4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アメリカ生活( 102 )

えっと、今日は3月24日、 日本と韓国は25日です


e0063131_6258.jpg


この私のとなりにいる男が、夫であるリスなわけですが、
今日はやってくれましたよ。

今朝、いつもの時間に電話がなくて、明日から8日間、連絡のとれないところにいってしまうリス

まだかな~と思ったら、韓国時間の0時すぎに電話がきた。(アメリカ時間は朝の11時)

いつものようにフツーに話してると、
リスが

『えっと、きみのところはまだだけど、韓国時間は25日だよキミのバースデイ』 と。

ん?あっ!!あたしの5月のバースデイまで2ヶ月きったってことか!!♪♪

と思ったけど、まてよ? 韓国の旧暦 (中国みたいな) が今日は5月25日なんだな♪
なんていろいろなことが一瞬のうちに駆け巡ったけど、
いやいや、 やっぱり違う。
リス君、もしや・・・キミは私のバースデイを間違えていないかい?????


おそるおそるリスに 
『あ・・あたしのバースデイ、May 25th だけど・・・』 って言ったら

『Damn it!!』 (クソッ!!)だって(笑)

グリーンカードの更新の書類に、入籍した日を12月28日と書き(本当は12月1日)、あたしのグリーンカードの有効期限を3月15日(本当は5月18日) と勝手に決めるリスらしく、
誕生日もやってくれました(笑)

どおりで最近、『キミの誕生日プレゼントをなににしようか考えてるんだ~♪』って仕切りに言ってくるはずだ。
あたしは こんなに早くから考えててくれてるなんて、すごいうれしい~♪
って思ってたのに(^_^;)

しかも銀行のアカウントをチェックしてて、使ってないはずのお金がないのよね!!
だから何に使ったのか聞こうかなって思ってた矢先のこと。

ロミオ 『 もしかして、ギフト買ってくれちゃった??』

リス 『うん、 今shipping されてるはず・・・』

もうあきれることも怒りもなく、ただただ、ひたすら笑い転げたあたし

今まで付き合った人に、完全に誕生日を間違えられたことはなかったけど、
今回は本気でまちがえられました♪
リスはあたしにそういうこと、聞けないから、自分で必死に覚えておこうと思ったら
なぜか3月25日になっちゃったのね(笑)

それでもポジティブなリス

『あっでもこれは バースデイの前祝いだから♪  しかも送ったギフト、5月に買っても
きっと出産して使えないかもしれないから♪
夫婦のトラブルの元はだんなさんがヨメの誕生日を忘れることなんだよ!
僕は忘れないように~って思ってたんだけど、早くなっちゃった(^_^)v 
遅くなるより、早くなったほうがいいよね♪』 だって・・・。

まぁ~よく言い切ったよ、おまえ。
ごめんねの一言もない ポジティブさはアメリカ人だな。
あんたに負けたよ。 

でも、キッチン用品を買ってくれたので、確かに出産後はあんまりつかえないかなって思ったら、あたしも今もらってよかったなって。
しかもほらっ! 5月にまた誕生日いわってくれるっしょきっと♪

商品が届いたら、みなさんにお見せしますね。
私の3月のバースデイギフト(笑)


まぁ~リスらしいというか、なんというか。
一生忘れられない思い出の誕生日?になりました♪
日付の変わるまで、起きて電話してくれたのかなって思うと、 がんばったな~と。
この人と結婚してよかったかも。 毎年 何かしら面白いことがあってさ。
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-25 06:22 | アメリカ生活

ベイビーシャワー

さて、わたしの妊娠生活も28週にはいっております。
体重はうなぎのぼり(?)
今まで着れたちょっと大き目の自分のTシャツも、さすがに入らず、
リスのを拝借しております

そろそろ体重管理しないとな~(っておそいって!!)

