「ほっ」と。キャンペーン

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トマトをいただいた☆

昨日、リスが会社の上司のクリスにトマトをもらってきた。
クリスが自宅で栽培しているトマト。
それから、ハラペーニョ。

e0063131_6394485.jpg


このミドリさ、

PAPA JOHNS のピザをオーダーすると、
必ずこのハラペーニョがついてくるのよね。

かじると辛いけど、でも好き♪

リスは生のトマトがきらいなので、
今日はお預け。

明日にでもトマトソースにするとして、
今日はハンバーガーとフレンチフライ。
e0063131_6415288.jpg

e0063131_6424242.jpg

トマトはスーパーで売ってるのを買うと、やっぱり硬くて生ではあんまりおいしくないんだけど、
このトマトは真っ赤で甘くて♪本当においしかった♪

このフレンチフライ、ジャガイモからきちんと作ります。
リスに初めてコレを作ったとき、感動された。

「アメリカ人はフレンチフライは食うが、作らない。みんな冷凍のを買うよ!」

とのこと。

だって、よく考えたら、ジャガイモ切って、フライパンで揚げるだけ。

しかもこちらではジャガイモが一袋がでかずぎ!!
いつもジャガイモの使い道を考えてたとき、ふっと、コレを思い出し、
リスにだしてみたら、大喜び。今ではジャガイモのヘリが早い早い。
うちはもうファーストフードへはいきません。

うちで食べれるから♪
先日、友人夫婦がウチに遊びに来たときもコレを出したら
アメリカ人のダンナさん、喜んでた。

でもこのハラペーニョ。 どうやって料理しよう・・・。
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-28 06:54 | FOODS
大好きなセロリ。
でも一応日本では、マヨネーズがないとおいしくいただけなかった。

アメリカのマヨネーズは食えたもんじゃない。

T・G・I  FRIDAYS  にある、『ハニーマスタード』
これがセロリにサイコー!!
(ちなみに T・G・I FRIDAY って  Thanks Got It's Fridayです。
 金曜日って、土日を迎えるうれしい日でしょ。金曜日をこういいます。)


アメリカのスーパーで、このハニーマスタードに匹敵するものを探し求め、
相当の費用を費やしました。

普通のハニーマスタードと書いてあるものは、大抵ただのマスタード。
そんなものはまったくセロリに合いません。

で、何度も失敗を重ね、今のところ一番近いのはコレ


e0063131_0413994.jpg


これはね、マジうまい!!
甘いし、辛いし、 マヨだし、 マジでハニーマスタード。

e0063131_0423782.jpg


最近の私の朝食

クリームチーズベーグル
セロリ
銀子がこるーさん宅でご馳走になったスープをまねて。

でもカロリーは高いみたいだから、気をつけなくっちゃ!!
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-27 00:45 | FOODS

Natural. Flowers 様へ


Natural. Flowers 吉留様

この場を借りて、結婚パーティのお花の写真、お届けします♪
本当に、その説はありがとうございました☆
半年たった今でも、あの楽しかったパーティが目に浮かんできます。
これからもよろしくお願いしますね☆


Feb. 21 . 2006 at LUNCHAN AVENUE

e0063131_4335967.jpg
e0063131_4341071.jpg

e0063131_4351383.jpg
e0063131_4352465.jpg
e0063131_4353662.jpg
e0063131_435499.jpg
e0063131_436398.jpg
e0063131_4372972.jpg
e0063131_4374311.jpg
e0063131_4375431.jpg
e0063131_438511.jpg

[PR]
by romeo_961 | 2006-07-26 04:33 | 結婚・VISA・渡米

お友達ができた☆

ここバージニアにも、日本人はこのあたりだけで400人はいるっていわれてるけど、
普段、どこにもそのようなかげはない

でも最近わたしにも、数人の友達ができた。
でも、ひとつの悩みが発覚。

群れるのが好きじゃない。


日本人どうしってこともあって、たとえば情報交換とか、悩みとか、そういうのってモチロン
日本人同士がわかりやすくて安心するけど、
そうなると、日本人同士の『クラブ』みたいなものが出来上がる。

