4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:MUSIC( 4 )

生クリームの賞味期限がきれたけれど、1日しかすぎてないし、
でもシンパイだし。じゃああっためたものならいいかなって思って

「パステルのなめらかプリン」の レシピを使って、
あのお店の味を再現してみたら


e0063131_23263321.jpg


あらら~ !!♪♪
めっさおいしい(*^。^*)

甘くて、とろとろしてて。

川崎駅の地下街アゼリアにはパステルのレストランがあるんだけど、
もう十数年も行列が出来ている。

ファンシーだし、料理もデザートも全部おいしいのでダイスキです☆

アメリカではカラメルが入ったプディングは 「フラン」と呼ばれます

プディングはパンプディングや、タルトに入れて流し込み、上にメレンゲをのせて焼いたモノをさします。

以前、牛乳全部でテキトーに作った「フラン」はリスに大不評・・・
「卵クサイ・・」だって。

やっぱり、 生クリームを使ったものはおいしい。
今日はリスは帰ってくる日なので、リベンジして食べさせてみよう!
気に入ってくれるといいなあ~



それから昨日、日本からDVDプレーヤーが実家から届きました。

私が日本で使ってて、いらないかな~っと思っておいてきたんだけど、
PCのCDが壊れたので、日本のDVDがみれなくなったのです。
観れなきゃ観れないでまあいっか、なんて思ってたけどそうもいかなくなった


で、なんでどうしても必要かって?


そりゃ あなた!

コレですよ


e0063131_2334954.jpg



まだ懲りない ”KAT-TUN狂”  (^。^)y-.。o○

日本のKAT-TUN仲間(?)兼 Tバック共同体(??)の友人が
ワコールのTを2枚と このDVDを送ってくれたんです♡♡
きゃ~♪

ライブ版なんだけど、あたしが渡米するほんとに直前、最後に
デビューコンサートの最終日のチケットを友達がGETしてくれて、
東京ドームに行った日のものだから、なんだか思い出深い♪

で、早速DVDプレーヤーが届いたので観ましたよ。

e0063131_233791.jpg


う・・・映ってるよ~  歌ってるよ~ ♪ 仁君 (*^。^*)

私が唯一好きな男の子でござる

"赤西仁 留学” ってなったときには

VAに来い!!とか妄想したんだけど、やっぱりLAなのね・・・


日本に帰ったらまずやりたいことは、コンサートに行くことです。

”いい歳してぇ~”なんて思ってるかたはぜひ、 DVD観に来て~♪
CDもあるよ~。好きになるって(笑)
[PR]
by romeo_961 | 2007-08-10 23:49 | MUSIC

VA Radio station

アメリカの何が好きかって?

そりゃもう、洋楽聴き放題ってとこでしょ!

特にアメリカのラジオステーション、これさえ聞いてれば、今どんな曲が出てるか一発チェックできる。

ハワイに行ってたとき、サーフボードを車に積んで、エンジンかけると
かならず当時、アッシャーと、ブリトニーと、アウトキャストがかかってっけな。思い出の曲たち。


今でも家でも車でも、ラジオはかかってる。

で、最近の VA RADIO STATION でヘヴィーローテされてる曲。

e0063131_1910367.jpg
FERGIE の ” Glamorous ” 
Black eyed peas の女の子
よくかかってるな

この子、ソロになってから、歌もうまくなったし、垢抜けたなあ。
モトモトスタイルバッチシでかわいかったから、ソロ活動してよかったかも?






e0063131_19164462.jpgお次はセクシーガイ?
JUSTIN の” What goes around ” 

この人、なんかやっぱりすきなんだよね。
だってやっぱり、曲いいよ。
結構好きな人、おおいんじゃない?

かっこいい曲作るよ
声がね、セクシーなんやね。
ブリちゃんと付き合ってるカレがすきだったなあ。
ブリもカレと付き合ってりゃ、病院送りにならずにすんだのに??




