4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはよ~
リス~
おきてるか~??
e0063131_0212759.jpg

なあ~んにも聞こえていないようなので、浴衣にお布団と、かなりド日本人を満喫したご様子。

いいから早く起きてくれ!
今日はアウトレットにいくんだから♪

ムリヤリリスを起こし、まずは朝食へ(*^。^*)
リスは食べたくなかったみたいだけど、行ったら行ったで食べてた、ってか相当食って、パン4枚食ってた・・・。おまえ人間か??
e0063131_0242285.jpg

そうそう、リビングはこんなかんじ
とってもモダンで、女性らしいかんじでしょ?
今日の朝食はオムレツとハーブのソーセージ。
e0063131_026974.jpg
e0063131_0262692.jpg
手作りジャムはイチゴとバナナ。以外にバナナがおいしかった!


早速朝食後、ひとっ風呂入ったあと、
御殿場アウトレットモールへ!
もち、フリーパスのエリアなので、御殿場まで高速バスは無料!
e0063131_0283425.jpg
久々に買い物するから気合も十分!
歩いて歩いて歩きまくって、結局はリスはnikeで手袋を、私はスケッチャーズでスニーカーと、モルガンでかわいいセパレートのドレス。夏にいいかも。

そして、歩いているとリスが・・・

『あったあった!!これ食べるぞ~!!』

e0063131_0332435.jpge0063131_0334875.jpg

"philly cheese stake "のホットドック

アメリカのフィラデルフィアのお店らしく、リスの大好物。
牛コマとオニオンとチーズが混ざって、ホットドックになっている
『なぜここにあるんだ?』と去年不思議に思うのと、うれしいのとで、感動したらしい
去年は夕方に発見し、すでにCLOSEだったので今回初兆戦
味は・・・・”本場のほうがうまい”そう。チーズがボトルに入ってて、チーズソースっぽいとこが気に入らなかったみたい。
一度お試しあれ

夕方、富士山がきれいでした
e0063131_0413254.jpg

リスにとって、最後の富士山。私も、こんな近くで見るのはさいごかなあ。
もう来ることはあまりないかもしれないと思うと、ちょっと寂しい気もしますが。

この日は御殿場駅で夕食をすませ、ペンションへ戻り、
またまた温泉へ

翌日は朝食を済ませたあと、10時にチェックアウト。
そのあとどうしようか考えたけど、お土産もイッパイだし、
キングに会いたいとリスが言うもんで(すっかり飼い主ですね♪)
すぐに帰宅しちゃいました。
最後の旅行は新婚旅行。
最後に箱根にこれてよかった。

あ~渡米まであと4ヶ月。
なんだかさびしくなってきた~
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-24 23:18

新婚旅行は箱根!?

楽しかったWEDDING PARTYからかえってきたのは、朝の6時半(>_<) 
パワフルな友人のおかげで!? 4次会まで突入!
なにしろさぁ~むかった!!

それから二人、少し寝て、3時間ほどすると、私の両親が来た。
箱根へ新婚旅行に行く間、うちで二人でキングの面倒を見てくれるのだ。

とにかくいつまでも寝て起きないリスをぶったたき起こし、
箱根へ向かった。
私たちはいつも、冬の箱根に行く。しかも超真冬!!
だから、雪がつもっているので、いつも車では行かないのだ。
そう、小田急箱根ふりーぱす
これがすごい効力を発揮するのだ。
何せ小田原から御殿場まで、鉄道、ケーブルカー、海賊船、ロープウェイ、高速バスまで無料で乗り放題値段も5000くらいで3日間有効だから、かなりお買い得☆

毎年行くところは同じ。ここはリスのお気に入りのペンション”Good Chat”

e0063131_23401291.jpg


あ~~~(*^。^*) 一年ぶり~♪帰ってきたぞ~☆
ここの洋室はすべてローラアシュレイでまとめられていて、とってもかわいいんです。
家族でやってるけど、女性だけなの。お母さんと娘さん。娘さんは1歳の女の子がいて、去年行った時は目も開いてないくらいにちっちゃかったのに、もうお座りしてごはんを食べてた(*^。^*)
でも、リスは伊豆に行ったとき、とった部屋が和室で、お布団に大喜び。
なので、今回は和室をえらんでみました。
そしたらなんと

e0063131_23445872.jpg


コタツがありました~!!!
リスは初めてだったけど、あたしもかなり久々で、3日間コタツに入りますくってかなりレイジーになりました。
『こうやってね、遠くのものを取るときはコタツも一緒に・・・』
と、リスにいかにカメになるかを伝授しました・・・。あ~コタツサイコー♪