私、群れるのすきじゃないのよねえ。。。その人個人はすきなんだけど、
群れになるとどうしても居心地がわるくなってしまう。
基本的に、その人とじっくり話しをしたいタイプだから、
大勢になると話せないでしょ。それがどうもめんどいというか、苦手というか。

どうしたらいいっすかねえ。

オンナだけのクラブ  
そうそう、あわよくば、まじで『白い巨塔のくれない会』ですよ。

たまにこわ~いお局様もいるようだし

あたしの基本スタンス
『楽しくないなら一緒にいるな』

なんだけど。

昨日はね、友人と3人で(少人数はぜんぜんOK)

朝はサーフィンして(友人にサーフィンを教えたら、見事にハマりました♪彼女のLIFEも変わるかな)、 日本でいうcostocoみたいなスーパーに言って、
友人宅でランチ。

e0063131_232347.jpg



食後は3人で購入したチーズケーキを
12個で14ドル
安いよね


今日初めて会った子の5ヶ月になるジュリアちゃん♪
e0063131_234578.jpg

もうかわいすぎてほしくなっちゃった。

e0063131_2351358.jpg


一緒にパチリ☆
あ、すいません、今日はノーメイクでした(汗)

だんなさんの眼は『ヘーゼル』とのことなので、リスと私のコもきっと
こんな風になってくれ・・・・・れば♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-26 02:39 | MY LIFE

えっ!?まじ!?

いやぁ~、日本のニュースってYahooでしか観れないから、
日本のワイドショーが恋しい・・・
”トクだね”は、仕事やめてから、毎朝みてたもんなあ。小倉さんのいない日は、
いやにカサイ君(漢字忘れた)が元気だったり・・・

いやぁ~ほんとに今回はショック!

山本さんやっちゃったね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!e0063131_232259.jpg

日本じゃこの話題で持ちきりなのかしら17歳だってさ。
強姦はしてないってことだったらしいよ。
和姦だったって。でも北海道青少年保護育成条例違反(淫行)とかいうのにひっかかっちゃうみたいね。


あ~極楽とんぼ大好きだったのに。

山本がおもしろいっつうの!あいつなくして極楽はできん。

e0063131_272922.jpg
加藤が泣いてTVであやまったらしじゃん。
なんかかわいそうだよね。極楽解散でしょ?
山本と加藤は今後、友達としてやっていけるのかね。
重大なことやらかしちゃったね。

観てやってよ。加藤超かわいそうだから
     ここクリック↑


いつか山本戻ってきてくれればいいなあ。
”めちゃいけ”大好きだったのに・・・


吉本も思い切った事しちゃったね。
せめて謹慎処分とかにすればよかったのに、解雇はないよなあ。
加藤ヒトリじゃお笑いはできんぞ、きっと。あ、でもやつ、今俳優への道、開かれてる?

あ~とにかくワイドショーがみたい。
あ、でもその前に、うち、まだTVなかったんだ 
e0063131_216560.gif

[PR]
by romeo_961 | 2006-07-20 02:21 | 私事

Surfing will change your life

"Surfing will change your life"
何度目かの八ワイで目にしたこの言葉

それ以来、初めてサーフィンを体験する友人たちにこう言っている。
結構この言葉、本当だったりする。

今日リスの人生も少し変わった。

e0063131_13135150.jpg


今日も相変わらずの猛暑。
おまけに波もないときたもんだ。
でも、わたしにとっては、絶好の日!

実は、先週からリスがサーフィンに挑戦。
でも最近までの波は結構思ったよりデカクて、初心者のリスにはちょっと・・・。

湘南のように、ビーチブレイクで、(要は遠浅) 私が沖で足をつくことができるくらいの水位なら、リスのサーフボードを押してあげられるんだけど、前回2回とも、近深(急に深くなること)の場所で、ちょっとエキスパート寄り。
しかもインサイド(波打ち際)はどっか~ん!とおおきな音をたてて崩れる。
ハッキリ言ってリスは不機嫌だったね。『もうヤダ・・・』ってふてってたもん。

