4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:FOODS( 72 )

直輝のフレンチトースト

先日もらった、リスからの花束。
本当はあれだけではなく、チョコと、サクラにもベアちゃんのぬいぐるみが花束と一緒に来るようでした。
でも受け取っていないので、リスが珍しく怒って電話。

カスタマーサービスに、花束と一緒にとどくはずが届いてない旨を伝えると、
「じゃあその分を返金します」 と言ってきたそうな。

リスは 「お金なんかいいから、お前の仕事を最後までやれっ!!」と言ったらしい。
んでもって、その人が近所のギフトショップだかどっかに電話したら、土曜日のため、休み。
ほら、うち田舎なんで土曜日はどこも閉まっております。
カスタマーサービスから、今日はお休みなんでって言われた瞬間に あきらめたらしく、
結局返金ということになりました。
リス、サプライズ失敗(笑) 最後まで仕事をまっとうできませんでした。

おそるべし、アメリカのカスタマーサービス・・


なので、リスがこちらに帰ってきたら、なんか買ってもらいましょ~。
あと10日ほどで、アフガンを出発するそうです。
いつ到着するかわからないけど、楽しみです。


さて、5月の誕生日にアイスクリームメーカーをもらいました。
最初は使い方に戸惑ったものの、今では手馴れたもんです。
といっても3回目ですが。

先日はおいしいフローズンヨーグルトができました。
e0063131_1151625.jpg


生クリームもはいるので、ちょっぴり濃厚なヨーグルトです。
冷えた材料をマシーンに入れて30分!これでおいしい~アイスができちゃう!
リスがアイスクリーム大好きなので、チョコアイスにOREOまぜてみようと思います。


最近は朝晩も寒くなってきて、うちの家庭菜園も終盤に。
なので、大量に生えていたバジルを丸ハダカにしました。

e0063131_1182516.jpg


あらって水気を拭きとって、 松の実、にんにく、塩、こしょう、をフープロにかけたら最後にオリーブオイルを混ぜて出来上がり

e0063131_1194345.jpg

バジルペースト。
保存のときは上にオリーブオイルで幕を作ると、変色が防げるそうです。

調理のときにパルミジャーノやら、アンチョビやらをまぜていくといろんな味が楽しめるそうです。
これでバジルチキン、バジリコパスタ作りました。

いろんなものに活躍しそうです


そして最後に、
今、狂ったようにハマってます、ブザービート。
直輝が莉子にくれたあのフレンチトーストのレシピ。
ゲットしましたので、作ってみました(笑)

でもフレンチトースト作る前に、食パンつくらなきゃ!!ってことで、真夜中に食パン。
e0063131_11135946.jpg


で、今朝、作ってみましたよ。

e0063131_11142535.jpg


私は、牛乳、卵、砂糖でひたしたパンをバターで焼いて、 メープルシロップ&シナモン&パウダーシュガー
なんです。

このレシピはまた違ったもので、とってもおいしゅうございました♪
莉子より焦げてる・・・・

ちなみに、私の大好きなフレンチトーストは、日本のデニーズのものです。
3年前はまだあったけど、今もあるかな?
あのとき、超はまって、「どこのパンで作ったら一番おいしいか」って
駅中のパン屋(ポン○ドールやら、サ○ジェル○ンやら、ヴィド○ラン○やら、デニッシュ生地とか)
沢山買って試したんだけど、一番おいしくできたのは以外に
ヤマザキのダブルソフトでした(笑)
灯台もと暗し!

あのパンもまだ売ってるの?

