「ほっ」と。キャンペーン

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パスポートケースを作成

今日は一日、アメリカに船便で送る荷物の荷造り。
夕方にも一息ついたので、
作りかけのパスポートケースを仕上げた。

e0063131_228926.jpg


今回は紺地にピーチ。ちょっと浴衣っぽい?

今回はまちを作らず
ただフラットに。 バッグの中でかさばるのがいやだったので、片隅に入るフラット型。

ほんとはぜぇ~んぶジップにして全開できるようにしたかったんだけど、
「空港で全開になって、落としたらタイヘン!」とのママの意見により、
上部のみファスナー。

e0063131_22111263.jpg


裏地はピンクのハワイアン。
う~ん、縫い目無いようにすればよかったかな。
ステッチが全開バリバリに見えてる。
ま、いっか。

さて、次はキングのお散歩バッグにとりかかります!
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-29 22:06 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN

お買い物

今日は夕方ママと川崎駅で待ち合わせして、超何年ぶりかのお買い物。

この日の目的は、
私とリスがアメリカで使用するお茶碗を見に。

ちょうど、陶器フェアが開催されていたので、そこで見つけることにした。
たくさんの有田焼の中から

今回買ってもらったのはこれ↓

e0063131_21504770.jpg



後ろの2セットは普段使う夫婦茶碗。

手前の2セットは、本命♪
このサーモンピンクにほれて、これで毎日ご飯をいただきたかったのですが断念・・
だって「デカイ」 んですもの・・・・

リスはいいとして、あたしが毎日あんなにおっきな茶碗でメシ食ってたら、カンペキ太る・・・
だから、これは雑炊したりとか、混ぜご飯のとき用に購入。

でも、あの赤いのは逆にちっちゃすぎやしないかい? ま、どうせこのちっちゃい茶碗で、おかわりするんだけどね・・・ (じゃあ、ピンクの茶碗で食えばいいじゃん??)


ついでに隣でハワイアンフェアも開催していたので、チラ見したら、

e0063131_21564758.jpg


ある意味、こっちが本命になった・・・
バターナイフ、かわいくない? フラドールも半額の950円!
アロハシャツはかなり小さいので、今風。 キャミの上に羽織りたくて購入。

ついでにね、リスの叔父さん2人に浴衣を購入。
ついでに私の分も一着購入♪
なんかさ、着ないと思うと、買っちゃうのよね・・・。
今度公開します!

どれも本命なお買い物でしたわ☆
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-28 21:41 | おでかけ☆

無事帰国

日本時間は24日。
夕方16:00

無事に成田に帰国しました。

たくさんの思い出をもってかえってきましたよ♪
お土産とともに♪

e0063131_3223896.jpg
e0063131_322509.jpg


今回購入したものタチ


☆ミッドウェイTシャツ
☆ミッドウェイマグ
☆CAマグネット(冷蔵庫に♪)
☆ヴィクトリアシークレットのショートパンツ
☆バナリパのカットソー
☆フォーエバー21というショップのワンピ
☆ル・クルーゼのゴムベラ
☆ホットチョコレート
☆マカロニ&チーズ
☆スパイス(レモンペッパーっていうのが、うんまかった!)
☆名前忘れたけど、服やの白いノースリ

あとは、ナルーさんからいただいた”コーングリッツ”
銀子からもらったクリームやナッツなど。

カリフォルニアはハワイと同じくらい物価が高いとはいうけど、
やっぱり日本よりも安い!
しかも品揃えがおおい!!
服がカワイイ!!!これ間違いない!!

この一週間のできごとをはなしているうちに
日時は5月25日 AM1:01 

きちゃいましたよ。とうとうこのときが。

e0063131_3312275.jpg


ROMEO、 30歳の BIRTHDAY!!!

ママがケーキを用意してくれました♪

「三十路」

とよく言われ、冷やかされますが、

う~ん・・・実際にはあんまり変わらん・・・。

いつまでも気持ちは25で♪(顔も25を守らなきゃ!! Q10クリーム買うかな・・・)
29歳の最後は素敵なトリップで幕を閉じたのっでした♪

そして、30歳のスタートは、
日本ではなく、 アメリカから!!
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-25 03:18

サンディエゴ最終日

この日はサンディエゴ最終日。
そして、銀子ママと弟くんは一足先に朝一番で帰国。


朝目が覚めると、外はすっごい豪雨

3ヶ月ぶりらしい。 銀子にとってはめぐみの雨?