体重とは別に、最近は体にいいものをとおもうようになり、
大豆を買ってきて煮ては、酢につけたり、スープにいれたりしてます。

昨日は大根が冷蔵庫にあったので、あっさり和風のあんかけ大根つくりました。


e0063131_2453642.jpg


大根を輪切りにして十字に隠し包丁をいれて、ほんだしと塩のみで煮ました。

あんかけは豚挽き肉とシソの葉のせんぎり。
炒めたひき肉にお湯を入れ、ほんだしとしょうゆ、酒、みりんで味付けしたら水溶き片栗粉投入

ダシのしみた大根の上からあんかけをかけると出来上がり。

ごはんがすすみます♪



この間、リスママから電話がきて、 グランマの家に来るように言われました。
どうやら親戚一同女性が集まって、ベイビーシャワーを開いてくれる模様

ママから『ターゲットドットコムに入って、ギフトレジストリーを作ってね』
とのこと。


なんのことやら、よくわからず友達に聞いたら、理解できた。


アメリカでは、ベイビーシャワーを開くときに妊婦さんにギフトを選ぶんだけど、
妊婦さんのほしいものがゲットできるように、ギフトレジストリーというものが
各ショップのウェブサイトに貼り付けてある。

そこに私とリスの情報を登録し、ほしいものリストを私が作ると、ママたちがここへアクセスして
私たちのほしいものがみれるというもの。


実用的なシステムであ~る♪

友達の 『高いものから安いものまで入れておくといいよ!』という助言どおり、

イロイロ突っ込んだら ママから電話がきて

『パーフェクト!高いものから安いものまであっていいわ♪』とほめられた(^_^)v

一番高いのはストローラー。
マクラーレンのストローラー、突っ込んだら、どうやらグランマがゲットしてくれたらしい♪

初ひ孫なので、グランマはあたしたちよりも、ママよりもエキサイトしてるっぽい。
こんな日本人でごめんねってなんか恐縮してしまった。

来月 向こうに行くときは32週になるけど、運転だけだし、休憩取りながら行ってこようと思っております
[PR]
by romeo_961 | 2008-03-20 03:06 | アメリカ生活
昨日は最近、2ヶ月に1度はお世話になっているアウトレットへのお買い物の日でした。

今回は子供服のセールを求めて。それから私の大好きな。。。ムフフ(^。^)


Williamsburgという、車で1時間ほど走ったところにあるアウトレット。
ここにはなぜか、ランチができるレストランやファーストフードはありません。

わざわざ外に出なきゃないのよね。でも、そんな時間は私たちにはないので、
いつもランチ持参です


昨日は カツサンド。

e0063131_326871.jpg


厚めのお肉でボリュームたっぷり~♪

卵焼きとブラウニーをもって、いざ出発!


今回は子供服の秋~冬もののセール品ゲット。


e0063131_3272063.jpg


GYMBOREE, CARTER'S , THE CHILDREN'S PLACE
それぞれのお店でゲット!

家着用のフリースは一枚$1.99
一番高いスカートでも$4.99と、とってもお安くなっておりました~♪


あとはキッチン雑貨屋さんを沢山物色したりして、そしてお目当てのお店へ


そこで今回購入したものは



e0063131_3324127.jpg


ル・クルーゼのラムカンダムール ふた付き (DUNE デューン)

アメリカでこの色はどうやらストーンウェアでは限定新色のようです
お店のおばちゃんたちが並べてて、思わず友達とヒトメボレ♪

ほかの色とも悩んだけど、和食にもぴったりくるこの色にホレ、

『すいませ~ん!このラムカン8コありますか?!!』

4個づつ分け、お店の在庫を買い占めた様子(^。^)

家でネットで調べたら、どうやらル・クルーゼジャポンが2007年の新色で作った色らしい!

それが今、アメリカで新色となって出てきた模様!
日本人にはたまらん色で、思わず買ってしまいました。

お値段が ほかのラムカンダムールより高かったんだけど、
『今日メール登録したら20% OFFにできるわよ』 の一言で、
即効登録。

晴れてゲットできました。

29日から3月いっぱいまで、この色と深緑は20%OFFです。
ぜひ、お近くのかたは足を運んでみて♪

これは妊婦がんばってますって自分へのご褒美(?)として買いました♪
リス君にはまだ内緒ですがぁ~、 おこずかいの範囲内ってことでね!

