4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:結婚・VISA・渡米( 32 )

コレで運ぶのだ

先日、キングをアメリカへ運ぶためのケージを、リスがわざわざ座間のベースに買いに行ってくれた。  車をだしてくれたウォーリー、ありがとう(*^。^*)
キングを運ぶには、IATAなどの規格をクリアしているケージが必要。キングはちょっとオデブさんで15キロ!!でぶ!!
成田からデトロイト(多分その経由かな)まで11時間。乗り換えて2時間。リッチモンドまで。
その間、ねっころがったり、クルクル回ったり、寝返り打ったりを考えると、快適なサイズはこれだ。
e0063131_2321963.jpg

値段は50ドルって言ってた。日本で買うと20000円!!!
最初は嫌がって入らなかった。お座りしたまま動かず。
どっかに連れてかれちゃうんじゃないかって思った見たいで、ちょっと怒ってた(^^ゞ

e0063131_2353473.jpg

ムリヤリおしこんでみたら、あら、しっくり落ち着いてるじゃあないっすか(^J^)

あたし平気かな。ロングボードもって、キングもって、スーツケースにダンボールまで運ぼうとおもってんすけど(^^ゞ・・ロングボードは大切な一枚を残し、残りはオークションにでもかけてしまおう。
向こうで購入すれば安いし。

気になるキングくんの移送代金。
ノースウエスト航空・・・・32キロ以下で、小型¥20000. それ以上¥40000
キングはそれ以上に当たるので¥40000也。

ユナイテッド航空・・・・・・小型¥22000  それ以上¥44000


たっけぇええええええ(ToT) 人間より、ヘタしたらたかくね???
でも、機内でちゃんとゴハンとお水が担当の方があげてくださるとの事で、ちょっと安心。

しかも出発前に、ワクチンの接種、狂犬病予防、健康証明の取得、NWはマイクロチップが義務だった気がする。
日本から米へ出国するのは簡単。あとはリッチモンドの空港で、何が必要なのかを調べなきゃいけない。

ふぅ!これだけで、かなりの出費ですがな・・・。

まあ、でも、私のカワイイカワイイキングちゃんだもの。 地の果てまでいっしょだわよ。
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-12 23:19 | 結婚・VISA・渡米

母からの贈り物

昨日、京都のおみやを渡しに、夕方ゴハンを食べに実家に帰った。
今月末、リスが退役するので、私の嫁入り道具をベースに運ばなければならない。
ベースから送ってもらえば、リスの荷物扱いで、無料で運んでくれる。
今必要ないものは、今のうちに送っておこうということだ。

昨日見せられたのはこれ↓
e0063131_010783.jpg


着物でござい~。

e0063131_013478.jpg
緑のキモノは、実は兄嫁に作ったものなんだけど、母が兄に言ったら、『ヨメに押し付けるな』と断られたもの(笑)ヨメはまだ見てない。でも、母が、もし気に入ったならと言うことで、見たら、あららかわいいじゃない。しかも帯の豪華なこと(*^。^*)春モノだけどね。
赤いのは道行きコート。紫はまだ着てない着物。コレは母が一回着たら、私にくれるんだe0063131_0215765.jpg
と。
おいおい、おまえのおさがりじゃん。 
これらはごく一部。他にも冬の着物、浴衣、成人式に来た振袖など、なんだか山のようにでてきた。これらをすべて、嫁入り道具として、アメリカへ持っていく。
リスの叔母さんの家の隣の方が、日本舞踊をやっていて、お稽古をよくみているんだそう。
良かった。着物好きなヒトがいて。
リスのおばあちゃんにも、すぐに『ロミオは着物持ってるの?』と聞いてきた。やはり、着物は日本のモノという認識は強い。私の希望としては、アメリカで着物を粋にきてみたい。銀子、一緒に着てくんないかなあ。
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-11 23:59 | 結婚・VISA・渡米