AM5:30のサンディエゴ

e0063131_2432331.jpg


e0063131_243106.jpg


楽しい一週間、ありがとうございました。
私と家族のように仲良くしていただいて♪
またいつか、会いましょう!

そして午後、今日はとっても楽しみにしてた、

なるーさんとの3人でのオフ会♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-22 02:37
銀子の結婚式も無事終わり、翌日は銀子ファミリー、ショーンファミリーと一緒に
(あたし、全然もこの時点ですでに家族化・・・)


サンディエゴダウンタウン近くにある、
U.S MIDWAY MUSEUM air claft carrier"へ。
e0063131_158266.jpg


この USS Midway CV-41 は、第2次世界大戦直後の1945年9月に就役。
当時としては世界最大の航空母艦で
全長約295メートル、幅約41.5メートル、基準排水量約45000t、速力約33ノット、搭載機約80機の大きさを誇り、以後50年余りに朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争などに参加、1992年にその任を航空母艦インディペンデンスに譲り、現役を引退。

航空母艦Midway は戦後長らくの間、日本の横須賀に配備され第7艦隊のシンボルとしても有名だったそう。

うちはさ、リスがNAVYなだけに、実際にどんなとこで寝てるのか、気になったので、
興味津々♪

e0063131_252425.jpg

船内にはこのようにマニアも喜ぶような戦闘機が充実。

e0063131_263984.jpg
船自体はおっきいけど、中は狭い。
各自ひとつづつ、レコーダーをもらえるんだけど、ちゃ~んと日本語もあった!
さっすが!
これでミッドウェイの歴史もバッチリ!?



e0063131_293579.jpg

機内に実際に乗ってみることもできるんです
↑銀子の弟くんとショーン

e0063131_2115033.jpge0063131_212172.jpg

中では手術が行われたり、え~っぉ、右の人は何してたっけな・・。

いきなりびっくりしたわよ。本物そっくりで・・。

e0063131_2143386.jpg


甲板に当たる部分には、たくさんの戦闘機。
私が一番好きなのは、このカワイイ迷彩柄の F/A18 ホーネット。

☆NAVYリスの豆知識☆


Fはファイター=戦闘機
Aはアタック=攻撃機
の意味


F14=トムキャット(愛称?)
F15=イーグル(愛称?)<鷲>
F16=ファイティングファルコン(非公認愛称バイパー)<隼>
FA18=ホーネット <スズメバチ>

ちなみに映画”TOP GUN”で乗っている トム・クルーズの戦闘機は
F-14 ね。


e0063131_2234312.jpg


銀子家 ショーン家そろってパシャッ!


ここでお土産に素敵なマグカップとTシャツを私の家族に購入。
マグカップがあまりに素敵でさ。 うちのパパにあげたら大喜び!
有名なとこだけに、お土産はかかせませんでした♪

カリフォルニアはNAVYの街。
やはり一度はいってみると面白いね♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-21 01:58
本当に素敵な日差しのなか、
まさに結婚式日和♪

いよいよ結婚式の始まり!

e0063131_1673274.jpg


新郎とベストマンはすでに立ち位置に。そこへブライズメイド、フラワーガール、新婦の順で入場

e0063131_16102437.jpg


誓いの言葉は、とても神聖なるものでした。


e0063131_16122498.jpg

銀子ママはこの日、日本代表で着物を着ました!!
とってもすてきでしたよ

e0063131_16251854.jpg



銀子のブーケと私のブーケ。本当になにもかもピンクで最高の気分♪
e0063131_16132691.jpg

この日のメインは、やはり、このウェディングケーキでしょう!
もちろん、新郎新婦がメインなのは当然ですが、
アメリカで、こんなにおいしいケーキを食べられるなんて!!
大成功!!がんばってよかったね♪♪

e0063131_16152466.jpg

私たちブライズメイド。このドレスは私が見つけて、銀子にそうだんしたら、okがでたのでこれに決めたの。日本人にあうピンクだと思って♪どうですか?

