「ほっ」と。キャンペーン

4歳年下のアメリカ人と結婚。バージニアを離れ、今はノースカロライナ州に在住して、お菓子つくり、ハワイアンキルトなどを楽しんでおります。国際結婚のこと、GCのことなど、参考にしてくださいね♪


by romeo_961
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:湘南生活( 18 )

☆OHANAMI☆

さあ!!とうとうきましたよ。
毎年、この時期は、これだけが楽しみ(*^。^*)

おととしは銀子、 昨年はリス、そして今年は?

そう、 お花見ね~♪
e0063131_0292566.jpg

やっぱさ~
桜サイコー!!!★×○♪あ~超シアワセ~(*^。^*)
やっぱ日本人は桜の木の下で大宴会でしょ!飲むでしょ!
普段のまないあたしものんじゃいました~うぃ~♪

今年は4月2日土曜日、英語がダイスキな(ペラペラかどうかは別!!)仲間たちと、
夜桜お花見にいってきた。
e0063131_0415849.jpg

今日の関東はホントにどんぴしゃなくらいの満開。風もないし、寒くもないし。
明日は雨だから、お花見するなら今日のうち。
リスの友人2人も来たので、ついでに英語のレッスンだ!

でもさ、思ったけど、やっぱ桜は昼間の天気が良いとこで、あの透き通りそうなピンクをみるのがいいなあ~。

リスと行った去年の鎌倉は満開で、若宮大路の桜並木を通るとき、風が吹くと桜吹雪が舞って、
歩行者全員で 『わぁ~!』 ってカンドーしたっけな~。


たったの数週間しかお目にかかれない桜。
毎年待ちわびているのに、もう終わりかと思うと寂しい(>_<)

明日はこっそり、どっかのご近所様の桜を拝借。
そして、去年リスママにあげた桜の押し花を、
またつくろうかな。
今年は自分のために(*^。^*) 
[PR]
by romeo_961 | 2006-04-02 23:23 | 湘南生活
3月21日、私のとても仲の良いサーフィン仲間の岩田くんが、裕子ちゃんと入籍しました!
彼女は現在妊娠3ヶ月。
結婚式は大々的にはいまはできないとのことで、
私たちのいつも集まるバー トランキライザーで、 小さな小さな結婚パーティを開いた☆

私と私のかつてもルームメイトでもあり、会社の同僚でもあるヒロエちゃんとで企画。
主役の二人にはサプライズなのでナイショ!

バーでいつもの仲間10数名で、プレゼント、ウェディングケーキ、指輪、お花を用意。

この日、私はウェディングケーキを手作りしちゃいました!!
『なんかカワイイケーキないかねえ』のヒロエの一言と、お酒の勢いで、
『じゃあ、私がつくっちゃう!!』

ってなわけで、決定してから3日で構想完成。
そしてできたのがコレ↓
e0063131_19152020.jpg

じゃじゃ~ん!
これが私の作ったウェディングケーキ☆☆☆
? どうですかね?
スポンジケーキを2枚焼いて、トップはハート型に。
仲にはイチゴをタップリサンドして、トッピングはブルーベーリーとイチゴ。
決め手はやはり、 お花だったわ。
生のお花を飾ることで、ケーキがすごく華やいだの(*^。^*)
生花の威力はすごい!

e0063131_19183262.jpg

ほんとに手作りの結婚式だったから、指輪もお菓子の『ジュエルリング』で代用しちゃったし、
ケーキもほんとにちいさなものだったけど、でも、ホントにいい結婚式でした(*^。^*)

終わったあと、ひろえちゃんと二人で
『いや~、なんだか、この達成感!きっもちいいね~!あたしたち、こういうの向いてる??』
と二人のプランニングぶりに酔いました(*^。^*)
ヒロエちゃんの司会進行ぶりにもアッパレ!
彼女は何をかくそう、私の人生最高のバースデーパーティをサプライズで計画し、会社の仲間や仕事仲間など、沢山の人を集めてくれた、そんなコだ。
やはり今回もやってくれた。

生まれてくるコは、岩田パパとかわいい裕子ちゃんとの愛で、そして沢山の仲間に愛されて生まれてくることでしょう♪
またここに、ひとつシアワセが誕生し、その祝いの場を作れたことをうれしく思いました☆
さ~て、次は銀子
あんたのパーティもステキにしようね!
[PR]
by romeo_961 | 2006-03-21 19:08 | 湘南生活

