4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のキング

今日は一日、リスがキングの面倒を見てくれた。ワタシが寝坊してしまったため、朝のサンポも、夜のサンポも、リスが行ってくれた。ありがとう。でもキングはリスを溺愛している。ひっついたらはなれない。わたしより遊んでくれるからいいのかな。(あたしゃいそがしいんだよ!)
でも、今日はリスと公園でタップリ走ったみたいで、お疲れモード。
e0063131_01096.jpg

おお~、舌がでてますよ、キングさん
ちょっとアップで見てみましょ
e0063131_015572.jpg

目も半開きじゃね?

ちょっとして、ふっとカレをみたら・・・
e0063131_024034.jpg

その体勢って、キモチいいの?お前はいったい何なんだ? 
あたしもそこまで開脚できるかなあ・・・。
お外で遊んできてくれると、家の中で暴れん坊将軍にならなくてすむので、毎日リスくんよろしくね。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-29 23:06 | ☆KING☆

リスが帰ってきた

今日、リスがバージニアから日本に帰ってきた。やっとこさ、パスポートがとれたので、すぐに日本に戻ってきた。
ワタシの希望だった『いいふうふ』の日には入籍できなかった(>_<)まあ、そんなこと、いまさらなげいても仕方がないので、前に進もう。
で、リス君沢山のお土産を持ってきた。
まずはこれ↓
e0063131_22525330.jpg

英会話の教材とCD。はいはい、勉強しますよ。でも、こういう教材、リス君た~くさん買ってきてくれるけど、完全攻略したことなし!ってかムリ!でも、コレを機にがんばりますか。

次はワタシのダーイスキなアバクロ
e0063131_22552719.jpg

キャミソールをゲットしたっていってたのに、みたら、ロングスリーブ♪むしろこっちのほうがいいじゃん!あいつ、たまにはやるなあ。

そしてこれ
e0063131_22564492.jpg

Victoria's Secretのパジャマ。やっぱいいわあ、ヴィクトリアは(*^。^*)
下着とか、ちょっとエロくて、サイコー!

そして、ルイスおばさんが、わたしにってくれた↓
e0063131_2302178.jpg

な、なんと!クリスチャンディオールのネグリジェ!!
うっわ~こんなの見たことねえ。ルイスおばさんはリスのセイムおじさんの奥さんで、二人はこどもがいない。しかも超リッチ!デッカイおうちに、プールにでっかい犬2匹。地下室には100インチのTVがある。
いいのかよ!こんなの!!でも、ワタシ、なにげにルイスおばさんスキです。マッシュポテト教えてくれたし、スレンダーで、そこらのデブアメリカーノとはちがう。
ありがとう♪
そしてコレ、↓
e0063131_237297.jpg

これは、またまたダイスキなバージニアおばさん(バージニアに住んでるバージニアね♪)から借りたガーター。
アメリカでは、Something Fourといって、 『 Yes I Do 』を言うとき、4つのものを身に着ける。ひとつは古いもの、ひとつは新しいもの、ひとつは借りたもの、ひとつはブルーのもの。
これを着けて、結婚すると、幸せになれる。
それをバージニアおばさんがかしてくれた。26年も前のモノだって。
なんだか、ワタシはシアワセだって思った。みんあがワタシにやさしくしてくれる。
なんだか早く、アメリカにいって、みんなと家族になりたくなっちゃった。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-27 23:12 | 結婚・VISA・渡米

結婚式やっちまえ!