直輝が私にこっそりくれたレシピを観たい方はコチラ(笑)
[PR]
by romeo_961 | 2009-09-14 11:22 | FOODS

いちごの会

フラ教室のおばあちゃんから、孫のためにつくってほしいといわれていたレッスンバッグを仕上げました。

e0063131_551016.jpg
 
このホヌは友達も以前、オーダーしてた布で、人気あるんだな~♪

と袋口が65cmととっても大きなバッグ。 これは夏の旅行とか、荷物をひとまとめにするにはとっても
重宝する大きさです。

さて、先日のいちご狩りのあとは、いちごの会をひらきました♪

近所の友達をさそって、いちごを食べてもらいましたよ~。

この日のランチは
ナスとひき肉のカレーココナッツミルク入り、
オレンジドレッシングのサラダイチゴ入り、
オクラと うちの庭で採れたバジルのてんぷら

以上です。


デザートは

e0063131_5563760.jpg


やっぱりつくらないと! ロールケーキ

e0063131_557533.jpg


絶対作りたかったイチゴのタルト
カスタードクリームに生クリームを混ぜています。
クリームがトロトロすぎて、イチゴがしずんでしまいましたがご愛嬌。


みなさんには出してないけどジャムも作りました

e0063131_5581993.jpg



おおきなジップロック4つに保存したイチゴもと1パックになり、あっというまでした。
また行こうっと!

お友達の子供たちがね、一緒にサクラと遊んでくれるので、サクラも楽しそうでした。
やっぱりきょうだいがいるといいよな~と 思った日でした。
私では教えられない何かがあります。


最近のサクラさんは歯も6本生えました。

自分からたつことはまだできないんだけど、 たたせてあげるとたつ。
e0063131_615143.jpg


このまま数分、立ったままテーブルの上で遊びます

私がペンをもって字を書いてるのを見て、書いてみたくなった様子。
でもうまく書けません
e0063131_625713.jpg

ペンを取り上げるとギャン泣きです。

ゴハンも自分で食べようとがんばっています。
e0063131_65765.jpg

スプーンですくって食べるということはわかってきたようです。
ゴハンのたびに掃除が大変ですが、自分で沢山学んでほしいです。
食い意地が張ってるのはあたしに似たのか、食べ物への執着心は強いし、指先で上手につまんでます。

そのほか、靴下を見せるとこれは履くものだとわかっているのか、自分で履こうとしたり、
キッチンのゲートの扉があいた瞬間、テケテケオバケ(知ってる?ホフク前進で向かってくる上半身オバケ)
みたいにすごい速さでやってきます。
キングを風呂場で洗っていると、気がついたら後ろでトイレの便器に抱きついていたので、
「やめてぇ~!!」と叫んで追放。
今ではトイレの戸は閉めています

1歳を目前に沢山のことを勉強し始めたサクラさん。
1年でこんなに成長するんだね。
リスがいない日々もサクラとキングが私の気を紛らわしてくれて助かっています。
子育てって本当に楽しい!!
[PR]
by romeo_961 | 2009-05-14 06:12 | FOODS

ミルクレープ

久々にミルクレープを作りました♪


e0063131_11254998.jpg
e0063131_11255978.jpg


チョコクリームにしたいな~と思ったけど、今回は生クリームとイチゴちゃんとピーチ。
フルーツタップリです。
e0063131_1126939.jpg


クレープを焼くときは椅子をキッチンに用意。
生地をフライパンに流しては 焼きあがるのを待ち、ひっくり返すこと 10数枚分。

友達とみんなで食べながら話してたけど、クレープは子供のころ、ダレもが作ったり、食べたりしてた
結構思い出のある食べ物よね。
リスも日本で初めて食べてから大好き。アメリカ人で日本でクレープ食べたヒトって結構いるみたいで、
しかもみんな大好きなんだよね。
アメリカでお店やったら流行る??

さて、サクラさんは先週初イースターイベントに参加。
でも肝心のエッグハンティングの時間に間に合わず、結局ママがフリーフードをたべにいっただけになってしまいました(笑)
でもお友達と一緒に子供たちのゲームを見たり、天気もよくて日焼けしたりと楽しかったです
e0063131_1138124.jpg

いつでも濡れたいアメリカン。 綱引きで引っ張られたほうはプールにドボンで水浸しです。
女性もみんなビッショリー♪


サクラはベアさんに遭遇。 
e0063131_11382849.jpg

このあとギャン泣き。 

いやがるサクラをむりやり?
e0063131_1139991.jpg

パシャリ。
あんまりうれしそうじゃないね。

さて、10ヶ月のサクラ、 現在下の歯2本でしたが、上の歯も生えてきました。
ご飯もいろんなものを食べたりできます。
e0063131_11531869.jpg


離乳食ももうじき後期です。
鶏肉とか、ボソボソしてて食べにくそうですが、がんばって食べてもらっています。

サクラの大好物はバナナヨーグルト、ご飯、豆腐など。
今日の晩ゴハン
e0063131_1154024.jpg

おかゆ、お豆腐のステーキお魚ソース、鶏肉とほうれん草のスープ煮。

そうそう、納豆をね、上手に食べてもらえる方法ありますかね。
納豆だけで食べさせたらベッとだした。 ゴハンを混ぜたら難しい顔して食べてた。
オクラは喜んで食べてたけど。