一人だからできる食事☆

リスがアメリカに帰ってから1ヶ月以上が過ぎた。
モチロン離れていて、少し寂しいが、そんなことを言っている状況ではない。
とにかく仕事はいっそがしいし( ○○ホーダイのサービス拡大でお客様からのお問い合わせが回線パンク状態だったし・・。)←私、とある電話会社勤務でゴザル
毎日残業強制の日々・・・。
でもまあ、リスくんのお世話をしなくていい分(主婦ってほんと大変よね、仕事にダンナの世話・・世の両立主婦を尊敬します、コレで子供なんかいた日にゃあ(>_<))、 他の事に専念できるんだけどね。

リスと生活をすると、お肉が中心の生活になります。
なんせ魚、葉っぱがダイキライなリス。毎日お肉は必ず。でないと食べれるものがありません。
そろそろカラダを考えて、キチンと食事してもらわんとな。ちょっとは和食に慣れてきてくれてるので、、アメリカでも継続しなきゃ。
んでもって、リスと離れている今、私の食生活は、ここぞとばかりに野菜がタップリ♪
e0063131_1151596.jpg



そう、最近はほとんど毎日のように、チャンプル~を作っています♪

あ、すんません、ちょっと見た目悪い?
でもうまいんだな、これが! 
最近はゴーヤは下ごしらえがめんどいので、絹豆腐、青梗菜、ニラ、キャベツ、もやし、豚肉、卵なんかを使って、塩こしょうと中華orほんだしで調味。
ほんとにヘルシーで、おいし~(*^。^*)
お豆腐だし、いくら食べてもそんなにカロリーはないよね。
フライものを夜食べなくなったので、ジーパンに乗っかってたお肉がちょっと、小さくなってくれました(p_-)
あ~、アメリカに行って、太らない方法、だれか教えとくれ
[PR]
by romeo_961 | 2006-03-12 22:05 | 湘南生活

リスが帰国しました

お久しぶりでゴザイマス。2月15日に、リスが帰国しました。
今まで何度も、リスの船出を見送って、あんまり悲しんだりすることのない私だけれど、リスが永遠に帰国してしまうと思うと、少し悲しくて、横浜のY-CATからバスで移動の間、涙がポロポロこぼれてきた。
丁度、銀子が横浜を離れていく日、成田で見送ったキモチ。
あのときは、相談できる友人が遠くに行ってしまうのかと思うと、本当に悲しかった。
ま、今じゃあゲラゲラしゃべりまくってるけど!?


とにかく、楽しい1年半でした。今は少し寂しいけど、でも悲しんでるヒマはない。
VISAの面接、家の解約、退職手続き、その他モロモロ。
リスだって仕事を探さなきゃならないので悲しんでるヒマはない。

そして、今度は私の番。
残りあと3ヶ月ちょっと。
3月13日の大使館面接が待ってる。まずはコレにパスしないと!
これから忙しくなるぞ!
[PR]
by romeo_961 | 2006-02-15 23:22 | 湘南生活
昨年はブログを読んでくださり、お友達になっていただいた方へ、感謝します。
世界中でこんなふうにお話が出来るのをすごく幸せに思います。
今年はとうとうアメリカに旅立つ年です。
日本での残り少ない生活を思いっきり楽しみたいと思います。



と、いうことで、今年の抱負

掃除するオンナになる!!

あのね~、これはどぉ~しても治らない癖・・・まぁる~く掃除しちゃうんですよね。


B型なもんで(B型の人、すみません。きっと個人も問題??)
今年はきちんと、部屋の隅の隅まで、きれいにしたいなと。
今までに兄、ルームメイト2人、母、父に言われているのできっと間違いない!!
自信アリ!(自慢してどーすんだ?)
とにかくやってみるっす。
誰か教えて。部屋を汚さない方法・・・

そうそう、今年は新年からいろんなものをいただいております。
e0063131_22511856.jpg
兄からはお祝いを

e0063131_22515839.jpg

看護婦の試験を間近に控えている友人から、写真たてとお箸。
お箸はすごく嬉しかった。いまから日本でおっきいものを買うと大変だけど、箸はちょうど向こうで使うのほしかったので、嬉しかった(*^。^*) 
今年も新年早々沢山の人にお祝いして頂き、とても嬉しいです。
リスとキングと、これからも宜しくおねがいいたします。
[PR]
by romeo_961 | 2006-01-02 22:58 | 湘南生活

☆MERRY CHRISTMAS ☆♪

みなさんメリクリです(*^。^*)
みなさんはどんなクリスマスを過ごしですか?
アメリカでは、お見せ自体休みだから、アットホームに家でパーティか、友人や家族たちに会ったりしてるのでしょうかね。
日本では、逆にお見せが大繁盛!!
さて、どっちがお好みのクリスマスですか?