またまたさぼりギミ(^^ゞ
もういいかげんやんないとね。イロイロバッタバタしてて、ブログどころではなかったのだ。

先日、兄から電話があって、『お母さんがさあ、日本で花嫁の写真だけでもとれば?って嘆いてるぞ』といわれた。そこまで考えてるのか。私は、アメリカで式ができるので、それでいいと思ってたけど、親は見れるかわかんないもんね。
ってなわけで、どうせなら、友人たちも呼んで、人前パーティでもやっちゃおうと思って、
今回レストランを借りてパーティを1/22に開くことになった。
場所は、みなとみらい線の日本大通り駅にあるLANCHAN AVENUE]
e0063131_13571749.jpg横浜在住のみんなのオススメのココ。実際に観に行ってみたら、外観はまさに横浜のモダンなスタイルの石づくり。すごくステキだった。


e0063131_1358966.jpg
内装も、ウェディングにピッタリなパステル調で、とてもステキだった。よくTVのCM撮影でも使われているらしい。(小西真奈美さんのパスタのCMとか?)

もう、ウェディングドレスはオーダーしたし、あとは招待状を早く作らねば!!
あ~やることたくさんだわ。こんなことなら、もっと前から決めてやっておけば良かった~(>_<)

でも、全員参加型のパーティを目指しているので、(モチロンアメリカ式に)
ベストマン(新郎の親友が担当し、当日新郎の横で世話をするヒト)、ブライドメイド(新婦の親友たちが担当、3~4人で同じ服を着、その中の一人をメイドオブオーナーという代表にするのだ。)も予定(*^。^*)楽しみ。みんなのココロに残るパーティにしたいよ


さて、ブログをお休みしていた間、やっていたことはコレ↓
e0063131_145374.jpg

じゃじゃ~ん♪ ついにキルティング完成。これは46cm×46cmの正方形のクッションカバー。忙しかったけど、リラックスついでにちょこちょこ縫って、昨日キルティングは完成。あとは、背中にもう一枚、布をつけ、バイアスをとって縁をつけたら、クッションになる!
あ~ハワイアンキルトって結構精神力いるわね。でも、逆にリラックスもできていいわあ。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-26 14:09 | 結婚・VISA・渡米

Wedding Party

ひっさしぶりのブログ。というのも、今の仕事の勤務時間の変更があり、カラダがついていかず・・・。 ちょっとお仕事辞めたくなっちゃいました。でもあともう少しの辛抱(^^ゞ
でも、久しぶりの2連休で、少しカラダも落ち着いてきた。

そう、そういえば、リスくん・・・(半分忘れそう!?) 今もなお、バージニアでパスポートをひたすら待つ日々。 まあ、自業自得でしょう・・。
毎日電話はきます。相変わらず、ストーカーのごとく。
『はやくキミにあいたいよ。アイミスユー!chu!! chu!!』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
なにがさびしいだよ。おまえがグータラなのがわからんのか。
4日でパスポートは取れると、豪語して帰国したリスくん25歳。すでに10日はたっておりますが、未だそのことについては何もふれてこず・・。これがアメリカ人???

さて、今日はわたしの友人のwedding party 。新婦のカナちゃんは、実は1年前、1日を一緒に過ごしただけ。でも、久しぶりに会っても、私たちはすぐに近くなれる。
なぜって、その一日は、サーフィンを通じて芽生えた友情だから。
以前、サーフィン雑誌の、サーフボード試乗会の企画で、私はレディスロングボーダーとして、
5本のボードを試乗する撮影をしたときに、ショートボードを試乗したのが彼女。
千葉の一宮で撮影をして、(しかも夏が終わったくらいなのに、すっごい寒かった!)湘南に帰ってくるまで、一緒だった。
e0063131_256820.jpg

肝心なときに、デジカメ忘れた(>_<) しかたなくケイタイで撮影。
画像きたないけど、でも新郎のママが作ってくれたウェディングドレスが、とってもかわいかった。
おめでとう。これからも、サーフィン三昧して、そして5ヵ月後に生まれてくるカワイイベイビーと仲良く暮らしてください。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-21 02:59 | 結婚・VISA・渡米

メリークリスマス!!