またお料理が楽しくなります。
[PR]
by romeo_961 | 2008-02-28 03:41 | アメリカ生活
今朝、またまたハイビスカスちゃんが顔をだしてくれました~♪


e0063131_1592195.jpg


おはよう~☆
君が来てくれる日はなんだかキモチがいいよ~♪
こんな真冬でハイビスカスが育ってくれるのは初めて~。

ついでに夏にもらったシソも

e0063131_205937.jpg


ゆっくりながらも育ってます。




昨日はお部屋に置く観葉植物を買いにいったんだけど、(造花ね)
モンステラの鉢植えがまだありません。
夏はたくさんあったんだけどな。

クーポン大国なので、賢く、ひとつずつ、ちょっとづつ、買います

昨日はコレかいました


e0063131_23511.jpg



バードオブパラダイスです


かわいいっしょ♪

6ドルちょっとでしたが、クーポンつかって半額になりました♪
今日も買いに行きます。 まだクーポン持ってるので。
ちょっとせこい?


キッチンのカウンター、何を置いたらいいかな~って思って、

こんなものおきました。



e0063131_251152.jpg



megからいただいたレイを、ケーキガラスにかけてみました♪


e0063131_265062.jpg


反対側にはウクレレとキャンドルとハワイアンクッキー。

ここにお花を飾りたいな~♪



e0063131_291381.jpg



やっぱりハワイアンなものに囲まれてるとうれしい~!!!
この中には頂き物がたくさんあって、
みんな私の好きなものをよく知っててくれる。
どれもこれも、すてきなインテリアになっちゃいます♪

クッキー、年末にもらいましたが、もったいなくてたべられません(^_^;)

最近、『本当にほしいものだけを買う』精神がでてきたのか、
ガラクタを買わなくなりました。
素敵なお部屋に行くと、そこはやっぱりいいものがあるんですよね。
少しお値段はっても、いいものをゲットするまでがまんがまん。

でも、やっぱりすぐにほしいのよね~!!!
[PR]
by romeo_961 | 2008-01-16 02:15 | アメリカ生活
みなさんお久しぶりです♪

年末年始は楽しく過ごされましたか?
前回のブログのとおり、私は引越しをせっせとがんばっておりました♪
心配されていたカギもカーペットもしっかりとあり、約1時間半ほどで3フロア上への引越しが完了しました♪

重いものを運ぶにあたって男性2名が来てくれたこと、
そして子連れながらも来てくれた友達2名のおかげで、スムーズに引越しをすることができました♪

2日にインターネットとTVがつながると聞いていたものの、夜になってもつながらず。
接続はあってるはずなのに。。
カスタマーサービスに電話して、なにゃかんやとはなしたあと、
メンテナンスがくるとのことで結局昨日、接続完了。
原因は部屋の壁にあったプラグが壊れててつながらなかったみたい。


引越しがおわったあとはアンパッキングの開始!
荷物が案外増えてて大変でした。


お友達の協力を得て、やっと完成したダイニングテーブル



e0063131_3123282.jpg



ピンクが基調になってるアンティークぽい感じ。

「Dinette(小食堂)」用 なので、小さめですが、十分であります。

アンティークハワイアンなお部屋を目指したいなと思っております♪


一人で住むには十分なサイズのアパート。

部屋はみなさんのすんでるとこより格段にせまいけれど、
眺めだけは最高です☆


朝はベッドルームの窓を開けて左を向くと



e0063131_317442.jpg



思いっきりビーチです♪

波チェックもばっちり♪!!