e0063131_16202179.jpg


グルームズマンはショーンのお兄さんのエリック。 ちょっとすてきよね♪ぐふっ☆
そしてベストマンはこの二人のキューピットのパパ。

レセプションではみんな思い思いに歓談。
銀子は久々に会う友人らとあえてうれしそうでした。

e0063131_16282287.jpg


エミーも緊張がとれたのか、にっこり☆
このとき、すっごくおなかすいてたんだよね。
「ピザでるかな~ アイスたべたいな~」っていってたもんね♪ほんとにカワイイ

e0063131_16301031.jpge0063131_16302276.jpg


ここにはね、たくさんのブログ仲間の方もいらしたんですよ。
初めてお会いする方もいたんです。

わたしもぜひ、会いたかった方がいまして♪

e0063131_16311425.jpg


そう、 サウスキャロライナ・クロニクルのナルーさん♪♪
写真のせてもいいですか?(ってもう載ってる)
本当にさわやかな方でね、私ファンになっちゃいましたよ。
ピンクのドレスをきていたので、ブーケを持ったところでパシャッ

e0063131_1636578.jpg


ショーンママと妹のリサ。
こんな人たちと家族になった銀子はしあわせもんだ♪
リサはフロリダのディズニーランドのホテルだっけな。働いてるので、私がVAにすんだら、
いつか車で旅行して、リサに会いに行くんだ♪

e0063131_16382791.jpg


今日の主役の二人、銀子とショーン。
この二人は本当に仲がいい。この二人のように、世界中のカップルが、幸せになってくれたりいなって、心の底から思える、そんなパーティでした。

銀子、ショーン、末永く、末永く、お幸せに☆☆☆


さて!ここで一息つこうかね。
まだまだわたしのサンディエゴの旅は続くから!
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-20 16:05
今日は待ちに待った
銀子のwedding party!!

太陽の陽が降り注ぐ、素敵な一日のはじまり!

e0063131_15153260.jpge0063131_1516093.jpg


サンディエゴ ダウンタウンにある、 ”Horton Grand Hotel”
それはとても歴史のある、素敵なホテルでした。

e0063131_15192334.jpg
e0063131_1522353.jpge0063131_1523229.jpg


まさに内装は、”ロイヤル”な感じ。

このなかにある、パティオで、式とレセプションが行われる。

それでは、メイキング、とか、式が始まる前の準備のお写真をとくとご覧あれ

e0063131_15285826.jpg


メイク中の銀子
この時点で、超~!!かわいい!!
さっすがプロのメイクを職業にしている、大親友!!ほんと、うんまいぜ!

e0063131_15301414.jpg


↑この子が、エミー。今回のフラワーガールです。
すっごいかわいい!!
エミーは4歳。今日はいろんな人がいて、とっても緊張気味。
がんばれ!



e0063131_15321731.jpg


↑某超有名コスメでメイクアップをやっている親友の道具たち。
とってもすてきです。


e0063131_15364921.jpg


↑ブライズメイドのゆきえちゃん
メールでのやりとりはしてたんだけど、初めて会ってみて、本当にやさしい、素敵な女性でした♪

e0063131_15384398.jpg


完成♪♪♪
銀子!あんたほんとにプリンセスみたいだよぉ~

e0063131_15394153.jpg


エミーも花の冠をつけて、出来上がり☆
ホントにかわいらしい♪


さて、!がんばってリハ&本番がんばろう!
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-20 15:12

今日は結婚式前日

銀子のママや、弟くん、 ショーンの家族も前日に大集合。

今日は朝からウェディングケーキのデコレーション。

e0063131_14312819.jpg


イチゴをふんだんに使って

e0063131_1431519.jpg


銀子と弟くん

弟くんも、ケーキ作りに参加できてよかったんじゃない?
楽しそうにイチゴ乗っけてた♪

もうじき完成♪

e0063131_14334351.jpg


できあがりは 本番に!

ショーンママに当日本番の話を聞くと、
ブライズメイドも動きかたがある。
ショーンの指輪を持ったりと、ちょっと緊張することも。
なんだかドキドキしてきた~!!!

ショーンの妹、リサが、銀子ママに着物を着せてもらい、大喜び!!
e0063131_1582139.jpg



銀子も、日本から来てくれた友人に会ったり、大忙し。

e0063131_1583923.jpg

↑ショーンファミリー

とにかく、パパがオモシロい!!
「忘れ物はないか~」
「ないよ~」
「バイアグラは?」
・・・・・・・・・・
ショーンママは ”オ~マイガー”
って顔して、自分のだんな様に呆れ顔。
わたしはそんなパパが大好きだ!

e0063131_15114284.jpg


↑銀この友人も

なんだか、銀子の家族になった気分だあ♪


翌日は6時起床で7時には家をでる。
そして迎えるパーティ当日は・・・・ 次のページへ
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-19 14:29
お久しぶりです。