ぜひお野菜好きな子に育ってほしいもんだ。
[PR]
by romeo_961 | 2009-04-08 12:00 | FOODS

バナナチョコロール

お友達が先日 バナナココアロールを作っていたので、私も作ってみました~♪

e0063131_13534572.jpg


ココア生地にチョコガナッシュとバナナを丸ごとロール。
3等分して、二つはHULAのお友達と先生に。
残りはリスと、明日のディナーのためにとっておくことに。
あたしは今食べたいんですけど・・
バナナの変色防止のため、レモンをかけたんだけど、もしかしてちょっとすっぱかったかな~。
あと、今日の生地は焼きすぎたかも。
ちょっと固め?にしあがったみたい。


e0063131_13572481.jpg


先日、うちに遊びに来たHULAの先生。
ジャンバラヤをもってきてくれて、それがとってもおいしかった♪
そしてタッパを忘れていったので、今日、返すついでにケーキもプレゼント。
最近の先生はとってもお疲れ&体調が悪そう。元気がないので、チョコで元気になってもらいましょう。

e0063131_1433133.jpg20歳の時に勤めていた会社の8つ上の事務のお姉さん。
営業をして仕事で悩んでた私に、プレゼントをくれて、開けたら おいしいチョコでした。
「疲れているときは甘いものが一番!」ってカードに書いてあった。
そのとおり、チョコは私を元気にさせてくれました~。
それ以来、お疲れのときは人にも、自分にもチョコをあげます。
先生早く元気になれ~。 ほら、機嫌悪いとレッスン受けてるほうも怖いし(笑)


今日、リスがはじめてサクラをお風呂に入れてくれました。
HULA教室から帰ってきて、私はサクラに夕飯を食べさせ、それから金曜のピザの日(!)の準備。
サクラが眠くてぐずっていたので、お風呂に入れて寝かせたいけど、夕飯もつくんなきゃだし。。。
ってか、リスがフロいれろよって思って
「リス君お風呂いれてみたら?」 と聞いたら速攻却下。

「お父さんが娘をフロに入れるのはなんとも」 という理由だけど、きっと本当は怖いんだろう。

私が「でもあたしが夕飯作ってる間、あなたはゲームするんでしょう?その間にお風呂に入れてくれたら
効率いいと思わない?」って言ったら、ぶつくさ言いながら お風呂の準備してました。

ピザを作りながらも、気になったのでちょっとのぞいてみた。

サクラを湯船に入れたはいいけど、サクラはピンクのダックのおもちゃをにぎって遊んでいるが、リスは
かたまってんの(笑)
「どうしたの?」 って聞いたら

「なにしていいかわかんない」 って・・


いやいや、お前がいつもフロでやってることやりゃいいんだよ。
あたま洗って体洗って。

とは口にはだしちゃいけないのよね。 
なので 
「こうして~、こうして~」と、ちょっとヘルプ。

じゃあよろしく~って行こうとしたら 助けてって。

またこうしてこうして~ってやってさ、 サクラをお風呂からあげてまたリスにバトンタッチ

リス君、ちょっと落ち込み気味。
どうしたの?って聞いたら、

「ボクなんもできなかった」って。
 
「え~、お風呂入れてくれたじゃん、さくらもありがとうって言ってるよ~」って言ってたら

「君がほとんどやったんだよ」って。

そこで落ち込むお前、かわいいじゃん。落ち込むってコトは自分のふがいなさにハラがたったってことだからね。成長成長。
そりゃ一度もフロに入れたことなかったらできないよね。
でも今日実際にやってみて、あたしのも見て、きっと次回はできるだろうよ。
あたしだって、毎日試行錯誤して今のフロの入れかたになったんだから。
ドレが正解ってないんだよね。