そして夕方はリビングから




e0063131_318157.jpg


山の向こうに落ちていくサンセットを見ることができます♪

夕方はとてもキレイです。

なんといっても今までどうしようもなく小さかったキッチンが広くなって新しくなったことです♪
お料理もますます楽しくなります♪
お写真はお方付け終わってからってことで☆

これから増えるベイビーグッズなんかを考えると、今までの部屋ではきっと
ムリだったんじゃないかって思います。
お引越ししてよかったな。

片付けも落ち着いたので、キルトやら、お料理やら、再開しようと思っています。
また来週から病院での診察がはじまり、再来週には性別判断も♪

なんだか楽しみな2008年であります☆

それでは今年も romeoファミリーをよろしくお願いいたしますm(__)m 


romeo 
[PR]
by romeo_961 | 2008-01-06 03:25 | アメリカ生活

戦いはまだまだ続く

明日はお引越しです。

そのお引越し、無事にできるでしょうか。

昨日、引越し前に部屋を見ておこうと思ってオフィッスに行ったら、
「ごめんなさい、まだカギがリフォーム業者から戻ってきてないから、
1時間後にきて~」

というので、1時間半後くらいに行ったらもうオフィスにダレもおらず・・・
まあ、翌日行けばいいかって思って、今日の昼ごろ、
もう一度オフィスに行ってみると


「あのぉ~ ○○○号室の部屋から○○○号室の部屋に変えてくれないかしら?」
ときた。。

あ~はじまったよぉ~!恐れていたことがぁ~


ハッキリ言いなさい!!

”リフォーム終わってない”って(T_T)

幸い、階もひとつまた上がり、景色もよくなるし、家賃もそのままってことだから、
まあ許しましたよ。

でもさ、ありえる?
入居前日、リフォーム終わってないって。

しかもさ、あたしがたまたま今日尋ねていって、部屋をみたいって言ったから
判明したことであって、
もし明日の引越し当日、カギをもらいにいくときになって
判明したら、 わざわざ手伝いにきてもらった友達に申し訳ない。
しかも、こんな大切なこと、部屋にきて説明するとか、電話してくるとかしろよ!!
って感じじゃない???



変更したほうの部屋、みれると思ったけど、こちらもかぎがまだ届いてないとかで、
夕方までに届くから、明日の9時には渡せるからとのこと。


”本当に? ほんとうに カギ 届くよね?”

明日、カギが届いてたとして、部屋に入ってみたらカーペット入ってないとかだったら
殺すよ!!


おまけにただでさえ、家賃がめっちゃあがるってのに、
今回入る給料から400ドル近くも 引かれてる。
リスに確認したら、あたしがポーツマスの病院に何度か行ったから
その分が引かれてるらしい。

っておいおい、あたしの保険は軍の保険だから、ほぼ無料だろ~!!
ひかれる行為がまったくもっておかしい。
一時期トラブルで請求書がきたけど、解消されてるはず。

もう。 ぜ~んぶふりかかってくるのはあたし。見つけるのもあたし。

もうアメリカ生活疲れる。 バカばっかりで。

情緒不安定妊婦ですしぃ、引越しやらクリスマスやらでこっちはつかれてるんだ!!
今朝はリスになきながら話しましたわ。

「もう日本にかえりたい~(T_T) 日本だったらこんなトラブル絶対ない!」

アメリカってさ、お客さんが今こういう風に思ってるとか、ぜんぜん気にしないんだよね。
それに「ごめんなさい」と決して言わない。

これがまたイライラさせるんだぁ。
アメリカの何がいいのかわからなくなってきた。
しばし沈黙のあと


あんまり悔しくて悲しくて会話につまったとき、リスが、スカイプのチャット機能で

かわいいくまちゃんがハグをする絵文字を送ってきてくれた。

「thank you for being a great wife」 

といってくれ、 

「僕のちっちゃいときの写真すきなんでしょ。おすすめできないけど、それ見て元気だして」

と言ってくれた。写真みたら、やっぱりかわいくてほっとした。


そんなささいなことだけど、やっぱりだんなさんにやってもらうとうれしいなっと
結婚してよかったな~と思ったりもしました。
カレなりに気をまぎらわしてくれたみたいです。


