4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:私事( 16 )

Orange Submarine

先日、会社のお友達のマリチャンが、私たちの所へおいしいお話を持ってきてくれた。
まりちゃんのカレが始めたクレープ屋さん、『Orange Submarine』 が、私たちの仕事場の近くまで来てくれて、クレープを販売してくれた。

e0063131_21395263.jpg
赤のワーゲンで超かっわいいの!! 天井に穴を開けて、店長さんが動き安くしたことが、
見た目『潜水艦』に似てるから『Orange Submarine』 
あたしはすぐに『ビートルズ』が思いついたけどね(^^ゞ でもそれにもちなんでるらしい。


e0063131_2145914.jpg
カウンターはとってもおしゃれでカラフル! こんなお店、あたしもほしかった~!!!
よくこういうこと、考えるよね(*^。^*)尊敬! さっすがまりちゃん!ちなみに車のペイントもすべて、マリちゃんたちが頑張ってやったそうです。


ワタシが食べたのは、 まりちゃんオススメの『アップルパイ&バニラアイスのクレープ。
あ~、お見せできなかったのがザンネンだけど、本物のアップルパイをそのままいれちゃった今まで見たことない逸品!!しかも超~うまかった!

あと、どうしも心残りがツナサラダのクレープを食べ損ねたこと!
和風で、くろみつ&きな粉ってのもあった。抹茶もあるし。おいしかったわ。

また来てね~!ウチの会社のお掃除のおばさまたちも、ワタシたちの人だかりにまぎれて観にきてたわ。

いつかあたしもこんなクレープ屋さん、やりた~い!

[PR]
by romeo_961 | 2005-10-23 21:54 | 私事

hawaiian quilt

とうとうはじめました。 前々からやりたかったhawaiian quilt
友人が誘ってくれても、『ハワイを思い出してしまうグッズナンバーワン』に輝いてたもんで、
あえて遠ざけていたが、やはり、そんなコトはできないようだ。

e0063131_1123939.jpg


超初心者のワタシはこんなもんからスタートさ!
『ミニタペストリー!!』(ドラえもんがポケットからなんか出したとき風に言ってみてね)

これなら簡単でしょ。
11月にはじめての講習にいくので、その前に一回練習で自分なりに作ってみようかなと。
本も買ってみたので、それみながら気長にやってみよう。

目標は、クリスマスに向けて、赤、緑、白で作るクッションと、タペストリー。
しまいにゃあ、ベッドカバーにも挑戦したいわ。

ヴァージニアの寒い冬も、冬バージョンハワイアンキルトで、あったか、そしてメローに
過ごせるといいわ♪
ずぇったい!!ヴァージニアでもサーファー貫くもんね。
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-18 01:05 | 私事

イメージ・バトン

とうとう私にもまわってきちゃいました!!
イメージバトン! 今回は『銀子のアメリカ日記』ginko からの依頼でござる。

イケてるかどうかわからんけど、がんばってみまっす。
 

① 受け取ったキーワード
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→『ストレス発散』→『自分への小さなご褒美』→『贅沢な気分』→『家宝』

う~ん・・・とってもすごいタイトルですな。

我が家の家宝。
それは、ズバリ『やきとりのタレ』(笑)

ええ、これホントです。我が家の家宝です。

私の両親は結婚してすぐ、長野に住んでいました。
近所にある焼き鳥やさんのタレに父がホレ込み、毎日通いつめ、
最終的には店主さんからおしえてもらった秘伝のタレであります。

その味は、なんとも焼き鳥のように甘くはなく、むしろ辛い。きっとにんにくも使用しているであろう。りんごもはいってた。でも私には何をつかっているのかは分からない。
でも、とにかく『うまい!!』
時々父が一人暮らしの私のために持ってきてくれる。

この家宝。父はもう作らず、今は兄がその味を受け継ぎ、無くなってはつくり、家族全員にいきわたる。
そしてこの味を引き継ぐものは、先月1歳になった王子(甥っ子)だ。
そしてこの家宝は永遠に引き継がれる。


②渡すキーワード


うう~ん・・・。そうねえ・・・・じゃあ『ダイアモンド』で!


③ 渡してくれた人へのメッセージ
もうずいぶんあってないけど、未だにイチバンのアドバイザーである銀子。
いつもキッパリいってのける、そんな凛とした態度の銀子はいつも尊敬できる存在であります(*^。^*) いつかほんとうに、一緒に何かをできると信じてやまない今日この頃です。



④ 次にバトンを渡す人、

ほんと、すんません!ホントハ3人らしいです?

サウスキャロライナ・クロニクルbanditnaluさん
ムリ言ってすみませ〰ん<(_ _)>  宜しくです!!
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-05 23:17 | 私事

NEW FAMILY

昨日、新しい家族が増えた。・・・・!?