今日は私はモチロン、仕事だったので、(しかも20時まで!!)
リスと横浜で待ち合わせして、初めて出会ったFRIDAYSへ♪久々です。
といっても、ここしかアメリカンフードがおいしいと思えるところがなくて・・。
しかもうちのリスくん、かなりエンゲル係数あげる迷惑モノなので(通常のレストランで、セットは必ず2つ、吉牛では大盛2丁は当然(ToT) 
まあ、もちろんおしゃれなレストランに行こうものなら、いったいいくらあれば足りるのか・・。
最近とくにそれを感じ、やはり私たちはアメリカで生活するのが望ましいと思われる・・。

そんなで行ってみたFRIDAYSですが、超満席状態。まあ、1時間待ちでやっと席へ。
二人でステーキをオーダー。新しいメニューですごくおいしかった。

それから恒例のプレ交換ね♪
今回私が選んだプレはコレ↓
e0063131_16513985.jpg
リスはCDウォークマンしかもってなかったので、今回はコレを買ってあげました。
今年はあんまりお金かけてあげられなくてこれだけ。
でもリスはすごく喜んでくれた♪


それから私がもらったプレはコレ↓
e0063131_16535431.jpg
『何がいい?』と聞かれたとき、『ハワイアンジュエリーかな』と言ったこと、覚えてくれたみたいで、一人で横浜に探しにいってくれました。
これはMERMAID JEWELRY というショップのネックレス。
最初にOIOIに行ったみたいで、英語の話せるお姉さんに聞いたら、ここにはおいてないけど、ビブレに行けばあると言われたらしく、ビブレを頑張って探してくれた。
これで指輪、ネックレス、ブレスがそろった。また来年もお願いしますね♪

それからもうひとつ。友人キョトンからもらったクリスマスプレゼント、というか、結婚のお祝い♪
会社に行ったとき、突然くれてビックリ!
e0063131_1702544.jpg
これはVictoria's Secretのおぱんてぃでござる♪
なんといってもここの下着フリークな私とキョトン。なんともヘンタイ度が高いのね☆
このおぱんてぃは、バックがあみあみになってるの。
ずいぶん前にリスが『これ買おう!』ってネットでみたら、SOLD OUT
だったのだ。でもキョトンが見たら、あったみたいで、わたしに購入してくれたのだ。
ブラックもあるが、今現在、私が着用中なので、
お見せはできませぬ。リスはキョトン夫婦のことがダイスキで、『ボクのためにあんなに料理作ってくれた♪』とかなりなついてしまった。言葉は通じなくても、キョトンのやさしさはリスにすごく伝わったみたいです。なんだかうれしい。ありがとうキョトン。

帰りはほんとに寒くて、雪が降りそうなくらいだった。

日本で過ごすクリスマスは当分お預けだけど、とてもあったかいクリスマスイブでした。
[PR]
by romeo_961 | 2005-12-24 23:42 | 湘南生活
先日土曜日、リスと二人で友人キョトンちゃんの家を訪ねた。
彼女は結婚してマイホームを持ち、超幸せそう♪
今まで一度も家を訪ねたことがなかったが、このたび、リスと行くことが出来た。
キョトンちゃんがランチがてら、ごちそうを作って待っていてくれた。
今日はそのキョトンのお宅訪問♪♪

ピンポーン♪・・・あ、ってか、どの家かわかんね・・。
とにかくTEL・・・『もしもし?家がみつかんね~』
なんてやってる間にキョトンがお迎え。
おっじゃましま~す☆
e0063131_0813100.jpg

築浅の一軒屋は、とっても日当たりがよかった。何はともあれ、日当たりは人生を左右すると言っても過言ではない。とにかくあかるいおうち。
右側にあるストーブ。あれは一目で気に入った。ちょっとレトロ調の、でもとってもおしゃれなストーブ。あれ、あたしもほしいよ。
それからビールを飲みながら、キョトンの料理バンザイ!スタート!
e0063131_0161681.jpgまずはローストビーフ。モチロン手作り。さっぱりして、とてもおいしかった。でも気が付いたら、あまりのうまさか、リスがほとんどをたいらげていた・・・。あ、あたしの分・・・。

そして
e0063131_0212494.jpgライスコロッケ♪ キョトンのお手製コロッケです。ライスは塩とハムとチーズなどが入っていて、しかも周りのパン粉がたまらずうまかった!