だから、今日の波は、リスにとってパーフェクト。ほぼ波もなくて、湘南みたいだった。
夕方仕事の終わったリスをすぐにビーチへ。

夕方は干潮が夜の8時だったから潮もひいてて、私が沖に立って、リスのボードを押してあげた。

”3時間かな”・・・・ リスがテイクオフ(立つこと)するのをそのくらいの時間はかかると思ったけど、1時間でやってくれた。

うちのアパートの前のビーチは観光客ばっかで、今日はそこでやったの。
初心者な事を恥ずかしがってたリスだけど、今日はがんばってた。一生懸命なリスをみて、海水浴してる人たちがリスのこと応援してくれて、テイクオフした瞬間、一緒に喜んでくれてた。

なんだかアメリカってそういう国だよね。

基本は『サーフボードと友達になる』 (あれ?”ボールは友達だ!”ってなんかのマンガでいってたよね♪)
今日は2回しかテイクオフはできなかったけど、でもリスの何かが変わったようで、
『今、サーファーをリスペクトするよ!』と言い出した。

今日は波に乗る楽しさを覚えてくれればいい。サーフボードが初めて自分と一緒に滑っていく瞬間。それを感じてほしかった♪

私も10年前、ボディボードで初めて波を滑ったあの瞬間は今でも忘れない。
あれを忘れてないから、今の私があるようなもんだ☆

あんなにサーフィンを怖がってたリス。きっと、明日はもっとうまくなってて、来週、来月、来年と、どんどんうまくなって、いつかビギナーがリスのもとに来たとき、
『ボクも昔は怖かったよ』と笑っていえる日がくるといいなあって思った一日でした♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-18 13:35 | SURFING

サーフィンしてるときに

昨日ね、夕方波がとってもよかったので、
リスの会社の社長と一緒に、77th street にあるビーチに行った。

そこは私たちの住んでるような、観光地真っ只中の場所ではなく、
お金持ちのすんでるような家の並ぶところ。
(ハワイでいえば、うちはワイキキ!?で、そこはダイヤモンドヘッド。)

初めて海に入って、沖にパドルしていったとき、
沖に何かをみた・・・。そして今日も。しかも今日はすっごく近い!何かが動いてる。目の前で。







もしや・・・









サメ・・・・?









そしたら今日その正体が発覚。

ショートボードの男の人が話しかけてきて、その途中、カレが教えてくれた






e0063131_9253972.jpg



イルカで~す♪♪


もうね~!!超~~カンドー!!
ハワイではカメと一緒にサーフィンはしたことあったけど、
イルカとこんなに近くでサーフィンできるなんて思ってなかった。

もちろん、この写真はどっかのサイトから引っ張ってきたものだけど、
でもこの顔がまさに、群れをなして、あたりそこらじゅうジャンプしまくり!

もう少しで手が届きそうだった。
でもサーファーたちも自然を理解してて、
だれもイルカを追いかけたりしない。
昨日は特にたくさんだったみたいで、みんな喜んでた。

波も結構おっきくて、波がくると波の壁からイルカが透けてみえたりするの。
グレーっぽいイルカだった。

ここ大西洋には、たくさんの海洋生物が住んでいて、こんな貴重な体験もできる。
これもバージニアのひとつの魅力かもしれない。
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-14 09:35 | SURFING

コースター

最近サーフィンのことばっかり、頭がいっちゃって、
キルトがすすんでません。

でもちょこちょこやってたんだけどね。
今回は小物。
あたし、小物嫌いです・・・。
モチーフがね、小さすぎて、縫うのがメンドイ!!
ハワイアンキルトは思った以上に根気がいります。

e0063131_1481788.jpg


ハワイアンキルトのコースター☆

何度も洗って使えてきっと便利なことでしょう。
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-13 01:54 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN

日曜の風景

土日は夕方、やっと購入したサーフボードを手に、リスと二人でサーフィン♪
でもここヴァージニアの波は、夕方になると風が吹いて波の質が悪くなる。今回はお勉強。
これからは早朝にいったほうがいい♪

日曜の夜のんびりビール飲んでたら
いきなり

”ドン!!ドーン!!パチパチ・・・”
っていうからビックリして窓の外みたら、



e0063131_144454.jpg


花火上がってた♪

でもさ、 今何時よ。  
夜の10:30だよ! しかも日曜・・・・。明日みんな仕事だろ。なにやってんだよ。


ふとソファの下にいるキングを見ると・・・




e0063131_161179.jpg




おいおい!!
おまえいつから本読めるようになったんだよ!!!