夕方ギリでチェックインしたので、早速ディナータイム♪
なんせ昨日のパーティは何も口に出来ず、家に帰ってリスとラーメンをすすっただけですから、これがほんとのウェディングディナー!?
e0063131_2349731.jpge0063131_23491969.jpge0063131_23493016.jpge0063131_23511722.jpg

まずは箱根の地ビールでカンパイ(*^。^*)
料理はスープ、前菜、お魚料理、お肉料理、ライス、デザートで、結構な量でした。
リスがお魚がダメな事を伝えると、お肉をメインでもう一品作っていただきました!
e0063131_2357204.jpge0063131_23573088.jpge0063131_23573928.jpg

リスはフライドチキン、私は白身魚のカレーソース。お肉はローストビーフでした。

さて、夕食をすませ、いよいよメインの温泉! ? そう HOT SPRINGですよ~!!
これをしに、わざわざさっむぅ~い日を選んだわけですから。
e0063131_075636.jpg
ペンションの庭にある、ちいさな離れの小屋。これが貸切露天風呂
この日は平日のため、うちらしか宿泊客が居なかったので、時間制限なし♪
とはいえ、極寒のなかなので、1時間がせいいっぱいかな


e0063131_0113132.jpg

ふうぅぅぅ!!!あっつぅぅ~い!でも気持ちいい~(*^。^*)
リス君タバコ吸いまくり、酒のみまくり♪♪
あっついからのどを潤しては、また湯につかりを繰り返し。

あ~生き返る~♪

その後内風呂へ移動し(ここは24H自由に入ってOK。おおきな窓があってほとんど露天にちかいです)
お部屋に帰ったら、あらあらお疲れのようで。
眠ってしまいました

続く・・・
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-23 23:26

WEDDING PARTY

e0063131_16301730.jpgとうとうやってきました!リスと私のWEDDING PARTY
今日はこの日のレポートをお伝えします!
リスにとって、この日が私たちの結婚記念日。なぜなら、チーフ(リスの上司)に愛を誓ったから。
尊敬する上司の前で誓うことが、重大たっだらしいので、指輪に刻んだ日も1月22日(なぜかこの日もイイフウフ♪偶然ですがちょっとウレシイ

でも、ふと終わってみると”写真が全然ない!!”
プロに撮ってもらったのは、私のところにくるのは約3週間はかかるのでまた次回ご紹介します。今日は、友人が撮ったものをいくつか頂いたので、それをご紹介します。

e0063131_1573648.jpg


じゃじゃ~ん♪これが当日のロミオとリスだ!
どうだ!!(*^。^*)
とってもシアワセそうにうつっていますね~。
なんてったって、この日、初めてリスは私のウェディングドレス姿をみたんですから。
でも、そのほうが感動的で
リス自身も”ボク、やッパリキミのドレス姿を見ないでいてよかったよ。すごく感動したもん”
と言ってくれた。
 
当日はレストランLANCHAN AVENUE には控え室がないため、リスはレストランのなかで、私は支度のため、元町にあるmei huaさんで、母と一緒にお支度。
。元町商店街のマンションの一室を使ってブライダルなどのヘアメイク、お支度を手伝ってくれる
担当の鈴木さんは、竹を割ったような性格♪花嫁のことを第一に考えてくれて、当日の付き添いも、友人より、家族がいいとのことで、母を連れて行った。

ヘア相談の際、背中の大きく開いたビスチェタイプのドレスを着るため、ヘアはダウンスタイルがいいと希望。せっかく髪も長いことだしね。
サイドはスッキリ、後ろから見ると、縦長にカールが見えるようにと希望し、あとは鈴木さんまかせ。
耳のワキにヘッドドレスを付けました。お花はNatural Flowersさんにお願いして、会場装花、ブーケ、ブートニアをお願いしました。ドレスが案外シンプルなので、ヘアは少しボリュームがあってもいいかなとおもったのでとってもステキなヘアスタイルにしていただきました。