でもいつもいつも思うのは、私が事故で入院、もしくは本当にもしものことがあったとき、
サクラにご飯を食べさせたり、この服を着せたり、 お風呂にいれたり、一通りのことを知っててもらわないと、
死んでも死にきれないと思うのです。
明日、何が起こるか誰もわからんからね。リスにはサクラのことは全部知ってもらいたいのです。
リスにお願いして渋られると私は言う。

「明日あたしが死んだらリス君が全部やるんだからね。いきなりできる?」 

自分の子なんですから。なんでもやりましょうぞ、ダディ。

とはいえ、週末のサクラのダイパーチェンジはほぼ、リスがやるし、ご飯も食べさせてくれてるし
いいダディです。

むしろさぼっているのはあたしかも。 離乳食、毎日同じ様な感じでマンネリ化。
そんな様子が伺える動画でおわかれです

動画はこちらへ
[PR]
by romeo_961 | 2009-02-21 14:38 | FOODS

ぜんざい

最近雨が多いNCです。

雨が降ったりやんだり。
でもやんだ時期をねらって、サクラとお散歩に出たりしています。

e0063131_55839100.jpg


昨日はあったかかったから、いつも着てる宇宙服(防寒着ね)は必要なし。


7ヶ月のサクラは、まだ寝返りは うつぶせから仰向けになるだけ。
どんなにうつぶせにしても、すぐに仰向けに戻ろうとしてしまうんです。

このまま仰向けからはうつぶせになる前に立ってしまいそうです。

うつぶせにならないから、もちろんハイハイもしないしね。

ま、このままのんびり様子をみるとしよう。

お友達からの薦めで読み始めた、寝る前のストーリータイム。
定着したのか、本を読み聞かせるとお休みの時間、って思うみたいで、
どんなに目が覚めてても本を読み終えてお休みのチューをすると、
勝手にひとりで寝てくれます。
すげ~、不思議だ。
ベビは毎日のリズムが好きっていうけど、本当みたい。

うちの母は
「寝る前にサクラにクラシック聞かせ。 ロミオもそうやって育ったんだから」
と、いつも言います。

うんうん、それはいいことだ♪
でもおかあさん。 

あたし、それであたまよくなったかな・・・・ まあやってみるか


今日はあんこつくりました。
鏡開きにちなんで、ぜんざいでも作りたいな♪って思ったけど、お餅がない。

替わりに、もち粉で作ったおだんごでつくってみました


e0063131_6133040.jpg


うん、フツーにおいしかった。

でもお餅のほうが、あんこがねっとりからんでおいしいかも。

ぜんざいの器は、 お富ちゃんから餞別にいただいた、お抹茶用のお茶碗です。
いい感じな大きさでした♪
しっかり使ってますよ~♪

サクラが寝てる間に楽しんだぜんざい。

お茶も、お抹茶を少し入れてみました。

Mashleyちゃんから教えてもらった韓国のお抹茶。


e0063131_6293255.jpg
カミサリー(軍のスーパー)で買えて、しかも日本のお抹茶よりも安い!!
色は日本のには負けるかもだけど、でもとってもおいしくて大活躍。


e0063131_6254621.jpgさて、今週からリスは3週間ほどルイジアナへお仕事です。
日曜日は、リスは友達の家にフットボールの試合を観にいっていました。

帰ってきてリスからチョコレートのプレゼントです。

たった3週間離れるだけなのに、最近やたらとお手伝いしてくれるし、サクラの世話もするし、
家族の時間を作ろうとするリス。
相当サクラがかわいいみたいです。

結構高いチョコなのに・・・もったいない・・
お財布の出所はおなじなのに・・・

一瞬そうおもってしまうあたしは、夢のない妻だわね・・・

おかあさんに言ったら しかられました。反省反省。

リスよ!ありがとう。
気をつけていってらっさい。
その間、オンボロ車をたっぷり使わせてもらうから(笑)
[PR]
by romeo_961 | 2009-01-07 06:33 | FOODS