最後は笑って電話を切ったけど、私のアメリカとの戦いはまだまだ続くと思うと、
今日も独り言のように
「ロミオーがんばれ~!まけるな~!」と
念じた一日でした。

明日、カギが無事届いてますように。
お部屋、カーペット入ってますように☆
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-29 13:23 | アメリカ生活

おしゃれして~☆

みなさんそろそろ2007年もおわりになりますね。

なんだか今年はとても充実した、実りのある年になりました。
アメリカ生活にも自身がつき、友達もたくさんでき、そして、子供もさずかりと、
波乱というよりも勉強になった年でした♪

今日は、 ごんたさんが明日から旅行へ行ってしまうので、その前に
クリスマス兼忘年会をしようということになり、

ランチにでかけました♪

場所は、

だ~い好きな 海沿いのHilton Hotel にある、 『Catch 31』です♪

誕生日にもきたし、リスが韓国に行く前も来たこのレストランは、
オシャレをしていくにはもってこいのお店♪

アメリカでは、日本でしていたようなオシャレをするとまったく浮いてしまうので、
なかなかできませんので、
今日はがんばりましたよ。
とはいってもランチなので、抑え目に。

さすがHilton、エントランスはリースやらツリーがいっぱい♪
入ってすぐのツリーでパシャリ♪


e0063131_12315654.jpg


久々のromeo登場です。
数年前に買ったROPEのコート!
アメリカでやっと、やっと活躍しました~!!


女5人(うち、1歳女児が一番オサレだった!!)で行きました。
このレストラン、キッズもウェルカムで、みんなスタッフも親切です。

ホテルだからといって、すんごい高い値段設定ではありません。

いろいろ悩んだあげく、 MAHIMAHIのステーキを注文。
アペタイザーでカラマリをみんなで注文した。


e0063131_12364148.jpg



はぁ~!!やっぱりおいしい!!
魚はもちろん、ここのポテトは絶品です。
やわらかいんですよ~。

しかもこれで12ドルしない。

その辺でパスタ頼むとそのくらいのお値段なので、かなりお得です♪
しかもさ、夜に来たときも、MAHIMAHI頼んだけど、

むしろ今日のランチのほうがうまかった!!
夜は2倍の料金設定です。
パンとかは付いてこないけどね

でも、店内はいつもブルーを基調としたデザインで、すっごくオシャレで、
女同士、楽しいおしゃべりして、ゆっくりランチして、
すっごく楽しいひと時でした♪

あ~やっぱり、女ですもの、おしゃれして、雰囲気のいい店でお食事して、
たくさん笑って。
これは幸せですな~☆
その反面、
「リスとデートしたいな~」というキモチもわいてきましたが。
3ヶ月あっておらず、あと半年あえないと思うと、さびしくなります(T_T)

そうそう、クリスマスプレゼントの話

リスがサプライズでくれようとしていたものがあって。
でもヒントを聞いたら

「君がカウチに座って、TVもつまんないときにできる小さなもの」

いろいろ思ったけど、もしや??


「DS?」 

って聞いたら正解だった・・・
すんませんが・・・・ ほしくないっす・・・・・
だって、キルトやら何やらで忙しいし、子供生まれたら必要ないし、ってか、
いまあっても別にやらないし。

購入される前にお断りしました。

「うちには無駄なものを買うお金はないからごめんね、あたし使わないと思う」と。


リスも不機嫌になることなく了承してくれ、当初ハワイアンのグッズをかってもらうつもりでしたが、結果、リスはいらないと言い張っていた ダイニングテーブルを買ってもらうと
いうことになり、今日早速オーダーしてもらいました。
でもこのテーブルはプレゼント扱いされるものではないんだけど??