式が始まって、リスはヒトリ、みんなから花を集めてブーケを持って待っていてくれました。
(ブーケ、ブートニアの儀式)
私はオトウさんと入場。
いまさらながら恥ずかしい・・・しかもうちのお父さん、丸坊主でヤクザみたいだから、ちょっと心配でしたよ(>_<) しかも無愛想だし・・・
でも当日は、兄のビデオによると、みんなに頭下げながら歩いてくれてたみたいで、ちょっと嬉しかったかな。

でも、会場のドアを開け、入ったとき感じたのは・・・”みんなゴージャスやんけ!!
会場のやさしいライトとみんなのゴージャスな装いで、ほんとにきらびやかに見えてまず感動。

リスからブーケを受け取り、リスの胸にブートニアを刺し、ここから人前式

神父役にリスの上司”CHIEF"
リハなしのイッパツ勝負だったので、チーフが何を言ってくるか不安でした。
しかも、おいおい、リスに最初きくんじゃね~の?
あたしの名前を先に言ってきたのでビックリ!
なんかへんな事言わそうと思っても、理解できないからな!!!
でも『Do you?』で始まったので、ちょっと安心して、チーフの言葉に合わせて『I Do』が言えて良かった。ホッ、良かったぜ・・。

それから指輪の交換、誓いのキスをして式は終了。

このたび、私をイチバン助けてくれたのはブライズメイド


e0063131_155212.jpg

写真左の3人。 2人は私といつも一緒に居てくれた会社で知り合ったヒロちゃんとおーちゃん、もうヒトリは家族のような存在で幼馴染の杏里。
3人はその名のとおり、私の証人でもあり、お手伝いをしてくれた。

この3人が並ぶと、とても絵になって、場がとても華やかになった。本当にありがとう。
私と杏里で横浜のお見せに行き、このドレスに決めた。
このドレスで、テーマカラーはきまったのだ。肌色に近いピンク。
すごくステキでした。

e0063131_16151777.jpge0063131_16152650.jpge0063131_16155755.jpge0063131_16163639.jpg


e0063131_16184182.jpge0063131_161931.jpge0063131_16214565.jpg


e0063131_16244867.jpg
e0063131_1625726.jpg




カンパイの音頭は、私がお世話になった課長。
そしてケーキカットが終了し歓談へ
e0063131_1652108.jpg

歓談の際、ゲストのみなさんにたくさんのお花やプレゼントを頂きました。
本当にありがとう。高校時代の悪友(!?)、テニス部だったときの友人、職場のみんな、サーフィン仲間、家族、リスのNAVY時代の仲間、そしてリスとであったとき、一緒にいたミユキ。みんなに祝福していただきました。

とにかく沢山の人とお話をしたかったのですが、何せ2時間という短い時間だったため、なかなかできませんでしたが、それぞれにまた会う事を約束できたので、それはよかったかな。

そしてくじ引きへ。
今回は式を取り入れたため、ビンゴなどのゲームはなし。
そのかわり、みんなが参加できる、ブーケ・ブートニアの儀式、ブーケプルズなんかもいれたから、いいかなって思って。司会さんがタイヘンになるしね。
でも、景品は結構数揃えました。
超豪華商品ではないけれど、でもTOPはいくつか数をふやしました。
(今度、behind the weddinng partyとしてパーティの準備や景品やドレスなんかについて、プロからの写真がきたらそれと一緒にご紹介しようかって思ってます)

e0063131_17215554.jpg
友人で歌の先生でもあるナナが、ブライズメイドと一緒に歌を歌ってくれました。
それがとても感動!!
実はサプライズで、ゲスト全員が歌ってくれたのです!
もう超カンドーで、涙がでちゃいましたぁ(>_<) 
ありがとう!ありがとう! ほんと、嬉しかった! リスもみんなから花束をもらってご満悦~。まだ緊張してますね(^J^)


最後はブーケプルズ。私の持つブーケに、一本だけリボンが付いています。
ゲストが沢山のリボンのうち、一本を持ち、”せぇ~の”でひっぱります。
最後にブーケとつながった人がもらえるというもの。
これはちょっとだけドキドキして、楽しかった。
ブーケトスにしちゃうと、取ってる姿が恥ずかしかったりして、参加したくない方もいると思ったので、これにしました。
これだと平等に権利があるしね。
ブーケはブライズメイドのおーちゃんがGETしました。
やったね! 今の彼とゴールインかも!!??