それからリスがイチバンお気に入りだったのは、以外にも和食。
e0063131_0243925.jpg
これはねほんとにおいしかったよ。ウチも角煮はつくるが、じゃがいもはアタマになかったなあ。今度やるぞお!

それからだんらん、し、キョトンのダンナ様がお仕事から帰ってきた。
ダンナさま。わかくてステキでした(*^。^*) お土産にピザをくれたよ。
e0063131_0292199.jpg
ここのピザは、どうやらお豆腐やのピザらしく、そこで作っているものを会社の人がまとめて購入し、分けてくれるらしい。これは昨日の朝食でいただきました。パン生地がやわらかくなっていて、とてもおいしかったl。

ずいぶん長く話しをし、キョトンのダンナさまと、リスは飛行機オタク・・・(^^ゞ 映画トップガンを二人で我を忘れるかのように、お互いにあ~だのこ~だの、話をしていた。
リスはコレを機に、日本語を勉強したいそう。
『ボクが日本語はなすなら、きっと、きょとんのダーリンとはベストフレンドになれるね!
と意気込んでいた。ありがとう。
それから、結婚のお祝いに救急箱を頂いた。薬って、いつも同じ場所にあってほしいからね。
ありがとう。すごく嬉しいよ、なんだか家族を考えるようになってきた。


e0063131_036195.jpg

こういう生活必需品。まとめておくと超便利ですね。

リスは相当この家が気に入ったらしく、キョトンのダンナ様ともっと話がしたかったみたい。
でももうすでにビール缶をヒトリで開けてしまったリスはもう帰るしかなかったのでした(笑)
というか、きっと住み着きたいキモチがいっぱいだったのかもね。
ありがとう、すごく楽しい一日でした。♪またあそびにいってもいいですか?
[PR]
by romeo_961 | 2005-12-12 23:02 | 湘南生活

メリークリスマス!!

今日は仕事がとっても忙しかった。
毎日毎日、仕事って同じことの繰り返しでやんなるね。
よくもこの仕事を5年近くもやってきたもんだ。

と、一人でブツブツ考えながら歩いてたら
あら・・・


e0063131_2194935.jpg


イルミネーション&ツリーが~♪♪♪
とうとうクリスマスですね(*^。^*)
これは横浜ジャックモールのツリー。
今年も白なのね。
そういえば、昨年のツリーの流行は、
”白いツリーに、ブルーのライト”
今年の流行は
”白もしくは緑に紫!!!”
紫は服でも、今年はハヤリだから、ツリーにもきたわ、とうとう。
でも、これが案外いい感じ。

なんだかみてるだけで、心がなごんじゃった。
カップルがケイタイで写真撮ってたりして(ここが現代よね)
なんだかあったくなりました。
あ~、ちょっとホームシックならぬ、リスシック(^_^;) 
リスくん、サンディエゴから脱出し、今頃VAのママの胸に飛び込んでいるでしょう♪
今年のクリスマスはどうすんべかぁ~
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-10 22:18 | 湘南生活

秋ですねぇ・・・

現在3連休中の2日目。今日はのんびりおねぼうさん。でも、キングが『サンポはどうした~(>_<)』と、お怒りの様子。
はいはい、わかりましたよ。行きますよ。絶対にいきますよ。
そうだよね。おしっこしたいんだよね。ごめんよ。

今日はとってもいい天気。寒さもないし、お洗濯日和。
じゃ、今日はちょっと行った事ない道にいってみようか。
そう二人(?)一人と一匹で、相談し、適当にぶらぶら歩いてみたら、

小さい秋 み~つけた♪




e0063131_20174922.jpg

柿の実が、た~くさんなっていた。

小さいときは、よく近所のいちじくやら、柿やら、小学校になっているビワの実を木によじ登っては、みんなでたべてたっけ。
あ、道路に咲いてた、つつじのガクの部分を吸ったりもしてた(笑)