今日は仕事がとっても忙しかった。
毎日毎日、仕事って同じことの繰り返しでやんなるね。
よくもこの仕事を5年近くもやってきたもんだ。

と、一人でブツブツ考えながら歩いてたら
あら・・・


e0063131_2194935.jpg


イルミネーション&ツリーが~♪♪♪
とうとうクリスマスですね(*^。^*)
これは横浜ジャックモールのツリー。
今年も白なのね。
そういえば、昨年のツリーの流行は、
”白いツリーに、ブルーのライト”
今年の流行は
”白もしくは緑に紫!!!”
紫は服でも、今年はハヤリだから、ツリーにもきたわ、とうとう。
でも、これが案外いい感じ。

なんだかみてるだけで、心がなごんじゃった。
カップルがケイタイで写真撮ってたりして(ここが現代よね)
なんだかあったくなりました。
あ~、ちょっとホームシックならぬ、リスシック(^_^;) 
リスくん、サンディエゴから脱出し、今頃VAのママの胸に飛び込んでいるでしょう♪
今年のクリスマスはどうすんべかぁ~
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-10 22:18 | 湘南生活

鵠沼海岸へ

今日は一日しかないお休み。
リスがいないのをいいことに、最近はサーフィン三昧できるので、私のカラダはsurfing mode
はいってます。
昨日から吹いている風の影響で、今日も風波。
でも昨日ほどではなく、午前中は鵠沼で100名ほどのサーファーがいるとのことで、
午後までまってみた。
風はまだ少しふいていて、オンショア(鵠沼では南風ね) ぎみだったけど、
とにかく天気がよかったので、今日はカメラ持参。
チャリのカゴに置いて海へいくので、ちょっと心配だけど・・。
e0063131_17362211.jpg

波は見た目ほど小さくはなく、セットでたまにモモくらいになるときも。
ヒトも少なくて、のんびりサーフィンできた

e0063131_17393171.jpg

波待ちしてると、とてもキレイな富士がどっしりと構え、これから雪の帽子をかぶる準備をしているカンジ。
いつもこの富士がキレイに見えると、とてもキモチがいい。
e0063131_17414743.jpg
最近鵠沼ではこのチャリにロングボードを乗せて運ぶと罰金の刑になる。
わたしは今までつかまったことはないけど、今日、いつも入る海への入り口を新しいポールでふさがれ、チャリが通れないようになっていた。
ま、そんなことしても、隣のスロープはまだふさがっていないからそっから入っちまったけどね。
いづれ、どっからも入れなくなるのかなあ。それはちょっと困る(^_^;)



e0063131_1746486.jpg
海からあがるともう陽が傾き始めてきた。このサンセットがとてもキレイな湘南。
いろんな湘南の顔をみせてくれる湘南は、普段の仕事の疲れとか、いろんな悩みを、ただここにいるだけで吹き飛ばしてくれる。
仕事で疲れて帰ってきた疲れとはちがって、
サーフィンを終えたあとの疲れは、とてもキモチがいい。
アタマが少し、ぼーっとするような。 
あ~、シアワセー♪ 生まれ変わったら、海になりたい・・・
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-09 17:51 | SURFING

祝!携帯!

先日私の家族が厚木基地にあそびに来たとき、アニキどもが最後にしたワガママで、スーパーでいくつか商品を買ってほしいとのことだったので、最後の頼みのため、その荷物を持って、実家へ帰った。
兄夫婦は実家の近所に住んでいるため、そこに荷物を置いておけば、いつか取りに来るのだ。

帰るついでに、先日からカネガネ、父にお願いされていたことがあった。
それは、今、父にもたせているPHSの電池が古くなったので、買ってきてほしいとのこと。
でも、もうじき終了してしまうPHS。しかも機種も古いし、ちょっとカワイソウ。
そこで、そろそろいいだろうと思い、父に『FOMAらくらくホン』を購入してみた。

これは歩数計もついていて、ちょうど父は歩数計を購入しようと思っていたとのこと。
文字もおおきいし、ワンタッチでボタンがついているから、1番を押せば兄へ(そのとき、まっさきにオヤジはアニキを1番目にもってきたよ(^_^;) まあ、これも長男はいつも一番目ってことか?)2番はあたしへとすぐに電話がかけられるようになっている。