そう、これ

e0063131_120673.jpg

で~ん! コリラックマ~
あ~もうすんません。
私、コレに命かけてます。
知ってます?   『リラックマ』

何も変わらない毎日を過ごすOLのカオルさん。そのヒトリ暮らしのマンションに、仕事帰りのカオルさんがドアを開けると・・。
『あ、いただいてます。』(せんべい食ってる)
茶色いクマのリラックマが住み着いていた・・・。
コイツはクマなのか、ぬいぐるみなのか不明。でも背中にファスナーが付いていて、中に水玉の模様が見えるので、クマでないことはたしか・・・。正体不明。

最初はビックリしてカオルさんも、なんだかかわいく思えて、つい居候をゆるしてしまふ。
そして、ある日、気が付くと、一匹増えてる!そう、白いリラックマ。でもちょっと小ぶり。
コイツもクマではなさそうだ。なぜなら、胸に赤いボタンが付いてるから。

カオルさんの飼ってる鳥で、『キイロイトリ』という名の鳥がいる。
コイツが二人(2匹?)をみて、
『おっきいリラックマとちっちゃいリラックマだから・・。リラックマとコリラックマ!』と命名。イミは『毎日ダラダラダラリンと過ごしているから。』


元々は絵本からきているこのキャラ。
もちろん今までの3冊の絵本は、疲れたOLへのメッセージが沢山書かれている。
ほんとに癒されるんだア。

そして、私はほとんどビョーキ(*^。^*)

e0063131_132554.jpg

これだけじゃあないですよお。
会社にもありますよお。
そして母にも購入してあげました。来週あうので、まだ開封できませ~ん。
母もダイスキです。
リラックマTシャツを着る様になったとき、私は友達を失う気がします・・・・


おまけで今日作ったお弁当。
e0063131_1391599.jpg

最近洋食が多かったので、思いっきり和食を作りました。
これはリスがどう思おうと、私の自己満足ですわ。
でもリスは角煮が大好物。 うちはゆで卵いり。
久々にそぼろもつくっちゃいました。この量はハンパではないので、リスはきっと友人にあげることでしょう。
お弁当バンザイ
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-01 23:18 | 私事

月の土地

27日は、甥っ子の1歳の誕生日。
何にしようか考えて、結局決めたのが月の土地

私とリスも持っている。
e0063131_0491437.jpg

 ある日、リスの誕生日プレゼントで悩んでいた私はYAHOOの”彼氏へのプレゼントランキング”で堂々2位の月を見つけた。
カレの誕生日の日付で、2人の連名にした。 広さは2エーカー(サッカー場2コ分!)

いまや、月は人間が旅行できる、唯一の惑星。(あ、でも22億円ほどかかるみたい(^^ゞ)
売ってもらえる土地は決まっていて、肉眼で見える月の表面積のみ。
今回は第3期分譲だった。
私たちの土地はココ↓
e0063131_0434048.jpg

ココは”海”と呼ばれる土地で、月の”陸”と呼ばれるところよりも、少し窪んでいる。
ところがこれがいいのだ! 
月の温度は新月の時(例えば三日月とか、ほとんど太陽が当たってなくて、肉眼でつきが見えないとき)と、満月の時の温度差が何百度も違う。
もし、月で生活するならば、満月の時に地表にいると熱でやられてしまうので、
地面深くに家を作る必要がある。
すこ~しでもへこんでれば、掘る労力が減るし、へへへ(*^。^*)

まぁ~夢だけどね~。でも、夢を持つっていいことだし、
ご近所出身の”野口さん”だって、茅ヶ崎から宇宙へ行ったし。
もしかしたら、甥っ子が宇宙飛行士になるやもしれん。
未来があるってすばらしい。

私たちの土地は、名義を譲れるので、いつか私たちの子供が生まれたら、譲ろうと思う。
我が家の家宝だ(笑)
そして、次の世代の時に、甥っ子と私たちの子供、もしくはそのまた子供たちが、月へ行き、
”月のオーナーパーティ”を開いてくれることを夢見ている。
[PR]
by romeo_961 | 2005-09-24 23:00 | 私事

最近スキになったもの

最近スキになったもの。というか、バンド。といか、ヒト。
そう、このヒト
e0063131_0185820.jpg


BON JOVIね。
いまさらながら、カレのファンになってしまいました。

数ヶ月前からCATVのFOXチャンネルで放送している『アリーMY LOVE』に出演しているカレ。
リスが、『カレはMONEYがほしくて出てるんだよ。最近不調だったからね~』といってからかっている。そんなカレもファンでもある。

私も最初は適当にカレを観ていたが、いやぁ、よくみると、あ~た、イイオトコやんけ~。
知らない間にカレの虜になっていました。

そして9月16日に待望のアルバム発売。かっちゃいましたよ。
e0063131_02941.jpg

今回のアルバムのロゴ↑
1曲目。最高です。”HAVE A NICE DAY"

カレをみながら、うっとりする私(*^。^*)
あ~。EMINEM様、浮気してしまった私をお許しください。本当はあなたが本命です。

でも、なんでBON JOVI ってつけたんだろう、バンド名。
カレの名は”JON BON JOVI"  カレの名がバンド名?
メンバーはなんとも思わんの?おまいらの名はどこにもあらへんでぇ!
要は、ワキ役ってことかしらね。


なんか”内山田ヒロシとクールファイブ”みたいなもんかな(古い!!)
もしくは”安室奈美江withスーパーモンキーズ”みたいな・・(これなら分かるかね?)。
こいつらの方がマシじゃん。まだ名前付けてもらえて。
ワキ役やってこいつら20年もたつけど、ダレも思わないんすかね、
自分らワキ役だって・・・。
[PR]
by romeo_961 | 2005-09-23 23:37 | 私事