お次はこの人 

e0063131_19211017.jpg


グウェンちゃんの " The sweet Escape"

原宿ダイスキっこのグウェンちゃん。
ショッピングモールに行ったとき、「 原宿 LOVERS 」って書かれた服とか、ベルトが売ってたけど、あれってグウェンちゃんの影響?
今度買い物に行ったら店員に 
「 SUPER KAWAII !!」って言ってみようかな。
いつもプロモに日本人出てくるけど、今回も登場。かわいい二人だったな。
曲もノリがよくてすきです

NO DOUBTって、 ロックバンドじゃなくて、 スカバンドなんだってね。
あたしリスに聞いてはじめて知った。
確かに スカだわ。





そして最後はこの方

e0063131_19294396.jpg
ネリー・ファータドの ” Say it right ” 

いや~今ハマってます
いっつもラジオでかかってて、いい曲だな~って思ってたんだよね。

こないだショッピングしてたらこの曲がかかって、
そこらじゅうにいたノリのいいブラックの女の子たちが一斉に踊り始めた!!
メロディラインがいいのよね~

昔よりもよくなったよ、この子。




で、プロモーションビデオが気になったら
 MTVのサイトで確認♪ R&B中心に聞くことが多いけど、

実際コンサートで盛り上がれるのは 
GREEN DAY とか、 Good Charlotのような パンクバンドじゃないでしょうか。

最近、あたしの中で ” Queen ” が キテるのは、いまさらでしょうか・・
[PR]
by romeo_961 | 2007-03-27 19:40 | MUSIC
e0063131_1335628.jpg


ハワイアンキルトのモチーフを縫っていたら、あまりのモチーフの細かさ(波をたくさん作ったら、カーブを縫うのがいちいちメンドイ)に息詰まり、

ちょっくら海を散歩。

バージニアビーチにももうじき冬が来る。
風が秋・・・いや、もう冬に近いな。

波打ち際にはだ~れもいなかったので、

i-pod と一緒に



「世界にひとつだけの花 」 by SMAP    熱唱 ♪ (しかも大声で)


あ~スッキリ♪

私の声はもちろん、波が打ち消してくれますので、だ~れにも聞こえてないはず?

「せ~かい~に~ひぃ~と~つ~♪」

この歌、私の中で、ニッポン代表曲になってます (祝 250万枚☆)



カラオケが充実してないアメリカ。 
仕方がないので、ここで発散しちゃった♪

またこよっと(^。^)
[PR]
by romeo_961 | 2006-10-24 13:46 | MUSIC

GREEN DAY

今日、BON JOVI のプロもをみながらふと思った。
『あのPVみようっかな』
でも、このPV,あんまり観たくない。
そう、いつもこのPVみると泣けてきてしまう。

GREEN DAYの”Wake me up when September ends"

曲が始まる前、カレは彼女にこういう

『ヒトはいつも変わっていく。もし、僕たちの何かが変わってしまっても、ボクは、この瞬間を、君を観ているこの瞬間を忘れない。』

彼女は『忘れないわ。だって私たちはいつも一緒よ』

曲が始まって、二人の楽しい生活が映しだされる。でも、二人の生活は裕福ではない様子。
ある日、彼女は、カレが生活のために、二人の未来のために、戦争に出ることを知る。
その事をカレは言えないでいた。

『ああ、なんてこと!ナゼだまってたの!?愛してるのに!』とカレをひっぱたく。

『なぜわからないんだ!僕たちのためなんだよ!!君だけは誇りに思ってくれてるとおもったのに!!』

実際この歌詞は、ボーカルのビリージョーがお父さんを亡くしたとき、沢山のものをなくしたという話。
二人の愛が戦争によって引き裂かれたのと、ビリーが父親と死別したことをかけている。

彼女は空をみながら、カレの帰りをまっている・・・。


ああ~!!なんてこと!!かなし~(ToT)/~~~

うちのリスなら行かないね。『キミと一緒にいるんだも~ン』だから・・・。
でも、リスのいとこは今、イラクに3年も行っている。先日、やっと帰省の命令がでたそうだ。
生きててくれてホントによかった。

一度このPVみてほしいな
[PR]
by romeo_961 | 2005-09-25 23:49 | MUSIC