サツマイモ あれこれ

先週アジアンマーケットで買ったサツマイモ。
とっても甘くておいしかった♪

3本買って、2本は スイートポテトに

e0063131_8464925.jpg


土台に簡単にフープロで作ったパイ生地を敷いて、その上から生地を搾り出しました。
生クリームが入っているのでしっとり~♪



そしてあまった一本で、まずは、サツマイモシートを作りました。
そしてそれを パンに。

e0063131_848351.jpg



サツマイモに生クリーム、砂糖、塩、強力粉、バターを入れたものを
レンジでチンしてできる、簡単サツマイモシート。
こいつを パン生地に、何層にも織り込んで焼きました。

e0063131_850413.jpg


仕事から帰ってきたリスも、一口食べておいしいとめずらしく言ってくれたよ~

パンプキンでもできそうだわね。
こりゃハマった。

焼きたては超~しっとりです
寒い時期だからこそおいしいサツマイモ。 
もうちょっと遊べそうです♪


さて、サクラは7ヶ月を迎えました。

e0063131_12385327.jpg

離乳食も一日2回になり、 スプーンで上手に食べてくれます。
母は大変です。

手作りに凝ってみると、とっても大変!
でも一応、おかゆ、野菜スープを作り、にんじんのすりおりし、ジャガイモをゆでたり、
いろんなことをやってみようと思っております。

e0063131_12392141.jpg


今まで抱っこ!抱っこと泣いていたのに、最近では床にお座りして、オモチャで遊んだり、
TVを観てたのしんでいるご様子。
ハウルの動く城をつけるとよく観るんだよね~。
あとシンプソンズ(アメリカのマンガ)をリスがつけてるんだけど、それもよぉ~く観てる!
バカにならんでおくれよ。。。

クリスマスから正月まで、リスのお仕事は午前中で終わりなので、
午後からは家族の時間。

e0063131_12381886.jpg


キングもすっかり、サクラと仲良し。
お兄ちゃんっぷりを発揮(?)


12月だというのに、半そででもOKなくらいに暖かいのーすきゃろらいな

お庭でキングはリスと遊び、 サクラはあたしと遊んで日向ぼっこ。
生まれて初めて経験する あたしの”家族”です。

来月早々に1ヶ月と、4月から1年間(またか・・・)、またリスはいなくなってしまうけど、
それまでの間、楽しく過ごしていこうと思います。

今年もみなさん、遊びに来てくださってありがとう♪
来年もまた、みなさんに楽しんでもらえるブログを作っていきたいとおもいます。
このブログを通して、沢山の出会いがあることをとっても幸せに思います。

それではみなさん、よいお年を!

Romeo
[PR]
by romeo_961 | 2008-12-30 08:52 | FOODS
ノースキャロライナに来て、早くも3週間が過ぎました。
そしてこの3週間、今のところ、とっても充実しています

リスも家にいてくれて、お手伝いしてくれるし、
そしてまた、ここで出逢った新しい友達が、私の生活を楽しくさせてくれています♪

e0063131_1332428.jpg


今日はうちでランチ会しました♪
出逢う人すべてがとってもよくしてくれて、この土地にもうなじみ始めました。
サクラのこともみんなが面倒みてくれたりして、 私もみんなの助けになればいいなって
思います。
住めば都とは本当です。

あとは自分用の車さえあれば、楽しく過ごせるのになぁ~。

最近food network(アメリカの料理チャンネル)の ina Gardenで観た

クランベリーとオレンジのスコーン。おいしそうなんだけど、

そのレシピはバターを3本とか、ありえないほどリッチなので、ほかのレシピと混ぜて、自分なりに作ってみたよ。

e0063131_13385575.jpg




とっても簡単にできるこのスコーン。
今日のランチでもみなさんに気に入ってもらえたので、レシピのせときます☆


クランベリーとオレンジのスコーン


材料・・・

無塩バター・・・ 5tbsp  約70g
all purpose flour... 2cup (1cupは約240cc)
ベーキングパウダー・・・ 大さじ1
塩・・・小さじ1と1/2 
砂糖・・・大さじ2
卵・・・1個
生クリーム・・・1Cup
オレンジの皮のすりおろし・・・1個分
ドライクランベリー ・・100g