そして最後にカメラマンさんによる、ゲスト全員の撮影!!
約70名ほどですが、入りきったかな(*^。^*)
コレを焼き増しして、みなさんに配るつもりです。

ホントに、このパーティを選んで良かった!
司会をやってくれたmeg、幹事のmao、ほんとにありがとう。
沙織ちゃんもありがとう。
これからリスと二人、仲良く、楽しく、シアワセになります。
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-22 21:51 | 結婚・VISA・渡米
今日はリスと私のウェディングパーティ!
ちょっと緊張ですが、がんばってきます。
カジュアルなレストランパーティとはいえ、緊張しますな。
ネイルは、ブライドメイドさんに合わせて、こんな感じに。
e0063131_13201183.jpg

クリスタルとオレンジベージュのラメ。薬指にだけ、お花をあしらってもらいました。
今回のテーマカラーは”サーモンピンク”なので、ちょっとオレンジがかった感じがグーです。

さて、それではそろそろ行きますか。
明日は、午後から2泊3日で箱根です。
パーティと箱根のアップ、楽しみにしててください。

あ、そうだ、26日は、またまた兄夫婦と浅草に行くんだった・・・。
本当に、アニキはリスを独り占めです。
またまた通訳ロミオです。まあ、英語の勉強になっていいけどね。

では、いってまいります。
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-22 13:24 | 結婚・VISA・渡米

今日はすごい雪ですね。

さて、今日は私たちのウェディングパーティの前日。

朝、静けさの中で目を覚まし、カーテンを寝ぼけまなこにあけてみると・・・

雪!!しかもすんげーじゃん!!ふりすぎ!!

でも、せっかくなので、リスを連れてキングの散歩(リスを連れるってへんか??どっちが犬?)
に近くの公園まで行って来た。

e0063131_20474365.jpg

積もって積もってそりゃすごかった!キングくんも久々の雪に嬉しくてはしゃぎまくり。
なぜかキング、雪をね、走りながら食べて行くんですよ。
”ALL YOU CAN EAT!!” ってな!?
あとは好きにう○こしてみたり
e0063131_20535873.jpg

リスと遊んでみたり
e0063131_205449100.jpg

これ、キックしてるみたいだね。虐待か??
e0063131_20552269.jpg

雪ダルマを作ってみたので、一緒にムリヤリ撮影してみたり・・・。
このショット作ってる間に、あたしはビショヌレだわよ。キングがカメラ目線しないから!!
e0063131_20565976.jpg

ボールで遊んだりもした。ボールが雪におおわれて見えなくなってる!スノーボールを加えてるみたい(^J^)
e0063131_20581863.jpg

もっとあそぼーよー!
e0063131_20585063.jpg

公園に着いて、雪を感じての顔”ン~!!feel goooooo”
超カワイー(*^。^*)
e0063131_20594228.jpg

ちょっとグラビアアイドル風に仕上がりました。
あ~親バカとはわたしのことでしょうか。
あまりのカワイさに気絶しそうです。
夕方はリスと二人で公園にいってました。
本日はキングのフォト特集でした♪
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-21 21:02 | ☆KING☆

今日は久々の休み!

ほんとにごぶさたしております。ロミオのブログ、終わったわけでもなく、めんどくさいわけでもありません。
ただただ、パーティの準備や親戚づきあいに追われる毎日なのでございます。
兄はリスのことがダイスキ(*^。^*) 英語はしゃべれないが、そんなことはおかまいなし。とにかくリスに会いたくて、最近は兄によく呼び出され、飲みやら、どこかへいくやら、大変な騒ぎだ。英語はあたし以上に話せないが、日本語ですき放題言ったあと、『おい、ほら、リスに訳してやってくれよ!』だってさ・・。だから最近、兄のとこに行くの躊躇すんのよね。行けば翻訳係りなんだもの・・・。
そうそう、わたし、ブログが出来なかった理由がもうひとつ。実は、大変な顔になっておりました。