それを母に見せたところ、
『会社のみんなが、メールをしてるの!あたしも流行に乗り遅れちゃうから、やってみたいの!』
と熱望され、母はこれでメールの勉強。
これがまた、覚えが早い。

何度か練習し、私もキングのサンポがあるので、
『毎日わたしにメールしてね、練習だから』と言い残して帰ってきた。

今日は仕事が夕方まであり、わたしも夕飯をたべながら、
『ママさん、ちゃんとメール勉強してるかな。』

そんな中メールが届いた。  母からだった。

e0063131_0203099.jpg


ちょっと、ケイタイに感謝してしまった。
毎日あえないから、日に日に年老いていく両親を少し心配しているけど、
こうやって音のない声を聞くと、それだけで少し、家族と近い気がした。
電話以上にキモチのつたわるものかもね。

『ねえねえ、顔文字であたしの顔マークみたいなの、ない?”おかあさんよ!!”みたいな。そしたらさ、ほら、いつでもそのマークつけて送れば、”おかあさん”ってわかるじゃない!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドコモさん。お願いだよ。”おかあさん”マーク、作ってくれ。

それから”じゅんいち”さん!!!
出産おめでとう!!午前0時43分、3204キログラムの元気な男の子
『幸弥』くん。
新しい命が今日、誕生しました。
将来は宇宙飛行士か?
これからは子供中心でまわっていくけど、からだを壊さず、家族ともども、
健康でいてください。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-06 23:06 | 私事

秋ですねぇ・・・

現在3連休中の2日目。今日はのんびりおねぼうさん。でも、キングが『サンポはどうした~(>_<)』と、お怒りの様子。
はいはい、わかりましたよ。行きますよ。絶対にいきますよ。
そうだよね。おしっこしたいんだよね。ごめんよ。

今日はとってもいい天気。寒さもないし、お洗濯日和。
じゃ、今日はちょっと行った事ない道にいってみようか。
そう二人(?)一人と一匹で、相談し、適当にぶらぶら歩いてみたら、

小さい秋 み~つけた♪




e0063131_20174922.jpg

柿の実が、た~くさんなっていた。

小さいときは、よく近所のいちじくやら、柿やら、小学校になっているビワの実を木によじ登っては、みんなでたべてたっけ。
あ、道路に咲いてた、つつじのガクの部分を吸ったりもしてた(笑)

小さい頃はな~んも考えず、ただひたすら本能のままに遊んでた(^^ゞ
うん、それにしてもいい天気。

今日は波ないけど夕方にでも、海にいくか。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-04 20:23 | 湘南生活

完成!!

数日前からはじめたハワイアンキルト
最近の仕事のあまりの忙しさに、手を付けられなかったが、やっと完成した。
e0063131_20531693.jpg

e0063131_2105018.jpg
今週の土曜、初キルト教室を前に、自分なりに感覚をつかもうとはじめた。
本をみていたら、すべてが手縫いだから、相当の根気がいる。
だから、ハワイアンキルトって値段が高いのかなあ。これは22cm × 22cm

だけど、これでも毎日こつこつやって4日くらいかかった。時間にしてみれば、
20時間くらいかなあ。

初めてでこのくらいの時間なので、次回はもう少し、早くできるはず。
うん、これはおもしろい。
次はクッションカバーにチャレンジしたいわ!
冬用の、ベージュでシックなカンジのがイイカンジなのよ。

e0063131_2134260.jpg

なんかオトナのハワイアンってカンジで♪
e0063131_214344.jpg

こんなおっきなタペストリーで、お部屋の居間の中央に、すっごくキレイな柄のを作ってかけたいわ。
バージニアに行ったら、部屋の雰囲気をみて、それにあったものをつくっていきたいわ。
これでいつでもハワイを感じられる~ヽ(^o^)丿さっむ~いさむいバージニアで!!
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-03 21:07 | HAWAIIAN QUILT&SEWIN