[PR]
by romeo_961 | 2006-07-12 01:10 | ☆KING☆

やっと購入しました♪

昨日、日本からお給料が届いて、そのお金を握り締めてロングボードを購入しに行った!

やっとだよ~。もうカラダが腐りかけてたよ~☆

数週間前、リスの会社の社長に『あそこに行ってみれば?』といわれ
行った” WAVE RIDING VIECLES" は、ハワイのノースショアにもある有名なショップ。
でもね、な~んか、あんまりピンとこないのよね。でもここをお勧めされちゃったし、
まあいっかって事で、オーダー用紙だけは持って帰ってきた。

それで、おととい、実際にオーダーに行く前に、そうしても気になるサーフショップがあって、そこに行ってみたくなった。そこは、joel tuder のボードやbing 、 jacobsなどがおいてある。
(このブランドたちは、いわゆる伝説を作っているサーファーたちのお名前なんです!)
日本でこれらの板を購入すると、大体20万はくだらない、そのくらい日本では価値あるブランド。
でも、ここ、アメリカ、しかもバージニアとくればもしや・・・。

e0063131_14113828.jpg

ここは『FREEDOM SURF』カリフォルニアテイスト満載の、まさに私が求めてたショップ♪



e0063131_14143641.jpg
しかも~♪ちょっと病気でちゃってさ、カワイー男の子満載なの♪ウフ
この人、マジでヒトメボレしそうになった。(モチロンとなりになたリスにはきずかれないように笑)
しかも23歳でオーナーだからね。 

ま、その話はさておき、

e0063131_14165122.jpg


↑この右上ハジの緑のロング、これね、店員君のUSEDなんだけど、bingってブランドでね、875ドルで良いっていうの。すっごい新品に近いし、ボトム(海面が直接当たる面のこと)の柄もマーブル模様で、デザインもシェイプもよかったのよね。
そんで『一日考えてみてよ、明日までキープしてあげるから!』とまたまたカワイイー店員君♪

考えた結果、翌日、お金を握り締めて夕方リスと一緒に行ったところ、
違う店員さんが
『え?あの板、さっき10分前に売れちゃったよ!!!だって取り置きの日付が昨日の日付だったから・・・』
・・・・・・・・ガーン・・・・もう頭クラックラしましたよお。それ目当てでウッキウキだったのに・・・。
店員君、日付を一日間違えて記載・・・・その店員君はタイミング悪く、サーフスクールに海へ出ていました・・。一瞬あのカワイイ顔に傷つけてやろうかと思いました・・・。

でも、その子が帰ってきて、『本当にごめん!」って謝るし、オーナーのイケメン君も『本当にごめんね、気に入ってくれたのに。なにかほかに変わりになるものは』ってすごい一生懸命探してくれ、その熱心さとメロウさと、人の良さにうちのリスがきにいってしまい、
ここで板購入。

e0063131_14275163.jpg
e0063131_1428593.jpg

あ~やっぱりカワイイオーナー♪

JACOBS 9'4 pintail

早速今日、乗ってきました!
写真はビーチには歩いていくので、カメラは持ち歩けないので、いつかまた機会があったらお見せしたいと思います♪
明日はとうとう、リス君サーフィンデビュー!
リスもやる気になったみたいで♪

このfreedom surfは毎週土曜日、8時から11時まで、クラブのみんなで海に入り、
ショップのボードを試乗できるんです。年会費はたったの25ドル。Tシャツとステッカーがもらえるんですって。
ってことで、早速申し込み~♪
英語よくわかんないけど、でもバージニアに来て以来、はじめて思いっきり英語が活躍しました! 英語の上達の方法のひとつとして、同じ趣味の集まるところに、国境はないです!
すきなサーフィンビデオの話や、ボードの話とか、そんなことだったら、このあたしのめっちゃくちゃな英語もなんとか通じたみたい♪
だから、勇気をだして、ここから溶け込んでみようって決めました。
[PR]
by romeo_961 | 2006-07-09 14:49 | SURFING