でも、私はそれでもうれしいっす(*^_^*)
ちっちゃいテーブルですが、 一目ぼれしてしまったので、この際大きさは
仕方ないと決定。
やっぱり、ほしいものを欲しいですよね♪
でも、いつもサプライズしてくれようとするリスの気持ちは、
ありがたくうけとりました♪
リスよ!ありがとう。



みなさんへ ちょっと早いクリスマスカードです。
ごんたさんからいただいて、あんまり爆笑したので、私も作ってみました♪
みなさんよいクリスマスを♪

クリスマスカードを見る
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-21 12:59 | アメリカ生活

ルックルちゃん♪

木曜日はお友達と一緒にWilliamsburgにあるアウトレットに行ってきた。

今は一年でもっとも安い時期。
いつか買うものであれば、この時期に、と思い、行ってきました。


今回の目的は
ルックルちゃん♪


何それ?ルックルちゃん?

わたしたちはそう呼んでいますよ☆










e0063131_11271676.jpg




これがルックルちゃん♪

フランスのストーン鍋、ル・クルーゼです☆


このビュッフェキャセロールが欲しかったのぉ~


ココットロンド (まあるいお鍋)や 小物は近所で購入できるんだけど、
キャセロールを安く手に入れるとなると、アウトレットまで足を伸ばさないと
お安くないもんで。

アウトレットはすでに10%OFF価格。
そして今回は友達が持っていた30%OFFのクーポンを使って合計40%OFF!!

買うしかないでしょぉ~!!

お友達3人と、あ~だこ~だ言いながら、みなさん結局いろいろ購入。
こんなに安く買えることはめったにないですから。


ワタシはこのルックルちゃんで、ダイスキなパエリアを作りたいんです♪
スキヤキもできるし、ちょっとしたお鍋も出来ます♪

ルックルちゃんは熱伝導率がとってもよく、弱火で調理するとめちゃめちゃ
素材がやわらかくなるんですよ☆

ガマンしてガマンして、やっと一緒になれたルックルちゃん。
大切にするからね。



そしてそして、たまたま入ったキッチンウェアショップで
パイレックスのセールを発見!


e0063131_1137275.jpg



Buy 1 Get 1 Free (1コ買うと2個目はタダ!!)

でした♪

アメリカではよく、 「1コ買うと2個目タダ  or  1コ買うと2個目50%OFF」 
とか、よくそんなことがあります♪

丁度友達と 「パイレックスのボールがぁ」と話してた矢先なのでラッキー♪

みんなカゴイッパイに買っておりました。

これだけ買っても 15ドルってお得じゃない?

近所のみなさん、まだセールはやってますよ☆



今回のアウトレットは大充実。

マタニティショップでパンツもゲット。

子ども服も沢山安いものがあって、子ども服はまとめてアウトレットに行くのも
お得だなって思いました!!


ロクシタンのボディバター、通常36ドルなのに、アウトレットでは18ドルでしたよ☆
今持ってるバターがなくなり次第、また購入しにここまで来たいと思います

11時半から夜8時半まで、歩いて歩いて、楽しい一日でした♪

それにしてもおそるべしクーポン。

アメリカはクーポン大国であ~る♪
教えてくれた友達に感謝!!
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-08 11:40 | アメリカ生活

やっぱり日本人は

アメリカではクリスマスだって騒いでいるけど、日本人にとってクリスマスはプレゼントとか
食事とか、そんな楽しみだけ楽しむってカンジよね。

そんなのよりも、やっぱり両親が必死に上野まで行くのは
正月料理を買いたいから!!

日本人には正月のほうが大切なんだよね。

こっちにいても、やっぱり正月が気になって仕方がない。

日本にいたときはおせちなんてもう飽きたな~とか思ってたけど、
イザ、ないと思うと食べたい!!

e0063131_0332086.jpg


こんなに豪華なもんは実家ではでなかったけど、でもかまぼことハムと、
"富士山羊羹” があればよかった♪

e0063131_0541977.jpg


知ってる?↑これ 




各地方によって、おせちやお雑煮の食べ方って違うよね。

うちはおせちや豪華料理は 大晦日に食べます。

もともとおせちって大晦日に食べるものだったらしいけど、北の方をのぞいて元旦に食べる
人がほとんどらしいね。
うちはおせちは夜のゴハンです。
最近は両親もおせちにあきつつあり、 大晦日はスキヤキだったりしますが。