e0063131_2156677.jpg

見れますかね~。 向かって左、のほっぺた。私の右頬なんです。(同じじゃん。左も腫れてるよって??)これでも、すんごい顔で、半分顔面マヒ状態。実は、1月2日の夜、急に治療済みの歯がうずき、しかも歯茎から膿があふれ出してきた!!(キタネ!!)
翌朝は痛くて、しかも歯医者が正月のため、やってない!!救急病院のことなんかアタマになく、ただただその日は仕事を休み(年中無休の会社なので・・なんて会社だ・・)翌朝も痛くて、お休み。そのとき、私の右頬は膨れ上がり、ほとんどマヒ状態・・。
いい加減、救急病院があることに気づき(おせ~よ)市役所で紹介された病院が、家からチャリで2分のトコロ・・。なんだよ、ちけーじゃん。行った歯医者は何十年も昔からやってる歯医者・・。ドアも”きぃぃぃ~・・”と音がしちゃって、しかも待合室にはブリキのおもちゃたちが・・ストーブはアンティークなのか、はたまたただ古いだけなのか・・
”え~ん(>_<) あたしはもっと洗練された、新しいタイプの歯医者に行きたかったのにぃ~”
と思う暇などない。とにかく顔がはれて痛いのだから。

『はいこんにちは~♪』ときたのはフツーのおじさん。元医者だというけれど、『へ~』と関心していいのやら、それとも『なんで医者やめたの?』医者のほうがよさげなのに・・なんかあったの?みたいな。
でもその先生曰く、『骨髄炎の可能性もあるね。ヘタしたら入院だね』と言われた。
ガビーン!!
ま、マジっすかぁ~!!?? 
『せ先生!!あたしのウェディングパーティが!!・・・セ先生・・。ううっ。どうにかしてぇ~』
超先生困った顔・・・・ 
とにかく、治療済みの歯に詰まっているお薬を針で取り出し(麻酔をすると膿と混ざったりするので、なし!!いって~の!!) そこを膿の出口にするとのこと。
後は抗生物質などで対処。
原因は治療した歯に負担がかかって、膿がたまり、慢性化してしまったとのこと。
そっかぁ~。でもさ、パーティがまってんだよ~!!!
でもその数日後、顔はみるみる腫れがひき、今は通常の大きさ(?)に戻った(*^。^*)ほっ、
まだまだ通院しますが、パーティまでにはなんとか間に合いそうです。
『新年早々に怖いこと言ってごめんね~。でもこれ、ホントの話だから♪』
と言った先生・・オニ・・・。でも良い先生です。
みなさん、歯だけはきちんと治しましょうね。歯が痛いと何にもできまへん。
アメリカ渡米前には、必ずや、キレイな歯で行かなくては。

そうそう、先日作ったウェルカムボード、仕上がりました。
e0063131_2230235.jpg

予算がアマリなかったため、お花やさんにお願いできず、自分なりに作って見ました。
花は造花を使い、一つひとつを細かく切って、ワイヤーで巻き作って行きます。
カタチがうまく出来るか不安でしたが、なんとか完成。
どうですかね。リス!しっかり持てよ!
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-15 22:33 | 結婚・VISA・渡米
昨年はブログを読んでくださり、お友達になっていただいた方へ、感謝します。
世界中でこんなふうにお話が出来るのをすごく幸せに思います。
今年はとうとうアメリカに旅立つ年です。
日本での残り少ない生活を思いっきり楽しみたいと思います。



と、いうことで、今年の抱負

掃除するオンナになる!!

あのね~、これはどぉ~しても治らない癖・・・まぁる~く掃除しちゃうんですよね。


B型なもんで(B型の人、すみません。きっと個人も問題??)
今年はきちんと、部屋の隅の隅まで、きれいにしたいなと。
今までに兄、ルームメイト2人、母、父に言われているのできっと間違いない!!
自信アリ!(自慢してどーすんだ?)
とにかくやってみるっす。
誰か教えて。部屋を汚さない方法・・・

そうそう、今年は新年からいろんなものをいただいております。
e0063131_22511856.jpg
兄からはお祝いを

e0063131_22515839.jpg

看護婦の試験を間近に控えている友人から、写真たてとお箸。
お箸はすごく嬉しかった。いまから日本でおっきいものを買うと大変だけど、箸はちょうど向こうで使うのほしかったので、嬉しかった(*^。^*) 
今年も新年早々沢山の人にお祝いして頂き、とても嬉しいです。
リスとキングと、これからも宜しくおねがいいたします。
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-02 22:58 | 湘南生活