<グレーズ>
パウダーシュガー2cup
オレンジの果汁1/2個分



作り方


①バターを冷たいまま小さく角切りにする

②フ-ドプロセッサに①と砂糖、塩、all purpose、ベーキングパウダーをいれ、
 まわして細かくする

③   ②へ卵、生クリーム、オレンジの皮のすりおろしを入れてさらにまわす

④ボウルに移して、クランベリーをまぜる

(フープロがない方はボウルにバターと粉類全部入れてから指ですりつぶし、
ぽろぽろにさせる (絶対に練らないでね)
そこへ③を全部入れて、クランベリーをまぜる


⑤この時点で生地はべっちょりぎみです。

ボウルにラップをして、冷蔵庫で1時間以上ねかせます

私の場合は夜に仕込んで、朝起きたら焼くので 10時間以上冷蔵庫の中です。

⑥天板にアイスクリームスクーパーですくって落とす。
 (少なめにすくうと、小さめの食べやすいのができます♪)

⑦350度にあたためたオーブンで10~15分。
焼き色がついたら取り出します。

⑧グレーズを作る
 パウダーシュガーにオレンジの果汁をまぜ、真っ白でドロッとなったら
焼きあがったスコーンにかけて冷ます

はいっ、でっきあがり~♪

グレーズの量は結構できてしまうので、量を減らして作ってもいいかもね。
半量にするとか。

水分がおおいとスコーンに絡まないので、パウダーシュガーに果汁を足していくほうが
いいかも~


ドライクランベリーですが、今回、スーパーでオリジナルのものが売り切れ。
家にあった残りと、あとはオレンジフレーバーなるドライクランベリーを購入。
それがよかったのか、さっぱり、オレンジなしあがりだったかも。
今度はオリジナルのクランベリーで作って、違いを見てみたいと思います。


是非、おためしあれ!


 
 
[PR]
by romeo_961 | 2008-12-17 14:04 | FOODS

バースデイケーキ

先日、友達のバースデイパーティをしました♪
いつもケーキやらおいしいお料理やらを提供してくれる友に
今日は恩返しの日。

e0063131_0451399.jpg

イチゴとラズベリー、ブルーベリーのケーキです。
大きさは33cm×23cm

e0063131_045299.jpg


この日もおいしいお料理が並び、ランチ後には子供たちをビーチで遊ばせ、
ケーキタイム、プレゼントタイムと、とっても楽しく過ごしました。
ビーチで遊ぶ子供たちをみていると、あたしもムショーに海に入りたい衝動に駆られます。

9月にリスママが来てくれるので、そのときはSAKURAを預けて
サーフィンしにいく予定です。
約1年。 水に浸かってないのでもう干からびています。
今度引っ越すノースキャロライナは、ビーチまで2時間。
2時間かかるけど、 まったく海のない土地に行くよりは格段にいい環境だ。
まあどうせ育児でここにいても入れないんだから、リスがいる分海に入れる確立はたかいだろうね♪もう楽しみです。 リスが帰ってくるまであと2ヶ月。
e0063131_0454252.jpg


最近のSAKURAさん。
よく寝ます。
e0063131_0455997.jpg


夜はオフロに入れて、11時ごろからリビングにあるGRACOのクリブで
朝の7時くらいまで爆睡です。
その後、オムツ替えとパイパイしてから、キングの散歩にいき、
そのあとも昼すぎまで 寝てます。
↓手作りのドレスでお写真パチリ♪

e0063131_0461747.jpg


ぐずるときはすごいですが、普段はとってもいい子♪
お買い物に行ってもイイコにしててくれます。

e0063131_0462727.jpg


最近のブームは、ストローラーに乗ってるときは首を左右に”ブンブン”振って
おります。
後頭部の毛がすりきれるんじゃないかってくらいに振ってるので心配ですが、
それだけ首が強くなったってことで♪
親指で指しゃぶりもはじめました。
2ヵ月半がたったけど、この世の世界に少しずつ、順応していってます。

e0063131_0463942.jpg


親離れっていうより、 子離れできない母になりそうで 怖いです。
目に入れてもいたくないって このことか 
[PR]
by romeo_961 | 2008-08-14 01:05 | FOODS