そのかわり、 元旦の朝食はお雑煮とお餅のみ。

”お雑煮とお餅” 

そう、うちは別々で食べます。

お父さんが新潟の人で、 雑煮と餅はベツ。

雑煮の内容は しょうゆベースのスープに

大根、里芋、ニンジン、かまぼこ、ねぎ、しらたき、塩鮭、ごぼう、トッピングにイクラ

と、いたって漁師風です。


そしてお餅は ベツの鍋で茹で、それを茶碗にすくって
きなこかあんこをかけて食べる。


お母さんは東京の人なので、鶏肉と小松菜と餅かな?東京風で育ってきたらしけど、
今では新潟料理に染まっています。
あたしも東京風のお雑煮は誰かの家で一度食べただけです。
でもあれもおいしかったなぁ。



これが30年食べてきた我が家の正月。


今年はお雑煮だけでも作りたいなって思って、今お母さんにレシピを聞いているところです。

一年で一回、日本に帰れるとしたら、やっぱり正月かも。
アメリカの新年はあっけらかんとしたもんですから。
クリスマスで気の抜けた人たちばっかですからね(^^ゞ

来年帰れたらいいなぁ~・・・
[PR]
by romeo_961 | 2007-12-02 00:46 | アメリカ生活

お引越し

リスがいないときに限ってあるんだよね、
手続きとか、事件とか。

今回はアパートの契約満了通知。


12月までにこの部屋を出て行って欲しいそう。

うちのアパートはとっても古くて、内装もとってもふるいの。
キッチンもバスルームもほんとにボロイ。

新しく来たマネージャーさんはとっても仕事のできる女性で、
センスもバッチリ。
そんな人たちのおかげで、ひとつずつ リフォームしていくことになっていたらしい。


で、うちは更新を一度していて、 それ以上は延長できないとのこと。
リフォームしたいんだって。
でも、トイレも水がながれっぱになるし、 お風呂の天井は湯気ではがれてるし。
キッチンは言うまでもなくサイアクだし。


でもねぇ~。リスがいないときに 引越しなんてぇ~(-_-;)
お友達がみんな助けてくれると 言っていただいているが、
やはりリスがいることにこしたことはないよぉ。


このアパート内での引っ越しも可能なので、
新しくリフォームされたお部屋を選ぶことは出来るんだけど、
おなじ間取りを選ぶと、また同じせまい環境が一年続く。
とにかく不快な環境。

家賃は80ドル増し。


でも一回り大きくなると、200ドル以上も家賃に差が出る。
う~ん。

でも 、子供産むとか考えると、 やっぱりお部屋が必要。

こんなオーシャンフロントを選ばなければ格安にアパートは見つかるんだけど、
リスはここに居て欲しい様子。
アパート内の知り合いが居て、私を助けてくれるのと、オートロックが付いてて安全。

相談した結果、 ちょっとお金を払っても、安心できる環境にお金を払おうということで、
ひとまわり大きいとこにしました。

といっても、お友達が住んでるなかでは 郡を抜いて小さい 靴箱のような部屋ですが。


でも、念願のキッチンは新品。お部屋のすべてが新品です。

e0063131_14221796.jpg


e0063131_14222979.jpg


これでも小さなキッチンなんだけど、
今までに比べると数百倍の使い勝手です。
調理台が大理石(ホンモノなのかな?)なんです。
だからここでパンをおもいっきりこねたり、 うどん作ったり(するのか?)


もううれしくて、手付けを払っておさえました。

リスから委任状を預かっているので、私がかわりにサインすることも出来ます。
契約ごとなので、私の英会話力で大丈夫かと心配でしたが、
なんとか理解して 契約できそうです。
お金のことだから、しっかりしないといけない。
アメリカに住む以上、もう甘えて 『できな~い』
なんていってられなくなりました。

やらなきゃいけない。



お引越しはクリスマス後なので、まだまだ先の話ですが、今から楽しみです。

がんばって節約しようと思います。
[PR]
by romeo_961 | 2007-10-28 14:46 | アメリカ生活