この一週間、何をしていたかというと、
友人の銀子のWEDDING PARTYのため、CAはサンディエゴにいってきました。

e0063131_1348264.jpg


この一週間は、本当に充実した、いい旅でした。
たくさんの人と出会い、またまた世界への関心が高まっていきます。

私にとって、今回はVISA取得後、初めての渡米。
成田 → L・A → サンディエゴ のルートで渡米

初入国のL・Aで、面接が行われた。
この面接で、私のGCがアメリカ国内の住所に発送される。

サンディエゴに着くまで一苦労。

日本から銀子に会うまでは大変・・でも素敵な出逢いも
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-16 13:41
今日はね、私とうとうデビューしちゃいました☆☆☆


行っちゃいました♪♪

e0063131_061455.jpg


これ持って♪♪


ここに↓


e0063131_07928.jpg


そう!今日は
KAT-TUNのデビューコンサートツアーの最終日!!!

渡米の延びた私を待ってました!!のように誘ってくれたキョトン。
ありがとう!!
以前うちの会社にいた私と同じ名前の友人がチケットを2枚取っていたらしく
当日待ち合わせして、チケットをいただいたのだ!!!
しかも今日は最終日

もうウレシー☆☆☆

キョトンにあやまらなきゃ。
今日は大寝坊。1時半に六本木ヒルズでランチの約束。
でも起きたら1時でビックリ!!
超ダッシュで六本木。
1時に起きて2時半に六本木ヒルズは生まれて初の試み・・・・。それくらい焦った・・・

それからランチして、
東京ドームへ。


会場内は撮影禁止。
でもこっそり、開演前なOKよね??

e0063131_0141949.jpg


今日の会場内はなんと、5万5千人!!!
5万人って、どっかのまちの人口全部とか、そんな感じ?ありえません。

これ全部、6人のために来てるんですから。(私はJINのためにきたようんなもんですが・・)

私たちは1F席40列目。肉眼では私の視力(2.0!)でなんとか見えるくらい

でも全体にきてくれるのがジャニーズのコンサートだから、なんどもJINをちかくで、見れた。



カメちゃんはどこの角度から見ても、
「かっこいい!!」
やつは天性の才能をもつ、根っからのアイドルだ☆





5時半が開演時間。
さっすがジャニーズ。
子供たちがたくさん来ているので、大幅に遅れることはありません。

エミネムのコンサートのときは平気で2時間とか遅れてたけど・・・


始まったらさ、ペンライトの嵐よ!!

よかった~、買ってきて。やはりもってないと浮くもんね!!
コンサートの基本は、

★CD、DVDは事前にチェック。

★歌詞はもちろん振り付けも一緒に覚える(笑)←キョトンにいくつか振り付けを伝授されていたので、ほんとによく踊れました♪

★ペンライトは必須アイテム。これがないと始まらない!?よね?きっと

★私の場合、ほとんどのライブやコンサートでTシャツGET!!


これ基本(笑)


e0063131_0215392.jpg



んでもって実際にTシャツ購入。

もちろん家で着ます、ちょっと手直しして、外でも着る予定・・。

KAT-TUNのグッズのいいところ。
それは”ジャニーズのグッズっぽくない”ところ。

コンサートのMCでもメンバーがグッズの話をするんだけど、

「KATーTUNのコンサートにいかにも行ってきましたってなデッカイロゴが入ってるのははずかしいっしょ!!だからマークは小さく、控えめに、シンプルに!」

あんたら!ANEGOのこと、よく考えてくれてますな~(涙)

はい、ここでますます彼ら、好きになります。


今日はラッキーなことに最終日のため、

アンコールが何度も。


とにかく終始、

「JIN~!!!!!」

と叫びまくってた私とキョトン。

「今日はいやなこと全部忘れて騒ごうぜ!!!」

キャー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

っつまあ、こんな感じですわ、終始


e0063131_0334590.jpg


会場の外にはKAT-TUNのこんなオブジェがあり、

みんな写真を撮ってました。

このハート部分、メンバーのイニシャルに変わるの。

だから、赤西 仁のAになったところでパシャリ♪

もう完全にファンみたいじゃない?(ってかファンだろ?)


いや~!!とにかく楽しかった!!

また行きたい!いや、行く!
[PR]
by romeo_961 | 2006-05-15 00:41 | おでかけ☆