産後初

お友達が9月に女の子を出産予定で、昨日はそのお友達のためのベイビーシャワーでした♪

私の出産のときにも、彼女にはとってもお世話になったので、絶対にお礼にシャワーに
参加したいと思っていたので、誘っていただいて本当にうれしかったです。

光栄にも、シャワーのケーキを作らせていただくことができました♪

このケーキが産後初のデコレーションケーキ



e0063131_2383955.jpg



幸せの四葉のクローバーをモチーフにして作りました♪
2人目の子供で、これで4人家族。 4つのハートがひとつになったイメージです。

画像だとわからんけど、ピンクのクリームです。



e0063131_2385452.jpg




e0063131_239622.jpg


大きさは33cm×23cm 
中にはピーチとみかんをサンドしてます。

午後からのティータイムから開始だったので、あんまり大きなケーキはいらないかな~
と思ってこのサイズになりましたが、ピッタリというか、このサイズでよかったかな。

お世辞にもおいしいと言ってもらえてうれしかったです♪
ありがとう、とか、おいしかった、とか、そんな言葉をかけてもらえると、
作ってよかったって本当に思います♪


サクラがとってもおりこうさんになってくれたので、ケーキも作ることができました。


この日のシャワーはとっても心のこもった、楽しいシャワーでした。
結婚式やお誕生日、こんなシャワーはいつも幸せな気分にさせてくれるもんだ。
[PR]
by romeo_961 | 2008-07-30 02:03 | FOODS
久しぶりにパスタを食べました。

最近はパンばっかり作って食べていたので、パスタの存在を少し忘れていました。
やっぱりパスタはおいしい♪

今日はエビとアスパラを使ったトマトクリームです。

e0063131_4355654.jpg

e0063131_4361292.jpg



すっごい真っ赤なトマトを買ったので、ぜひパスタにしようと思いました
エビじゃなくてベーコンでもおいしいかな。

レシピは下にあります↓


さて、37週も後半に入りました。 
ここ数日、恥骨がものすごく痛い!
おなかも最高潮におっきくて、歩くのもおっくう、運転もきついです。
寝るときも起きるときも恥骨が痛くて、ゆっくりしかうごけません。

とにかく家事と朝晩のキングの散歩をすべてこなしているわけですが、
そろそろ本気できつくなってきた。
このまますぐに産まれるんではなかろうか?という気になるほどだけど、
陣痛らしきものはないからまだなのかな。
もう早く出してしまいたいです。
あふこちゃんからいただいたガードルがとっても役に立ち、コレをはくとおなかも上がるし
コシもラクになるしで、助かっております。
でもおなかがキュッとしまる分、 膀胱が押されてトイレが近くなる。
もうとにかく妊娠後期はキッツイ!!

リスが帰ってくる前に産まれてしまうんでは?と思ったりもするけど、
あと一週間。 どうでしょうね。
予定日よりも早くに陣痛きそうな予感は 当たるか外れるか????

おとといは、出産予定の病院に事前登録というのをしにいきました。

事前登録をすることによって、陣痛がきて駆け込んでもすぐに対応できるとのこと。
って、いまさらそんなことするんかい?って思ったけどね。

私たちは 検診でいく病院と、出産で行く病院が違うため、こういうことが発生するわけだ。

病院のデカサがハンパじゃなく、パーキングから4Fの産婦人科までかなりの距離がある。
パーキングもハンパなく広くて、沢山の人たちがここに来るため、
パーキングを見つけることも一苦労。

産婦人科専用にパーキングが準備されていて、そこに停められるパスをもらったはいいけど、
満車。

こんなに産んでる人いないだろぉ~!って思った。

でもパスの有効期限は産後1ヶ月だから、そんな人たちも停めてるんだろうね。
陣痛の人が優先ってしてほしいな。

リスが帰ってくるまでに、ベイビが産まれてくる前にやっておかねばならないこと。
来週中に整理しておかねば!

エビとアスパラのトマトクリームソースパスタのレシピはこちらから
[PR]
by romeo_961 | 2008-05-22 12:30 | FOODS