324625.jpg


こんなにダシの香りってよかったのかと、
3ヶ月ぶり匂いをかいで、幸せ~な気分になりました♪

作り方は簡単


☆すいとんレシピ☆

・小麦粉にお水をすこしづついれ、手でこねていく。耳たぶ位のやわらかさになって、手につかなくなったらそこから5分こね、ラップで包んでおく。

・鍋にお湯をわかし、ダシをいれ、しょうゆ、酒、塩で味を付ける。
・鍋に好みの野菜(しいたけ、ニンジンの短冊切り、大根の薄切り、鶏肉または豚肉、ごぼう等)
をいれ、数分煮る。ニンジンなどに火が通ったら、すいとんをラップからだし、
手でちぎって平たく小判くらいの大きさにし、鍋の中におとしていく。

5分くらい煮たら出来上がり♪


もちもちとした、おいしいすいとんができます♪

冷蔵庫の中で眠ってる野菜たちをひっぱりだして、お掃除できる料理です♪


すいとんはこねることで、グルテンを引き足しますので、コネまくってもちもち感をだしてあげてね。

たくさん作って作り置きもいいですね。



ゼヒ、お試しあれヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-05 23:44 | FOODS

経験バトン

本日、バージニアビーチは嵐でございます。
台風並みの風雨が飛び交っており、外出禁止です。
先ほど、megmon天国のMEGより、経験バトンなるものをいただいたので、
やってみようと思います。
これで私の過去がわかるかも??




文ルール:経験した事があるものには○、無いものには×を付ける。


☆ 交通事故 ○ 3回ほど。一回は会社の車を勝手に拝借。車はベッコリ。でも翌日知らん顔
☆ 補導 ○ 中学生のとき。川崎市民は多いんじゃない??
☆ 献血 ○。先日、看護婦に失敗されて、それ以来怖くなってます
☆ BCG × なになに?これないとダメ? 
☆ 男(女)を殴る ○ 男性をね。あれは不倫中の男だった!?
☆ 逮捕 × 窃ッチャリは逮捕にはいるんでしょうか??
☆ おつかい ○ よく行きました!おつりはこっそりもらってた悪い子
☆ 就職 ○  働くのダイスキ! 金の亡者ですから・・・
☆ キャッシング ○ 思い出したくありません・・・
☆ (逆)ナンパ ○ アルイミ、今のダンナは逆ナンパです。
☆ 合コン ○ 数え切れないほど。いい男見つけたのはタダの1回でした。
☆ 失恋 ○ でもオンナは強し!私に相談して!
☆ 金髪 × キンパツにするとヤンキー顔になるので。
☆ ピアス ○ 耳に一個づつ。 
☆ 誤って同じ物を買う ○ 謝ってというより”故意”に

長いんで、続きを見てくださる方はこちらへどうぞ♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-02 03:26 | バトン☆
先日は牛肉を使ってPOT ROASTなるものをつくってみた。

アメリカのスーパーで、肉のカタマリを購入するのは、とってもたやすい。
何しろ値段が安く、1キロくらいの肉が4ドルくらいで売っているから。

e0063131_2282616.jpg
このシーズニングを使ってのお料理。
そもそもポットローストって、お肉やら、好きな野菜を、ワインなどをいれて煮込んだもの。
とくに何がって決まりがない。



e0063131_22125957.jpg


お味は、とってもハーブやら、スパイスやらが効いている、チョッピリスパイシー

お肉がとっても柔らかくなったよ。


e0063131_22132469.jpg


よく作るコーンブレッドは、今までスクエア型で作ってたけど、
耐熱のサークル型で焼いたら、なんだかとってもおいしそうに見えました♪


☆コーンブレッドレシピはこちら☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-09-01 22:16 | FOODS