小さい頃はな~んも考えず、ただひたすら本能のままに遊んでた(^^ゞ
うん、それにしてもいい天気。

今日は波ないけど夕方にでも、海にいくか。
[PR]
by romeo_961 | 2005-11-04 20:23 | 湘南生活

厚木基地へ家族をご招待

先週の土曜日、兄夫婦と甥っ子と父が、厚木基地へ遊びに来た。ママはお仕事のため、不参加でした。
今週末でリスもとうとう除隊となるので、多分彼らにとっては最初で最後。

兄夫婦はリスに会うのは初めて。
うちの兄ちゃんは超ミーハーというか、純粋というか、ガイジンに逢えるかと思うと毎日のように
『土曜日楽しみにしてるな!!』と電話をかけてきた。相当楽しみだったのかな・・。

まずはベースに入ってすぐ、飛行機の前でパシャリ。
そこで兄『ヨシ!リスくんにだっこしてもらうぞ。』
と甥っ子をムリヤリ、リスに抱かせた。リスは何かの神様か?抱っこしてもらうとご利益があるとか?麻原か?福永ホウゲンか?(ホウゲンはそんなんじゃないか)

e0063131_2274850.jpg

あ~家族大公開・・。オヤジ、こないだガンになってさあ。薬でアタマはげちまったよ。
ちょっとイカチ。

まずは腹ごしらえにフドーコートへ、兄どもが楽しみにしていた本場アメリカのピザを食べに行った。フードコートでのヤツらはどっかの観光客か、おばちゃんみたいだった。
やりたい放題。リスにくっついて店をみて回り、リスがピザを頼んでいる間、オヤジは日本人の店員なのをいいことに、
『そのピザでっかいの、いくら?1600円?じゃあ、かあちゃんにもって帰る!』
と買ってに注文。おいおい、今買うんか?ダレが持つんだよ、超デカイのに・・。
e0063131_22114760.jpg

このピザ、ピザーラとかで買ったら4000円くらいするね。

POPEYEというフライドチキン屋さん。ここのチキンやビスケットやマッシュポテトはK○Cを抜いてると思います。写真がないのがザンネン。
どうしても食べさせたくて、1セットだけ頼んであげたら、超大喜び!
ヤツら、ここのチキンを12ピース、ビスケットを6コ、マッシュポテト2コ、TAKEOUT決定・・・。『冷凍庫にいれとけば大丈夫!』とリスの心配をよそにおかまいなしさ。とにかく帰りにしてくれ!!

その後も大暴走。  ショッピングプレイスがあって、そこはリスと一緒に回らなきゃいけないんだけど・・・っておい!自由行動すな!!
アニキはナイキのジャケットが日本のハンガクだと喜んで迷ってるし、ヨメも服見てるし、甥っ子は寝てるし、オヤジは・・。おいおい、サングラスかけて買おうとしてるよ~。
『店員さん、ここはドルしか使えないの?』 
使えねえよ!!いいから勝手にどっかいくんじゃね~よ!
結局、リスにお願いしてナイキのジャケ、サングラスを購入。
リスは”パパはどこ?””アニキはどこ?”と必死に探し回ってて、先生みたいだった。

スーパーにも入ってみた。
大人数なので、許可をとって見るだけ。リスが店員に聞いてる間、あれ?オヤジは?
おいおい、すでに出口から入って、ずう~っと奥の冷凍食品のコーナーにいっちまってる!
ありえな~い!!!もうどうにでもなれ。

あとは始まってないbarと、
e0063131_22122510.jpg

リスの部屋を外からみた。(ドアの外までいったんだけど、ルームメイトがいたので、やめた)
e0063131_22125468.jpg

私にとっても最後になるかもしれないこの部屋。よく行ったわけではないけど、付き合い始めの頃はよく遊びにいったもんだ。リスはここで、2年、ルームメイトと生活をともにしてきた。
その生活ももうじき終わる。リスくん、おつかれさま。

やっとひとやすみ
e0063131_22165815.jpg

なあ~んだ、コウタン、あるけんるんじゃ~ん!
(コノトキ、リスは兄夫婦のため、チキン12pとビスケ6pをゲットしに走っていた!)

ヤツラ、ホントに満足していったぞ。
オヤジ、ガンが再発してもしらねえぞ!! 
でもアニキもヨメも、ホントにいいひとで、リスにもそれは伝わったみたい。
今度は本当のアメリカを体験させてあげたい。
でもこいつら、きっと、アメリカなんかいったらもっと手に負えなくなるんじゃ・・・・
[PR]
by romeo_961 | 2005-10-28 22:23 | 湘南生活